飲みすぎだよ~~~~

2012年10月23日 00:00

前回はイオリのうちの子記念にたくさんの「おめでとう!」を
ありがとうございました
ムクれてたイオリも超ご機嫌になって、プレゼントもらうんだ~~って
張り切ってます(;^_^A

どうしよう~~~~~

やっぱりちゃんと買ってあげないとダメですよね??
ですよね??
あ~~~~~~~~~ちびタワー探さないと!!




という事で・・・今日の話題です




さて・・・・これはいつの話だったでしょうか??

(メ・ん・)?~~~~~~~~~っと
10日くらい前の話かな???(;^ω^)(;^ω^)

え?

なんだ!まだ10日しか経ってないじゃ~~~ん
もっと遅くアップでも良かったかも???にゃんて・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪

他の方のブログでもうご存知の方も多いとは思いますが
とりあえず報告させていただきますね 

またね

行っちゃったんですよ~~~

ここへ

DSC03861.jpg 

またうるさいのが来たよ

うん!来たよ~~カルちゃんに会いに来たんだよ~~

DSC03864.jpg 

今・・・お風呂入ってるんですが・・・

えへ(^┰^;)ゞ 覗いちゃった~~カブちゃん!元気???

DSC03866.jpg 

あっちへ行ってよ

あ~~アフロ嬢には嫌われちゃったみたい(┯_┯)
ここから一歩も出てきてくれませんでした

DSC03868.jpg 

そう・・・またさいたまのガブママンさん宅へ
レジンのワークショップへ!
と言っても・・・・またiomocaはレジンをやらず(ババちゃん送迎で早く行けないんだもん)
そのあとの飲み会のために「さいたま」まで行っちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ

後ろ姿はきとりさんとまるともさんです

DSC03870.jpg 

ガブママンさんのお宅にはしあママさんからのお菓子も届いてました
きゃ~~~うれぴ~~~

DSC03872.jpg 

やめてよ!

お子達の素敵な帽子をカブちゃんにもかぶってもらおうとしたんですけど
かぶせてカメラ持ったら・・・間に合わなかった

無題 

こちらはガブママンさんが撮られた写真!
なかなか可愛いでしょ???イオモカ事務所の入所を許可しま~~~すv(=^0^=)v

DSC03874.jpg 

僕はそんな事務所はいらないよ

と、ちょっぴりクールなカブくん

DSC03878.jpg 

すんすん

でもテーブルの上に飲み物やお菓子がおかれると
テーブルの上に乗って、仲間に入れて状態(笑)

DSC03882.jpg 

とりゃ~~~~~!

相変わらずコロンコロン(笑) カルちゃんも見てるし(≧∇≦) 可愛い

DSC03884.jpg 

最近・・・すぐミスドのドーナツを買ってしまう私(;^ω^)

DSC03887.jpg 

ハロウインのドーナツ
2枚重ねておこうとしたら・・・ガブママンさんに怒られた(┯_┯)

DSC03889.jpg 

そして夜の部 お隣のyouboboさんのお宅へ
ほんと何もかも素敵なんですよね~~

DSC03893.jpg 

これ!手作りだそうです\(◎o◎)/!

DSC03895.jpg 

ザーサイとネギとチキン
美味しかった~~

DSC03899.jpg 

あ!これは私が持って行った崎陽軒のシウマイ
何だか場違いのようで・・申し訳ない(;^_^A

DSC03900.jpg 

蕎麦粉で作ったラザニアなんですよ~~~

DSC03903.jpg 

これはきとりさんが持ってこられたケーキ 可愛い
でも食べてません(笑)

DSC03904.jpg 

ガブママンさんが持ってこられた枝豆~~

DSC03905.jpg 

鶏皮 プシューって潰しったんですって!!
お酒のつまみに最高!

DSC03909.jpg 

最初はビールを飲んでいたんですが、途中から日本酒に変更
わぁ~~~3本も!!って思っていたら

DSC03910.jpg 

5本も出てきました\(◎o◎)/!

DSC03912.jpg 

と思ったら~~6本も((((;゚Д゚))))
凄い冷蔵庫です(笑)

DSC03914.jpg 

もうすでに何を飲んだか覚えてません (^┰^;)ゞ しょうもないやつです

DSC03916.jpg 

お酒が変わるたびにおちょこも変えてくだって・・・
もうもう凄いこだわりです。
あ!お皿が汚れているのは見なかったことに・・・

DSC03918.jpg 

酔っぱらいは嫌いデチ 

DSC03924.jpg 

じゃがいもの饅頭???

DSC03926.jpg 

こんにゃく

DSC03928.jpg 

おあげ

DSC03931.jpg 

そしてご主人の手打ちそば

DSC03933.jpg 

美味しかったですぅ~~~

DSC03936.jpg 

デザートも手作り

何もかも至れりつくせり

DSC03939.jpg 

早く帰れよ~~~~


youさんもmeさんも酔っぱらいはお嫌いのようで・・・(;^ω^) へへへ


そう実はiomoca途中から記憶が断片的でございました (o ̄∇ ̄o)♪
もうもうもう~ほんと久々に美味しい日本酒を飲んで
ちょっと飲み過ぎちゃったみたいです

ずっとアレルギーが酷くて、ババちゃんもびっくりするぐらい咳が止まらなくなって
息するのもできないくらいの凄い咳が続いていて
これは飲んでる場合じゃないよね?って
ちょこっと飲んで帰ろう!なんて思いながら参加した飲み会

いや~~~~飲み始めたら・・もうすっかりそんな事忘れてましたよ(;^_^A
最後「気持ちわる~~!」って叫んでるし
本当に皆様にはご迷惑をおかけしました。反省です。

よく寝過ごさずに家に帰れたな~~って、自分でも関心しちゃいました(笑)
間違わずにちゃんと帰ってました。
2時間もかかるさいたまから横浜まで・・・

私って~~えら~~~い!(爆)

なんて冗談言ってないで~~本当に皆様にご心配をおかけしちゃいました
申し訳ありません。

次の日はお酒が残ることもなく、すっきり目覚めました~~~

「美味しいお酒はのこらないんだよ」

と、youboboさんのご主人がおっしゃっていて、本当だな~~って
身をもってしりました(;^ω^)

とっても楽しい飲み会でした!
勝手におまけが参加しちゃって申し訳ありません。
次回もまた・・・飲み会にだけ(笑)参加しま~~すv(=^0^=)v
今度こそ!酔わないように気をつけますので
また遊びに行かせてくださいませ

皆様!ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ









コメント

  1. ポンパパ | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    なんと素敵な飲み会なことでしょー♪♪
    猫さんがいて、お酒が6本もあって、なになに、最初はビールww
    ミスドに、崎陽軒のシューマイに、そば粉のラザニアに、ご主人の手打ちそばに
    などなど、わーいいですねー^^
    アレルギーとんでっちゃったんですかーー^^
    iomocaさん、素敵なのみっぷりだことー♪

    飲んでも飲まれないようにねー♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    わぁああ~素敵なお料理尽くしですね
    小料理屋さんに来た感じがしちゃいますよね
    こんなことがお家で出来るなんて凄すぎます~尊敬!!
    にゃんちゃんとも戯れて美味しい物食べれて飲めて
    最高の日になりましたね~
    こりゃぁ~イオリちゃん・モカちゃんが拗ねても仕方がないねv-8

  3. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    ふふふ。おうち探訪は楽しいですね。
    特にたくさんのお友達が集まってのものは!
    楽しんだ後は、ちゃんとお嬢様のケアをしてくださいね^^。

  4. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    カブちゃんったら、今、飛ぶ鳥を落とす勢いのイオモカ事務所へ来ないニャンて許せませんニャ~~(*≧∀≦*)
    ねぇ~、イオリちゃん、モカちゃん♡

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    すごいですよね~
    全部手作りで
    心がこもってますね
    こりゃお酒も進みますよね
    飲んで飲んで、う~~いってねw
    楽しい時間、過ごされてよかったですね

  6. ガブママン | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    おはようございます\(^o^)/
    ソファーの下はキタナイから撮っちゃダメなトコなんだけど
    カルもアフロもそこ隠れるから どうしても暴かれちゃうのよね~(^_^;)

    当日、咳がでなくて良かったです!!
    そして無事お家に帰れて本当に良かった~。
    私もあの会にて 自分があんまり飲めないこと再確認しました。
    今度から控えめに飲もう・・
    とは思うんだけど いざとなったらまた飲んじゃうんだろうな~。
    iomocaさん、ミスド買い放題なのに全然太らなくて羨ましいです。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    いや~~素敵な会だぁ☆私も行ってみたいこんな素敵な会♪
    しかもお料理とか本当凄いですね~見入ってしまいました!
    器とかも素敵だしこのガラスのおちょこさんセットとか
    めっちゃ私好み♪とは言うても自分がゲコだからこのセットは
    我が家にはないんですよね(^_^.)
    昨日は本当に本当にあんな素敵なものを送って下さって、
    iomocaさん、ありがとう…(^_^) ここで制作されてここから
    飛び立って来たんだなぁってね、もう自分が同じの持ってるだけに
    マジマジとみてしまいましたよ(#^.^#)
    iomocaさんの次の日記もちょっと個人的に楽しみにしてますからね♪
    シュリさんの為に本当~にね、ありがとうございました(^_^)
    (私もちょっと何か探しに行かなきゃぁです(^_-)-☆)

  8. youbobo | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    わ~♪
    お料理の写真どれもキレイに撮っていただいて
    ありがとうですぅ~ヽ(^o^)丿
    きとりさんのケーキね(笑)
    お出しすればよかったです(笑)
    濃厚でおいしかったんでございますよ~v

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    楽しい飲み会でしたね。
    そうそう☆
    いい日本酒は酔わないんですよー^^
    お蕎麦食べれずに残念な私・・・(^^;

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    ガブママンさんのところで、
    きとりさんのところで
    まるともさんのところで
    yuboboさんのところで
    ネタは全部を上がってますよ〜

    でも、どなたのブログにも
    iomocaさんが酔っ払ったという
    記事はなかったような?

    楽しくて、美味しいお酒は
    残らないんですね。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    毎度のことながらyouboboさんのお料理は素晴らしいですよね。
    お酒も全部おいしいしね。
    つい飲み過ぎちゃうけど、
    いいお酒は本当に残らない。
    埼玉まで行く価値はありますよねっ!(笑)

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    iomocaさんが参加してくれて、
    とっても楽しかったよ~^^
    あの美味しいお酒だもんクイクイいっちゃうよね~♪
    また一緒に飲みた~いよぉ~(^_^)v
    イオリちゃんごめんね~。
    ちっと多忙だったで出遅れちゃった。。。
    10年目のうちの仔記念日おめでとうv-315

  13. maco | URL | nKBDKouo

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    すご~いv-238すご~~い素敵v-238
    お店じゃなくてお宅だったのですね。

    素敵な一時を過ごされましたねv-254

  14. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    ひゃーーーー私は日本酒のファンなんですよ。
    うまそーーーー!流石、日本人ですね、おつまみが
    プロ。こんなすごいことを計画するかた。
    私は尊敬します。アメリカにはありえないもの。

  15. もこまま | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    カルさまアフロさまは・・・避難してたんですね?
    やっぱり 接待係りはカブくん。
    黄色いお帽子も難なくこなし 写真撮影まで^^
    かわいいな~^^
    お隣の you さん me ちゃん・・・
    今回は 避難してないみたいですけど・・・笑
    私がガブママンさんのお宅へ行った時に
    玄関横の網戸から お二人に フ~ッ シャ~ッ!って
    何度もされ 少し凹みました。笑
    毎回 ステキなおもてなしですよね~
    お料理が美味しければ お酒もガンガンいきますよね?^^
    でも・・・2時間かぁ・・・
    よく寝過ごしませんでしたね^^

    で、レジン・・・作らなかったんですか?

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    すご〜〜い!まるでお店ですね☆
    おもてなしができる人ってステキですよね〜〜
    もてなし下手であまりに人を呼べないわたしですwww

    こんなステキな料理にお酒だけじゃなくもれなく可愛い猫ちゃんが2匹もいるとこがまたv-238

  18. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    さすが、イオモカさん、お写真がきれい!!
    そして簡潔な文章と写真・・・すごいなぁ。
    わたしの例のブログは今の調子でいくと何回もアップしてしまうよねぇ~やばっ!!

    youboboさんの心のこもったお料理は本当に素敵ね~
    楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^^)v

  19. リブママ | URL | -

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    んまーー!おいしそうで楽しそうな
    宴会ではないですかー!?
    私も食べるだけ、いえアッシー(古いw)でも
    参加したい!!ww
    楽しいお酒は残らないのねー。
    ではじゃんじゃんのみましょーー!って
    そういう意味じゃない?w

  20. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    遅れましたが、イオリちゃんの家族記念日おめでとうございます。これからもますます可愛い家族の写真を見せてね。
    ミスドは大好きです、わたしも!つい買っちゃうのよね!
    イオモカ事務所って何ですか?タマちゃんも入れるの?
    横浜のシュウマイは美味しそうです!

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    おお、あのきとりさんのブログで紹介されていたアレですね!
    うふふ、料理も美味しいし、盛り上がったんでしょうねー。
    それにしても、オシャレな場所~。
    レストランみたいな料理にびっくりです!

  22. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    iomocaさん、今朝もハヨから応援に来てくれてあんがとニャン♡♡

  23. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    わ~~~
    すごいですね~
    まさに料亭ですね
    手打ちそばに美味しい日本酒???
    なに
    それってビックリ
    素晴らしいご家庭があるんですね~~
    しみじみ

  24. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    一升瓶が六本も!!
    さすがに我が家でもそれは無いなぁ〜ww
    しかしよく飲まれましたね。
    ご一緒したかったww

  25. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 飲みすぎだよ~~~~

    素敵で楽しい時間を過ごされたのですね(*^^*)
    youboboさんのお料理は、美味しそう過ぎて、
    お昼ご飯がまだの私には、ホントに目の毒です(*^m^*)
    美味しいお料理と、楽しい会話、お酒も進みますよね♪

  26. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:飲みすぎだよ~~~~

    美味しい料理とお酒を堪能された様ですね(^_^)
    気持ち良く起きられたのでしたら、喉の痛みも良くなってそうですね。

    一昨日の記事で久しぶりにあの三毛猫が登場してます。

  27. キキ | URL | -

    Re:飲みすぎだよ~~~~

    すごいおいしそうなお料理!お店みたいですね。
    手打ちそばなんて本格的!お酒もたくさんだし~。
    コメント拝見してるとyouboboさんのお料理は素敵
    なんですね。みんな書いてる~。
    後で遊びに行ってみます。
    楽しい時間を過ごされてよかったですね。
    無事に帰ってこれてよかった!

  28. モコまま | URL | -

    Re:飲みすぎだよ~~~~

    凄い(@_@)
    これが全て手作り??????
    なんと
    なんと
    モコままには、出来ませ~~~~ん
    お酒に酔う事もできませ~~~~ん
    飲める人が羨ましい(^_^;)

  29. まこへい | URL | -

    Re:飲みすぎだよ~~~~

    おぉ~すごい会ですね^^
    酒の量もハンパねぇ~^^
    私も参加したいですが・・・飲めないので・・運転手で^^;

    ケーキ~カワイイですね^^
    食べるの~モッタイナイです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1926-fcea6b11
この記事へのトラックバック