ひまわりと夏祭り

2012年08月26日 00:00

本当は座間にある「ひまわり畑」に行きたかったんですよ
でも・・ちょっと不便なところにあるみたいで~~~~
運転する気力もなく(;^_^A 電車で行こうかと思ったんですけど
かなり歩くみたいだったので、地図みて諦めました (o ̄∇ ̄o)♪

 無題

これはイメージです

こんな写真を撮りたかったんですけどね・・・トホホ(;>_<;)
しょうがないので、家に飾ってあるひまわりで我慢することに

DSC03292.jpg 

ついついアップで撮っちゃうんですよね

DSC03294.jpg 

ピントがあってないし

DSC03296.jpg 

何故アップにするかと申しますと・・・

DSC03299.jpg 

家が汚いからなのでした~~~~(;^_^A 失礼いたしました

来年こそは座間まで行こうっと!
にゃんて・・・来年になったら忘れてそうだけど(笑)




さて

先日やらいちょうさんのオフ会に参加しましたが
そのあと、メンバーのお子達がオフ会をやっていたらしいのです

知らなかった~~~~

こっそりやるなんて!!ずるいぞヽ(`Д´)ノ
でもちょっと楽しそう
今度は内緒にしないで、ママにもちゃんと教えてね


無題 

盆踊り・・・だったらしいです(笑)   勿論、やらいちょうさん作です





そのあと・・・・家の中が険悪なムードに・・・

実はモカが一人で参加しちゃったもんだから・・・イオリちゃん!超不機嫌
モカち~~~~
もう(ーー゛) 一人で行っちゃだめじゃん!お姉ちゃんいじけてるよ
どうするのよ・・・本当に(~_~;) 

DSC03105.jpg 

あたしに内緒ってどういうことよ~~~~~!!


あ~あ・・・ご機嫌取るの大変だわ~~~(~_~;)


ふ~~~~




そうそう




昨日、海の公園で花火をあげていて、ドンドンと大きな音がしたので
外に出てみました
歩道橋の上から今年初めて生の花火を観る事ができました(≧∇≦)/

今年は観ることはないかな?って思っていたので
ちょっと嬉しかったりして
ま~~~そんなに大きくは見れなかったですけどね
夏も終わりなんだな・・・って、しみじみとしたのでした。

あ!夏は早く終わってほしいですけどね(;^_^A


今年は江ノ島の花火が10月に開催されます
秋の花火もオツかも~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
是非皆さん見にきてくださ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い



独り言


喉がいたい・・・・咳がとまらない
寝られない(;>_<;)

毎年のように秋になると、アレルギー悪化で咳がとまらなくなる
今年はまだ夏なのに・・・

あ~~辛いよ~~~

誰か助けて~~~!!!









超超超おまけ
ご興味のある方はご覧ください


すごいの~~~この子達
トンペンさんの間で話題になってるらしいのよ
めちゃうまいの!!!\(◎o◎)/
ほぼ完璧にコピーしてる ダンスだけではなくて雰囲気もしっかりとらえてる
特にユノ担当の子
うまいわ~~~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ





東播神起 だって(笑)

中学生・・・・?らしいですよ??(違ったらごめんなさい)




コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: ひまわりと夏祭り

    うっししっし~座間のひまわり~っ。
    叔父は制覇したようですが、イオモカさん残念!!
    来年はイオモカさんと一緒に行きたいです(*^^)v
    イオモカさんとの長旅楽しそうです(経験済み)

    まぁ。盆踊り~(*^_^*)すごくかわいい~❤
    モカちゃんだけ行ったんですかぁ。
    うふっふ。それはイオリちゃんは怒りますね!!
    わぁお!!怖い顏です(笑)
    ママ!!早くシーバ山盛りを~っ(*^_^*)

    中学生のダンスすごい!!
    ばっちりね~っ。
    かっこいいです❤近くで見たらキャ~と言ってしまうかも(笑)

  2. しゅりっち | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    子供…って感じはどことなくするかもしれないけどやっぱり上手いっ!!
    私、芸能界とかって本当無知だけどね、もう学校の必須科目にダンスが取り入れられた時代ですもの、こうした子供達がどんどんと出て来て、また日本をにぎわせてくれるのもイイものなんでしょうね(^_^)
    やらいちょさんの作品に残れるなんてマジで名誉なことですよね☆私は過去やっと一度だけシュリさんを手がけて下さったけど、それだけでももう宝物ですもの!しっかりとデジフレから流れてます♪
    iomocaさん、写真本当にどんどん綺麗に撮影されてってますよ!ヒマワリって本当見てるだけで1番元気になれる花ですよね!私は好きだなぁ(*^。^*)
    ただ、その後に登場したイオリちゃんに大爆笑~~~にゃ~っははははは~イオリちゃ~ん!ばっちり撮られちゃってたんやね~こんなところもぉ(^。^)
    ※喉、お大事にです…辛いんだろうなきっと…早くよくなります様に…

  3. くりひなママ | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    へえ、座間のひまわり畑なんてあるんですか、
    知らなかった~。
    キレイですね~~、いつか行ってみたいな。
    猫さんの盆踊り、すごい!さすが!
    こんな風に写真加工出来たら素敵ですね~♪

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ひまわりと夏祭り

    イオリちゃんごめん!
    実はやぐらの向こうで踊ってたんですよ〜。
    なんて、言い訳かかww

  5. pie | URL | yunwBDhk

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわり見ると夏!って気分がしますよね〜
    座間にひまわり畑があるんですか。
    行ってみたいけど暑そうなので無理^^;
    え?江ノ島の花火って10月なんですか!
    そのときにも浴衣姿っているのかな〜?(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわりの花は元気が出ますよね~。。
    お子達の夏祭り・盆踊りはメチャ楽しそうです♪
    イオリちゃんがいないわ~って一生懸命さがしたの、
    イオリちゃんはお留守番だったのね(笑)

    中学生の男の子たちすごいです!
    先々が楽しみだわ。。

    アレルギー、例年より早いの?
    お大事にね。。

  8. モコまま | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    わぁ~綺麗なヒマワリ~って見たら
    ポスター(@_@)(笑)
    広島にも春のチューリップ畑だったところが
    夏には、ひまわりに変身して楽しませてくれます(^-^)
    でも行った事ないけど…(笑)

    夏祭りも可愛いデス(^-^)

    アレルギー…辛いですね(^_^;)
    まだ夏なのに…
    お大事にしてくださいね(^_^;)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. もこまま | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわり見に行ったのね~と思ったら・・・違ってた。笑
    家が汚いから~ド、アップって・・・おもろ~^^
    でも なぜか~ワカルワカル!
    ほんと モカちゃんだけ こっそり参加したのね?
    イオリお嬢様は~舞踏会でしょ?・・・
    次回の 舞踏会は お一人で参加よね?笑

    おぉ・・うまいダンス。
    元々を よ~く知らないので 完璧なコピーかどうかは~
    わからないんだけど・・・ははは。

  11. リブママ | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    私もヒマワリは寄りますね~(//∇//)
    何故か?好きだから(笑)
    ピンぼけ?気にならないですけどねー(*^^*)
    あらま!モカちゃん夏祭りの盆踊りに?
    そうそう、イオリちゃんは向こう側に
    居たのよね(*≧m≦*)

    動画は今見られないので
    帰ってからみます~♪

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわり畑って一度行ってみたいんですよね!!
    私も来年こそは行きたいです~~♪
    ひまわりは見てて元気もらえそうで大好きなお花デス^^

    ニャンズの盆踊り、面白いです~ヽ(^o^)丿
    こんな加工ができちゃうのがすご~~い!と感心

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ひまわりと夏祭り

    踊り、すごいカッコイイですねー。
    私はこういうの全然ダメなので、あこがれます。
    今は学校でもダンス必修になって、大変だろうなぁ。
    当時の学生でなくてよかったのかw

    あ、モカちゃんも盆踊りですかー。イオリちゃん今度バレエで見返すとか?w

    ひまわり、私もひまわり畑とか撮影してみたいです。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: ひまわりと夏祭り

    座間市…神奈川なのね~
    一度、山梨のひまわり畑を見にいったけど~
    それはもうもう!何て言ったらいいか…
    あのね~ヒマワリって太陽を向くって…
    全部の花が一定方向を向いてるのって
    正直、きもい(ー_ー)!!

    あれ?こんなふうに思うのって私だけ?
    今まで誰にも言わなかったけど~(^_^;)

    咳…長いんだよね~体力落ちるから~
    栄養のある物食べて…また!チョコ送るから!(*^^)v
    お大事にね~

  16. ポンパパ | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    座間のひまわり、おととし見に行きましたよー♪
    一面ひまわりで、星守る犬のカバージャケットマネして
    撮ってきました^^
    駅からバスにのって、しばらく歩くしホント不便な場所にありました^^
    だけど、やっぱりひまわり見るとね、元気がでます!

    しかし、最近の子は踊りが上手^^
    すごいなー^^

  17. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ひまわりと夏祭り

    喉大丈夫ですか?
    この時期からアレルギー出る人多いみたいですね!!
    無理なさらないでね

    可愛いひまわりちゃん♪
    関東にもひまわり畑あるんだぁ~
    こっちもあってpurinmamaも行きたかったんだけど
    起きれなくてね・・・この中に埋もれたかったわ(^^v

    モカちゃん盆踊り楽しんできたのねぇ~
    あちゃ~イオリちゃんすねすねしちゃったのね
    こうなったらシーバー祭りでご機嫌取りだねv-218

  18. ねね | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    我が家からちょと遠い駅ちかにひまわりの広場が
    出来たらしいですけどまだ行ったことないんですけどね。
    ひまわりの写真、絵葉書のようで綺麗ですね。

    踊り、上手で見とれてしまいました。

  19. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ひまわりと夏祭り

    うちの方のひまわり畑、見に行ったら
    満開をとうにすぎておりました・・・
    今の時期にこれだけ満開にするなんて、
    管理も大変だろうな〜

    秋の喘息は、「ブタクサ(セイダカアワダチソウ)」が
    原因の人も多いと聞いていますが、
    暑い時の喘息は、つらいですね。
    お大事にね

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわり畑のお写真、すごいですね~♪
    このお写真を見たら、確かに自分でも見に行って、
    お写真、撮りたくなりますね(*^^*)
    ウチの会社の子に座間の子がいるんですが、
    ひまわり畑の事、聞いてみようかな★

    猫さんたちのオフ会、とっても楽しそう!!
    あらら、モカちゃんだけ参加だったんですか。
    それはイオリちゃん、つまんないよねぇ(´・ω・`)
    モカちゃん、今度はイオリちゃんも誘って、
    ママにちゃんと報告しあげてね(*´∇`*)

    体調、大丈夫ですか?
    気温はまだまだ夏だけど、体は季節の変わり目と
    判断してるのかしら・・・。
    咳が止まらないのって、ホントにツライですよね(´;ω;`)
    今年は少し
    でも症状が軽いと良いのですが・・・。
    どうか、お大事になさってくださいね。

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ひまわりと夏祭り

    ひまわり!単体ではいいのですが
    いっぱいわ〜〜〜ってなってるとちょっと・・・こわいって思っちゃいますぅ〜(@Д@;
    なんか人の顔が全部こっち見てるみたいで・・・・・・・・・w

    あっ!モカちゃん抜け駆けしてたのバレちゃったね〜〜〜〜ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
    これはどうやったらイオリちゃん許してくれるかな〜〜〜笑

  22. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ひまわりと夏祭り

    今年は盆踊りは自治会の警備の
    お仕事のみで太鼓は叩かなっかたのが
    ちょっと寂しかったですが、
    これはこれで
    良かったです。

    生花火も今年はみれなかったし・・・・
    まあ
    すこしずつ改善してきてるので
    秋から体力回復してからの
    話です

  23. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: ひまわりと夏祭り

    座間に行けなくても、お部屋がひまわりでいっぱい・・・って
    すごく素敵じゃないですかー!^^
    しかし、秋にアレルギーってのにもう症状が出てるとは、もしかして、
    実は秋はそこまで来てるってことかしら。なんにせよ、お大事にね。

    東播神起とな?(^艸^)
    ボクたちの踊りは確かにうまい!に尽きるけど、
    最前列で見学してるらしき頭に飾りのついたおねーさん方も、
    やはり祭の出で立ちなのかしら?そんなことが気になって仕方なかったわ。(苦笑)

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ひまわりと夏祭り

    にゃんこの盆踊りかわいい&尊敬ですぅ~^^
    座間のひまわり畑、ひまわりの中を歩けるの?
    いいね~♪

    まるともは毎年8月半ばすぎには、
    稲花粉で涙目になりますよ~。
    気圧の変化の大きい日は、咳と頭痛、
    自己防衛力と思っても辛いものは辛いよね。

  25. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: ひまわりと夏祭り

    東播神起 かわいいね~~~リズム感抜群!!
    今の若い子のリズム感はまったく違うね~お見事、そのうちTVに出演しそう!
    ああ^^^楽しかった♪
    座間の向日葵 圧倒される量だわ~凄いね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1863-944d6460
この記事へのトラックバック