起きてこない猫

2012年07月21日 00:00

毎日暑い日が続いていましたけど、昨日はちょっと涼しかったですね
ホッとしました。
このまま涼しい日がず~~~~~~~っと続いてくれると良いんだけど・・・

無理だよね・・・そうだよね・・・ぐすん (T . T)


さて

今日もお子達は行き倒れ状態でございます

DSC02810.jpg 

必殺イオバウア~~~

DSC02811.jpg 

アンヨは開かないのがD難度(笑)

DSC02812.jpg 

何ばかな事言ってるのかしら??

DSC02813.jpg 

暑くて動けないだけよ

DSC02814.jpg 

もう夏はいらないわね

DSC02815.jpg 

あ~~~~眠い

DSC02816.jpg 

夜寝られないから~昼間眠くてしょうがないわ

って・・・それはママのセリフでしょヽ(`Д´)ノ
あ~~~たが夜中に暴れるから、ママはじぇんじぇん寝られないじゃないの!!

DSC02817.jpg 

あたしは生きたいように生きるの!それが猫だもの・・

う・・・_| ̄|○ 確かに・・・(┯_┯)


取りあえず・・イオリの行き倒れは目の届くところなので
心配はしてないんですけど
問題は~~~モカちなのでございまする

DSC02818.jpg 

もじゃもじゃ、まん丸お腹(笑)

DSC02819.jpg 

押し入れで寝ておられます

DSC02820.jpg 

にゃに?にゃんか言ったにゃ?

ううん・・・寝てて良いよ~~~

DSC02821.jpg 

じゃ~~ねるにゃ

DSC02822.jpg 

ほんと可愛い寝顔だよね

DSC02823.jpg 

可愛いあんよ

DSC02824.jpg 

あ~~~癒される~~~




この時は押し入れの上の段に寝ていたので、こうやって見れるから
良かったんですけど
今は押し入れの下の奥のおく~~~~~に入って寝てるんです

毎年夏になると押し入れの奥に寝てるんですけど
暑くないんだろうか??
意外と涼しいのかも?とも思ったりもするんですけど
寝ている姿がちゃんと確認できないので
すご~~~~~く!心配なんです

中で熱中症になってないか?
もしかして~~寝てるのではなくて、倒れてるんじゃないか?って
だってね!
ご飯食べている以外はずっと押入れに入ってるんですよ
ずっとですよ!本当にずっとなんです
エアコンをつけていても、押入れで寝ちゃうんです

しかも・・ですよ・・

最近のモカはご飯も食べずにひたすら寝てるんです
7月に入ってから朝寝坊が続いていて
朝ごはんに起きて来ないこともあるんですよ

あの・・食いしん坊ちゃんがですよ\(◎o◎)/

私がわざわざごはんだよ~~~って、ライトを照らして(押入れなので見えない)
やっと「しょうがないな~~」って起きてくる感じ
たまに起きてこないこともあるんです。
ちなみに昨日は9時頃まで起きてきませんでした

暑くなって食欲が落ちてるなとは思っていたんですけど
朝ごはんに起きてこないなんて~初めてのことで
大丈夫なんだろうか?と・・・

ま~~~全く食べてないわけではないですし
元気がないってことはないですし・・
心配ないよね?とは思っているんですが


皆さん!どう思います??
これって普通???
皆さんのにゃんもこんな事ありますか???








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 起きてこない猫

    イオリちゃんの綺麗なイオバウアーからスタートだね♪
    この体のラインいい感じだよv-10
    あらあらこんなに色っぽいイオリちゃんが
    夜に大運動会なんてしちゃってるんだぁ~
    何追いかけてるのかなぁ~
    まさかモカちゃんじゃないよね(^^;

    でモカちゃんが押入れから出てこないの?
    暑くないのかな・・・
    お家の中でも熱中症になるから心配だよね
    食欲も落ちてきてるみたいで・・・
    夏ばてならないようにたまにはシーバー祭りしてあげないとね☆

  2. youbobo | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    モカちゃんみたいなことありますよ~
    食いしん坊なyouさんにごはんだよ~と言っても反応なく・・
    目の前でmeちゃんがカリカリ食べてるのにボーっとしてたり^^;
    ボケちゃったんかい!って思ったりします。
    食べるときは食べるから夏バテというよりは
    食べるより寝ていたいのかなと思ってほっぽってます(^^ゞ

  3. ねね | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    この2,3日涼しくなって嬉しいやら、でもやっぱり
    夏は暑くないとねとわがままを言っています。

    モカちゃんのお食事タイムが遅くなってること
    あまり覚えがありませんけど普段の食欲があれば
    安心だと思いますが~
    ねねは朝、音で起きて私と目があったら食事が始まります。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 起きてこない猫

    猫ドン、朝ごはんはきちんと起きてきますが
    他の時間の場合は、寝てて起きてこない日も
    でもまぁ、普通に食欲もあるし
    普段どおりなので、心配はしていないです

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    「なにバカなこと言ってるのかしら」のとこがムショ~に面白くて
    1人ウケてました♪なんかイオリちゃんが言いそうな感じ~とか
    思ってi-277 ←職場のPCになぜか顔文字がないから
    ちょっとキラキラしますわねi-179
    そっかぁ、モカちゃんどしたんだろ、やっぱちょっと暑いのもある
    からかなぁ…大丈夫かな?
    イオモカさんがいつも健康管理はされてるだろうから心配はないと
    思うけど、あの人間の熱中症のことを思うと、いきなり急に…っての、
    無きにしもあらずですものね。うちも夕べ颯爽とご飯食べに来て
    イシャイシャ食うて、満足気に立ち去ろうとした時、床にドスンと
    降りたか思たらそこでンゲェェって食べたもん全部出すんですもん、
    ヲイヲイヲイッってi-229
    やっぱり暑かったり寒かったりと、人も猫も体調管理が難しいのかも。
    モカちゃん、もしもキツイ時あったらね、しっかり鳴いてママに
    知らせるねんで~i-201

  6. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 起きてこない猫

    うん、どうなんだろぉ~?
    朝は「ご飯!」って催促のテト坊だし~
    モカちが??夏バテ??水は飲んでる??
    家はエアコン入れる日は押し入れは閉めてる…
    押し入れ、東側だから~けっこう暑いのよ~
    iomocaちゃんちの押し入れに温度計、置いてみて~
    調べてみて~
    ま!ヒトもこの時期、眠くて眠くて…限り無いけど~
    今日もダルダル~~午後は伴奏の仕事なのにぃ~
    ダルダル~~でもホント!今日も涼しい(*^^)v
    半袖では肘が冷たいもんね~?
    iomocaちゃんは?元気?回復した?若いから~大丈夫VV?

    イオリ姫ちゃま!あんよは開かず…
    さすが!姫君ざます!(^^)!

  7. モモ | URL | .hhw0A0s

    Re: 起きてこない猫

    モカちゃんの寝顔ってホンマにキャワイイにゃぁv-10
    指でホッペをツンツンしたいですぅ~。オヒョ

  8. リブママ | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    そうですねー、あんまり起きてこないと
    心配になるかも…。
    食欲はありますか?
    お水もちゃんと飲んでおしっこも
    でてますか?
    そのあたりがいつもどおりだったら
    大丈夫なんじゃ…ないかな?

    それにしてもほんと押し入れ
    暑くないのかしら?(´Д`)

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    あんまり暑いと食欲落ちますけどね。。。
    全く食べないようなら病院に連れて行った方がいいけど、
    食べてるのなら、夏バテなのかな。
    ごはんよりお水の方が心配ですね、
    尿路系の病気に罹ったら大変ですもの。
    お水はちゃんと飲んでるのかな?

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 起きてこない猫

    体重が極端に落ちなければ大丈夫だと思うけど・・。。
    うちの大人猫ズもこもりっきりで寝ています^^;
    のんちゃんも押し入れが好きで
    もう気配を消して寝ていますね。。
    結果、体重減少で飼い主はヤキモキしています~クスン

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 起きてこない猫

    そうそう、
    押し入れとか、コーナーとか、
    一見暑そうなところにいますよね?
    実は結構涼しいのかもしれませんよ。
    風が当たる場所って意外と人気無いですよね?

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 起きてこない猫

    ここのとこ暑かったから夏バテかもですね~
    うちも暑いと食欲おちるみたいです。
    イオリちゃん、モカちゃん、ロン毛さんだし
    短毛さんより暑いはずですよね。
    あ、ちなみに我が家の姐さん、今 美容室です~~
    そう!この肌寒い日にマルガリータ。風邪ひかないかな(^^?

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 起きてこない猫

    昨日、今日と涼しいですね。
    イオリちゃんも、モカちゃんも
    少しは元気が出てきてるかしら。
    押入れは風通しが良い作りになってると
    聞きます。
    (近代における建売やマンションの建築はわかりませんが)
    もしかしたら、モカちゃんにとっては、
    比較的暑さをしのぎやすい場所に
    なっているのかもしれませんね。
    でも、ご飯が好きな子が、ご飯を欲しがらないって
    心配になりますよね(´・ω・`)
    ウチがかかりつけにしている病院では、
    1日くらいなら話は別ですが、
    食欲が落ちること自体、あまり良くない傾向だと
    言われたことがありますので、続くようでしたら、
    一度、安心するためにも診て頂いた方が
    良いかもしれませんねぇ。

  15. もこまま | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    落ちてる・・・笑
    開ききってないお猫様が。
    今日は 肌寒いって・・・テレビで言ってましたね・・・
    長崎も ムシムシしますが 日差しが少ない分、マシかな~^^
    モカちゃんは 押入れに?
    確かに押入れは~ひんやりしてるみたいですよ。
    暖かい所と涼しい所は 猫に聞け・・・って言いますもんね^^
    もこにゃんは ベッドの下で 息を殺して・・・寝てる時がありますよ。
    もともと 名前呼んでも 返事もしないし 駆け寄ってもこないので・・・^^
    きっと モカちゃんは 夜更かししちゃって
    朝 眠くて~眠くて~仕方なかったんじゃないですか?
    ま、何日も 続いて食欲が急激に落ちてたら・・・心配ですけどね・・・

  16. モコまま | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    モカちゃん、うちのモコはモカちゃんの気持ちが分かるそうです(^_^;)
    そう、うちも最近、キャットフードの減りが悪いです(^_^;)
    広島は暑いんだもん(^_^;)
    モコも階段とか玄関とか
    直接エアコンの風が来ないところで寝てます(^_^;)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 起きてこない猫

    モカちゃんの寝顔かわいい(*^_^*)
    ずっと暑い日が続いたからね。
    食べてるなら大丈夫だと思うよ。
    引きつづき押入れのぞいて確認してね。

  19. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 起きてこない猫

    すっごいしつれいなんですが。

    クイックルワイパーに見えてしまいました^^;。

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 起きてこない猫

    えー、モカちゃんの寝顔かわいい~とか思ってたけど、食欲がなさそう~って心配ですね。
    一応食べているならいいですが…。
    ただの夏バテ?うーん、確かに心配かも。
    前に読んだ本では3日食欲がなかったら病院へ~とか書いてありましたが、連れていくのも一苦労ですものね。

  21. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 起きてこない猫

    うちも、暑くなると押し入れで寝ていますよ。
    そして、昼間はほとんど押し入れの中。
    夜は、起きてきたり、こなかったり・・・
    朝には、カリカリがなくなっている所を見ると、
    食べてはいるようです。

    押し入れって空気の流れがないから、
    温度が一定で寝やすいのかもしれませんね。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. ヨギーニ | URL | -

    涼しいと楽ですね~
    押し入れでお昼寝?凄く落ち着くんでしょうね~ちょっとくらい食べなくても大丈夫内臓の休養になりますので(^O^)

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 起きてこない猫

    今朝も比較的過ごしやすい朝ですニャ♪iomocaさん、綿アメでもいかが?(笑)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 起きてこない猫

    茶々も暑くなってくると
    わざわざ涼しくもなさそうなところで
    うだ~としていることが
    あります。
    なぜでしょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1835-2080451d
この記事へのトラックバック