江ノ島 ようやく猫三昧

2012年11月01日 00:00

iomocaは昨日久々に偏頭痛でダウンしました。
もう何で偏頭痛なんてなるんだろう??ほんとイヤ!

ご飯食べれないのに・・吐いたぜぃ(ーー゛)

皆様のブログの訪問もちょっと遅れてます。
でも必ず遊びに行きますので・・・今しばらくお待ちくださいませ


と、気を取り直して・・・・


昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新してます。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです 


さて、食べ過ぎたお腹いっぱいになった私達はまたまた下のハーバーあたりを散策
朝あった猫ちゃんにまた遭っちゃいました
 
DSC04061.jpg 

あ!朝会ったおばちゃんお姉ちゃんだ

DSC04062.jpg 

トントンされて・・ご機嫌の茶トラちゃん

DSC04064.jpg 

おばちゃんお姉ちゃん何か持ってるでしょ?

タコせんべいの食べかけを持っていたしあママさんの膝の上に乗って
袋の中に頭を突っ込んで必死に探してました(笑)

DSC04066.jpg 

あ!そこそこ・・・気持ち良い・・・・

完全しあママさんの魔法の手に落ちた茶トラちゃん(笑)
タコせんべいもちょこっともらって満足そうです

DSC04068.jpg 

ハーバーの先の方まで行くと、少し高台になっているところがあって
そこから撮った灯台??
写真ではわかりにくいですけど、結構高いんですよ。
かなり風が強かったので、飛ばされそうで怖かったですぅ~~
それが写真では伝わらないのが残念

DSC04071.jpg 

ヨットとシーキャンドル

DSC04074.jpg 

一番奥の駐車場まで歩いてみました

DSC04076.jpg 

こんな遊歩道があったんですね~~知りませんでした

DSC04078.jpg 

釣りの方がいらしてましたけど、入っちゃいけないみたいで・・・(当たり前だね)
この後どうしたかは・・・不明
入っちゃいけないんだから~~入ってないよね??

DSC04080.jpg 

トンビも気持ち良さそうに飛んでます

そして、裏道から帰ろうかな?とした時、またまたまめちゃんに会いました(笑)
白い猫は何でもまめちゃんなのよね(;^_^A

DSC04082.jpg 

おいらに何か用だもん?

DSC04084.jpg 

のび~~~~!!!エビちゃんはいないだもん

DSC04087.jpg 

と、またしあママさんの手に落ちたまめちゃんなのでした~~(笑)

この子をきっかけに・・・いるわ!いるわ!猫だらけ(笑)
沢山のにゃんに遭遇いたしました(=‘x‘=)

やっと皆さん出勤されたようで~~~す
猫遭遇確率があがるのはやっぱり午後みたいですね

DSC04088.jpg 

駐車場にいた3にゃん

DSC04090.jpg  

猫のお姉ちゃんだ!!あたしにも頂だ~~~い

と、違う場所から出てきた猫ちゃん
ちゃんとお姉ちゃんと言えましたね(笑)

DSC04092.jpg 

なんであんたも来るのよ!
だって・・・僕もお腹すいたもん

と、また一人やってきました

DSC04093.jpg 

あたしも仲間に入れてほしいの・・

DSC04097.jpg 

気がつけば4にゃんに囲まれているしあママさん(笑)

DSC04098.jpg 

ほんと魔法の手ですよね(笑)

DSC04102.jpg 

良いにゃ・・

1にゃんだけ・・・警戒心が強くて、全然近寄ってきません

DSC04105.jpg 

来ないでにゃ!あたしは怖がりなのにゃ

ちょっと長毛が入ってるようで、モカち~~~おいで!って言ったんだけど
ダメでした。この子は新しい子なのかしらね??


あ~~~やっぱり望遠がないとダメね~~ アップで撮れないよ~~(;>_<;)


DSC03819.jpg 

勝手にモカちゃんの名前よばないでにゃ!!


はは(≧∇≦) 怒られちゃった~~


という事で~~~明日に続きます。
来ないと損しますよ(笑)





コメント

  1. まこへい | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    こんばんわ^^

    お体~大丈夫ですか^^?
    暖かくして~ココアでも飲んで~ゆっくり寝てください^^

    江の島~風が強いですよね^^
    私が行った時も~超風でした^^

    しあママさん~すごいですね!
    私なら・・多分~逃げてくでしょう・・・

  2. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    お外でそっくりなにゃんこを見つけると、ついついうちの子の名前で呼んじゃいますよね。
    うちなんてきじとらなんで困っています。江ノ島にはじゃんじゃかいるので・・・^^;。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    偏頭痛大丈夫ですか?
    この温度差体が慣れるまで大変だねぇ~
    風邪も気をつけてくださいね!!

    ぉおお~わらわらとにゃんこちゃんたちが登場してきましたね♪
    遅くまで営業活動しているから朝寝坊ねぇ~
    それにおしゃれする時間もかかるしね~
    ぁああ~沢山のにゃんに囲まれて幸せ気分でしたね☆
    羨ましいです(^^

  4. youbobo | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    しあママさんモテモテですね~♪
    江の島へ行ったら
    たこせん持って歩くべし!ですねv

    片頭痛・・苦しみのわからない私ですが
    お大事になさってください。
    吐いちゃうのとかは大変ですね・・

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    しあママさん
    いいな~~
    にゃんこに囲まれて幸せそう
    私もにゃんこ触りたい~♡

    ホントたくさんのにゃんこが居ますね
    午後暖かくなったら
    出勤なんですね?
    あぁ~~行きたい!うずうずする~w

    偏頭痛ってそんなに大変なんですね?
    私は経験がないのでわからないのですが
    吐くまでなんて。。。。お大事になさってくださいね

  6. ねね | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    初対面なのに抱っこされているなんて、ビックリ
    です。ネコ好きなお姉ちゃんとわかるんですね。

    海の様子、いいですね。

    お大事に。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    このしあママさんって方本当凄いですね~本当に猫好きってのが
    猫ちゃんに伝わってるんだろな、私、こんなん絶対ムリだいつも
    逃げられますもん(^_^;)ここの猫ちゃん達の出来もきっとええんでしょぉね♪
    人に慣れてるとゆ~か、ここが安心して生きていられる場所ってもう知っているのか、なんかめっちゃ行ってみたいなぁこんなん私もしてみたいなぁって凄く思いましたよ!長毛さんまで居るーー!フッと思たんがこれから寒くなるからつい車の下の暖かいところで暖を取ってて…って危ない場面にならんことを祈るし、来客様にもくれぐれも気をつけて欲しいものですよね。。。
    歩道、歩いてみるとなんか色んな発見があってやっぱイイな♪こんな所をの~んびり歩いてみるのも絶対気持ちいいと思う♪今の季節だったら尚の事!
    iomocaさ~ん、なんかイイなぁこの江ノ島日記☆行ってるみたいな気分になる~~~ホンマええとこ住んではる~iomocaさんは!!ええなぁ。。。

  8. しあママ | URL | MAUeFodI

    ハ~イ後ろ姿が「ワイルドだぜぃ」のしあママです

    良かったわ~お姉ちゃんと正しく言える子がいて(笑)

    風景も綺麗
    私も撮ったんだけど、使えなかったわ~
    ホント最高のお天気だったものね

    これからの猫三昧も楽しみにしています

  9. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    おねぇーちゃん、私もたこせんくれるなら
    頭をなでなでさせてあげるよ。笑
    海を眺めながら恋せよ乙女ですね。

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    わんさかわんさかと猫ちゃんがいる~~~♪
    しあママさんの魔法の手、良いな~^o^
    やっぱ、しあママさんも猫族なのね☆

  11. くりひなママ | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    偏頭痛はつらいですよね、もう治まったのでしょうか?
    無理しないでくださいね、PC作業も偏頭痛を引き起こしたりしますからね。
    猫さん、たくさんいますねえ、
    今日のお写真あたりは歩いたことないかもです。
    猫さんはゆっくり起きて、午後から出勤なんですかね(笑)

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    その後調子はいかがですか?
    無理せずにゆっくり休んでくださいね。
    島の猫さん達の幸せそうな姿。
    いつまでもこの環境が続いてほしいなぁ〜。

  13. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    江ノ島の、裏の方はとんびが沢山いますよね。
    観光客のお弁当を狙っているみたいです。

    ワタシが5月に行った時にあった子たちが
    沢山写っているわ。
    よかった・・・今年の夏を元気にこせたのね。

  14. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    しあママさん、凄いですねぇ~
    まるで魔法の手
    モコままだったら逃げられてる(笑)
    これだけの猫ちゃんいたら、
    みんな、撫でてみたいです(*^_^*)

    iomocaさん、偏頭痛?
    辛いよねぇ~
    お大事にしてくださいね。

  15. maco | URL | nKBDKouo

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    頭痛大丈夫ですか?
    辛いですよねv-406

    私もタコせん食べたいですv-238

  16. もこまま | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    すご~い・・・
    本当に 猫がいっぱい・・・
    それも みんなキレイな子ですよね~?
    私が行く お寺の猫は みんな鼻水、涙で・・・
    触るのに躊躇しちゃうんですよね・・・
    しあママさん モテモテですね~
    よし、私もここへ行く時には おいし~いカリカリ持参で
    モテモテ~なもこままになってやるぅ!!笑
    これから寒くなると ぽかぽかお天気の午後がねらい目ってことですね?

    うふ。
    モカちゃん・・・
    モカちゃんは モカちゃんだけだもんね~^^
    もこままは もっとひどくて~
    最近 「にゃにゃこちゃん」とか「にゃんこ先生~」って呼んで
    もこにゃんって言ってくれないんだよ~^^ By もこにゃん。

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    しあママさんの魔法の手に落ちた仔は、
    総勢何にゃんになったの~^^
    猫に囲まれてる~♪
    海綺麗~(^_^)v

    偏頭痛辛いよね。。。強い薬も効かない。
    お大事になさってくださいね。

  18. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    おお~~~
    茶々似の猫ちゃんが!

    季節の変わり目です
    お体お大事にしてくださいね。

  19. mo-mo-hair | URL | -

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    先日はモヘアにお祝いコメントありがとうございました♪
    イオモカちゃんもお祝いありがとね〜〜ヽ(*^^*)ノ

    お〜〜!!!すごいいっぱいニャンがいるではないですか!
    残業の後の日はどうしても眠いもんね〜〜笑
    ゆったり午後出勤☆
    しあままさんすごいですね!魔法の手!!

    最後のモカちゃん笑っちゃった^^/

  20. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    昨日のコメントは、偏頭痛で計算が出来なかったのですね。
    それとも金額が大きすぎて、偏頭痛が起きたのでしょうか(^_^);

    今日は船橋、新橋、秋葉原と回って、流石に疲れました…。

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    偏頭痛、大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね(´・ω・`)
    今日も猫さんがたくさんで癒されました(*^^*)
    モカちゃんも出演してくれたし♪
    嬉しいなぁ(*´∀`*)

    今日も短コメでゴメンなさい(-_-;)

  22. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:江ノ島 ようやく猫三昧

    iomocaさん、お体大丈夫ですかァ(^_^;*)心配だニャ~。
    でも、iomocaさんってホントに写真が上手ですニャーー\(◎o◎*)/!
    イオリちゃん、モカちゃんがうらやまぴぃーーーv-222

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1932-60cf2125
この記事へのトラックバック