レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

2012年08月06日 00:00

タイトル「それは・・・」シリーズ完結


何だかイマイチだったじゃんヽ(`Д´)ノ



気を取り直して




先週 またまた行ってきちゃったんです


ん?


何処へ??


・・・・ですよね(;^_^A  





えっと~~~とりあえず


まずは腹ごしらえ

DSC03150.jpg 

本当はバイキングのお店に行く予定だったんですけど
改装中?らしく・・・やってなかったんですよ
仕方なく?近くのカレーのお店へ

DSC03151.jpg 

私はチキンカレー

普通の辛さは全く辛くなかったです・・・中辛にしてもらいました
でもあまり辛くなかったかな??夏はもっと刺激的な方がよかったかも?

DSC03153.jpg 

こちらは普通のナン

DSC03155.jpg 

マンゴーアイス

味は・・・・ま~~ま~~だった??












で、そのあと~~目的地へ   まずはお隣さんにご挨拶

DSC03157.jpg 

youさんです

DSC03158.jpg 

突然くんなよ~~~~!

と、youさんに怒られちゃった(;^_^A

で・・・・実はこのあとカメラの電池切れ
すごいショック_| ̄|○
いつも電池が切れたら、すぐに充電して置いておくのに
今回充電をし忘れていたみたいなんです(;>_<;)

カメラの中の電池はまだ持ちそうだったんですけど
途中で切れたら最悪!って思って、わざわざ充電しておいた(はずの)電池に入れ替えた

これが大失敗(T-T)

泣く・゜・(ノД`)・゜・デジイチを諦めて、スマホ登場です
でもほとんど使ったことなかったので、ピンボケの写真ばかり撮れちゃいました。
いざという時に、もう少し練習しておけばよかったなと反省です。

これ以降はスマホの写真になります。お許しくださいませ

え?誰?スマホの方が綺麗って言った人・・・

005_20120805103239.jpg 

そしてmeさん

006.jpg 

近くにきちゃダメでちよ

今回は二人とも逃げまくってました。ご機嫌斜めさんだったかな?


さてさて~~youさん、meさんのこと覚えていらっしゃるでしょうか?
前回も2時間かけて行った、さいたまのお宅  ガブママンさん
レジンのワークショップに参加してきたんです

youさん、meさんはお隣さんyouboboさんのお子達です
youboboさんはランチに参加してくださって、そのあとはお仕事に戻られました

ワークショップ参加というのは・・・半分嘘で(;^_^A

今回はワークショップ参加はせずに、カブくんとずっと遊んでました~~へへ(o ̄∇ ̄o)♪


最初のシリーズって何って思ったでしょ?

としこさんが「レジン、それは最強だった。」というブログを書かれていて
しあママさんが「レジン、それは大爆笑だった!!」とアップされたので
次は私か~~~~~って思ったんですけど
良い案がおもいつきませんでした。

あ~~~暑くて何も浮かびませんわ・・・とほほ


016_20120805103238.jpg 

今回参加者は2名 しあママさん(奥)と、としこさん (手前)

017_20120805103238.jpg 

お二方とも真剣です

しあママさんも横浜在住で、 埼玉までは長旅だし一緒に行きませんか?と
声をかけていただきまして・・
ただ、参加者が多数の場合は一度やっているし、今回は辞退したほうが良いかなと
思っていたのですが、夏休みということもあってか?
参加者がいないとのことでしたので、私も遠慮なく参加させていただきました

あ!じゃなくて~~遊びに行かせていただきました

024.jpg 

カブくん!カットしてもらって・・すっきりしちゃいました

025_20120805103236.jpg 

尻尾が細いの~~~

027_20120805103344.jpg 

僕はカブくんです。

なんか別猫さんみたいでしょう???
ガブママンさんの足が見えているのは気にしないでくださいまし(;^_^A

032.jpg 

カルちゃんとアフロちゃんは最初洗面所に籠城状態

034.jpg 

また来たのね

037.jpg 

今日も綺麗に撮ってよ

はい!かしこまり~~~\(^o^)/

038_20120805103341.jpg 

ガブママンさんもトンのファンなのでDVDを見ながら
カブくんと私は玩具でずっと遊んでました

ここでDVD見れるなら~~~買わなくてもよかったかな?なんちって・・(;^_^A
ちなみに私は

P1300034.jpg  

ipodに入れて見てま~~~~す\(^o^)/
私のカメラが映ってるのは見なかったことに・・・・

え?画面小さすぎ???
実は家のDVDレコーダー壊れちゃったすよ(;^_^A
PCで見れることは見れるんですけど~~~~~DVDだしたり、しまったりと
面倒なので・・・・ipodに入れちゃいました
コピーしたとかってことはご内密に・・・(笑)

ま!そんなことはどうでも良いのですが~~

041_20120805103341.jpg 

お二人の作品はこちら
右二つがしあママさん、小さめ2個がとしこさん

もうとしこさんって~ほんと面白いの(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと笑いっぱなし
見ているだけで・・とっても楽しかったですよ
よかった!私と同じような方がいらしてくれて・・・ぷぷぷ

あ!でも不器用なわけではないんですよ
としこさんが着てらっしゃるお洋服はご自分で作られたとのことですし
この紙粘土の猫ちゃん達もとしこさん作です。
お菓子も作ってこられたんですよ~~~~

やっぱり不器用なのは私だけか・・・(ーー゛)

042.jpg 

こちらはママンさんのフェルトのお人形

043.jpg 

ちょっとボケちゃいました(;^_^A

しあママさんもフェルトで色々作られるんですよ
あ~~~やっぱり何も出来ないのは私だけね・・・ぐすん

046.jpg 

制作後のお茶タイム  iomocaはこれがメインなので「お茶会」なのでした

としこさんが作られた「水無月」と、ガブママン作ではない(笑)カルカンです
水無月すごい美味しかったです。ういろうなんですね・・
初めて知りました!

甘納豆を探して三千里?(笑) 今あまり売ってないんですってね
甘納豆どこですか?とお店の人に聞くと、納豆売り場に連れて行かれると
笑い話みたいなお話 本当らしいです。
今度やってみようかしら?

ちなみに100均には袋入の甘納豆売ってましたよ
やや小さめの袋でしたけど・・・小分けしてなかったです。
今度近くの100均覗いてみてくださいね (としこさんへ)

048_20120805103455.jpg 

前回はあまり出てきてくれなかったカルちゃんも
今回はテーブルの上に乗ってスリスリ~~と甘えてきてくれました
ボケちゃってごめん

050.jpg 

アフロちゃんも椅子でくつろいでたりして、

054.jpg 

フレンドリーな3にゃんなのでした

このあと、しあママさんと私ははるか遠くの(笑)横浜へ帰らなければいけないので
としこさんより少し先に帰りました。
私たちが帰った後に・・・飲み会が開催されたとか?(笑)

え~~~~そっちにも参加したかったよ~~~

と、ついつい叫んでしまったiomoaなのでした。


前回は横浜からは一人でしたので、ずっと電車の中寝て過ごしてましたけど
今回はしあママさんと永遠(笑)おしゃべりしていて、長旅も気になりませんでした。
楽しったです。ありがとうございました♫

DSC03171.jpg 

しあママさんからいただいた「しあちゃん」のお写真
ちょっとピントが・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あ!ここからはデジイチです。また白っぽくなっちゃった
もっと明るい場所で写真撮れよって感じですよね(;^_^A

DSC03175.jpg 

今回何故ワークショップに参加しなかったかと申しますと
ガブママンさんに沢山作ってください!とお願いしちゃっていたんです
なので~~~~ワークショップ参加費用が払えなかったんですぅ~~(;^_^A
次回はお金をためて(笑) 参加させていただこうと思っています

え?\(◎o◎)/ また参加するつもりなの????

DSC03178.jpg 

イオリのストラップ

DSC03179.jpg 

イオモカ のペンダント

DSC03180.jpg 

豪華なバックチャーム

やっぱりママンさんの作品を見てしまうと~~私が作るのは辞めたほうが良いかな?
と・・・思ってしまうiomocaです
でもまた作ってみたいな~~~~(全然懲りてませんね(笑))


おまけ


無題

帰る前にちょこっとだけカブくんをお散歩させてもらいました
憧れだったんですぅ~~にゃんこのお散歩
次回行った時はもうちょっと長くお散歩したいな


ガブママンさん!今回は遊びだけでしたけど(笑)
ありがとうございました♪
次回は講習会に参加したいと思いま~~~す

としこさん、しあママさん!ご一緒出来て楽しかったです
また何かの時は宜しくお願いしますね~~~
としこさんの紙粘土ワークショップ!私も参加した~~~~い(≧∇≦)/


以上、レジンワークショップ 遊びで参加のお話でした











コメント

  1. ガブママン | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    iomocaさん、おはよう~。
    (ヘンな時間に起きてしまった。。また寝ます。。)
    アップしてくれてありがとうです~(*^_^*)
    「見学レジン、それは電池切れだった!」というのはいかがでしょう?
    でも さすがipod!! お写真、たくさん撮ってらしたのですね~。
    私の携帯は相当古いやつなんで、もしもの場合は撮影諦めちゃいます(^_^;)

    カブくんとたくさん遊んでいただいて有難うですv
    彼もすごく喜んでいたと思います(^_-)-☆
    そしてiomocaさんはブッキーではないと思いますよ。
    としこさんもですが 標準となるポイントが もともと高いため
    やってて納得がいかないと先に進めなくて なかなか出来あがらないのだと思います。
    私もiomocaさんととしこさんのお二人は 作業してるときの表情を見ていて
    「あ、これは気にいってないな。。」と分かります。
    ただ、としこさんがどう気にいってないのかご自身でも分かっていて 言葉に出して言ってくださるので
    「じゃあ、こうしましょう」とそっち方面へ進めていけるのですが
    iomocaさんは どう気にいらないのか自体が分からないけど 何となくピンと来ない状態・・なのかもです(^_^;)
    もし今度お気に入りのお写真を撮られましたら レジンの型を連想して
    レイアウトなど考えてみるのもいいかもですv

    そしてたくさんのお買い上げ有難うございました。
    まだ出してらっしゃらないのかな?
    ストラップは イオリちゃんストラップじゃないんですよ~^m^v
    “台”じゃなくて“枠”を使った新作です。
    こうやって見てる限りじゃわかりませんので ぜひ出してみてくださいね。
    ではでは 今度は飲みましょうね~v

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    皆さん器用ですねぇ~
    purinmamaも何も出来ないから・・・
    にゃんと遊ぶの専門になちゃいますわ♪
    可愛いにゃんに出迎えてもらって・美味しいお茶会
    言うこと無い集まりですね(^^
    いいなぁ~にゃんともさんとの集い☆
    お散歩も憧れる~
    素敵な1日でしたねo(^o^)o

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    いいですね~
    こういう会
    ホント近かったら
    是非私も参加させていただきたいです
    楽しく素敵な作品が作れるんですものね~

    可愛いにゃんず達と
    楽しい時間を過ごされて
    よかったですね

  4. youbobo | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    あそっか!
    iomocaさんはお茶会「だけ」(笑)の
    ご参加だったんですね!
    お茶会はもちろん、カブちゃんたちと
    遊んでるだけでも楽しいですもんね~♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    作ってるぅ(~o~)←完全に拍手欄からの続きを書くなよ~ですね~♪
    iomocaさん作だってめっちゃ綺麗なん出来てるじゃあないですかん!
    見とれましたよ♪トリコカラーの奴が好き~☆
    出向いた先の教室が猫友さんで、そしてこんな可愛い猫ちゃん達が居て、
    美味しい手作りおデザに楽しい会話、、、もうパラダイスですねこりゃ!
    片道2時間って言うたらちょっと遠いのかもしれないけど、たまにこうして
    出向いてこんな至福な時間を堪能出来るんだったら数ヶ月おきにとかで
    行ってしまいたくなるだろうな…
    基本「また行く」ってのはよっぽどそこに行きたいってことだと思いますもん、
    幸せな時間過して来られましたね(^.^)
    スマフォ写真もいいけど、私はiomocaさんのいつものカメラでの写真も
    大好きですよ(^^)v ん、どっちも綺麗です♪

  6. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    オヒョ!アフロちゃんだァ♪
    iomocaさん、とってもお上手ですニャ(゚O゚*)
    皆さん、凄いニャ~~、手作りでこんニャに可愛く作れるニャンてぇ~~~\(◎o◎*)/!

  7. ねね | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    みなさんそれぞれ特技を持っているんですね。
    それもねこちゃんをこよなく愛しているんだなぁ
    と思いました。

    ねこちゃんと散歩一緒に歩いてくれたんですか?

  8. しあママ | URL | -

    イオモカさん、アップありがとう
    タイトルプレッシャー与えてしまいましたね(笑)
    でもバッチリです

    さすが、イオモカさん、ニャンズの写真バッチリですね~
    可愛さが伝わりますね

    本当イオモカさんのおかげで長旅?も楽しく過ごせました
    日帰り旅行かしらん

    また機会があったら是非ご一緒したいです

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    わー
    素敵な時間でしたね(^^)

    いいないいな♪
    作品もとても素敵ですねo(^-^)o

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    iomocaさんは、「お茶会」だったのね~
    楽しいワークショップの様子が分かりましたよ。

    横浜からだと・・・・日帰り旅行という意味
    分かります。
    でも、旅は道連れがいると一層楽しいもの。
    道中、おしゃべりに花が咲いたのね。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    楽しそうな様子が伝わってきます~~
    お茶会、いいじゃないですか~~
    ママンさんちは猫カフェ状態ですものね♪
    私もいつかレジン挑戦してみたいです~。

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    楽しさが写真から溢れ出てますよww
    バッテリーは気をつけていても、
    ついうっかりやってしまいます。
    自分も気をつけるようにしてます。
    オフ会へのご参加、有り難うございます!
    今から楽しみです!

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    レジン、楽しいです~1点ものだから大事♪
    妹や母にあげるのさえ躊躇です(笑)
    次回も参加希望です~~★
    意外にもブッキーじゃなかったらしきとりでした(笑)

  14. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    楽しいワークショップの様子が伝わってきます♪
    ワークショップの後のお茶会はおしゃべりに花が咲いて楽しさが一段と増しますね。
    うちのワンズでもやってみたくなっちゃった!
    ワンコで参加したいな~~~!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    あっ!iomocaさんも!きとりさんのとこでも拝見してきました~♪
    でも一緒ではなっかったのですねw
    またステキなの作ったのかな~と思いきやiomocaさんはお茶会参加だったのですね(笑

    あ~カルちゃんかわいいぃ~~v-10
    毛が伸びてきた感じがまた・・・ポッv-238

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    面白い体験談でした♪
    参加しなかったけど、すごく楽しそうでしたねー。
    カメラの電池、あるあるww
    3にゃんがとてもフレンドリーでいいなぁ。ウチも見習ってほしいよー。

    イオリちゃんとモカちゃんのステキグッズが沢山増えましたね!
    こういうの作れる人って素晴らしい!

  18. ブッキーとしこ | URL | -

    レジン、それは・・・・・・・倒すべき相手!!

    いつの間にか3段活用になってたし(爆笑)!
    わぁ~iomaca様、お写真すごい上手~!みにゃさん可愛く撮れてますね~!
    レジン・・・わぁ~流石ママン様、綺麗ですね~!
    あ!私が切れなかった小さいパーツのも可愛く素敵になってるわ♪流石!

    や~ん、紙を切り抜くのがこんなに大変だとは思わなかったですぅ~・・
    というか、私、こんなにブッキーだったのね、あははは~v-294
    でもでも!ええ、ワタクシ、リベンジする気満々でございますともっ!!(笑)。
    待ってろよ、レジン!いや、その前にハサミとの対決ですわね(笑)。
    またぜひぜひご一緒しましょうね~!

  19. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    今回はしあママさんとご一緒で良かったですね^^
    楽しそう♪
    ガブママンさんにいっぱい~作っていただいたんですね。
    いいなぁ~。
    スマホで撮ってもやっぱ上手だわぁ~(*^^)v

  20. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    オヒョ!今朝は早過ぎたかニャ?(ーー;*)

  21. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    へえ~~~
    いろいろと楽しい会が
    用意されているんですね~~

  22. もこまま | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    お茶会・・・楽しそうですね~今回も。
    私も・・・レジン作りやお茶会と言う名目の~
    おねこさまと戯れの会・・・に参加したいです~笑
    9キロ超えの カブくんを膝に乗せてみたい。笑

    私もレジン、いっぱい作っていただいて
    ぜ~んぶお買い上げしまいたが もったいなくて・・・使えない。
    (意味がない^^) 飾ってます^^
    イオモカちゃんのレジン、いっぱい作ってもらってよかったですね~^^

  23. リブママ | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    ははぁー、前回もすごいなぁーって
    見てましたがやっぱりすごいですねー。
    こういうのってセンスがでるから
    私はなかなか苦手で(^。^;)
    私もガブちゃんと遊んでるかも
    知れません(笑)

    でもほんと接待上手な仔でうらやましい~(*´∇`*)

  24. モコまま | URL | -

    Re: レジン、それは・・・・・・・・お茶会だった

    お茶会も素晴らしいですが…
    これだけお客様が来られても
    普通に生活してる家猫ちゃんも尊敬(^_^;)
    ガブママさん、素敵ですねぇ~\(^o^)/

  25. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    可愛いニャンズのオンパレードですね。
    散歩、うらやましい。
    我が家の猫は、首輪をつけると固まって動かなくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1855-d5caf718
この記事へのトラックバック