江ノ島猫と出会う 序章

2012年10月30日 00:00

昨日の続きです。

今週だけ!!!

月曜日から毎日更新予定です。
月曜日の記事から見ていただけると嬉しいです


よろしくお願いしま~~~す


さて、昨日の続き

お腹いっぱいになったしあママさんと私は猫を探しに江ノ島のヨットハーバーあたりを
ぶらぶら歩いてみました

まだ午前中ですので、猫ちゃんたちは出勤前が多くて(;^ω^)
この時はまだ序章と言った感じでした


DSC03999.jpg 

何?カリカリくれるの?

DSC04001.jpg 

今食事中なんだから・・・あっちへ行って頂戴

DSC04002.jpg 

カリカリくれないなら~僕は逃げるからね

そばに寄ったら・・柵の中に逃げていっちゃいました

DSC04003.jpg 

エビちゃん!おいらのごはんたべたもん
食べてないでしゅ

あ!つぶちゃんとエビちゃんがいた(笑)

きゃ~~ごめんなさい。つぶちゃんじゃなくてまめパパでした
まめちゃんって書いたつもりだったのに~~
つぶちゃん、まめパパごめ~~~ん(;^ω^)

DSC04004.jpg 

エビちゃんじゃないわよ

あ・・そうね・・・エビちゃんは三毛ちゃんだったわ(;^ω^)

DSC04006.jpg 

つぶちゃんまめパパはしあママさんの魔法の手によって・・・落ちていきました(笑)

DSC04008.jpg 

あたしのカリカリは?

おばさまに「遅かったわよ~~もう終わっちゃった」と怒られてました(笑)
でもちょっとだけもらえたんだよね!良かったね

DSC04009.jpg 

なんかちょっとしかないわね

DSC04010.jpg 

遅刻したあなたがいけないのよ
だって・・・昨日残業で帰ったの遅かったんだもん

DSC04011.jpg 

遅刻はゆるさ~~~~~ん!

ボス???(笑)に怒らた茶トラちゃんなのでした

そしてそのハーバーの前にある小さな公園の神様?
ここは結構猫ちゃんがいるところなんですが・・・・
やっぱりまだ皆さん出勤まえみたいですね

DSC04012.jpg 

一にゃん神々しい猫ちゃんが(笑)

DSC04014.jpg 

祀られてるのか?それとも神様をお守りしているのか??
どっちなんでしょうね?

そして

神奈川女性センターの方をぶらぶら歩いていたんですが
にゃんとなく・・・これ以上行っても今は猫に会えない予感がしたので
運動がてら~江ノ島の上をめざすことに!

引き返す途中出会った子

DSC04015.jpg 

あ~~~寝坊しちゃったよ

DSC04016.jpg 

早く電車に乗らないと間に合わないよ

DSC04017.jpg 

急げ~急げ~~

どうやら・・・前日は皆さん、遅くまで残業されていたようで
寝坊した猫ちゃんがいっぱいみたいでしたよ
みんな遅れて出勤予定!と・・・白板に書いてあった(どこに白板が!!(笑))

DSC04018.jpg 

さて!心臓破りの階段(笑) 登りますか~~~

DSC04020.jpg 

頑張って登ったあと、楽しそうにお参りするしあママさん

あら?元気じゃ~~~~ん(笑)


DSC04021.jpg 

あ~~~ほんと気持ち良い
とんびも優雅に飛んでおられましたよ

この手前に今まで猫にあわなかったことないポイントがあったのですが
この日は会えませんでした。

う~~~~ん (ーー゛)

そんなにみんな帰りが遅かったのかしら???
早く出勤してほしいわよね

DSC03718.jpg 

日頃の行いが悪いにゃね


ふん!ヽ(`Д´)ノ


明日も続きま~~~す








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    いいなぁ~
    この場所のにゃんの話を聞くと
    絶対旅行で行くなんて思うんですよね
    でもまた・・・行ったことはないですけどね(^^;
    にゃんとの遭遇が少ないっても結構いてる感じが・・・
    ってどんだけいてるの~って思いますわ♪
    全体にゃんに会って見たい~
    そのにゃんたちに囲まれたい★神様お願い・・・
    なんてしてしまった~
    で・・・明日はどんなにゃんに出会えたのか楽しみ~
    ぁああ~モカちゃん怒らないでね(^^★

  2. モモ | URL | fkEmpleY

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    つぶちゃんとエビちゃんに超大受けですニャ(*≧∀≦*)
    今日は早くから遊びにきてくれてあんがとニャン♡(^0^*)/

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    ホント素敵なところですね
    猫がいっぱい~~
    あぁ~萌え死しそうw
    可愛いですね!
    まめちゃんにそっくりなにゃんこ
    可愛すぎる!!!
    行きたいです~!にゃんこ天国w

  4. youbobo | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    ホント@@猫多いですね~!
    それに気持ちよさそう♪
    でもその階段・・
    翌々日、筋肉痛になりませんでした^^?

  5. ねね | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    ネコちゃんの目線で撮っているようで、どれもやさしさが
    あふれていますね。
    機会があれば、江ノ島まで行ってみようかしら。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    おおおおおー!!
    外の猫ちゃんをここまでぐでんぐでんにしてしまう
    しあママさんのこの魔法の手!!凄いな~~
    なんか感動した~ こんなことが実際出来るんや~
    うちの近所になんか沢山のノラさんをかこってる家が
    あるみたいだけど一回行ったんですがね、みんな逃げるの
    早え~のなんのって(ーー;)
    心臓破りのこの階段、いや~アングル最高☆そして私は
    根を上げるな。。。ってのもすぐ分かったぁ(^。^)
    行ってみたいなぁ…神奈川って本当いいとこですよねぇ。
    行った時はツレんちとサーフィンのみで本当にどっこも
    行かなかったですもん勿体ないことしてるわ私(-_-;)
    まだまだ江ノ島猫ちゃん出て来てくれるのかな めっちゃ
    見たい~(^.^)/~~~
    (今朝のiomocaさんのコメがなんかめっちゃカワイオモシロで
    朝から顔がニマニマしてるよこにゃんでしたよ~にゃははははー♪)

  7. しあママ | URL | MAUeFodI

    おはよう(^-^*)/
    さすがイオモカさん
    面白い(≧~≦))ププッ
    猫さんの気持ちが手に取るようにわかるのね
    テンション上がって見ています
    ブログでも萌え~ですね
    本当可愛かった

    また明日も楽しみにしています

  8. ガブママン | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    昨日の分から見てきました(*^_^*)
    iomocaさんも しあママさんとお出かけですねv
    猫さんたくさん寄って来てすごいですね~!!
    お写真がたくさんあって見ごたえバッチリですv
    そしてしあママさんが可愛い~です~v-10
    筋肉痛は大丈夫ですか~?

  9. くりひなママ | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    あったかそうだなあ。。。
    お日様ぽかぽか、猫さんたちも気持ちよさそうですね。
    江の島、行きたくなってきた~。(笑)
    あの階段はきついですよね、
    もっと上まで行かれたのかな?

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    いおもかちゃんと違う。
    何処のブログにきちゃったのかと混乱しました。
    もしかしたら、私は早期アルツ?!
    まじ、あせりました。笑

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    お~、まめちゃんとつぶちゃんがいる~☆
    何だかんだと言って,それなりに猫ちゃんに会えているではないですか^o^
    お外を自由に闊歩して
    皆にエサを貰っているからか
    意外に優しい顔立ちの子ばかりですね♪
    しあママさん、娘さんみたいに可愛いですね^-^

  12. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    すっごい猫ちゃんの数(@_@)
    のんびり時間を気にせず猫ちゃん探しの旅とか…
    いいですよねぇ~
    昨日も、広島県内の呉市で猫の虐待があったとニュースで流れてました
    今年に入って数件目らしいです
    ホント、悲しくなるわぁ~
    そんなニュースばかり聞いてたから
    こんなに町中から愛されてる猫ちゃんみると
    ホッとするなぁ~(^_^;)

  13. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    お~~~~
    外猫さんだらけ
    こんな日はカメラがあれば
    一日楽しめますね!!

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    猫さん達幸せそうだなぁ〜。
    見ているだけでほのぼのしますね。
    これから寒くなりますが
    防寒対策は大丈夫なんでしょうか?
    きっと島の人たちがちゃんとしてくれるんでしょうね?
    野良猫さんが幸せな街は人間も幸せ。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    こーんなに沢山 猫さんがいるんですね~♪
    お天気もよくて猫さんもiomocaさん、しあママさんも
    さぞかし気持ちヨカッタことでしょう(^-^)/
    私も 今度、鎌倉~江ノ島辺りお出かけしてみょう☆

  16. もこまま | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    いいなぁ~
    江の島・・・一度は行ってみたい・・・
    そして こんなに猫ちゃんがいるなんて・・・
    それも みんな残業で お疲れの様子。笑
    きっと 春と秋は 繁忙期なのでしょう・・・。

    心臓破りの階段??
    20歳だもの・・・き、き、筋肉痛なんか・・・コワクにゃいよね?笑
    整骨院とか・・・いらにゃい・・・ですよね?笑

    ↓ パンケーキが~!
    テレビで 行列のパンケーキやってて・・・
    一度、食べてみたいわぁ~

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    残業で遅出なのね~(笑)
    これからぞくぞくとご出勤猫様に会える~♪
    しあママさんの魔法の手に落ちた、
    まめパパかわゆい~~~^^

  18. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    あら、まめちんたら、いつのまに・・・
    って、しあママさんのところで
    この白猫さんを見たとき思いましたよ。
    外で過ごしているにしては、きれいな白。
    みんなに可愛がられているのね。

    みんな残業、残業は体によくないわよ〜

  19. mo-mo-hair | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    エビちゃんにまめパパが〜〜〜〜爆
    きゃっきゃ♪iomocaさんのセリフってほんとおもしろ〜〜〜い( ´艸`)ムププ
    そっか〜〜猫さん達忙しくって残業だったのね〜それでみんな遅刻気味なんだ( ´艸`)ムププ
    ゆったり通勤してる子もいていいですね〜〜〜♪
    お天気もよくって最高〜^^/

  20. maco | URL | nKBDKouo

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    パンケーキすごっv-237
    有名なのでしょうかv-361
    スイーツ勉強中ですv-355

    江の島行ってみたぁ~いv-343
    あれ・・・行ったことあったかな・・・
    忘れちゃった・・・テヘッv-356

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    すご~い!!
    猫さんがいっぱいですね(*^^*)
    出勤前でもこれだけ会えると言うコトは
    ピーク時はどんなことに・・・。
    想像しただけでもワクワクしちゃます(*^m^*)
    今日は短コメでごめんなさいm(o・ω・o)m

  22. リブママ | URL | -

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    いやーん♪
    私も出会いたいー^^
    なんかねー猫と海って似合うよねー。
    神社も似合うし…ってかわいいから
    にゃんでも似合うかもー。
    続き楽しみにしてます!(鼻息!w)

  23. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    江ノ島の写真は、いつ見ても良いですね。近くに住んでいながら、
    行った記憶が定かではありません・・・。
    最後の写真は鳶が飛んでいたのですね。
    ボロ布が飛ばされているのかと思いました(^_^);

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    おー、出勤前でも結構いるんですねw
    白猫ちゃんもいるんだー。
    自然に生きるにゃんこもいいですよね。
    岩合さんみたいな写真が撮れそう~。

  26. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:江ノ島猫と出会う 序章

    さすが!?江の島!?猫だらけ~
    海のそばって猫が多いのぉ~?
    こちらでは川のそばの公園によくいますが…
    冬は寒そうで~↑実家のみーちゃんに似たコもいて~~
    首輪してるコもいるのね~(*^^)v

    それにしても!若いねぇ~階段!!
    むちゃくちゃ筋肉痛になりそうぅ(^_^;)
    大丈夫だったん??若いから??
    富士山に登るくらいだから~さすがっすね!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1930-ec708421
この記事へのトラックバック