アメリカンから和へ

2012年08月22日 00:00

前回の続きです。
横田基地をあとにして、電車で十数分・・・とある駅に降り立ちました
目的地はここ 

無題 

これはお店のブログから写真を拝借いたしました。

薪窯焼きパンで有名なお店「木の葉」
知人のブログで何回か登場していたので、一度行ってみたかったんです
やっと念願がかなったかな?と思ったら・・・

にゃんと!

にゃ!にゃ!にゃんと~~~~~!


お休みでした(ーー゛)

冗談でお盆休みだったりしてね!なんて言っていたら・・本当にお休みで
ちょっとショックでしたよ
家帰ってお店のHP見たら・・書いてありました!
メンテナンスのために急遽お休みしますって・・・(T-T)
なんてついてないんでしょう???

でもね!よく見たら~~それ7月21日付けなんですよ
って事は・・・1ヶ月もメンテやってるの???そんなのあり???
何かあったのかしら???と、ちょっと疑ったりして

でもま~~~そのおかげで??ちょっとしたドライブができたので
満足しております。

お休みしていてくださって~ありがとうございます!!!ふんヽ(`Д´)ノ
悔しい~~~~~~

DSC03376.jpg 

ほんの少し車を走らせるとこんな風景が見られるんですよ

DSC03381.jpg 

吊り橋もあったりして・・・実は吊り橋は苦手(;^_^A
ちょっと揺れるだけで・・・足が震えてきてしまうiomoca しょうもない奴ですわ(笑)

DSC03379.jpg 

サングラスをかけた可愛いわんちゃんもいました(≧∇≦)/
後ろの影が何とも言えないでしょ?(笑)

DSC03380.jpg 

これは多摩川なんですよ~~とっても綺麗でした

DSC03383.jpg 

こんな売店もあったりして

DSC03375.jpg 

お店はこちらです

DSC03384.jpg 

私だけ飲ませていただきました(o ̄∇ ̄o)♪へへ

DSC03385.jpg 

このあたりで有名なお酒です。生酒!めちゃ美味しかったですぅ~~
全然酔わないの~~~(-^〇^-)
このくらいは楽勝でしたわん (笑)

DSC03391.jpg 

湯葉のさしみ~~~おいちかった

DSC03393.jpg 

おぼろ豆腐の定食

DSC03394.jpg 

横から撮ったら失敗した(-_-;) こちらは揚げ出し豆腐
ステーキよりもこっちのランチの方が断然美味しい~~~(-^〇^-)
ステーキ食べなくてよかった(≧∇≦)/

それにしてもアメリカンからいきなり「和」になるところが
iomocaらしいでしょ???(ΦωΦ)フフフ…

DSC03395.jpg 

こちらの会社がやっているお店

DSC03397.jpg 

奥多摩地区あたりでは有名らしいです
酒蔵の見学もできますよ~~~!!皆さんも是非行ってみてくださ~~~い

さて

ずっと私のツレ(笑)がでてきてませんが・・
誰が一緒だったかと申しますと~~~~








場所でだいたい分かっちゃった方もいらっしゃると思いますが


DSC03399.jpg 

この子のママでした~~~\(^o^)/


てな事で~~~


次回に続くのでした (´∀`*)ウフフ 



P130007422.jpg   

まだ続くってどういうことよ
どういう事にゃ



やたら引っ張ってますけど~~単に他にネタがないんですわ(笑)
なので・・あと1回ほどお付き合いくださませ
次回はにゃんこのママさん登場っす!!
可愛いにゃんもでてきますよ~~~

おたのしみに~~~ヽ(*´∀`)ノ







コメント

  1. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: アメリカンから和へ

    あ〜、わかります!奥多摩ですね。この酒造は東京では有名な造り酒屋です。私も看板だけ電車から見たことがあります。思い出させてくれてありがとう。ここはトトロの住むような森もあり、良いところですね。東京とは思えません。
    それにしても、休日だっとは!ショックでしたが、すぐに良い方に目をむけたイオモカさん、素敵!
    あっ、日本の犬もサングラスなのね。影・・・はははっ、ちょっと笑ってしまいました。
    あっ、この方、わかります。グルメを紹介されている猫ブログの方ですね。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: アメリカンから和へ

    わぁ~素敵な所ですね♪お店が閉まってたのは残念だけど
    ドライブっていうのもいいですよね♪
    美味しい物たべちゃってぇ~
    この生ゆば大好きv-218
    で・・・何々昼間からお酒のんでぇ~
    楽しいひと時を過ごせましたね(^^
    あら次回も・・・楽しみにしてますねv-238

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: アメリカンから和へ

    素敵ですね~~
    川のある光景!!
    涼しげで、こういう場所好きだわ
    生酒?いや~ん羨ましい
    ランチもいいですね!!
    美味しそう♡
    次回も楽しみにしています

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    あ~~っこのイケアのケースの色は~~~~!!!
    と言うと答えはひとぉおぉぉぉぉつっ(^o^)/
    わわわ、続きがめっちゃ楽しみ~~☆
    それにしてもこの和の方の場所が私好み~
    きっとめっちゃ綺麗だっただろうなぁ、ドボンしたいですにゃはは♪
    滋賀にもよく似た場所何個かあるけど、田舎だもんみんな平気で泳いでてね、勿論私もそこではドボンしました(^^ゞ
    ん~湯葉のさしみ、、、私食べたことないけどiomocaさんが美味しいって言うんだものきっと間違いなく美味しいですね☆
    酒造、種子島で一度行ったことあるけど飲めない私にはもぉ建物の中を見学してるだけでもレロレロになりましたわ(^_^.)
    あ~iomocaさん続き楽しみ楽しみ~~~!!!

  5. ねね | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    奥多摩、子どもが小さい時良く行きました。
    素朴で近くて田舎の雰囲気を思い出しました。

    お食事、満足されてよかったですね。

  6. くりひなママ | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    奥多摩かあ。
    パン屋さんは残念でしたね。
    でもやっぱり「和」はいいですねえ。
    お豆腐の定食、すごくおいしそうです♪
    素敵なランチでしたね♪

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: アメリカンから和へ

    わ~~澤の井さん!
    ここのお酒飲んだことあります~~♪
    私てきには酒蔵見学ってのに興味津々!
    素敵なとこだし、酒蔵あるし、
    奥多摩に遠足に行きたいです~~(^-^)

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: アメリカンから和へ

    ありゃー、目当てのお店は休業中でしたか。
    しかし一ヶ月もメンテなんて~どこぞのサーバじゃあるまいしww
    お食事とお酒、美味しそう。私飲めないけど日本酒は好きです。

    わ、きれいなにゃんこさん。一瞬モカちゃんかと思ったけど
    毛の色がちょっと違いますね。

  9. もこまま | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    おぉ・・・ホント、いきなり和・・・になりました。笑
    私もパン大好きなので~ちょっとワクワクしたのに・・・
    お休みとは・・・残念。
    でも~ドライブできたし お酒も飲めて~
    ぜんぜん酔わないなんて・・・すごいわ~笑

    わ~かわいい~
    このにゃんこのママさんと行かれたんですか~?
    ↑ けっこう ご存知の方多いようですね~
    うふっ。楽しみ~^^

  10. モコまま | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    一緒にお出かけされたブロ友さんは…
    テトママさんかな?
    都会でもこんなに素敵なところあるんですねぇ~\(^o^)/
    グラサンしたワンちゃん、可愛いですね(^◇^)

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: アメリカンから和へ

    奥多摩ですか〜
    涼しいですよね。
    そしてお酒!
    これはiomocaさんの夏の遠足ってことかしら?

  12. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: アメリカンから和へ

    パン屋さんのたたずまい、見たことあると思ったら・・・
    お休みで残念だったけど、ままごとやさんに行かれて良かったですね。
    日本酒もほんと美味しそうだわ。
    あっ、○○ちゃんと、○○たん。
    遊びに行ったの~??

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: アメリカンから和へ

    さてと…コメントも出そろったところで…?
    そうそう!木の葉のホームページ!見たら!
    7月21日付だったぁ~(ー_ー)!!なんてこった!
    ままま…真夏に和の世界~も乙なもんだから~ね?

    ねねね!次回?私の登場は…カットしてくださいねぇ~
    テトのみで…お願いしまするぅぅぅぅ~(^_^;)
    で!ないと!うちでもiomocaちゃん、登場させちゃうぞぉ~!
    うん?写ってない?いやいや…3枚ほど!あったぜぃ!ヘヘヘ…
    コンデジだから~ほどほどだけど~アハハ!!(^^)!

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    わ〜〜〜なんて素敵な場所!!!!
    今すぐにでも行きたくなっちゃいました〜ヾ(´ρ`)ノ゛
    夏にぴったりの場所ですね〜
    うぅ、、行きたいぃ、。、うずうず、。、。

    電車で数十分かけて行ったお店がお休み・・・・Σ(|||▽||| )ガーン
    でもお車だったみたいだしそれなら臨機応変にいけますよね よっかった、よかった♪
    続きも楽しみで〜す☆

  16. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: アメリカンから和へ

    こんばんは~(*^_^*)
    20日から戻って見てきました~っ。
    コメント遅れました(~_~;)
    最近レジンやってしまってブログ更新が・・・

    奥多摩素敵ですね~
    わたしも以前行きましたが、好きですよ(*^_^*)

    和のお食事素敵っ。
    こういうの食べてみたいなぁ。

    次回が楽しみで~す❤

  17. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    パン屋さんお休みで残念でしたね。
    前に美味しいと評判のパン屋さん行って、休みで悲しい思いをしたことがあります。

  18. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: アメリカンから和へ

    うふふ、イオリちゃんもモカちゃんも出番が少ないから怒ってますニャ(*≧∀≦*)
    でも、もうちょっとらしいから辛抱してあげてニャ♪

  19. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: アメリカンから和へ

    店が休みだったのは残念ですが
    そのおかげでうまい酒が飲めたんですよね。
    何が幸いするか分らないものですww
    良かったじゃないですか〜!

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: アメリカンから和へ

    パン屋さん、とっても残念でしたね。。
    一ヶ月もお休みは、何かあったのかも~と、思っちゃいますね。。

    奥多摩地区なのですか。。
    涼しそうな渓谷ですね。。
    豆腐尽くしの和定食と生酒は合うだろうな~♪
    さて、この可愛いニャンこのママさんですか??
    どなたでしょう~??

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: アメリカンから和へ

    横田基地友好祭となっ!!!
    へーっ、誰でも入れるんだー。興味深い。
    さすがiomocaさん20歳だけあって、フットワーク軽いねぇ。(^艸^)
    そして澤ノ井! 東京のお酒だべ。美味しい。
    生酒に湯葉刺しなんて、たまらんわー。( ´▽`)
    やっぱ、今度飲みに行こう。(笑)

  23. リブママ | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    うわー、休みで残念だったけど
    こういうのもあるのがお出かけよね~(*´∇`*)
    しかもそのあとがまたいいですねー♪
    多摩川って結構都会なイメージでしたけど
    ここはすてき♪
    フレンチブルちゃんもイケてる~(//∇//)

    わわっ、美味しそうなお店♪
    私大好きです、こういう感じ☆
    いいなぁー、食べたいわぁ(^-^)

    あら、一瞬モカちゃんかと思ったけど
    モカちゃんよりちょっと色が薄めの
    茶色の仔ですね~(*´∇`*)
    だれかしら?次回も楽しみにしてます~(//∇//)

  24. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: アメリカンから和へ

    ええ~~~~~
    なんとも
    美味しいもののヒットパレード
    それに
    涼しげないい感じ!!
    羨ましい~

  25. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: アメリカンから和へ

    何ココ~~、同じ東京とは思えない!!!
    川のせせらぎ 自然がいっぱい~、ううう、砂漠のようなところで生活している私
    カラカラに乾ききってるわ、行きたい~~~奥多摩。
    オゾンいっぱいの奥多摩で一息着きたいな~~。

  26. ポンパパ | URL | -

    Re: アメリカンから和へ

    こんばんはー!!

    わー、青梅ですね^^

    懐かしーですー^^ 
    ボクはいまから10年ほど前まで青梅市民でした^^
    隅々までよーく知っていますよ!
    このところ、少しずつ青梅の町おこしが成功しつつあるようですね^^

    わが家の晩酌は、親父もいつも澤乃井でしたよ。

    澤乃井のある御岳までは青梅市で、そこから奥が奥多摩町になり、
    でもまだ東京都です^^
    なんて、都会人にはどーでもいいことですよね。。(笑)

    いま離れてみてはじめて故郷の良さがわかりました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1870-a84537c0
この記事へのトラックバック