ママ 大丈夫?

2012年09月09日 00:00

ついこの2日前の話

朝、いつものように夕飯の準備をして出かけようと
冷蔵庫をあけて野菜室からゴーヤを手にした瞬間

 
ピリピリ・・・ぴき~~~~~~ん

こ・・・こ・・・腰が・・・腰が~~~~~~~~~((((;゚Д゚))))
痛い・・・痛くて・・立てない・・こここ・・・これはもしかして???


ぎっくり腰??


いや・・・びっくりしましたわ(;^ω^)
まさか立てなくなるとは・・・・しかもゴーヤを出しただけなのに

ゴーヤだよ!ゴーヤ!!!

でもそれよりも、もっと驚いたことは
少し座って落ち着いてから立った時、冷汗がだらだら・・心臓バクバク
吐き気がするし・・

私どうかしちゃった???

腰の痛みよりもそチラの方でまた立てなくなってしまいました。
ネットで見ると激しい痛みによってショック状態や貧血状態になることがあるとのこと
吐き気もともなうことも・・・

となってましたけど~~ショック状態になるほどの激しい痛みというほどではなかったですし
これとはちょっと違う?
腰と密接に繋がっている首や肩の筋肉までもが緊張している場合も吐き気を伴うことがある
らしいので・・・こっちかな?
でも本当にびっくりしました((((;゚Д゚)))) 腰の痛みで吐き気がするとは・・・

とりあえず

お出かけはパスして、はいはい状態でベッドへ行き
午前中はずっと横になっていました。

___20120907130724.jpg 

ママ・・・大丈夫?

こういう時イオリちゃんはとっても良い子!
すぐに心配してそばに来てくれます。

__2.jpg 

治るまでそばにいてあげるね

寝ながら撮ったら~完全ピントがずれましたわ(;^ω^)

__3.jpg 

添い寝してあげるから・・・

__4.jpg 

シーバ倍増ね!


あ・・・そういうこと(;^_^A


ま~~理由はどうあれ(笑) 添い寝してくれるのは嬉しいですよね
その日の午前中は涼しかったですし、
イオリの添い寝はほんと痛みを和らげてくれました。

感謝!感謝!

この間モカは何をしていたかと申しますと
押入れにこもってまして~~ママが腰を痛めたことなんて
何も知らない、わからない・・何の事?状態でおりました。

この・・親不孝ものめヽ(`Д´)ノ



にゃんて・・



ま~結論から申しますと、ギックリ腰というほどのモノではありませんでした
午後には動けるようになりましたし・・
ただ、このままではいつ本当の「ギックリ腰」になってもおかしくない状態ですので
放置してると不安ですから、午後接骨院でマッサージをしてもらってきました

接骨院は医者じゃないですので、原因を見つけるためには
行くべきところではないのですが・・
元々腰の痛みはもっていましたし、腰と背中がパンパンにはっているのは
わかっていましたので
今回は接骨院でマッサージをしてもらうという選択をいたしました

めちゃくちゃ痛かったですよ~~
電気と手でのマッサージで、悲鳴をあげる状態でしたから・・
そのあとは湿布をはられ、ぐるぐるにサラシを巻かれました。

勿論、1回行ったからといって治るわけではありませんが
多少痛みは和らぎました。
でも夜中にお子達が「ごあーん、ごあ~ん!ママお腹すいた」と
何回も起こしてくれちゃったので、昨日の朝はまた起きるのが大変な状態に・・・

とにかく私は週3回ババちゃんを送迎しなくてはなりません。
起きられない・・ではダメなのです。
もうしょうがないですよね(ーー゛) しばらくは接骨院に通う事にします。

1週間後には大大大だ~~~~いイベントが控えてます。
その先には・・・・元祖?国民的アイドルにも会いにいくし(笑)
その次は・・・・・

頑張って治さないと!!!

今ちょっと悲しいのが・・お子達を抱っこできないこと
いや・・抱っこしてないわけではないんですけど・・・
でもちょっと怖い 一番危ない姿勢になるので(;>_<;)
抱っこした瞬間「ギク」ってならないように、しっかり腰と背中のはりを
なくさないといけないですね~~~ほんと頑張らないと!!!


ということで~


iomocaのプチ?ぎっくり腰もどきのお話でした
皆さんも気を付けてくださいね~~







コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    えーーー!!!
    だいじょうぶですかー?!!
    ぎっくり腰とかもなった人に聞くと
    ほんとうになんってことない動作でなるんですって!
    今回のゴーヤももしかしたら…ですよー!
    靴の紐結んだだけでとか頭洗っただけでとか
    いろいろあるから本当に大変なんだそうです。
    腰のベルトとかして痛みなどが
    緩和するといいんですけど…
    イオリちゃん良い仔ですね~♪
    ウチなんか昔寝込んだときに寄ってきて
    思いっきり噛まれて泣きましたよー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

  2. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ママ 大丈夫?

    大丈夫ですか~?
    イオリちゃんイイ子ね~^^
    痛みが少し和らいで良かったけど、
    接骨院でマッサージしてもらって、
    イベントに向けて~、
    無理しないでくださいね。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ママ 大丈夫?

    大丈夫?
    とりあえず歩けるみたいで安心しましたわ♪
    ぎっくり腰で貧血・吐き気とは初めて聞きましたわ!!
    purinmamaも毎日の立ち仕事で腰が・・・
    いつぎっくり腰になってもおかしくないからねぇ~
    気をつけないと・・・
    お風呂で温まってね~
    夏場のぎっくり腰って多いみたいよ!!
    殆どが冷えからくるんですって
    イオリちゃんもべったり添い寝してくれて
    これだけで気持ちがリラックスしますよね~
    シーバー祭りはmamaの腰がよくなってからだね♪

  4. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    それは痛い思いをされましたね。
    痛みが引いて落ち着いたら、
    毎日少しでもストレッチをするといいと思います。
    結構体の筋肉がこわばっているのかもしれませんよ?
    ヒトが元気でないと、にゃんずも心配しちゃいます!^^。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ママ 大丈夫?

    ぎっくり腰って怖いですね
    ホント軽いものを持ってもなるような?
    私は経験ないのですが
    お友達は大変だったと言ってました
    全然動けないので、ご主人に電話して
    会社から帰ってもらい病院へ運んでもらったとか
    その後ずーーっと安静状態
    イオモカさんもそんな風にならないよう
    十分お気をつけくださいね

    イオリちゃん可愛いし優しいね

  6. ガブママン | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    iomocaさん、大丈夫ですか~!!
    ギックリ腰ベテランの私的には その対処の仕方はベストですね!
    とりあえず安静が一番です。
    でも、貧血みたいな症状はあんまり聞かないですね。
    どうしたんでしょう?
    添い寝してくれるイオリちゃんの優しいこと!(T_T)
    いいなあ。
    しばらくイオリちゃんに面倒みてもらってゆっくりしてくださいね。
    お大事にです~。

  7. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    大変でしたね
    早くよくなります用に…

  8. しゅりっち | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    うわ、、、iomocaさんめっちゃ心配!!
    大丈夫ですか? そんなにキツイ爆弾抱えてらっしゃったんですね
    パンパン…って結構な重症だと思うし、うちも旦那が仕事柄腰痛持ちだから
    とにかくほんの些細なことでピキーーーーーンッて来るみたいですものね、
    絶対絶対無理せんとって下さいよ!!
    お母様のお世話のこと、そして愛する可愛い二人のお子、、、なんかもう
    iomocaさんに何かあったらどうしたらええんやろって私がオロオロしてしまう…
    イオリちゃん、普段はツンデレちゃんだけど、やっぱり優しい素敵で可愛いコ…
    ジンとしてしまいました。。。
    とにかく安静に…iomocaさんと近所だったらいつでも何かしてあげられることしにスッ飛んで行くのにな…

  9. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ママ 大丈夫?

    ぎっくり腰は、ほんのちょっとした動作でも
    ギクッとなってしまいますからねぇ〜
    気を付けていても、なるんですよ(泣)

    イオリちゃん、看護代はシーバ増量でいいのね。
    ママを慰めてあげてね。

  10. ねね | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    ちょとの動作で痛みや吐き気がくるなんて
    びっくりしました。
    すぐに治療してもらって、手当てが早く
    できて良かったですね。
    イオリちゃんがやっぱりお姉さんの役を
    はたしていますね。
    お大事にね。

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ママ 大丈夫?

    ぎっくり腰の一歩手前でしょう。
    腰をやらかすと大変ですからね。
    しっかりとケアしてください。

  12. もこまま | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    ゴ、ゴ、ゴーヤでぇ~?
    そりゃ・・・ヤバイ・・・!
    シーバより重い物を持ったら~プチぎっくりになるかも~
    腰は体の中心ですから・・・
    大事にしてくださいね。
    私の友達も腰痛もちで やっぱり腹筋背筋を
    強化することと 座った時に 絶対、足を組まないようにすること。
    これを心掛けてるみたいです。
    でも~イオリさま・・・優しいのね~。
    モカち?きっと・・・心の中では
    早くよくなりますよ~に・・・って願ってたはず。
    シーバのために~ウソウソ。

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    わあ、大丈夫ですか?
    中腰って一番危ないみたいですね。
    めんどくても一旦腰を下ろしてから
    作業するほうがいいのだそうです。
    すぐに動けるようになってよかったですねえ、
    そのまま動けなくなっちゃう人もいますもんね。

    どうぞお大事になさってくださいね~。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: ママ 大丈夫?

    大変でしたね~
    わたしもぎっくり腰して、外でなったので救急車で病院へとなりました(~_~;)

    どう安静にしてくださいね~

    大イベントが待っているのですから・・・・

    イオリちゃん、優しい子なのね❤
    かわいいね!!
    ほんとつらい時などは、お子様たちに癒されますよね~
    シーバ増量ね(*^_^*)

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ママ 大丈夫?

    iomocaさん、大丈夫ですか~~???!
    腰痛もちとしてはその痛み、不安少しはわかります~
    安静が一番ですが送迎もありそうはいかずなとこが大変ですね。
    お大事にしてくださいね。
    私は肩腕がずーっとイタタでたまらず昨日整形外科に行きました(--;
    ○○肩~~!!@@;ひょぇ~~~~

  17. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: ママ 大丈夫?

    そうでしたかひょっとしたことで、神経がおかしく
    なるのかな?どうぞお大事に。2人の看護師さん
    付だから安心ですね。

  18. モコまま | URL | -

    Re: ママ 大丈夫?

    あ~大変でしたねぇ~
    何気ない姿勢でなる事…あるある
    気をつけないとねぇ~
    そんな時は、整骨院の方がいいですよね
    整形だとレントゲンは撮ってくれるけど…
    痛みどめの薬だけだし…
    お大事にしてくださいね(^_^;)

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: ママ 大丈夫?

    とりあえず動けるようになって良かったけど、やっぱ病院に行って看てもらったほうが良いんじゃないかニャ~~(^^;*)
    いらぬおせっかいかもだけどォ(^_^;*)
    とにかくお大事にニャ~♡イオリちゃん、良い子だニャー♪

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ママ 大丈夫?

    うわー、腰大変でしたね!
    イオリちゃんいつもいろいろ言っているけど、ちゃんと側についててあげるなんて、さすがお姉ちゃんですね。
    あ、モカちゃんはマイペースだったけどwww

    とにかくよくなるといいですね!安静になさって下さいね。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: ママ 大丈夫?

    本格的なぎっくり腰でなくて、何よりです。
    腰を使う際には事前にストレッチをして筋肉をほぐせば、
    ぎっくり腰の予防になります。
    私は朝布団から起きる時は、横向きで腰に負担をかけない様に
    しています。それでも、なる時はなるんですよね…。
    お互いに気を付けましょう。

  24. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re: ママ 大丈夫?

    iomocaさんはドラマ好きかニャ?好きだったら今日のブログに来てみてくださいニャ。うふふ

  25. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: ママ 大丈夫?

    ストレスから腰痛もおきるんですよね。
    近頃、ストレスありますか?
    早く、良くなりますように。

  26. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: ママ 大丈夫?

    お久しぶりです。
    腰だいぶよくなりましたか?
    本当にびっくりしましたね、恐ろしいです。
    でも治さないといけない素敵な目標があるから
    きっと回復も早いでしょう、お大事にしてください。
    私最近五十肩になって〜完治しないので
    ヨガ始めました、、今の所効果はないですが(笑)
    腰痛にも良いって話ですが(o^-^o)

  27. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ママ 大丈夫?

    iomokaさん、大丈夫ですか~??
    イオリちゃんの献身的打算的看病がきいて
    良くなりましたか^o^
    ギックリ腰は後を引くから
    お大事になさってくださいね。。
    秋の大事なイベントが控えているようだからね~笑

  28. pie | URL | yunwBDhk

    Re: ママ 大丈夫?

    腰は痛めちゃうとほんとに何にも出来なくなっちゃいますよね〜
    腰痛持ちの友達は腰痛体操とかしてましたよ。
    のばすと気持ちいいですよね。
    イオリ姫はシーバ目当てだったとしても来てくれるのは嬉しいですよね。
    うちの場合ベッドに横になるとリア子が来てくれてフミフミして去って行きます^^;
    ライブに向けてどうぞお大事に〜

  29. vanikko | URL | lWxbDKCI

    Re: ママ 大丈夫?

    大丈夫ですか?無理しないで下さいね!
    イオリちゃん 優しいですね!かわいい~(^_^)

    うちのならご飯食べてどこかに行きますよ(>_<)

  30. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ママ 大丈夫?

    その後、腰の様子はいかがですか?
    実は、私の父や会社のスタッフが
    iomocaさんのような状態になりました。
    どうか、ご無理はなさらないでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1887-23c1a2d6
この記事へのトラックバック