そうだ!海へ行こう

2012年06月29日 00:00

イオリちゃ~~~ん
ママちょっとお出かけしてくるね!お留守番よろしく

P1290769.jpg 

ふん!またあたしを置いて行くのね

写真がボケちゃった~~ごめんよ

P1290770.jpg 

早く行けば~~雨が降ってくるかもよん

は~~~い!ヽ(*´∀`)ノ

珍しく?(笑) イオリちゃんのお許しが出たので、ふらっとお出かけをしてきました
と言っても~~3時間くらいの外出ですけどね(笑)

少々心身ともに(_´Д`)ノ~~オツカレーなiomocaでして・・
心がめちゃ枯れちゃってたんです。
あ~~~潤いたい。気持ち切り替えたい!!何かないかな??

そうだ!海へ行こう~~

てなことで・・・海へ行ってまいりました。
私的にはメインは海なんですよ!絶対海が主なんですってば・・
間違っても紫陽花がメインじゃないんですからね(笑)
写真は少ないけど・・・

さて、海と言っても色々あるし・・何処へ行こうかな?と迷いまして・・
横浜の港の海、江ノ島の猫ちゃん付きの海、それともまた軍港??
散々迷って・・・やっぱり今行かないともう今年は終わりでしょ?と思って
紫陽花を見に鎌倉まで行ってまいりました

ま~~正直もうピークは終わっちゃったな~って感じですが
とりあえず見れたので満足しております。
あくまでメインは



ですものね(笑)

長谷 

今回行った場所確認です(笑)
鎌倉西口(左側)から311号に出て、てくてくと長谷まで歩きました。
江ノ電に乗ればすぐなんですけどね~~たまには歩かないとね!!(≧∇≦)/

その上の大仏様マルしてみましたが、行ってませ~~~~ん(;^_^A
もう何十年?いや・・二十歳だからそんなに経ってないか?(笑)
でも相当お会いしてないわ~~大仏さまに
今度は会いに行きますね!なので~~今回は許してくださ~~~い

長谷寺のしたの矢印の虚空蔵堂の近く成就院も紫陽花では有名らしいです

行ってません(o ̄∇ ̄o)♪ 矢印を付けてみただけ~~~ぷぷぷ

長谷寺からR134に出て、由比ヶ浜ぞいに歩き、右の矢印から鎌倉駅へ戻りました
結構歩いたど~~~(私的にはね 笑)


P1290772.jpg 

長谷寺

私はつい最近までここが紫陽花で有名とは知りませんでした(笑)
ほんと世間に疎くて・・・(;^_^A

あ!今回は全部コンデジです。
デジイチに望遠がついてないので・・・仕方なく?コンデジを持っていきました
あまり綺麗じゃなくて~~ん?これは私の腕のせいかな?

何となく雰囲気だけ伝われば良いかな?と・・思っております

P1290776.jpg 

まずは菖蒲?がお出迎えしてくれました

あとは色んな紫陽花をダダダッダダダ~~~~っと、一気にアップしたいと思います
紫陽花ではない花も含まれてます

P1290777.jpg


P1290779.jpg


P1290781.jpg


P1290783-001.jpg 

海が綺麗に撮れな~~~い゚(゚´Д`゚)゚

P1290785.jpg


P1290787-001.jpg


P1290790.jpg


P1290791.jpg


P1290793.jpg


P1290794-001.jpg 

やっぱり海が撮れてな~~~い(><)

P1290798.jpg


P1290799.jpg


P1290800.jpg


P1290803.jpg


P1290807.jpg


P1290811.jpg


P1290812.jpg 

可愛いお地蔵さんと紫陽花の写真を撮りたかったのに・・(;^_^A
見つけられなかった・・・あれれ??
何見逃してるんでしょうね??

P1290813.jpg 

そしてここが有名な紫陽花と江ノ電の写真を撮るポイント

P1290816.jpg


P1290817.jpg 

江ノ電って・・ほんと家ぎりぎりの所を通るんですよね~~
始めて乗る方はびっくりするかもしれないです
是非一度乗ってみてくださいまし

電車が通るのを待っているのも何だし~~そろそろ海へ行こうかな?と思っていたところへ
チンチンと遮断機がなりだしたので、慌ててカメラを構えました

P1290820.jpg 

おじさん邪魔!!!(`・ω・´)

P1290821.jpg 

おじさんってば~~~邪魔よ!!

P1290822.jpg 

おじさ~~~~~~ん!!!

以上、おじさんと江ノ電のコラボ写真でございました(笑)

P1290823.jpg 

ここの力餅は有名なんですよ~~
見た目は伊勢の赤福みたいな感じかな?
買ってこなかったので(笑) 写真はなしです。お許しを!!

P1290826-001.jpg 

そして長谷から由比ヶ浜に出てきました。
人力車に乗る観光客!
一度乗ってみたいけど・・ちょっと恥ずかしいかな?(笑)

P1290831-001.jpg 

やっぱり海はワンコが似合いますね(*´д`*)

P1290835-001.jpg 

海の家建設ラッシュ

それでもやっぱり海は良いな~~由比ヶ浜を歩いてみて
やっぱりそう思いました。
とっても良い気分転換になりました!

海最高~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1290840.jpg 

そして電車に乗って(当たり前 (笑))家に帰ってきたのでした

P1290842.jpg 

紫陽花ってこんなに種類があるんだね~~

P1290843.jpg


もうピークは終わってしまった感じがしますけど
今週末はまだ紫陽花は見れると思います
休日はすごい人で行列みたいですけどね~~~~

でももしお時間があったら、遊びに来てみてくださいませ


以上、海の観光大使(笑) iomocaのレポにもならないレポでした~~~









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: そうだ!海へ行こう

    長谷寺!?2回行ったよぉ~アジサイに時期に…
    すごい混んでて押すな押すなで~写真撮るどこじゃぁなかった…
    ってずっと前だからカメラもフィルムだったし(^_^;)
    家からだと2時間半(車で)かな?帰りはもっとかかるかも~
    でも、やっぱり観光地!色々楽しめるよね~
    鎌倉の「ローストビーフの鎌倉山」にも行きたいんだけど~
    味が落ちた、って噂で~どうなのかな~??
    2時間半かけて行って残念な味だったらね~((+_+))

    望遠じゃあなくってもデジイチで撮ってみたら?
    単焦点でも絶対コンデジとは違った写真が撮れるハズ…?
    外の空気を思いっきり吸ってリフレッシュできたかな~

    そそそそそそそ!お城、削除しちゃったのぉ~?
    あれだけの城レベルがもったいないよぉ~ε- (´ー`*) フッ
    ま、ゾンビはいいけど…?あれはね~私もそのうち…?

  2. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re: そうだ!海へ行こう

    あれれ?海がメインでしたよね|壁|ョД`*)
    アジサイの写真がめっちゃんこ綺麗で・・・海が・・・(・∀・)アヒャ♪
    潤いましたか~(*´ω`*)ポッ♪
    笑えたのがおじさんw
    ほんと邪魔な位置にいてるねw
    コラボ素敵だったよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ♪
    んで。帰ってイオリちゃんはおこってへんかった?w

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: そうだ!海へ行こう

    いいなぁ~この場所行ってきたの!!
    ついこの間TVで特集しててpurinmama行きたいって叫んでたとこだわ~
    あじさいもまだちゃんと咲いてるし~
    iomocaさんが羨ましい~
    ちょっと行くって鎌倉まで行くんだからね☆
    この場所はほんと憧れの場所だわぁ~
    海も見たい~
    でもここで見れてpurinmamaもちょっと癒されました(^^
    iomocaさんもリフレッシュ出来たかな!?
    puirnmamaも夏の間に海見に行くよ~見るだけね♪

  4. youbobo | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    鎌倉の紫陽花、まだこんなにキレイに咲いてるんですね~(#^.^#)
    それにあんなに紫陽花の種類があるなんて知りませんでした@@

    お酒(笑)・・飲みに来てくださいねv

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: そうだ!海へ行こう

    気分転換に海ですか
    海はいいですよね~~
    何もかも忘れて、ほっとできますよね
    でもお花もいいな~
    紫陽花、すっごく綺麗
    たくさん咲いてますね
    おじさんはちょっと邪魔だったけどw

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    iomocaさんと行きたいっ!!
    以前湘南辺りに少し居た時、多分この海に行ってる気がする…
    道路沿いの塀?みたいな部分に見覚えが…
    それにしてもめっちゃ歩いてますよこの距離!
    たまには歩く、、、iomocaさんしっかり健康考えてますよ(^^♪
    紫陽花って真っ白綺麗ですね~☆初めて見たかもしれん!
    こっちもあちこちで咲いてるけど、紫陽花&電車&リックおやじのコラボ写真を撮れるのは、やっぱり江ノ電だけかもしれませんねぇニャハハハハ♪ iomocaさんの書き方が凄く面白くって笑いながら全部見ました!
    すぐ側がサーファーの聖地だもの、iomocaさんが凄く羨ましい~
    海って以外と撮影難しいですよね!私もあのカメラでズームだのなんだのって撮りはしたものの、ただノペ~ッと青いのが写ってるだけって感じでしたもの、だからブログには載せてないデヘヘ♪
    早く行ったら~ って、イオリちゃん本当はそうしてとてもママ思いな優しい子… 写真も綺麗だったけど私的にはイオリちゃんのその優しい部分が1番印象に残った今日の鎌倉日記でした(^_-)-☆

  7. ねね | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    鎌倉へ行ってこられたんですね。それに歩いて
    行かれた様子、若いっていいですね。

    長谷のアジサイ種類も豊富で綺麗ですね。
    江ノ電の写真も鎌倉の雰囲気が溢れています。
    湘南の海も穏やかですねぇ。

  8. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: そうだ!海へ行こう

    いいですよね~~
    混んでいない平日をゆったり
    自分の時間で一日を穏やかに過ごす
    最高の贅沢だとおもいます~
    関西も山の上のはまだまだ
    見ごろらしいです。

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    いいなあ、海。
    距離的にはわたしの方が
    断然海に近いはずなんだけど、
    全然時間がなくていけません…。
    お散歩、したいよう~。
    長谷寺、確かモミジも有名ですよね、
    四季折々、見所がたくさんあっていいお寺ですね♪

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: そうだ!海へ行こう

    いいなぁ~、
    サザンの曲が聞こえてきそう。
    自分は4年前に行ったのですが
    なぜか海を見ないで帰りましたww
    ダメですよね~。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: そうだ!海へ行こう

    あはは!邪魔なおじさんに爆笑ですww
    あるあるそういうこと。
    長谷寺の紫陽花、いいですねー。
    私なんか近所で済ませちゃったけど、ちゃんと見にいけばよかったなぁ~。
    江ノ電って、風情あっていいですよね。

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: そうだ!海へ行こう

    いいないいな~~
    私も鎌倉&海、行きたいです~~
    夏は暑いから秋に行こーっと(^-^)/

  13. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: そうだ!海へ行こう

    紫陽花、みごとだわ。
    これで休日だったら...
    きっと江の電まわりには、
    おじさん一人で
    済まないんでしょうね。

    海の家、今週末にオープンかしら?

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. もこまま | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    イオリちゃんのお許しが出て~
    お出かけだったんですね?
    長谷寺=紫陽花~って思ってましたが
    ほ~んとにこんなに紫陽花・・・たくさんあるんですね?(笑)
    海は なかなかこの時期だと・・・まだ青くないんですよね・・・
    海が見たかったら・・・ぜひ、長崎へ^^
    弓なり線路に行けば 大村湾がキレイに見えますよ。
    蛍のジャケ写真の撮影場所に行きましょう!・・・って。
    私もまだ行ったことないんですけどね^^あはは~^^

  16. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: そうだ!海へ行こう

    良いですね、日本の夏の風景!あじさいの色と緑の新鮮な葉っぱの色。日本は良いね!
    イオモカさんは正直な方だなってこのブログを見て感じます。
    気取らない、でも、素敵に自分を表現できる人。
    あじさいが似合う人です。

  17. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    長谷寺のアジサイは有名ですよ~^^。
    見に行きたいけど休日の都合が付かなくて中々。
    うらやましいです!

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    おじさん邪魔~に笑っちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
    確かにちょっとお邪魔でしたね~~~笑
    かわいいお地蔵さんがいるところ??ん?前見た気がする!そっかあじさいポイントだったのですね~
    もう海の家ラッシュかwwwこれからしばらくは大混雑なのかな??
    井の頭線沿いにもあじさいがバーっとなっててキレイです♪

  19. リブママ | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    こんばんわー^^
    長谷寺いきたいのー♪
    っていうか鎌倉が行きたい!!ww
    江ノ電素敵よねー☆

    あじさい結構ちゃんと咲いてるじゃなーい。
    終わりごろって言ってたからあんまり
    ないのかとおもったらいいじゃーーん♪♪

    江ノ電のショットあるあるww
    おじさん、邪魔よー!ってことねww
    写真はずうずうしく行かなきゃって
    言われたことありますのでやっぱり
    ずぅずぅしく行くべきかと…ww
    でもおっちゃんいても素敵なショットです♪

    少しは心が潤いましたか?
    海の空気を吸い込むだけでも違うような
    そんな気がします♪

  20. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: そうだ!海へ行こう

    鎌倉いいなぁ~
    いつかいってみたい~
    あじさいもとっても綺麗ですね

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: そうだ!海へ行こう

    鎌倉いかれたんですね~
    紫陽花色々な色があって素敵です(*^_^*)

    あっ。あの叔父さん、もしやわたしの叔父さんじゃぁ・・・・
    な~んて。

    鎌倉大仏場所が少し離れているので、わたしも行きませんでした。
    イオモカさん、沢山歩きましたね~
    海も素敵ですよ~

    イオリちゃんお許しでて良かったですね!!
    で・・・イオリ姫のお土産は???(笑)

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: そうだ!海へ行こう

    鎌倉に行って来たんですね~(^-^)
    どの写真もすごくステキですよ♪
    私も長谷寺は何年も行ってないです(^-^;)
    海へ行けて良かったですね~!!

  23. モコまま | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    素敵~\(^o^)/
    癒される~\(^o^)/
    夏って感じするなぁ~
    鎌倉…行ってみたいです\(^o^)/

  24. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: そうだ!海へ行こう

    おはようございます
    江ノ島、憧れの地です
    いつかは行ってみたいと
    江ノ電乗って、江ノ島の海を満喫したい
    でも凄い人なんでしょうね(汗)
    人気スポットですもんね

  25. ガブママン | URL | -

    Re: そうだ!海へ行こう

    海!江ノ電!たくさんの紫陽花!!
    iomocaさん 相当リフレッシュ出来たのではないでしょうか?
    風情があっていいですね。
    私はあれからタマシイが抜けたらしく
    毎日寝て暮らしていました(^_^;)
    (しかもプリンターも壊れた。。)
    明日はお出かけ予定です。(どこかすら知りません)
    また疲れてタマシイ抜けるかもです(^_^;)

  26. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: そうだ!海へ行こう

    紫陽花の写真、充分綺麗ですよ~♪
    しかし、おじさん邪魔でしたよね(笑
    大きな海を見て、気分転換ができて良かったですね^^
    外へ出ることが気晴らしにもなって刺激にもなりますよね。。
    iomokaさん、良い週末を~☆

  27. ヨギーニ | URL | -

    鎌倉~昔はお庭でみんなの案内人でしたが、何年も行ってないので浦島太郎かもです(^O^)紫陽花に海に美味しい(^~^)食べ物でリフレッシュ出来たのではないですか?心が疲れたら思い切り身体を動かすと良いみたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1820-2f4ecdf5
この記事へのトラックバック