江ノ島猫とたことしらす

2012年10月31日 00:00

昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新してます。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです 



DSC03808.jpg 

まだ続けるき???

だって~~1週間貸してくれるって言ったじゃ~~~んヽ(`Д´)ノ

約束したんだから・・・無視無視!
続きいっちゃいま~~~す


あ!昨日まめちゃん似の猫ちゃんをつぶちゃんなんて書いてしまいました
いや~~(;^ω^) 失礼いたしました。
もっと早く気がつけよ~~!って感じ?

間違えちゃった皆様!ほんと(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ボケボケのiomocaでごめんなさいでした。


さて


展望台近くまで登ったら・・・いました!いました
眠そうなにゃんが

DSC04024.jpg 

今日は遅刻するって言っておいたにゃ

DSC04025.jpg 

まだ出勤前なんだから~撮影は禁止!

と、このあとすぐに逃げられてしまいました(;^_^A 起こしてごめん

DSC04030.jpg 

展望台のところにはまたまたエビちゃんみたいな子が・・
あ!エビちゃんて~~まめつぶあんず~のエビちゃんです
右のリンクから飛んでみて!(不親切なiomoca)

DSC04031.jpg 

良い?見ててよ

DSC04032.jpg 

ごろ~~~んでしゅ

この子は結構楽しそうにしてました
きっと残業はなかったんでしょうね(笑)

DSC04033.jpg 

またまた富士山を撮ろうとしたんですが・・・すすきにピントがあっちゃいました(ーー゛)

DSC04034.jpg 

やっぱり望遠がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

DSC04035.jpg 

トンボとシーキャンドル(たまたまトンボが入っただけ(;^_^A)

DSC04036.jpg 

海が綺麗だわ~~~

DSC04038.jpg 

実はちょっと荒れてました。台風が近くを通ったので・・・

DSC04041.jpg 

もらうでしゅ

この子はほんと愛想ふりまいて、カリカリをいっぱいもらってました(´∀`*)

DSC04042.jpg 

一応募金しておかないとね!100円だけど・・・(o ̄∇ ̄o)♪へへ

DSC04043.jpg 

そしてその前には有名なたこせんべい屋さん
やっぱり食べるでしょう???ここは・・・(笑)

DSC04045.jpg 

たこがきゅい~~~~~~んって潰されていました

DSC04047.jpg 

しあママさんはたこせんべいのお土産を買われたんですが、待っている間にクラゲせんべいを発見
思わず交換してもらっちゃいました(笑)
今度はクラゲせんべい食べてみようっと!

DSC04048.jpg 

アツアツのたこせんべい しあママさんと半分ずつ(小さめ)をもらってiomocaも食べました

DSC03997-001.jpg 

そしてお腹すいてないのに~~~(笑)
超有名なお店!とびっちょへ(こちらは本店の看板です。行ったのは参道店)

DSC04049.jpg 

私としあママさんが写っているのは気にしないように(笑)

ほんとここのは大きいんですよ~~~なにもかもが!!(器とかかき揚げとか)

DSC04051.jpg 

ここは超人気店 前に2度ほど・・本店いれると3度かな?
入ったことがあるんですけど・・ほんと並ぶんです。
今回は11時過ぎていたにもかかわらず、待っているのは3組?4組?(どっちか忘れた)
すぐに座れそうだったので、待つことにしました。

ちょっとだけ待って入ることができたんですが
食べ終わって外に出たら、かなりの人数が待ってるみたいでした。

ほんとラッキーでした~~~v(=^0^=)v

DSC04053.jpg 

私が江ノ島ビール、しあママさんがしらすビール
江ノ島ビールは普通でしたけど、しらすビールは黒ビール
ちょっと飲ませてもらいましたが、すっごい癖のあるビールで・・
私はダメかも?
しあママさんは何だかんだと飲まれていたようで・・全部飲んだのかな??
しあママさん!結構お強いみたい(笑)(まずかったって!!)

DSC04055.jpg 

しらすのかき揚げを頼んでみました。

DSC04056.jpg 

軽いんですよ・・・美味しいんですよ
でもやっぱり全部食べられませんでした(ーー゛) お腹すかせてこないとダメですよね・・・

反省(_ _ )/

DSC04057.jpg 

生しらすと釜揚げしらすのお寿司
1貫ずつ食べました。
さすがに丼ものは無理だったので!!

でも良かった~~~(-^〇^-)
海が荒れていたから、この日は生しらすはあがらないと思っていました
でもしっかり生しらす食べられました~~~

美味しかったですよん!皆さんも是非江ノ島へ来たら
生しらす食べてみてくださいね
でも天候には要注意!上がらない時もありますので
確認してからお出かけくださいね



じゃ~~~~もう1回!



DSC04058.jpg


どう??美味しそうでしょう~~~(@ ̄ρ ̄@)


江ノ島と言ったら~~猫と生しらすとたこせんべい!!

覚えておいてくださいね(n‘∀‘)η  (笑)



という事で~~~お腹いっぱいになったし(すでに食べ過ぎ???)
このあとは猫探しを本格的に行うこととなりました。

明日からほんと猫三昧ですよ~~~
明日もこないと損しちゃいますからね!!!\(^o^)/


見逃さないでくださいよ



では( ̄^ ̄)ゞ また明日!!






コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    可愛そうに、捨て猫でしたか・
    それも外から持ち込まれたなんて酷い。
    基金が沢山あつまりますように。
    シラス尽くしですね。美味しそう。
    私も「シラスアイス」を食べましたよ。
    美味しいというか、娘の遊び半分かな?笑

  2. まこへい | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    こんばんわ^^

    江の島~2010年3月に行ってきました^^
    縁結びの木にお願いしたんですが・・・効果ありませんでした・・
    シラスは食べなかった!!
    次回~食べたい^^

    江の島に猫ちゃん~居たかな^^?

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江ノ島のにゃんこちゃんって捨て猫だったんですね
    でもちゃんと活動してくれている人がいてにゃんたちも幸せに過ごしてる
    人懐っこいにゃんちゃんたちを見ると安心しました。
    もっともっとにゃん好きの人が訪れてもっともっと幸せなにゃんちゃんが
    増えることを願いたいですね☆

    もぅしらすやん♪
    江ノ島に行ったらしらすって知ってる~
    ぁああ~食べたいよ
    江ノ島行きたいよ~
    ちらちら・・・iomocaさんが羨ましい(^^

  4. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江ノ島はにゃんこが多くて、それでいてきちんと管理されているので
    とても好感がもてます。いつも必ず募金して帰りますよ^^。

    しらす。食べに行きたいけどいつもこんでる・・・。
    行列キラーい^^;。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江ノ島いいなぁ~
    まめちゃんやエビちゃんに似た
    にゃんこに会えるんだもんw
    みんにゃのんびり平和そうで嬉しいですね
    シラス美味しそう~~
    並んででも食べたい

  6. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    海の写真が綺麗ですニャ~~~v-10
    それに富士山もバッチシですニャン♪
    ところで、iomocaさん。今朝のブログでカニ好きの方に必見情報をアップしてますのニャ♡是非遊びに来てくださいニャ!

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    あああああああ~~ も~iomocaさん最後のところ書き方上手いなぁんもぉぉぉ(*^。^*)
    うんうんほぉほぉほんでほんで♪って読んでジュルジュルさせてたところに「はいもっかい!!」ですってぇぇぇんも~~~ウマそっ!!!
    めっちゃ写真見て{これは美味しいんだこれは絶対的に美味しいんだっ}ってなんか念仏唱えるみたいに見てしもぉたです。。。ウマソォォォあ、しらすのことばっかやアタシ…毎週静岡にサーフィン行ってたからたまにね、静岡のだけどしらすを先輩らと買って帰ったりしてたんです。新鮮で本当に美味しいんですよね!ね!江ノ島のだともっとかなぁ(*^。^*)
    今回はあまり並ばなくても良かったってのはデカイですよね!無理して食べて胃もたれしたら勿体無いから本当に欲しい分だけ頂いて、美味しい思い出にしてた方がいいですもんこれでよいのだぁぁ!(^^)!いつか行きたいなぁ…なんかこの江ノ島ダイアリー、すっごくいいですiomocaさぁぁぁんっ。。。♪♪♪

  8. youbobo | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江ノ島ってステキなトコロですね~^^
    よくよく考えてみたら私行ったことあるのかな?
    ないかも・・
    猫はもちろん、生しらすおいしそ~!
    かき揚げ丼もよいな~
    おなかすかせて行ってみたいもんです。

  9. しあママ | URL | MAUeFodI

    おはよう(^-^*)/
    昨日更新しそこなったです

    いやぁ、写真がさすがです
    アングルが絶妙

    面白い過ぎて、自分のブログ書けな~い

    次からは猫三昧ね
    私の駐車場の例のシーンも登場するのかしら…
    ワクワク楽しみ

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    iomocaさん、少食〜って思ったら
    その前にタコヤキせんべいに、シラスのお寿司などなど
    たくさん食べたのね!
    だからかき揚げ丼は食べきれなかったと…
    でもやっぱり少食だわ!

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    シラスのかき揚げ、美味しそうだわ~♪
    海もとっても綺麗ですね。。
    江の島か~、行ってみたいな~^o^

    先ほどものんちゃんに優しいコメントをありがとうございました。。
    のんちゃんイズナンバーワン作戦で頑張りますね^-^

  12. もこまま | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    猫ちゃんたちは 懐いてる子もいるんですね^^
    ほんと・・・これ以上 不幸な子が増えないように~
    避妊してほしいですね・・・。

    わ~美味しそうな タコせんべい・・・
    クラゲせんべい??興味津々^^
    そして~食べたい~!
    生しらす丼に 軍艦~!!!
    絶対・・・いつか・・・絶対・・・食べに行く!!笑

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江の島の猫さん、島の外から持ち込まれたのですか。。。
    どおりで、十数年前には遭遇しなかったのかも?
    猫さんスポットをすべて外してたのかも~だけど(笑)
    地域で守ってくださってて頭下がりますね。

    この時間に、じゃ~もう一度はキツイ~(笑)
    おいしそ~!!

  14. くりひなママ | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    江の島観光大使のような…(笑)
    生しらすは天候にもよるし、
    おいしいのを食べられるかどうか、行ってみないとわからないのが
    つらいところですよね~~。
    私が母を連れて行ったときは食べられませんでした。
    かき揚げもでっかくてすごい!
    とびっちょ、一度は食べに行かないと~(ここもまだ行ってない)

  15. maco | URL | nKBDKouo

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    生しらす寿司食べたい・・・ネギ抜きでv-10

    江の島のこといっぱい知ることが出来ました。
    明日も楽しみにしています。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    丸焼きたこせんべいって、蛸を丸ごと焼いた物なんですね(@_@)
    それから、生シラス寿司は見るからに美味しそうですね(^_^)

  17. リブママ | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    うわーーん…お腹空いたよーw
    もう少しで仕事終わるけど
    家にしらすはないわね…(汗)
    10枚目あたりの海の写真とってもきれい!
    陽が波間に光ってとってもすてきです♪
    あとねー。お店のビールが右側にずらーっと
    並んでる写真もすき♪
    瓶が青いしとってもきれいだし
    映えますね♪

    それにしてもしらすおいしそうだわー。
    むかし釜揚げなんて聞いても
    うどん?って思ってしまうくらい
    知らなかったものー!
    でも静岡で食べた釜揚げはおいしかった!
    生もおいしそうね☆
    あーお腹空いたなぁ…ww

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    猫いっぱいの江の島(^-^)
    いいですねぇ~
    でも、捨てられた猫ちゃんなんですねぇ~
    でも、捨てられたのが、江の島で良かった(^_^;)
    皆さん、優しい方だぁ~(^-^)

    しらす…すっごいですね(@_@)
    モコままも食べたい\(^o^)/

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:江ノ島猫とたことしらす

    そうかぁ、、、あの猫ちゃんたちにもいろいろ事情があるんですね。
    募金えらいです!私も行くことがあったら募金しよう~。

    しらすずくし、美味しそう~。
    生しらす大好きです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1931-8e1f0588
この記事へのトラックバック