やっぱり大きかった

2012年09月25日 00:00

先日の大大大大だ~~~~~いイベントの次の日の話

え??

なんで~~~次の日なの???

イベントの話じゃないわけ???



え~~~~~~~~\(◎o◎)/!


驚ろいた???(笑)


なんだかね・・・イベントのことが上手くかけないんですよね~~
ちょっと迷ってしまっていて・・・・

なので、次の日にお出かけした写真を先にアップしたいと思います
イベント当日のお話は・・・もうしばらくお待ちくださいませ
多分書くと思います。多分ですけど・・・(;^_^A


さて


次の日はババちゃんを病院に送って、そのまま電車に飛び乗りました。
もこままさんとは横スタ最寄り駅で合流をして、いざ!目的地へ


いや~~~~


やっぱり~~~~


本当に大きかったですわ

 

DSCF7505.jpg 

スカイツリー

DSCF7506.jpg 

上を見上げると、雲が動いているんですけど・・・
錯覚で自分が動いているようで、ちょっとクラクラしてきます

P1300251.jpg 

これ・・・ちょっと白っぽいでしょ?

P1300252.jpg 

望遠も上の方がより遠くまで撮れてますよね

上のがフジのコンデジ、下のがパナソニックのコンデジ
ずっとパナソニックのを使っていたんですけど、これ・・・もう寿命でして・・・
時々電源が入らないことがあるんです。
しかも写真はSDカードじゃなくて、本体に溜め込んでいるので
電源が入らないと・・・写真がパ~~になる可能性があるじゃないですか?

ま!修理すればよいんでしょうけど・・・今時のカメラって、買った方が安かったりしますよね
っで、フジのカメラを買って~パナソニックさんとオサラバジャってする予定だったんですが
どうもフジのコンデジさんが使いにくくて・・・
部屋では絶対明るく撮れないんですよ。どういじっても上手くいかない

多分・・・慣れた方なら・・・綺麗に撮れるんでしょうけど
どうも私とは相性が悪いんですよね~~~~(ーー゛)
で、今でもダマシダマシパナソニックのコンデジを使ってる状態なんですよ
ほんと壊れそうなんですけど

で、結局フジのカメラは最近動画しか撮ってなかったんです。
でも今回ちょっとだけフジのカメラでも撮ってみました。
お外ならフジを使った方がよさそうですね~~~~なのにパナの方で撮ってしまいました
フジの方で全部撮れば良かったな!ちょっと失敗しちゃいました。

ブチブチブチ

以下、パナコンデジ撮影の写真になります。

P1300254.jpg 

きとりんさん、ガブママンさんとはここで待ち合わせ
何だか斜めってるし(;^ω^)

P1300255.jpg 

でも・・・誰もここに来てないの(・3・) アルェー
おかしいな???と思って、きとりさんに連絡してみると
迷子~~~ってメールが入ってきて(笑)、その後ちょこっと遅れて
きとりさん登場されました。

なんと!きとりさんは朝8時すぎにこちらへ来ていて、当日券で上まで登ったとのこと

にゃんと~~~((((;゚Д゚)))) 

まさか登ってるとは想いませんでしたよ(笑)
朝早くの当日券は殆ど待たずに買えるそうです。

そうだったんだ~~

今度私も早く行って、登ってこようっと!!

P1300256.jpg 

このモニュメントは石のツリーが撮れるってことで
普段は長蛇の列なんだそうですが・・・平日だったこともあって
めちゃくちゃ空いてました

P1300257.jpg 

なんか・・・あまり綺麗に撮れてないですよね(;^ω^)
個人的には・・ツリーの頭がこの3本のモニュメントの間におさまってくれると
もっと良いのにな~~~って思ったんですが、それだと芸術的じゃないでしょうか??ね??



ガブママンさんは連休中、旭川の方へ帰られていて・・・お疲れモードだったので
少し遅れて合流するとのこと
もこままさん、きとりさん、そしてましゃ友でもあるムムのママさんと4人で
逆さツリーを撮りに行きました。

逆さツリーを撮りたい!と思ったのは私なんですけどね~~~(o ̄∇ ̄o)♪
もこままさんのご意見もあまり聞かずに決めちゃいました(笑)

P1300262.jpg 

こちらは西十間橋・・・だったかな?
これも斜めってる

P1300263.jpg 

川に写ってる逆さツリーはこちらのほうが綺麗かな?
私はもしかしたら~斜めに歩いてるのかも?(;^_^A

P1300265.jpg 

これは途中「鏡の中にツリーが写ってます」的なことを書いてあって
撮影スポットになっています
私のカメラが写っちゃいましたね(;^_^A ちと失敗

P1300267.jpg 

こちらが十間橋からのツリー

P1300271.jpg 

やっぱり逆さツリーとツリー全体を撮るのは難しいですね
この距離だと・・・
相当広角レンズでもあれば別ですが・・・

P1300269.jpg 

きとりさんともこままさん
お二人ともとっても良い笑顔をされていたので、顔をぼかさずにアップしたかったのですが
やっぱり怒られると思って・・・やめました(;^ω^)

P1300272-001.jpg 

このあとはガブママンさんがいらっしゃるまで、ソラマチでお買い物~~

P1300273-001.jpg 

ツリーのアンヨさんです(笑)

そして、11時すぎくらいにガブママンさん登場で、私は無事もこままさんを引き渡し(笑)
ということで任務終了( ̄^ ̄)ゞ
このまま自宅へと戻ったのでした!!!。

本当はこのあと谷中へ行かれるとの事だったのですが、どうやらランチをしてガブママンさん宅へ
行かれたらしいです。
お疲れですものね~~~天気も不安定だったし、そのほうが正解だったかも?
9キロ超えのカブちゃんに会ったほうが、記念になりますよね(笑)

P1300275-001.jpg 

ソラマチ店でしか買えない、チョコバナナ味
ついつい買ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

P1300277-001.jpg 

そうそうなんと!ガブママンさんにはクマを、きとりさんには猫をいただいてしまいました
いや~~~申し訳ないっす
いつも手ブラで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
クマはまだ食べてないですが、猫早速いただいちゃいました。
美味しかったです。ありがとうございました

P1300279-001.jpg 

にゃんだ?これ???

P1300280-001.jpg 

何?この猫
モカちゃんの方が可愛いにゃ

P1300281-001.jpg 

何?このクマ??
お姉ちゃん 襲われちゃうよ



ということで~~~~~多分続きます 多分ですけどね(;^ω^)





コメント

  1. まこへい | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    iomocaさん~こんばんわ^^

    スカイツリーに行かれたんですね^^
    私も先月~行ってきました^^
    いいですよね~^^
    煙となんとかは~高い所が好きなんです^^

    東京ばな菜ツリー~もこままさんからいただきました^^

  2. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: やっぱり大きかった

    おお~~~
    さすがに
    大きいですね~~~
    大阪にもとっても高いビルができるそうです~
    その時は
    レポしますね

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: やっぱり大きかった

    うわぁああ~本物のスカイツリーだぁ~
    写真見ただけで興奮気味のpuirnmamaだわ(^^;
    いろんなバージョンのスカイツリー楽しませていただきましたわ♪
    1回行ってみたいような・・・平日は普通に見れるんですね~
    東京バナナツリーたるもんもあるんやぁ~
    ソラマチも行ってみたいし・・・東京って記憶にある時行ったことないかも><
    イオリちゃんもモカちゃんも行った事ないけどなんか興奮しちゃってる~
    どんなにおいがしちゃってたのかな!!

  4. ガブママン(maman ga bu) | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    iomocaさん!!なんてお写真お上手なのでしょう\(^o^)/!!
    スカイツリー、どのお写真も素晴らしいですv
    昨日TVで見たのですが
    スカイツリーは足の部分が三角で上の円と組み合わせになっている関係で
    角度をかえて見ると曲がって見えるそうな。
    なのであながちiomocaさんだけのせいじゃないのかもですよ~。
    私あの日、まったく写真撮ってなくて記事書けませんでした(@_@;)
    でも、皆さんが素晴らしい記事書かれてるのでそれで大丈夫ですね(^_^;)v

    おばあさんには気の毒で 焼酎1本分、お金貸してあげちゃいました。。。
    店の2軒隣りの大きなおうちにお住まいの方で 
    確かお得意さんであったはず、、と思ったのですが
    実は最近はボケて使いすぎないよう家族にお財布隠されちゃってたそうで
    今までも何度か同じ手口で 同情をひいてお酒を“ツケ”買いしようとしてたらしく
    しかし、本当に騙されたのは私だけだったのでした。。(T_T)
    (あ、この文章うちの記事にも コピっておこう。。)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: やっぱり大きかった

    スカイツリー
    たっくさん見せていただき
    嬉しかったです~
    田舎者だし、いついけるかわからないしw
    いいスポットがいっぱいあるんですね
    私も写真撮りたいなぁ・・・

  6. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: やっぱり大きかった

    さすがiomocaさん!ツリーの写真、大迫力ですニャ♪
    それに、オイラのブログで紹介させていただいた撮影スポットはキッチリ押させていただいてホントにあんがとニャン♡
    ところで、緊急ニュースですニャ!ジャンケン大会第一回戦でiomocaさんが勝利しましたのニャ♪
    だから、今日中に、オイラのブログに遊びに来て、もう一度ジャンケンに挑戦してくださいニャ♡

  7. ねね | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    素晴らしい写真に堪能させていただきました。
    お天気も良く、良かったですね。

    行こうと思ってもなかなか行かれません。
    今日の様子で行った気になってしまいました。

  8. モコまま | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    スカイツリ―…毎日、モモパパさんのブログで
    拝見してますが…
    やっぱデカイよねぇ~
    モコままも1度は行ってみたいんですよ
    で、1番上まで上がりたい\(^o^)/
    雲を間近で見たいデス\(^o^)/

    ブロ友さんとの楽しいひとときは最高ですね(*^^)v

  9. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: やっぱり大きかった

    おはよーーーー!
    開店していますよ~出遅れました。すみません><’
    これがあの有名はタワーさんですね。
    死ぬまで一度は行かなきゃね。

  10. しゅりっち | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    迫力ぅぅぅ!!まじまじとどの写真も見ました!完全に行った気分になったぁ♪♪♪高いですもんこれを同時に一枚に納めようとしてもきっと難しいだろうなぁ。多くの人がなんとか撮ろうと頑張ってるんだろな(#^.^#)そんなこと想像しながら読んだけど、いや~天気も良くてお友達さんも素敵そうな笑顔されてたみたいだし、なんか読んだこっちがテンション上がるぅ♪ミラーに映りこむタワーがまたなんかイイなぁ(^^)名所になるのも分かる分かる!自然なこの感じが良かったりするんですよね☆
    早朝に並ばずに上までともなると、こりゃ近くの人だったらその気になったら結構安易に昇れるのかもしれないですね!iomocaさん、さぁ出動だぁヽ(^o^)丿展望台からの景色の写真、是非とも待ってます!!
    最後に一言、「続けてっ!!」 (*^^)v

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: やっぱり大きかった

    おお~~~!!見事なスカイツリー!
    iomocaさん、きれいに撮れてます!!
    大きさ・迫力が伝わってきますよ~。
    今度は上まで制覇してくださいね。
    ねらい目はオープン直後!てことで^^

  12. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: やっぱり大きかった

    やっぱり、相当大きいですよね。
    ワタシは、建築途中の時、撮りに行きましたけど、
    広角をもって行った記憶があります。

    いろんな場所から撮れて良かったですね。
    残すはタワー本体からの撮影ですね。

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: やっぱり大きかった

    スカイツリー、堪能しました。
    ほんと、行った様な気分ですよww
    コンデジは間違いなく買った方が安いです。
    性能も段違いに良くなってますからね。
    2〜3年経ったらその性能の差に愕然としますよ。

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: やっぱり大きかった

    スカイツリーが大きく撮れていて迫力ありますね~。。
    うわ~、きとりさんだ!!
    モザイクなしで良かったのに~笑

    熊出没のこのラーメン、とっても美味しいですよ☆
    (以前北海道の猫友さんにいただいたのです)
    もう食べたかな??
    早く食べてみて^o^

  15. もこまま | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    すご~い・・・
    同じ時間に同じ場所で スカイツリー撮ったはずなのに・・・
    こんなに 迫力のあるキレイな写真が撮れているのでしょう???笑
    私の写真・・・恥ずかしいです^^
    もっと カメラのこと・・・勉強しないといけませんね^^
    あ~ボカシは~絶対、必要ですよ!
    みなさんのお目汚しには なりたくありませんからね^^笑

    あら~ちゃんと チェックしてくれるんですね・・・イオモカちゃん!
    うちは~知ら~ん顔・・・ですよ^^

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: やっぱり大きかった

    ほんとに下から見上げてる感じ~に感動です^^
    また、ベストなところよくご存じで~、
    やっぱりiomocaさんセンスいいわぁ~。
    まるともも、
    先日メーカー違うとこんなにも空の色が違うのって
    ビックリしました。
    他のことはわかりませんが・・・(笑)

  17. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: やっぱり大きかった

    あら、スカイツリーのふもとに行くの、初めてでしたか。
    どこかのオフ会か何かで、既に登頂してらっしゃるとばかり思ってたわ。( ´艸`)
    確かにふもとから上みると、クラクラするよね。
    それと、ちょっと引きで撮ると、どうしたって、合成写真のように見えるのよね。
    つまり景観とまったく馴染んでない、異様な建物ってこと。
    地震の時どうなるんかなぁ・・・ あのあたり、地盤は緩いんだぞ・・ 
    以前は、月2のペースでふもとに通ってたけど、
    もう行くことないだろなー。。。

  18. くりひなママ | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    やっぱり実際に見ると、大きいんでしょうねえ。
    わたしも一回はい行って来ないと(笑)
    カメラ、メーカーでも色味がずいぶん違ったりしますもんね。
    新しいカメラの特性を早く掴めればいいですね。
    しかしいいお天気〜
    青空が綺麗です♪

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    すご〜〜い大迫力w(゚0゚*)w オォー
    なんだか見てて首が痛くなっちゃった(笑 見上げてもないのにね〜〜( ´艸`)ムププ
    実際目の前にしたら上見っぱなしで首疲れちゃいそうですね〜♪

    クンクン寄ってきてるお2人さん、かわいいなv-10

  21. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: やっぱり大きかった

    実際に身近で撮った写真を見ると、スカイツリーの大きさが良くわかりますね。

    イオリちゃんの方が熊に襲いかかりそうですね(^_^);

  22. リブママ | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    こんばんわーー^^
    うわーー本当に大きい!!
    モモちゃんところで見てるけど
    やっぱりおおきいなぁって再認識ですー。

    えーー?カメラ壊れそうなんですかー?
    今のうちにSDとかに移したほうがいいですよー。
    本体に保存は基本しないほうがいいと
    おもいますよー。
    後で移したりするのがめんどくさくなるし
    つぶれたら…だし。

    お土産しっかり2ニャンのチェックが
    入ってますねーww
    どうかにゃ?

  23. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: やっぱり大きかった

    おおおー、迫力満点なスカイツリーですね!
    きとりさんのとこでも見ましたが、やっぱりいいなぁ。
    天気もよかったし。

    お土産。クマのやつはお約束ですねw

    次回の記事も期待してます☆

  24. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: やっぱり大きかった

    いよいよ決戦の朝を迎えたようですニャ!時間があったら確かめにきてニャ。

  25. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: やっぱり大きかった

    イオモカさんのブログはとっても楽しいですね!とくに、実感している気持が字に表れていてイオモカさんでなければかけない文章ですよ。スカイツリーに、ここで見学したからもうわたしは行かなくてもいいなあって思いました。それほど良い写真ですよ!また、遊びにきてね!

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  28. ポンパパ | URL | -

    Re: やっぱり大きかった

    こんばんはー!!!

    そのー大イベントとっても気になりますねー♪

    で、スカイツリーのでっかさが、よっくわかる写真ありがとうございました!
    行ってみたいなー!!

    で、フジなのかパナなのか、どの写真がそうなのかって、読んでいてこんがらがったりして
    もう、いつもながらに可笑しくて楽しい文章をありがとうございます^^
    画質は、メーカーによってほんと違いますね^^


    で、ぜひ顔出しでお願いしたかったお二人さんですね^^

    次の記事も楽しみ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1904-a68a2656
この記事へのトラックバック