あ~夏休み!!

2012年08月10日 00:00

ここ数日(と言っても~2つの記事だけですが
お子達の出番があまりにも少ないと、お子達のお怒りが爆発してしまい

予定外の「夏休みを取らせていただきます」 

と、置き手紙を残し・・・二人は旅にでてしましました(;´Д`)


うっ!!・゜・(ノД`)・゜・


という事で~~~iomocaも夏休みを満喫することにしましたv(=^0^=)v
お子達がいないんじゃ~~しょうがないもんね



にゃんてね(=‘x‘=)


本当にお子達がお出かけしちゃったら・・・ママ淋しい・゜・(ノД`)・゜・
だから何処にもいかないで~~~~

でもママはお出かけするのであった (ΦωΦ)フフフ…



涼しかった水曜日
久しぶりに海風にでもあたりにいこうかな?と、ぷらっと午後からお散歩に出かけました
と言っても~湘南に行けばすごい人ごみでしょうから
今回は地元YOKOHAMAの海風を満喫することにしました




DSC03202.jpg 

THE YOKOHAMA

って感じだよね~~~(^_-)-☆

DSC03210.jpg 

ランドマークさんもしっかり待っていて下さいました(当たり前)
桜木町からぶらぶらと赤レンガの方へ

akarennga.jpg 

ダンスイベントなるものが開催されておりまして
めちゃ人がいっぱい(ーー゛)

riz-to.jpg 

で・・何?リゾート?
真ん中に砂を敷き詰めた一角がありまして・・・
プールもあったりで、子供たちのちょうど良い遊び場になっておりました。

DSC03225.jpg 

ハイビスカス・・・だよね?(;^_^A
とっても綺麗に咲いてました (´∀`*) iomocaみた~~~い
え?何か?文句でも???

DSC03230.jpg 

海側の方へくると、人もまばらで・・皆さん、海には用はないのね~~~

DSC03245.jpg 

赤レンガから開港の道を通って、山下公園へとむかいます

DSC03247.jpg 

道にぽつ・・ぽつとはめ込まれてました

DSC03249.jpg 

少し高い位置に道があるので、レインボー・・・ん?違った(;^_^A
ベイブリッジがとっても綺麗に見えましたよん

DSC03254.jpg 

そして何度もこのブログにも登場している山下公園
なんとか氷川丸とマリンタワーを一緒に撮りたかったので、こんな写真になっちゃいました(o ̄∇ ̄o)♪

DSC03261.jpg 

ホテルニューグランド
祝 横浜開港153周年って・・・・毎年これ掲げてるのかしら??

タイルタイル

このあたりの道にはかわいいタイルがいっぱい

撮ったあとで思う もっと綺麗なタイルを選べば良かったなって・・・(;^_^A

DSC03262.jpg 

そしてここ!皆さんご存知ですか?

Eggs'n Thingsです。ハワイのパンケーキが有名なんです
最近めちゃ流行ってますよね? パンケーキ
スカイツリーの近くにもありますよね?他のお店が・・
他にもつい最近どこかでオープンしたような・・

ここは6月にオープンしたばかり。江ノ島にも7月にオープンしたらしい
原宿にもあるとか・・
やっぱりすごい行列でした (写真左端の列)
一度行ってみたいな~~~と思いつつ、この行列はね~~~(;^_^A


無題 

何方か一緒に食べに行きませんか??朝9時からやっているみたい
朝からしっかり食べられるそこのあなた!!(私がそうなの(笑))
どう???チャレンジしません???

ちなみに私はクリームべったり・・・あまり好きじゃないの(;^_^A
一人1個は無理・・だから半分っこしよう~~~~
(って・・好きじゃないなら食べるなよ!ってか?)



そこからいつものパターンですが、中華街へと歩いたのでした

DSC03270.jpg
 
横浜媽祖廟

 ”天上の聖母”は一般的に”媽祖”と呼ばれています。
媽祖は人間から神様となり、海の神様として祀られています。

実在の人物らしいですよ

ご興味のある方は調べてみてくださいね
ほんと・・・不親切なiomocaですよね・・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪

DSC03271.jpg 

ここは新しいんですよね
関帝廟は寄るけど、意外とここをスルーする方多いですよね
次回中華街にいらしたさいには、こちらにも是非足をのばしてくださいませ

DSC03266.jpg 

今回は関帝廟通りを歩くことに

DSC03273.jpg 

実は目的がここだったのです (´∀`*)ウフフ

DSC03274.jpg 

マンゴーかき氷ですよ~~
ここのかき氷は「雪花氷」といって、台湾風のかき氷です。
ふわふわして食感が全く違うんですよね

DSC03277.jpg 

アップで見たらわかるかな???すごい細かいのがわかります?
今、ハワイでもこのかき氷が流行っているらしいですよ
日本ではちょっと前に流行った気がしますけど・・・
これが食べたくて~~ここに来ちゃいました(´∀`*)

中華街ではかき氷はどこでも売ってますけど、雪花氷はあまりないんじゃないかな?
雪花氷が食べたかったら、一度確認してみてくださいね
普通のかき氷か・・・雪花氷か・・

違っても責任持ちませんよ~~~
ちなみにこちらのお店だったら間違いないです

DSC03279.jpg 

関帝廟通りはこんな感じ

DSC03280.jpg 

いっぱいの子パンダちゃんがいたので、ついついパシャリと撮ってしまいました

あ~~~子パンダ見たかったよん(;>_<;)

DSC03281.jpg 

そして関帝廟

DSC03284.jpg 

バスツアーの方々が沢山見学をしておられました

DSC03286.jpg 

お隣には中華学院
最近は日本人も結構いるらしいです
中国語のバイリンガルを目指してるとか????

DSC03289.jpg 

ここで関帝廟通りも終わり

DSC03291.jpg 

中華街をあとにしたのでした





さてさて・・・ほんとお子達が家出しないように
次からはお子達の写真をアップしなきゃ!!!


DSC03146.jpg 

勝手に旅に出さないでよ


は~~~い(^-^)/  次はちゃんとイオモカ主役にするからね
許してね(^_-)-☆










コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: あ~夏休み!!

    わぁあ~いいなぁ~
    横浜行ってきたのね♪
    ちょっとお出かけでいけるなんていつも思うけど羨ましいわ(^^
    パンケーキ食べるのに行列ですか。
    しかしこのパンケーキめちゃ美味しそう
    purinmamaなら朝から全部食べちゃいますよv-218
    iomocaさん一緒にいきますかぁ~
    でも半分子はしないけどねo(^o^)o

    『雪花氷』大阪にもあるんですよ~
    でもちょっと遠くて・・・弁天町ってとこなんですけどね
    昔ながらのサテンで
    TVでよく紹介されてましたわぁ~
    ふわふわしてて柔らかいカキ氷みたいだね☆
    夏の間に食べれたら食べてみたいわ~

    イオリちゃん・モカちゃん久しぶりの休養はどうだったかな
    明日の活躍が楽しみだわv-238

  2. youbobo | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    このパンケーキ有名ですよね~
    先月食べましたv
    クリームはあっさりですよん
    でも1人では食べきれないですね^^;

    今日はうっかり予約の日付が違ってました。
    朝一番でいらしていただいたのに、失礼しましたm(__)m

  3. ガブママン | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    横浜、いいですよね~。
    憧れだわ~。
    でも、そのパンケーキは無理かな~(^_^;)
    タッパーと保冷剤持っていかなきゃです。。。
    そして雪花氷!!
    なんて美味しそうなんでしょう\(^o^)/
    夏だけメニューなのかな?
    昔行った時はなかったきがします。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: あ~夏休み!!

    パンケーキ
    さっき目覚まし見てたら放映してました
    美味しそう~って見たばかりw
    ボリューミーで凄いですね
    カキ氷、ふわふわで美味しいですよね~
    滋賀に行った時食べました
    お口に入れたらふわっと溶ける
    あぁ~~また食べたくなりました

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: あ~夏休み!!

    旅っで( ̄◇ ̄;)
    横浜もいいですね。
    次回はぜひ行ってみよう♪( ´▽`)

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    こんなところが近くにあるってなんか本当に都会、いや大都会ですよねぇ…そんなところの人とブロ友なんだって思うと、めっちゃ田舎の私にはなんかビビッてしまいます…いいなぁ、、、だって観光でしか行かない様なとこだものこんなに沢山見せて下さってありがとうございます☆
    横浜を堪能してたってのに、このパンケーキが登場したもんだからもぉ一瞬で「ワオ食べた~ぃ!」に気持ちが早代わり^m^ でもこれ一人じゃ本当大変そですね(^_^.)
    かき氷、こまかいの分かります!マンゴー味ってだけでも惹かれるなぁぁ♪楽しいし、美味しいお散歩(←ここここ!ここ重要)になりましたね(*^_^*)

  7. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: あ~夏休み!!

    夏休みで人の出も最高でしょうね 横浜!
    エキゾチック横浜 いろんな風景に出あえて楽しいですね、
    そして海が見られることが最高♪
    パンケーキは原宿で何度か・・・より、 
    マンゴかき氷 食べたいな~~~どんなカンショクかしら?
    気になるわ!

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    パンケーキ、江ノ島にも開店しましたよね。
    まだいってないです。
    ハワイで本店に入ろうとして、
    あまりのボリュームに回れ右して出てきちゃった私には
    多分食べられないだろうな(笑)
    だんなならペロリといくかも。
    雪花氷、美味しそうです。
    暑さが続いているうちに、食べたいものですね♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: あ~夏休み!!

    わ~~横浜~~♪
    ホント、素敵な街ですよね★
    おいしい情報ありがとう~
    私、来週、横浜に遊びに行くんです(^-^)/

  11. もこまま | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    あれ~イオモカちゃん・・・夏休み~?・・・と
    思ったら・・笑

    20年くらい前に~横浜旅行に行ったんです・・・26歳なんですけど~
    なんか~この辺をウロウロしたような・・・記憶が・・・。
    は~い!ワタシ、朝から な~んでも食べれま~す!
    ま、いつでもどこでも・・・ですけどね^^
    ぜひ・・・9月にいろいろと・・・連れてってください。笑
    辛い物以外なら 朝から生クリームでも マンゴーのかき氷でも^^

  12. モコまま | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    素敵\(^o^)/
    やっぱ横浜っていいわぁ~
    家にいながら旅気分\(^o^)/
    とっても素敵な街ですねぇ~
    マジ、1度は行ってみたいわぁ~(^◇^)

    だから、イオリお姉さま、怒らないで~
    ママは、ブロ友さんに横浜を紹介してくれたんですもん(*^^)v

  13. リブママ | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    こんにちわ^^
    うわー横浜やっぱいいわー♪
    一度行きたい!おしゃれですよねー。
    タイルもいい!これは撮りたいなぁーー☆

    パンケーキすごいですね…
    ちょっと私も一人では無理な感じ…w
    マンゴーカキ氷も一人ではムリな量です(大汗)

    でも行ってみたい横浜!!

  14. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: あ~夏休み!!

    イオモカさん、結構歩かれましたね~っ。
    写真本当に素敵っ!!
    イオモカさんの目線が新しい横浜って感じです。
    横浜に住んでいるわたしも、へぇ~っと感心!!
    タイルとか気が付きません。

    パンケーキ食べたい!!
    一緒に行きたいなぁ。でもわたし全部OKっ(*^^)v
    雪花氷おいしそう!!
    姉が台湾に行ってきて一番おいしかったと言っていました(*^_^*)
    中華街で食べれるんだ~っ。やった~っ。

    イオリちゃんごめんねっ。
    ママ素敵な写真いっぱいブロ友さんに見せてくれたから許してね!!
    モカちゃんは…押入れ???

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: あ~夏休み!!

    おおー、私が正月に通ったルートですねぇ。
    赤レンガのとこ、今こんな感じになってるんだ~。
    暑いから気持ちよさそう。
    あ、あのカキ氷、中華街だったんですね。
    ちょっと食べてみたいけど、中華街行く時間あるかなー。

    帰省する前にちょっと懐かしい気持ちになりました♪

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    原宿もすごい並んでますよ~~~
    食べてみたいけど並んでまでっ~て思っちゃうわたしですヾ(;´▽`
    かき氷ほんとさっらさらですね~~♪おいしそう!並ばないで買えるってのもいいですね~プププ

    パンダちゃん、いっぱいぶらさがっててかわいv-10

  18. ねね | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    横浜のいいところばかりで、見られた方は
    一度は行ってみたいと思いますよ。
    どの写真も素敵に撮れてますね。

    先日、初めて観覧車へ乗ってきました。
    娘が子供に「あのランドマークタワーで
    ママたちは結婚式したんだよ」と言ってました。

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: あ~夏休み!!

    いいですね~^^
    さすがお洒落で人気の横浜、何処も賑わってますね。
    近くって羨ましいです。
    赤レンガでも、
    ARMANI EXCHANGEののブースが出ているんですね~。
    夏季限定のイベントですかね?
    由比ヶ浜でも30日までA/X海の家をやるって案内が来ていたけど、
    まるとも行けないから、飲食割引券iomocaさんいりませんか~?
    雪花氷美味しそう~~~♪

  20. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: あ~夏休み!!

    それ
    一度たべてみたい
    かき氷なんです~~~

  21. ramora | URL | -

    Re: あ~夏休み!!

    たしかにパンケーキはやってたみたいですね
    ごてごてと乗せられると食べられないw
    シンプルなふわふわパンケーキなら食べたいなぁ~
    暑い中しっかりお散歩してますね^^
    元気だなぁ
    カキ氷、美味しそうですね(涎
    台湾カキ氷ですか、今度食べてみます!!

  22. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: あ~夏休み!!

    横浜は見どころがいっぱいありそうですね♪
    雪花氷、食べてみたいな~^-^
    フワフワと氷が口の中で溶けそうですね。。
    イオリちゃんもモカちゃんもお留守番で怒っていなかったですか??
    次回はイオモカちゃんですねー☆

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: あ~夏休み!!

    iomocaさんも夏休み中でしたか!
    美味しいものを食べて
    リフレッシュしてきてくださいね。

    留守中のご訪問・コメント、ありがとうございます。

  25. ヨギーニ | URL | -

    お正月にしか横浜の実家に行かないのですが~冬でもかき氷屋さんやっているのかな?あっちこち写真を見ただけでも行った気になりましたo(^-^)oイオリちゃんとモカちゃんお留守番お疲れ様です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1860-587d8769
この記事へのトラックバック