ダーリンの楽しい話と残念な話

2012年10月27日 00:00

告知(笑)

来週は月曜日から土曜日まで毎日更新する予定です。
来週だけですけどね(´∀`*)ウフフ

来週だけでも毎日覗いていただけると嬉しいです。


さて


ようやくダーリンのお話にたどり着きました(笑)

今年はもう会えないと諦めていたダーリン!
もうもう嬉しくて(´∀`*) 早々と会場へと行ってしまいました

P1300316.jpg 

いつもの178(イナバ)号

P1300318.jpg 

そしてツアトラ

P1300320.jpg 

このくらいの絵は1週間もあれば描けるのかしらね?
確か・・・緊急に決まったライブだった・・・・はずでは????(笑)
(1日で描けるそうで~~~す(*≧∀≦*))

P1300323.jpg 

このくらいのモノは1週間も・・・・・以下同文(笑)

P1300325.jpg 

私は久々の武道館

P1300329.jpg 

高齢・・・モトイ 恒例のガチャガチャもありました
グッズとかって~~1週間もあれば・・・・以下同文(爆)

ま~~~~緊急に決まったわけではないことは、こういう状況みればわかりますよね
グッズはアメリカツアーとほぼ一緒でしたけど
ガチャガチャまであるとはね~~~\(◎o◎)/!

おそらくアメリカツアーより前に決まっていたのでは?とのこと
ただ・・やはりアメリカツアーの前に発表してしまうと
アメリカに人が集まらなくなるという懸念があって、発表があのタイミングだったのではないか?
と、皆様の見解でした

ま!あくまで想像ですが・・・大人の事情があったのは事実なのでしょう
私は行けたから満足ですが、急な発表で行けなかった人は
やっぱり色んな思いがあるでしょうね

P1300331.jpg 

グリーンのミサンガ
赤も買ったんですけど・・・どっちをするか?迷ってグリーンをつけました
ダーリンは武道館でもやっぱり赤付けてましたけどね

DSC03968.jpg 

500円 被災地へ寄付されます

無題 


この見取り図は武道館だとちょっと違うかな?
武道館は円形になってますから・・・S席がもうちょっと狭いかな?という感じ
ステージサイドのS席も武道館にはありませんでした。

申し込むときどうしようかな?って迷ったんです。
今回FCに入っている人はFC枠と一般枠で申し込みができました。
悩んで・・・FCではS席を・・一般枠ではA席で申し込みをしてみました。

結果はFCは外れ、一般のA席でチケットを確保できました。
このA席を選んだことが大興奮へとつながったわけなのでした

ステージバック席は前にパパのライブで経験しておりますが
近くに来てくれた時は、多分アリーナ席よりも美味しい席でして・・・
でも下手するとずっと後ろ姿だけを見て終わってしまう!ということも考えられるわけで
 若干賭け的な席でもあったわけなのです。


無題2 

武道館

無題3 

私の席は松っちゃん側の斜め後ろ
1階C列
なんと!前から3列目

等身大の彼らを見ることができました。
武道館って小さいんですよ~~~~と言う表現が正しいか?わかりませんが
円形なので後ろの方でもよく見えます。
と言っても2階の一番上からステージはやっぱり遠いです

今回はアメリカツアーのおまけということもあって、ステージの作りも簡素な感じ
大きなスクリーンもありませんでした。
 ステージ正面の2階席上段の方たちは、やはりあまり見えなかったようです
なのに
それなのに・・私は彼らの笑顔を何度も肉眼で見ることができたのです。
もう感激です!!!
しかも・・・私たちの前には花道らしきものが・・・

3回ダーリンがそこを通ってくれました。
さすがに前から3列目ですので、手を伸ばして届く距離ではありませんが
こんな位置で(若干上から見る感じ?)こんなに近くで見たのは初めてかも?です。
前にドーム1番前の席が当たったことがありましたけど
ドームって距離があるんですよね~~ステージと客席の間が・・
だから近くと言っても~結構遠かったりするんです。

ほんと今回は超ラッキーでした(´∀`*)
花道を通る時には顔にライトが当たらなくなるのが残念でしたけど
そこまで計算してなかったんでしょうかね??
顔が暗くなっちゃうんですよね~~でもでもでもよく見えましたから~満足です

ZEROの時は目の前にとまって歌ってくれたんですよ
(´∀`*)ウフフ 超せくち~~だったし(笑)

花道に来てくれなくても、普通に歌っている時でもよく見えました
後ろ姿もカッコ良かった
ちょっと左に顔を向けて歌う事が多くて、横顔がまた素敵なんですぅ~~(//∇//)
歌ってないときは後ろを向いて、汗をふいたり、水を飲んだり・・
常に顔が見れて幸せ~~
時々顔をあげてニコって笑ってくれちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

私が壊れるの・・・わかってもらえました???(笑)

今回A席に座った人はかなり満足されたようで
来年ツアーもA席を作ってほしいとお願いする方も多かったですね
くせになりそう~~~(ΦωΦ)フフフ…

特にドラムのシェーンさんのファンが増えたかも?
カッコ良かったという書き込みが多かったです。
私の友人もダーリンよりシェーンがカッコ良い~~って言ってましたから
シェーンはあげる!と応えておきました

やっぱり私はダーリン命だもん!!

松ちゃんも近くに来てカッコ良かったですけどね~~~
でもやっぱりダーリンが一番!!!最高ヽ(*´∀`)ノ

無題4 

こんなギターがいっぱい並んでいるのもよく見えました

無題5 

前にもお伝えしましたけど、今回のツアーはカード決済でキャンセル不可能
同行者の変更もできない状況でした
どんな感じでチェックするんだろう?って思っていましたが・・・
想像以上にチェックが厳しかったです。
お姉さんがパソコンと免許証の名前を見比べていました。

そのためでしょうか?正直武道館も空席も結構ありました。
チケットは完売していますので、急に来られなくなったりした方もいらしたんでしょうね
本人チェックで入れなかったという人もいたみたいです。

こういう緊急のライブでは厳しいチェックもありかな?とは思うのですが
通常のライブはもう少し柔らかくしてほしいな・・と思うのは甘いですかね?
チケット高値取引にならないための処置だとわかっていますが
本当に行けなくなったとき、譲れないのは・・・かなり厳しいですよね~~~

もっと良い方法はないんでしょうか???
考えちゃいますよね

そうそうこのシステムの初日ということもあってか??
開演時間が30分も遅れたんです。
さすがに待ちくたびれた~~~~~!!!!!!
15分くらいは当たり前ではあるけれど、30分はちと辛い
次の名古屋からは開演時間がそんなに押すことはなかったようですが
雨の中並ぶのは辛いので、もう少しスムーズにいくようにお願いしたいです


無題

これは名古屋の写真です。
ステージバック席がどんな感じか?わかってもらえるかしら?

そうそう

何年ぶりでしょうか??「愛しい人よGood night」を歌ってくれたんです
きゃ~~~アメリカとセトリが違う~~~!!!ラッキー!!!

ダーリンが
EXTRAということで、アメリカツアーのおまけなライブなんだけど
おまけの方が良いじゃん!って思ってもらえるようなライブになっています
と言ってくれて・・

これがおまけの方が良いじゃん!のことだったんですね



ほとんどの人が多分期待していたのではないでしょうか?
K国のキムさんに作った「HEAT」という曲
ペプシの限定ライブでは歌ったんですよ!さすがにアメリカでは歌ってませんが
アンコールの1曲目「HOME」が終わったあとに
ダーリンが「もう1曲」って指を立てたんですよね

あ!絶対HEATだって思いました~~~
 やっぱりおまけは最高っす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

生で「HEAT」が聞けてとっても嬉しかったですぅ  やっぱりキムさんより全然良いですわ
勿体ないので・・出来ればアルバムに入れてくれないでしょうかね??
私は「HEAT」が聞けて喜んでいたのに、友人ったらね!!
「HEAT」聞きたかった!なんて言うんですよ~~~~\(◎o◎)/!
 
は?(メ・ん・)?

歌ったじゃん!!アンコールで歌ったじゃ~~~ん???

ちゃんと聞いてない人約1名・・・・_| ̄|○ トホホ
ま!人それぞれハマるツボも違いますしね~~彼女はきっとこの曲の時に
シェーンばかり見ていたんでしょうね(笑)
 
彼女の名誉のために・・(笑)
私達はステージバック席にいましたので、やっぱり音がこもることがあるんです
知ってる曲なら雰囲気でノリノリになれるんですけど
知らない曲というか~あまり聞きなれない曲だと、わかりにくかったかもしれません。

多分、HEATを聞きこんでなかったんでしょうね


うん!そういうことにしておこう(笑)


ちなみに大阪最終日では全曲終わったあとに、HEATのPV撮影を行ったようです
良いな~~~2回聞けて・・でもCD化はしないとの話なんですが
何のためのPVなんでしょうか????




閑話



ホントあっという間の2時間でした。
帰りちょっと出口渋滞に巻き込まれ、雨が結構降っていたので傘をさしていたんですが
何故か手がびちょびちょ
こういう時背が低いって~~悲しいですね(/ω\)

でもま!楽しかったから~~ヨシとしましょう

ね!

P1300332.jpg 

生一丁~~~喜んで~~~!!

P1300335.jpg 

お通し

P1300337.jpg 

葉っぱばかり食べて・・虫になった気分でした(笑)

P1300338.jpg


P1300340.jpg 

時間も遅かったので、あとの飲みもあっという間に終わってしまいましたとさ!


おしまい   ちゃんちゃん!








ここで



ちょっとだけ残念なことを・・・
 






正直書こうかどうしようか?迷ったんですけど・・・
やっぱり書かないといけないから・・




今回、パパのライブの時にお会いしたMさんとヘルパーさんも
このライブへ参戦していたんです。

Mさんは20周年ライブのとき参戦したことがあるので
今回で2回目
ヘルパーさんは初参戦だったんです。


P1300330.jpg 

ガチャガチャをするヘルパーさん
くまの方ではなくて、その隣の青いブラウスに黒いスカートに白い靴の方です

DSC04172.jpg  

ヘルパーさんがダーリンのファンであることは9月にお会いした時、聞いていたんですが
本当に緊張していて・・手が震えてるんですよ(笑) 
ドキドキする~~って、ずっと言ってました
それだけ楽しみにしていたんですね~~

とっても可愛らしい方でした!パパの時にお会いした感じよりも
もっともっと楽しい方だったんですね~~~印象が随分かわりました。

DSC04173.jpg 

彼女はシークレットのピンバッチを当ててました。
これは彼女からいただいたもの どうやら携帯ホルダーみたいなんですが
このケースが開けられません(;^_^A
しばらくこのまま飾っておこうっと思います(笑)

DSC04170.jpg


Mさんは以前お会いしたときに、ダーリンのライブは本当に良かったと
話されていたんです。
車椅子で行っても、嫌な思いを全然しなかったと・・・

さすがダーリン!

と・・・そう言ってくださっていたんですよ

チケットが取れたので・・・と連絡をもらって、ライブ前に会う約束をして
本当に楽しみにしていてくれたんです
Tシャツ買おうかな?とか・・・ライブで何かフリがあれば教えてくださいとか
テンションがあがってきました~~って


でも


残念なことが起こりました。
私がライブレポをすぐに書けなかったのはここにもありました。

最初から対応がイマイチだったんです
グッズの時も車椅子なんですが・・・と、私が聞いても・・
どこから入ったら良いか?とか、適切な答えがかえってこない
何だかな~~って思ってました。

チケットを発券のときも、すぐに回答がなく・・雨が降ってるというのに
並んで発券してくれって言うし~~~~
何かさ~~もうちょっと考えてくれないかな???って思っていたんです

彼女の席は私の席からもよく見えました。
ほぼ正面の席だったので、席についてからも手を振ったりして
やりとりしていたんです。

始まる前はちょっと嫌な雰囲気があったけど、ライブは楽しんでほしいなって
本当に心からそう思っていました。
でも
残念ながら・・彼女はライブを楽しむ事ができませんでした。

車椅子の席は1階正面の後ろの方の席でした。
その後ろには関係者が座っていたらしいです。
だからあの周辺は関係席で誰も立つことはないだろう!って・・そう思っていました

なのに

なのに

始まったら一斉に皆さん立ってしまわれました。
あれ?あれれ?Mさんが見えない
ずっとずっと気になっていました。
ちゃんと見えてるかな?楽しんでくれてるかな???
ダーリンに目を奪われながらも、彼女の方をチラチラと見ていたんです。

帰ってから真っ先に彼女にメールしました。
次の日返ってきたメールは本当に悲しいメールでした。
彼女は全然見えなかったそうです。隙間から覗くような感じだったとか
これがパパのライブだったら・・帰りお堀に飛び込んじゃったかも?
ぐらい酷い席だったみたいです

通常こういう席になった場合は、通路に出してくれたりするそうです
でもそれすらなかった。案内もしてくれなかったとか???

前に普通にライブへ行っても、前の人が背が高かったりすれば見えない事もある
と、そんな書き込みを見たことがあります。
ま~~確かにそういうこともありますよね!でも・・車椅子の方は立ちたくったって
立てないんですよね・・・そういう人とその例を比べるのは間違っていると思います

特別良い席を用意してほしいということではありません。
遠い席でも良いんです。でもせめて~前2~3列は立たないような配慮がほしかったです
建物の構造上、見えにくい席になることもあるでしょう
でも見えにくいと、見えないでは全然違うんです

車椅子の方たちは慣れていらっしゃるので、事前に車椅子で行くことを
主催者に連絡をいれています。
だから・・・車椅子の方が何人いらっしゃるか、付き添いが何人か?ってわかってるはずなんです

なのに・・なのに・・

本当に悲しかったです
私が謝っても仕方がないんですけど~申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

多分、しばらくは行かない

彼女はそう言ってました。本当はもう行きたくない!と言いたかったのではないでしょうか?
彼女にももっともっと楽しんでほしかったです。
また次回あったときに楽しい話をいっぱいしたかったです。
それが出来ないのは本当に残念でなりません。

ライブは楽しかった。彼女はそう言ってくださいました。
彼女の日記にはこのことは一切書かれませんでした。
いっぱい言いたいことあったと思います。

本当に・・・悲しいです

私はめちゃくちゃ楽しいライブだったのに
どうも気持ちのすっきりしないライブとなってしまっていたこと
最後に綴らせていただきました。


ごめんなさい。





コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    わあああ~そういう事だったの~
    でも!さすが!iomocaちゃん!レポート的には100点!
    車いすの対応については、どこかに事務所とか?言えないの??
    配慮があって全員が楽しめるようにしなくちゃぁね~?
    どこかで書き込むとか??無いのかな~

    転売できないように本人確認をきびしくするのはわかるけど~
    でも~本当に急きょ行けなくなったら…困るよね~
    どうなんだろお~難しい問題だね~ままま…

    そうそう、ダブルフェイス…CMカットしてダビングしたの…
    ブルーレィでね~そしたら「ファイナライジングできません」って!
    あれれれれ~??ノジマで聞いてくるから~しばしお待ちを(^_^;)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    御免なさい~読み逃げしちゃいます~

  3. youbobo | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    ライブか~
    う~む、行きたくなりますね~♪
    FC入りなおそうかな~

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    トラックのペイントは一日で描けますよ。
    なんせプロですからね。
    身障者の方達への配慮は本当に足りませんよね。
    これは施設側がしっかりとした策を講じるべきです。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    今朝は早朝出勤だから職場から閲覧してるんですけどね
    なんか最初は読みながらキャッキャした気持ちだったんですが
    もぉ最後はちょっと涙が出てしまいました…
    切ない…お友達さんのその状況を思い浮かべたらキツイ辛い
    ん~~~。。。イオモカさんもよくこれだけの文章を綺麗に
    まとめられたなぁと感心もしたし、でもお友達さんのことを
    思うと私まで悲しい気持ちでいっっっぱいになりました…
    言葉が上手く出ないしまとまらない。。。

  6. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    いろいろあったんですね。
    ほんと配慮が足りませんね。
    残念に思うiomocaさんの優しい気持ちは、お友達にも伝わっていると思います。

    ライブレポートすごく素敵!!
    行きたくなりますね~

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    ご主人すごい人気ですね。
    けど、お宅の会社も大繁盛。
    お土産グッズがうれまくりかな?
    なんちゃって~となるのでしょうね、関係者。笑
    飲み会参加したいです!美味しそう。

  8. もこまま | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    すごいですね~
    パパライブで ステージバックの席は・・・
    けっこうナイスなのは 確認済みです。
    3列目だったら~普段、見れないお尻(笑)や
    お水を飲んだり 汗、拭いたり・・・
    初めて行くライブなら 不満かもしれないけど
    何度か行ったことのある人のライブなら~いいと思います。
    FC席よりも よかったんじゃないでしょうか?

    やっぱり・・・178ナンバーなんですね・・・
    私が知ったのは つい最近なんですけどね^^
    あと・・・曲名 聞いても・・・ワカンナ~イ。笑
    ま、iomocaさんの興奮ぶりからして・・・
    いい曲だったのは 間違いないですね^^

    おぉ・・・
    関係者さん・・・ふつうは 2階の一番前で
    座って観るでしょう?
    なぜに今回は そんな場所で!
    しかも 後ろに 車いす席があるとわかるはずでしょ?
    こんな方たちが 関係者だなんて・・きっとイナバさんも悲しまれますね・・・。
    そぉ、私たちだって 前にデカい男性がおられると
    見えにくいことは あります・・・
    その不満とは 違うんですよね・・・うまく言えないけど。
    あんなに イナバさんの魅力をキラキラ話てたのに・・・
    イナバさんって~すごいステキ~って
    私も 感染(笑)したのに・・・
    でも・・・もう行かないなんて言わないで~
    また行ってほしいです!
    次はきっと・・・近くまできて 握手してくれるはず^^

    ヘルパーさんも 楽しめたようで~
    なんか・・・
    iomoca さんと Mさんと ヘルパーさんが
    楽しくライブ前に 会ってお話したんだろうな~と
    私まで 嬉しくなりましたよ^^
    長文で すみません。




  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    感動が伝わってきました
    でも残念なことも・・・
    みんなが楽しめるように
    もっと配慮がほしかったですね

  10. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    最近 ライブというものに行ってないな~~~!!
    ストレス発散 楽しくっていいよね~♪
    チケット入手方法も変わってきてるのね、そういうことすらわからない!
    たまには行かなくっちゃ~~~^^*

  11. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    今日も朝早くから応援に来てくれてあんがとニャン♪
    まぁ、ダーリンの楽しいことだけ覚えていれば良いんじゃニャいのォー(*^o^*)
    今日は「特別宝物展」を独占紹介してますから時間があったらバーチャル観光にきてくださいニャ♡

  12. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    チケットの配置図をみたら・・
    Aの方がいいかなぁ〜なんて思ったのですが、
    本当にAで良かったですね。

    これが海外だと、ちゃんとハンディキャップシートというのが
    用意されているんですよね。
    主催者側も、こういうことがあったということを
    ちゃんと知っておいて欲しいです。

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    ライブ、すごく良かったんですね!!
    とっても楽しい夜になるハズだったのに、
    心無い対応に楽しくもモヤモヤの残る夜に
    なってしまったのですね・・・(´・ω・`)
    車椅子の方への対応、悲しいですね。
    配慮が足りなさ過ぎると思います。
    ダーリンさんくらい名のあるミュージシャンだと、
    きちんとしたスタッフ、プロモーターなどなどが
    つくはずだと思うんですが・・・。
    だからこそ、しっかりフォローされてると・・・。
    ちょっと信じられない対応ですね。
    iomocaさんが、レポを書けなかった気持ち、
    すごく伝わりました。
    Mさん、このことが原因で、ダーリンさんのライブに
    もう行きたくないって、思われてないとイイなぁ・・・。

  14. ヨギーニ | URL | -

    こんばんは(^-^*)/
    ライウ゛行きまくりですね!我が家の長女のようですわ(^O^)
    良いパワー充電できましたね
    車椅子の方々にも楽しんで頂けるライウ゛であって欲しいですね
    お客様の声が届きますように

  15. M | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    シェーンはいただきました!
    ごちそうさまです(笑)

    お友達のMさんの事残念です(:_;)
    このような事が今後無いようにしてほしいですね・・・

  16. みそちゃんの父 | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    毎日楽しみに覗きにきます。
    ってか、毎日来ていますけどね^^。

  17. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    もぅiomocaさん興奮しまくりだね~
    結構前の席でさらに大興奮よかったね♪
    しかし残念なお話があるとちょっと心に何かが残りますよね
    これからは改善していって欲しいですね☆

  18. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    車いすのMさんは残念な思いをされて可哀想でしたね。。
    iomokaさんのような声が少しでも主催者側に届いて
    これからは改善されたらいいですね。。
    でも、Mさん可哀想でしたね・・。。

    さて今週は何故に毎日なのかしら~??
    見に来ますよ。。
    楽しみにしています^-^

  19. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    今朝も早くに応援に来てくれて、ホンマにあんがとニャン♡
    今日は更新が遅かったけど、ブロ友さんのコメントで要望が多かった「菊スカイツリーとアンパンマン菊人形の1週間後」をパパに撮影に行かせたことをアップしたのニャ♪時間があったら遊びにきて見てくださいニャ♪

  20. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    おお~~~
    迫力のレポートですね!!
    あれ~~
    今日なイオモカちゃんはお休みですね!

  21. まりぽん | URL | tHX44QXM

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    私が書けなくて書かなくてなんだかなぁって思っていた事を見事にまとめて書いて頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
    ヘルパーさんはすごく喜んでいました!バッジもレアだとわかってお宝にするそうです♪
    今回はお堀に飛び込まなかったですが、私の横に居られたお一人で来られていた男性の電動車いすの方はアンコールの前に怒って帰ってしまわれました。私以上に見えなかったと思います。っていうか、立てたらいいのになぁってちょっとだけ立ってる人見ながら病気の事悲しくなってしまいました。
    しばらくは立ち直れないとは思いますが、ライブは楽しいって思います!ダーリンが後ろの花道を上がっているらしい様子を前の男の方の腕の隙間から見た時iomocaさん壊れちゃうかも?って思ってました~!!

  22. モコまま | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    福祉については、最近はもっと気配りされてるのかと思いましたが…
    すっごく残念なことですね
    関係者の方に、このブログを見てもらいたいですね
    皆さん、同じ立場なんですものね。

  23. maco | URL | nKBDKouo

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    せっかくの楽しいライブなのに残念な出来事があったのですね。
    心が痛くなりました。
    見えないのと見にくいのでは全然違いますv-393
    会場に足を運んでくれた人みんなに楽しんでもらえるよう
    配慮をしてほしいものです。

  24. まこへい | URL | -

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    こんばんわ^^

    稲葉さんのライブ~楽しめて良かったですね^^
    でも~残念な事も・・・
    なんか~後味が悪いですね・・・

    ファンは高いお金を払っているんですから~
    なんとかしてほしいですね!!
    返金も出来ないなんて~ちょっと・・ですね・・

    次は~もっと楽しくなるといいですね^^

  25. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re:ダーリンの楽しい話と残念な話

    お久しぶりです♪
    またまたひょっこり参上ですΣ(ノω`*)ペチ♪

    ライブ楽しんできたんやなぁ~ってのがすんごい伝わったブログでした♪
    よんでるこっちもワクワクできたぁ♪
    でも(´・ω・`)
    配慮のなさは残念でしたね(´・ω・`)
    車イスの方でも全員が楽しめないと意味がないですもんね!
    今度は配慮あるところだといいのですが。(゚うェ´。)゚。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1928-25e63586
この記事へのトラックバック