素敵な出会い

2012年09月27日 00:00

もう時系列めちゃくちゃ(;^ω^)
適当に整理しながら読んでくださいませ (不親切~~)


さてさてさて!9月17日
とうとう・・・待ちに待ったこの日がやってきました!!

長崎からもこままさんがやってきたのです。

本当は当日の9時の飛行機で、羽田へ着くはずだったもこままさん
でも憎き台風16号、悩んだ末に思い切った決断をされまして
前日夜行バスで京都へ行き、そこから新幹線で横浜へ入る
大変な思いをして、横浜までいらしてくださったのです。

いや~~~ほんとお疲れさまです!
そして
お会いできて本当に嬉しかったです。

当日の朝、フライト情報を見ていたら、やはりその便は欠航でした。
思い切って決断されて良かったです。
もしあのまま飛行場へ行っていたら・・・多分当日こちらへ来るのは
難しかったと思います。 

これもヒトエにパパへの「愛」があったからこそ!なんでしょうね
この出会いはほんとパパに感謝しないといけないですよね (*^_^*)

もこままさん宿泊予定のホテルで待ち合わせをして、
ようやくもこままさんと感動のご対め~~~~んとなったのでした

そしてランチへ

ランチにはもこままさんに会いたいとおっしゃる方が他2名参加(正確には3名)
最初は予約なしで、適当にランチすれば良いか?と思っていたんですが
 パパ友のお一人が車椅子の方だとお聞きして
これは予約しておいたほうが良いかな?と、お店探しをしてみたんです
でもランチは予約できないところが多いんですね
車椅子で入ることは可能だけれど、ランチの予約は受け付けませんと
断られることが多かったです。

パスタ系が良いのでは?ともこままさんに提案されて、
探したお店が関内の小さなレストランでした。
当日は予約でいっぱいになってましたので、実は人気があるのかも??

このお店の入口は少し狭く段があるんです。
車いす大丈夫かな?と心配しておりましたが、スタッフの方が2~3名スタンバイしてくださって
入る時も、出る時も、お手伝いをしてくださいました。
本当に感謝!感謝です。

こう言うところで、お店のヨシアシってわかりますよね
味が良いのが一番ではありますが、スタッフの対応とか、お店の雰囲気とか
なかなか全てを満たすところはないですが
今回は素敵なお店に出会えたなって思っています。

これももこままさんのおかげですね


P1300223.jpg 

窓側に座ってしまったので、私が影になって・・写真が暗くなっちゃいました
これは前菜です

P1300227.jpg 

私とまりぽんさんの付き添いの方が食べたパスタ

P1300228.jpg 

こちらはもこままさんとムムのママさんがが食べたパスタ

P1300229.jpg 

まりぽんさんが食べたパスタ

P1300230.jpg 

そしてデザート

デザートは別料金だったんですけど、ついつい食べてしまいました(笑)

お会いしたのは、もこままさんのブロ友さんである
まりぽんさん、まりぽんさんの付き添いの方、そしてムムのママさん

まりぽんさんは本当にパパが大好きで、熱いです!もう本当に熱かったです(笑)
長崎までパパを追いかけちゃうんですもの~~~さすがです♪
まりぽんさんは15日にイベントへ行かれていたので、ネタバレも少々お聞きしました
最後のサプライズ??の話も・・・なるほどね!って
あっ!皆さん何だかさっぱりですよね(笑) 

そしてムムのママさんはとっても大人しい雰囲気の方
パパのライブには去年から参加されているとか??
もこままさんの影響でライブへ行くようになったみたいでした~~(´∀`*)ウフフ

そして付き添いの方もにゃん好き!ワンコ好き!そしてダーリン好きと判明v(=^0^=)v
パパとにゃんの話だけではなくて、ダーリンの話もできたことは
かなり嬉しかったです。
しかも
と~~~~~~~~~~~~~~っても、貴重なお話も聞けて
楽しかった~~~~(´∀`*)

ここでも素敵な出会いができました。
本当にもこままさんに感謝!感謝ですね♪


さて


このあと、パパのイベントに参加して(みんな別々の席なのでバラバラになりました)
終演後はもこままさんのホテルで待ち合わせ
本当はこのあと赤レンガの方へ行こうと思っていたんですが
もこままさんもお疲れかな?と思ったし、それにもう喉がカラカラで
早くビールを飲みたい(笑)
ということで~~ホテル近くの居酒屋で飲むことにしちゃいました


P1300237.jpg 

ビール~~~~~~~~!この1杯がたまりません(笑)

P1300241-001.jpg 

P1300239.jpg 


P1300243-001.jpg 

何だか写真がイマイチですみません(;^ω^)

この居酒屋は大きなチェーン店なんですけど・・・
人手が足りなかったみたいで、ま~~~注文したものがなかなか出てこない
駅近なんだし~~イベントがあることはわかっていたはず???
それも3日目だし
にもかかわらず「何があったんですか?女性のお客さんばかりで・・」
そんなことを店員さんが言ってましたよ

いや~~~~これはダメっしょ??

前もドーム近くのお店で同じような事ありましたけどね
ちゃんとリサーチしないと!!!
一番の稼ぎ時じゃないですかね???

最後にちょっと嫌な出会いをしてしまいましたよヽ(`Д´)ノ
もこままさんもちょいイライラされていたし、せっかくの横浜なのに~~~
何だか申し訳ない気持ちになってしまいました。

でも一つだけラッキーな事が(笑)

席がカウンター??の角っこで・・別にこれって~普通かな?って思ったんだけど
お店の方が「こんな席で申し訳ありません。1杯サービスします」って
言ってくださったんです~~~

イエ~~~イ ヽ(*´з`*)ノ

ま!これでイライラがちゃらになったかな???なんて(笑)

そして、明日もあるからと・・早めの解散となりました
このあと、もこままさんは一人スタジアムの方へ行かれたようです。
出待ちに遭遇したとか???でも見えなかったみたいですけどね

いや~~~さすが26歳!!!めちゃ若いですわ
私ならホテルに帰ってバタンキューだろうな~~~~
これも「愛」なのね~~(笑)



P1300248-001.jpg 

もこままさんとまりぽんさんからいただいちゃいました

P1300283-001.jpg 

地元横浜なのに~~~申し訳ありません。
まりぽんさん!ありがとうございました。美味しくいただきました

P1300287-001.jpg 

長崎のカステラ

カステラも久々に食べると美味しいですよね!!!

もこままさん ご馳走さまでした。

あといただいたモノはゆっくりご紹介したいと思います。



以上!大イベントのお話でした



(メ・ん・)?


またまた何か言った???


え??


え~~~~~~~~~~~~~~~!!\(◎o◎)/!


パパのイベントの話がない???


えっと・・・気がむいたら書きます(笑) ちょっとまだどうしようか?考え中
もしかしたら・・・書かないかも???


ま!そんなもんすよ(笑)








コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 素敵な出会い

    なるへそ…オフ会…会うまでが楽しみで~
    会うとそれまでのコメントのやりとりで初対面とは思えない~
    そんなとこが楽しいのよね~
    っで!パパのコンサートは???ありゃりゃりゃりゃ…

    さてさて!いよいよ!今日!体力温存してハジけないと!
    では!また!ね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  2. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re: 素敵な出会い

    どれもめっちゃくちゃ美味しそうヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
    こんな時間から見たらだめね(;ω;`)ウゥ・・・
    パスタ食べたいw

  3. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    あの台風では色々と不便な事が多かったみたいですね。
    でも無事に色々進んでよかったです。

    ところで、お子様達は??

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 素敵な出会い

    御免なさい~読み逃げしちゃいます(^^;

  5. ガブママン(maman ga bu) | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    おっ!!今ソコですか~^m^
    iomocaさん、充実した日々でしたね。
    ブロ友さんと会うことは 猫の話しで盛り上がれて楽しいけれど
    それに加えてパパさんやダーリンさんのお話しもできるなんて
    まさに天国ですねv
    もこままさんもお疲れのはず・・のとこでしたが
    パパさんパワーで元気百倍だったのでは?

    そうそう!!気配りや店員の態度も味のうちです!!
    その部分って重要ですよね。
    病院の話も うちの母がお世話になった大病院は
    手術前は自信満々でいい感じだったのですが
    術後、後遺症が足に出たあとは超~不親切でした
    たらいまわしも当たり前の世界で
    面倒見てくれてる姉も 本当に大変だったみたいです((+_+))
    ・・わたしゃ~また行くぜ!!
    他の先生にチクってやる!!

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    パパの話はまたいつでも書けますものね(~_~)
    ん~~嫌なことありでもラッキーな一杯もあり、なんか楽しかっただろうなぁ♪
    読んでて楽しかったですよ! ささやかなそのお心使いがあるのとないのとじゃぁ雰囲気も終った後の感想も全然違って来ますものね。車イスのお客様へのその配慮にジンと来ましたね(^.^) なんか私まで{良かったぁぁ}って気持ちになりました。それにしてもやっぱりパパさんのファンさんの熱さ☆凄いんだなぁ… 私はライブとか行ったりしたことないからこんな出会いやふれあい的なことを経験したことがなくて、ちょっと憧れ的な気持ちすら持ちましたよ(^。^)同じもの好きで集まると初対面とかどうもなくなるんやなぁって…あ!オフ会もそですよね(^_^.)なんだかんだでiomocaさん結構色んな方とお出会いされてるもん、私とiomocaさんはいつになったらお出会い出来るのかしららららんっ(^^ゞんねっ!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 素敵な出会い

    すっごく楽しかったみたいで
    よかったですね~
    皆さんのパワフルさ!!
    凄いわ~~って思う私
    もう年ですね・・・(滝汗)
    20歳のイオモカさんが羨ましいですw

  8. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 素敵な出会い

    今朝もハヨから応援あんがとニャン♡
    パパが寝坊したから読み逃げだけでごめんニャ(^^;*

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    時系列なんか、めちゃめちゃでもいいです。
    楽しかったんですよね~
    それが一番大事なこと。

    バリアフリーの社会をと言われて久しいけれど
    このお店には、そういう設備がなくても
    定員さんの心にはバリアはなかったってことですね。

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 素敵な出会い

    きゃーーーこれだけの食べ物をみーーんな
    Iomocaさんが一人で食べたのね。
    すごい。笑
    名産品のおみやげ。日本らしくて羨ましいです。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    おお~おいしそうなパスタ♪
    お店の方もいい感じですねえ。
    予約でいっぱい、わかる気がします。
    いいお店に出会えましたね♪

    オフ会も楽しまれたみたいでよかったですね、
    趣味が同じって本当にアツく語れますよね~~(笑)

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 素敵な出会い

    素敵な時間だったでしょうね。
    ブロ友さんと食事してライブを観て、
    そして飲んで。
    う〜ん、実に羨ましいww
    趣味の合う友達がいる幸せ、
    最高じゃないですか。

  13. もこまま | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    すごくステキに・・・
    わかりやすく~記事にしてくださって・・・ありがとうございます。
    さすが・・・iomoca さんだわ!
    読んで、写真見て・・・すごくその情景がわかりやすい!
    その 才能・・・チト・・・分けてほしいです~!
    やっぱり ランチのお店のスタッフの良い対応と 
    そこでの話が 一番 盛り上がりましたね・・・
    あのままだと・・・パパのライブに行くこと忘れて
    何時間でも お話してしまいそう・・・でしたよね?笑・・・アブナイアブナイ

    カステラは 五三焼きなので 少し濃厚な味です。
    冷凍して食べても美味しいですよ~って!もう 完食しちゃったわよね?笑

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. リブママ | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    こんにちは~(^^)
    おおっ、ついに来ましたね♪
    まぁ!夜行で京都にきてそこから
    新幹線ですかー(。_。)φ
    いろんな行き方があるし
    愛を感じますね~(//∇//)
    私も何かあったらそんな風に
    臨機応変に対応しなきゃっ(`ー´ゞ-☆

    お昼ごはんも美味しそうだし、
    お店の方も良かったみたいだし
    話も盛り上がって危なくイベントを
    忘れそうだったとか?(笑)

    えー、福山さんの話もききたーい(´Д`)
    そんなに好きなら見にこいって話ですよねー(笑)

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 素敵な出会い

    皆さんパワフルー^^
    たのしそう~♪
    新しい出会いもあり、いいお店も発見できて~。
    なにより、パパへの愛で繋がっている。
    みんなでパパと一緒の空気吸って最高ね(^_-)-☆

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    わ〜楽しそう♪
    やっぱり同じものが好きっていいですよね〜v-10
    テンション↑↑↑↑ちゃいますよねヾ(〃^∇^)ノ

    定員さんのサービス、ほんとそう思いますぅ〜
    いくらおいしくってもまた来たいと思わせないとダメですよねw
    なんかおいしそうなものばっかでお腹すいてきちゃた〜笑

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 素敵な出会い

    iomocaさんの場合、居酒屋での料理の写真の方が合ってますね(^_^)
    まあ、チェーン店の居酒屋では、待たされる事が多いですよね。
    私も経験がありますので、iomocaさんの気持ちが良く分かります。
    それでも、ビールをサービスして貰えてのは、良かったですね(^_^)

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 素敵な出会い

    おー、美味しそうなものばかり、きっと話も弾んだんでしょうね。
    イベント、、、お店はちゃんとチェックしてて欲しいですよね。
    3日目なのに知らなかったってびっくり~。

    もこままさんたちとも、楽しいお時間が過ごせたようで、よかったですね。
    あ、パパさんのお話は、またまとまったらでも~w

  22. モコまま | URL | -

    Re: 素敵な出会い

    バス&新幹線で?
    お疲れ様です(^_^;)
    でも、皆さんとワイワイ賑やかにパパさんに会い
    お喋りできて
    最高でしたね\(^o^)/
    素敵な1日になって、ホント良かったですね(*^_^*)

  23. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 素敵な出会い

    わぁああ~ほんと素敵な出会いでしたね♪
    もぅ読んでいてpuirnmaamも興奮しちゃってきましたわ~
    美味しい食べ物に大好きな人の話・にゃん話・・・
    こんな幸せな時間なかったですねぇ~
    このまま帰ってイオリちゃん・モカちゃんのご機嫌撮るのは
    大変だったと思うけど・・・
    そんなことくらいへチャラってくらいの楽しさだね★
    puirnmaamも幸せにさせてもらいましたわ~
    パスタ大好きなもんでねv-238

  24. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re: 素敵な出会い

    ん~~~ん(ーー;*)
    今日は漢字が多くて難しかったニャ~・・・って、猫が読んでるのって、、、オイラだけだよニャ(^^;*
    すんま千円。。。

  25. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 素敵な出会い

    わ~~
    すごい!
    やはり若いエネルギーはすごいですね!
    そこまでの
    情熱があるっていうのは生きている証ですね!
    うらやましいです

  26. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 素敵な出会い

    とっても楽しそうだったのはよく分かりますが・・・
    あのその・・・聞いても良いですか??
    パパさんとかダーリンさんとか何者ですか??
    こんなこと言っているのは私だけね、ゴメンね。。

  27. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 素敵な出会い

    美味しそうなパスタランチ♪
    もこままさん英断でしたね。
    ひとえに雅治様への愛ですね~v-238
    居酒屋で最初のビール待たされるほど
    嫌のものはないです~~^^;

  28. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 素敵な出会い

    素敵な出会いですねo(^-^)o

    日記から
    楽しい雰囲気が伝わってきましたよー

  29. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 素敵な出会い

    iomokaさん、わざわざありがとう~☆
    これでのどに突き刺さった骨が取れたような
    爽快な気分になれます~^o^
    私もパパ様、好きですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1905-6e13138a
この記事へのトラックバック