遊び疲れ?

2012年08月18日 00:00

13日に迎え火をたいて、ジジちゃんとユキ兄ちゃんをお迎えしたんですが
お子達は毎晩のように、ユキ兄ちゃんと遊んでいたらしく
相当お疲れの様子ですわ( ̄▽ ̄;)

DSC03043.jpg 

ふ~~疲れたわ(o´Д`)=з

DSC03045.jpg 

今日は1日寝てるから・・・起こさないでね

いつも1日寝てると思うけど・・・(ーー゛)

DSC03046.jpg 

なんか言った?

いえ・・・別に・・・何も・・・
でも夜中起こされて、殆ど寝てないのはママも一緒なんですけど・・ぶちぶち

DSC03047.jpg 

なんかブチブチって聞こえるけど

え?気のせいです。はい!イオリお嬢様は寝てくださいませ

DSC03048.jpg 

文句はないのね

文句なんて~~とんでもございません。

DSC03049.jpg 

それなら良いけど

姫はゆっくり寝てくださいまし

DSC03050.jpg 

じゃ~~寝るから

DSC03051.jpg 

オヤツの時は起こしてよ

DSC03052.jpg  

内緒にしたら許さないから・・・


┐(´∀`)┌ハイハイ
どんなに眠くても~おやつだけは忘れないのね(笑)


実はちょっと悪い癖がついてしまって(ーー゛)
お盆前もお盆あともそうなんですけど、夜中にご飯食べるようになってしまったんです
昼間ほんとご飯食べないんですよ
だから・・頂戴!と言われるのなら、夜中でもあげたほうが良いかな?
なんてやっていたら・・
完全に昼夜逆転(;>_<;) ま~~元々夜の方が強い動物ではあるんでしょうけど

私がね

とっても辛いんですわ(;^_^A
なんとかならないでしょうかね~~~~~

って・・・今さら無理かな?ふ~~~~_| ̄|○


余談

話は変わるんですけど、先日家の周りの水撒きをしたんです
お当番せいになっていて、暫くやらなければいけないんですけど
ほんのちょっとだけ水をまいただけで、6箇所も蚊にさされたんですよ

6箇所ですよ!6箇所!!!

しかも~~右のほっぺ(頬)をさしたんです
許せんヽ(`Д´)ノ レディの顔をさすなんて~~~~~~
ま!蚊に男女の区別がつくかはさだかではないんですが・・ 

虫除けスプレー買ってこないと

あ~~~あ
蚊に好かれるiomoca じぇんじぇん嬉しくないわ~~~~
蚊に嫌われる方法ってないでしょうかね?
どな方良い案があったら、教えてくださいませ
お願いします(>人<;)






コメント

  1. ポンパパ | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃん、みてるだけで癒されますね^^

    悪い癖・・うちの空も夜中にみゃぁみゃぁ~っと啼いてはおねだりするので、
    カリカリ(・・ストルバイトがあるので、phコントロールのもの)をついあげちゃうんです。
    回数増える分、量を減らしてますけどね。。
    甘やかしてばっかり。。。(笑)


    その可愛いレディのほっぺを刺したのは、、、もしかしたら、、その虫けらの蚊は、
    ボクのような^m^してませんでしたか。。(笑)
    それは許せませんねー^^

    王子とハッピーの散歩にいっても、刺されるのはきょんだけで、
    まずボクは、刺されないです。
    どうも血が不味いらしいですwww

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 遊び疲れ?

    あら!iomocaちゃんちは8月がお盆?
    うちでは7月だったけど~迎え火たかなかったから?
    ペコは来なかったぁ~(^_^;)

    蚊に??虫よけスプレーするか…腰に下げるタイプの蚊取り線香!
    うぅぅぅぅん…お嬢様には似合わない??かもね~
    でも!蚊にさされるよりはいいでしょ?
    それも!嫁入り前のお嬢様のお顔にぃぃぃ!!
    いかんぜよ!なんちゃって…ままま…
    17日の雷、すごかったね~怖くてパソコン入れられなかったし~
    シータんが固まってちゃって…抱っこしてて…ウフ!
    日曜日、暑くならないといいんだけどね~(*^^)v
    ふふふ(o^^o)ふふっ♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃんもお盆は大忙しだったのねぇ~
    明けは疲れは皆一緒かな・・・
    ダメダメ若いんだからもっと張り切って遊ばないとね♪
    あらあら昼夜逆転生活に・・・
    長期休暇によくなることだよね~
    ちょっとづつリズム戻していかないとね!!
    ちなみに家の場合はプリンちゃん明るくなったら元気はつらつ
    なんとpurinmamaが寝だすからです~ガーン><
    にゃんは夜型って言ってるけどプリンちゃん
    見てたらそうは思えなかったりしてね!!

    蚊?イヤイヤ・・・
    もしかしてiomocaさんO型?
    蚊に刺されやすい血液型みたいですね~
    ちなみにpurinmamaA型なので刺されにくいのよ!!
    いつもパパリンばっか刺されてます(o型)ね

    水撒きの時は携帯蚊取り線香を持っておかないとね
    刺されたら後に残ちゃうしね(^^v

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    大丈夫ですか~
    顔はさされるとやっぱムズカユイですよね(ーー;)
    イッラァするし…
    うちも当番制で近所の神社の花壇に水やりせんと
    いかんけど、回って来る時期によってはやっぱ同じ様に
    カに刺されてましたね…
    それにしても夜中のご飯はちと問題ですよね。うちはもう
    一日の摂取量を朝あげたらそのまんまにしてるけど夜中に
    なくなってどんなに鳴こ~が次の朝まで絶対あげへんのですよ。
    どっちがいいんだろ、可哀相にもなりますしね…
    やっぱネコちゃん達も昼間暑さで食欲落ちて夜になって
    お腹すいてるのかなぁ…なんかキュンって切なくなりますね…
    今週一週間休みだったのに今日急遽仕事~しかも今からもう
    出勤ですわ。世の中上手くはいかないんですねぇ…トホホです(-_-;)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 遊び疲れ?

    私も庭に出ると
    蚊の攻撃にあいます
    先日もiomacaさん同様
    顔に刺されて痒くて(汗)
    腹立ちますよね~~~ぐやじい
    顔にスプレーは出来ないし
    お顔を蚊から守る方法なにかないかなぁ・・・

  6. ねね | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    暑い夜で寝られない上、起こされてしまうと
    それは大変ですね。
    いつものペースに早く戻れるといいですね。

    今の時期、刺されないよう準備をしないと
    無理ですね。お大事に。

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 遊び疲れ?

    蚊もiomocaさんの美しさに誘われて
    思わずキスをしたんでしょうww

  8. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 遊び疲れ?

    うちも昼間よりも、夜にご飯を食べているみたいです。
    夜の方が、食欲を増すんでしょうね。

    虫除け、お気の毒。
    掻き壊しちゃダメですよ。

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    O型は刺されやすいっていうけど。。
    私もすごく刺されます。若干アレルギーがあるので、
    一か所でも刺されるとエライコッチャになります。
    どこへ行くにも外に出るなら蚊よけのスプレーしたほうがいいですよ。
    アロマ系のスプレーだと肌にも安心です。
    私は「バズオフ アウトドアボディスプレー」っての使ってます。
    効果ありますよ~。

  10. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃん相変わらず美しいですね❤

    夜中にご飯は勘弁ですよね~
    置いといてもダメなんですよね!!
    涼しくなったらまたもとにもどるといいですね(*^_^*)

    蚊たぶんわたしだったら、10か所はさされますな・・・
    O型だし、なぜか一人で刺されまくりです。

  11. リブママ | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    こんにちは~(*´∇`*)
    んまー、イオリちゃん遊び疲れなのね(*≧∀≦*)
    ゆっくりおやすみくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

    私も今年はエライこと蚊に好かれまして…
    困ってますよー( ´△`)
    血液型とか色々言われてるけど
    どうなんでしょうね。

  12. もこまま | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    昼夜逆転されるのは~ツライですよね~
    うちは~完全にもこままのリズムになって
    きちんともこにゃんのリズムができているので・・・。
    お休みの日に私が家にいると~ウザがられます。笑
    元にもどすのは~大変なのかな~?
    本当は 夜は無視して 昼型にすればいいんでしょうけどね・・・
    何せ お子たちには甘い飼い主ですから~笑(私もですけど)

    あら~蚊に?やっぱり20歳の血は~美味しかったのでしょうか・・・?
    私も O型なので 蚊に刺されます。
    黒い服を着ると 蚊がよってくるらしいから
    次回 水まきするときは 白い服でね^^ 

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 遊び疲れ?

    墨田区は今年、蚊があまりいないみたいなのニャ。パパも裸同然でねてるけど刺されていないみたいだからァ♪
    iomocaさんの血が美味しすぎるからかニャ?オヒョ

  15. ramora | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    姫!夜中に食べると太りますぞ!
    って言っても、駄目でしょうかねw
    我が家では現在早朝ご飯催促で困っています・・・4時ごろ鳴きまくりますorz
    猫は『待て!』や『我慢』とは無縁の生き物なのでしょうね
    言っても聞かず、無視すれば意地でも主張する
    本当に良い方法があれば知りたいものです^^;

    蚊はね、血が美味しいんですよ。iomocaさんの♪
    私は血中アルコール濃度が高いのか、あまり刺されませんw
    刺されても、3分程でかゆみがなくなります。
    虫除けスプレーを鬼のようにかけるか、腰にぶらさげる香取線香持参で頑張ってください><

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃん、お盆の間はユキ兄ちゃんと
    たくさん遊んだんですね(*´∀`*)
    ゆっくりお休みしてね(*^^*)
    ウチも私たちが留守にしてた間、先代さんは
    帰って来てたのかな~。

    蚊に刺されると、痒いし、掻くと傷になっちゃうしで
    ツラいですよね(´・ω・`)
    以前、ネットで手作り虫よけスプレーの作り方は
    見たことありますよ~。
    自然由来のモノだけで作るので、ペットがいても安心、的な
    感じで紹介されてましたけど、肝心な作り方を覚えてないって言う(^^ゞ
    刺された後なら、氷をタオルに包んで患部を冷やすと痒くならないって
    聞きました。
    体温より低い温度だと、蚊の痒み成分が効果を発揮しないらしいです。

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃんゴロゴロしてますねー。
    お盆の間、沢山遊んだのかな?
    もうナスに乗って帰っちゃったものねぇ。

    昼夜逆転…暑いから昼間は食欲ないとか?
    何とか元に戻ってくれるといいですねー。

    蚊、私は余りさされない性質みたいで、隣の人がさされても私はゼロだったり…。
    あれって不思議ですよねー。

  18. ヨギーニ | URL | -

    ジジ様とゆき兄ちゃんは、もう帰ってしまいましたね。今年まだ蚊を見てない気がしていましたが顔にまで刺されるとはお気の毒です~断食中は絶対に刺されないとヨガの先生に聞いたことあります!お試し下さいませ。

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃんはお姫様ぶりを発揮していますね(^_^)
    おやつをあげる時間を少しずつ早めては、いかがでしょうか。

    以前アルコール飲料を飲んでいた時は、結構蚊に刺されましたが、
    止めてからは刺される回数が減りました。ご参考までに。

  20. モコまま | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    お盆疲れのイオリお姉さまですね(^◇^)
    でも、疲れて寝てる姿も美猫ちゃんだ\(^o^)/

    夜ご飯…起きるの辛いよねぇ~
    モコも4時頃、煩くほしがる時あって…
    流石に眠いです(^_^;)

    そうそう、蚊…
    iomocaさん、刺されるってって事は、若いんですよ(^◇^)
    モコままは最近、全く刺されません(>_<)
    体温高いと刺される確率が高いそうです(^_^;)

    やはり携帯用の蚊取り線香が1番効きます\(^o^)/
    もう~こうなりゃ、色気もへったくれも無い?
      ↑
    これはモコままの心境です(笑)

  21. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    うちは迎え火を忘れましたが、ちゃんとみんにゃが来てくれたので、
    きちんと送り火で帰しました^^。

  22. けい | URL | JalddpaA

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃんはごはんのたびに入れてあげるのですね
    ぎんたはカリカリだしっぱなしです(^^;)
    夜中でもぱりぱり食べてたりするのはいつもです

  23. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃん、なんとも可愛い姿で寝ていますね。(目を開けているから起きているのかな?)やっぱり、イオリちゃんのことを第一に考えるママとしては、夜中でもお腹がすいたら可哀想という気持ちなんですね。ちょっとイオモカさんには辛いわね。どうしましょ?
    お父様が亡くなられてからいろいろなことがあったでしょうね。しみじみと思い出されていることでしょう。うちもおじちゃん(父)が亡くなってから、大変でしたが、おじちゃん命だったタマちゃんもしみじみと思いめぐらしていることでしょう。美味しい餌を内緒でもらえる人がいなくなって辛いかもしれないな。うちのおじちゃんも、水まきをいつもしていました。蚊にも弱かったです。一匹でも部屋にいると夜中でも大騒ぎになっていたな。だから、イオモカさんの蚊騒動は人事ではありませんよ。

    あっ、水まきですね。蚊をにらむということをしても、さされるだけですから、やはり、虫除けがいいのでしょう。憎い蚊ですね。

  24. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    我が家の猫は猛暑でバテバテ、ここ数日は、ほとんど毎日、寝てます。
    先日、甥っ子2号を連れて、船で沖釣りに行って、甥っ子が釣ったマルソーダカツオを刺身したら、美味しそうに食べてました。
    そうそう我が家のマンションの裏は、山なので、蚊が多く、困ってます。
    部屋に入る時に、付いてきます。
    我が家の猫は、蚊をハンターしてます。
    バテバテでも蚊の音がすると狩り本能が目を覚ますようです。

  25. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 遊び疲れ?

    今朝はチョッピリ早く「来すぎたかお」ん??オイラ全く分かんないけど、パパが書けって言うからァ(ーー*;)
    それはともかく、夏休みも終わりですニャ~~。今朝はGIFアニメ第二弾の花火をアップしてるのニャ♪時間があったら遊びに来てニャン。

  26. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 遊び疲れ?

    O型な私はすっごい蚊に好かれてます・・・
    すーぐ刺されちゃいます@@ 
    で、最近 痕が残ってしまうのは歳のせーですね(涙)

  27. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    コメント、心配いただき、すみません。

    おはようございます。
    車の運転のコメントありがとうございます。
    もう運転ができないって当日は、本当に思いました。
    すこしづつ、時間をかけて、克服していきます。
    とりあえず、釣りの運転は無事に行けたし、ほっ・・としてます。
    でもちょと怖い時、ありました。
    高速の道路でのトンネル、恐怖が蘇りました。
    取り急ぎ、お礼まで。
    感謝しています。

  28. キキ | URL | -

    Re: 遊び疲れ?

    イオリちゃんお盆で遊び疲れなの~?
    ちょこんとそろった後ろ足が可愛すぎます。
    今日も暑くていやですね~。日が沈んでからじゃないと
    外に出れません
    携帯用蚊取り線香を腰に付けるとか?ちょっとおしゃれじゃないですけどね

  29. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 遊び疲れ?

    iomocaさん家もなんですね。
    夏昼間は食欲ないですよ~。
    毎年、戻るから大丈夫だと思いますよ。
    かわいそう。。。顔はやめて欲しいわよね!!
    蚊に刺されたときすぐ薬つけやられない時は、
    爪で十字をつけるのはまるともだけかな?
    腫れ早くひきますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1859-110bc7e2
この記事へのトラックバック