ワークショップなるものに参加してみた

2012年06月25日 00:00

先日、埼玉のブロガーさんのところへ行ってまいりました
遠かった~~~(;^_^A

DSC02636.jpg 

さてこの子は誰ちゃんでしょう??

DSC02637.jpg 

正解はカブくんで~~~すヽ(*´∀`)ノ
にゃんと9.1キロ???もあるんですよ~~~\(◎o◎)/ (9.5キロかも?)

DSC02641.jpg 

抱っこさせてもらいました
ちょっと暴れて(;^_^A 降りようと必死(笑)
いや~~~~さすがに重かったですわ・・・はは
うちのモカも重たいって思っていましたけど、いやいや・・そんなモノではなかったです

DSC02644.jpg 

☆彡ちいさな幸せ☆彡のとまみささんも抱っこ
やっぱりちょっと暴れちゃいました(笑)

でも本当はとっても人懐っこくて、人間大好きって感じの子です
ナデナデもOK!もうなでなでしまくってきました(笑)

DSC02650-001.jpg 

カルちゃんは怖がって出てきません゚(゚´Д`゚)゚

DSC02652.jpg 

実はGUBU's Lifeのガブママンさんがレジンのアクセサリーを作っていらしゃって
そのつくり方教室?みたいな?「ワークショップ」を開かれまして
この不器用なiomocaもちょっと参加させてもらいに行ってしまったのでした

DSC02654.jpg 

こちらはyouぼうずのyouboboさん
なんと・・・ガブママンさんの家のお隣さんなんですよ~~
ご近所さんで猫好きなんて、なんて羨ましいんでしょう~~(o^^o)♪

皆さん一所懸命やられているのに・・iomocaは全く集中力がなく(笑)
当日まで頭痛は続いていましたし、全くどういうものを作りたいというのがなくて
色々説明されても「?????」状態のままでした
殆どガブママンさんに作ってもらって(笑) iomocaはにゃんずと戯れておりました (((o(*゚▽゚*)o)))

DSC02667.jpg 

こちらがアフロちゃん!3にゃんいるんですよ~~

DSC02668.jpg 

カブくんは人前でも平気でへそ天してました(笑)

DSC02672.jpg 

僕全然気にしないよ~~

DSC02674.jpg 

うちのニャンズもやるけど~カブくんのはほんと迫力ありますね(笑)

そしてレジン制作が終わって、ちょっとお片付けしている間に
youboboさんのにゃんずに会いに行きました

DSC02677.jpg 

youくん

DSC02678.jpg 

隠れて出てきません

DSC02679.jpg 

meくん

DSC02684.jpg 

逆光で・・・(><)

DSC02687.jpg 

綺麗に撮れなくてごめんにゃさ~~い

DSC02688.jpg 

あんた誰?

最後まで降りてきてはくれませんでした。
突然の訪問でご立腹だったかも??ごめんね~~~

DSC02691.jpg 

ガブママンさんのお部屋に戻って、またまたカブくんと遊び・・・

DSC02697.jpg 

また来たの?

そうそうカルくんが油断したのか?ママの傍まで出てきてました

DSC02698.jpg 

こっちへ来ないでよ

DSC02704.jpg 

そして洗濯機の上に隠れてるアフロちゃんも激写

DSC02705.jpg 

撮るなら美人に撮ってよ

は~~~い!かしこまり~~

DSC02708.jpg 

僕は撮らなくて良いから・・

いえいえ・・ちゃんとカメラ目線くれましたよん

DSC02711.jpg 

こちらが今回作った作品
アップでは見せられません(;^_^A

DSC02712.jpg 

制作が終わってお茶タイム

DSC02715.jpg 

カブくんはyouboboさんととまみささんの間にちゃっかり座って(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC02716.jpg 

生クリームを二人からもらっていました(*≧∀≦*)

DSC02719.jpg 

憧れのピンクの肉球
お持ち帰りしたかった~~~(爆)

DSC02720.jpg 

うちのイオリよ~~よろしくね

DSC02721.jpg

こちらがモカ!可愛いがってね(o^^o)♪


モカのを最初に作ったんですが、Mの文字が曲がっちゃうし~~
レジンが固まっちゃうし~~で、大変でした(;^_^A

いやいや・・不器用の私にはむじゅかしかったでしゅ~~
イオリのはもうシンプルで・・何もせず(笑)

でもちょっと後悔です
もう少し色々考えればよかったな~って、皆さん凝ったものを作られていたし
写真ももう少し違うのを選べば良かったと反省しました。

次回またワークショップが開催される時は
もう少しデザインを考えてから、制作の臨みたいと思います(n‘∀‘)η

ガブママンさん!出来の悪い生徒で申し訳ありませんでした。
懲りずにまた宜しくお願いします。

今回作った作品はこちらで見られますので、良かったら見てやってくださいませ
私は1日目に参加しています。少し後の方に載ってますので・・スクロールしてくださいね

ママンの羊毛フェルト





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    ワークショップに参加してきたのねぇ~
    ぅうう~素敵☆
    綺麗に作って~イオリちゃん・モカちゃんも大喜びだね(^^
    おっと9.1kgのカブ君~接待上手なにゃんですねぇ~
    可愛いイオリちゃんとモカちゃんを紹介されてメロメロだv-10
    iomocaさんお家に帰ったら大変だったでしょ~
    イケにゃんの匂いしてたからね!!

  2. ガブママン | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    おはようございます。
    遠路はるばるお疲れ様でした~(^_^;)
    私的にはモカちゃんのは“傑作”だったのですが
    そんな、ほ~んのちょっと曲がったくらい気にしちゃダメですよv
    (↑とてもセンセイとは思えない発言)
    お互いお試しだったということで 反省しあいましょう。。。
    私はもう100個以上作っていますが
    それでもまだ、違った作品を作ってみたくて画策しています。
    一度やってみて、それからじゃないと「こうしたい」ってわかってこないこともあるかと思います。
    今度は事前にお勉強してこられるように
    もうちょっと作る工程のお写真などもアップいたしますね。

    記事にしていただいて有難うございました(*^_^*)
    では~。

  3. youbobo | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    猫さんのいるワークショップって、
    いろんな楽しみがあっていいですよね~♪
    ちょっとさぼって猫と遊んでてもいいし^m^
    ゆる~い感じのメンバーがよかったですv

    またお会いしましょうね~
    今度ゆっくりyou&meに会いにいらしてください☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    なにこれーーーめっちゃイイじゃないですかーーパラダイスですやんかっヽ(^o^)丿
    私も行きたい!こんなん作ってみたいー!我が子のこげなん作って身に付けられるんやったらもぉ最高ですね~☆カバンとかにぶら下げてもいいですしね!
    いいないいな~(*^。^*)
    色々考えて…ってのもきっとね、最初のこの日があって、そんでもって次の楽しみへと続くってなもんなんでしょうね♪また行かれた際には写真、見せて下さいよー!
    それにしてもいらっしゃるもんなんですねぇ、ブロガーさん同士でお隣さん同士、、、めっちゃ羨ましい…隣近所に猫好きさんとその猫ちゃんがおるなんて夢の様だ……
    沢山のにゃんずさんが登場したから一人一人の名前を書けないけど、たっぷり堪能しました!(^^)! やっぱよかですねぇ猫ちゃんは~♪♪♪
    番外編的な他のお写真無いすか?見ないな"^_^"

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    楽しそう
    いいですね~
    こういうワークショップ
    行って見たいですが
    遠くて無理だわ!
    近かったら参加したいなぁ

    可愛い作品ですね
    素敵です♡

  6. ねね | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    イオモカちゃんのものを作ってきたんですね。
    今度、見せてくださいね。

    みんな、可愛いねこちゃん達ですね。
    写真に沢山おさまって、いい雰囲気が
    伝わりました。

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    9.1kg!!
    う~ん、抱っこは筋トレですねww
    何とも有意義なオフ会。
    楽しかったでしょう?
    ピンクの肉球、実に羨ましいww

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    カブ君たちとたくさん遊べたようでよかったですね、
    カブ君、大きいものねえ、
    持ち上げるだけで一苦労(笑)
    でもアフロちゃんもカルちゃんも、こんなにアップで撮れるとはすばらしい。
    私、残像くらいしか…(笑)

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    お疲れ様でした~!
    カブちゃん抱っこは気合入りますよね^^;
    イオリちゃん、モカちゃんの可愛い作品できましたね♪
    私も初心者コースでトライしたいデス(^-^)/

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    ガブくん抱っこしてる~^^
    いいなぁいいなぁ~うらやましす~~~。
    ほんと人懐こいのね(*^。^*)かわいい~。
    カルちゃんほんとカメラ目線にょ~♪

    作品とっても素敵よ~。
    iomocaさんがむじゅかしかったにゃら、
    まるともは無理かにゃん。
    一度先生に教えていただきたいなぁ~。

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    iomocaさんが制作されている光景を
    ガブママンさんのブログで見てきましたよ。
    物を作るのって、楽しいですよね。
    なんたって、世界でたったひとつのものが
    できあがりますからね。

    次回、ワタシも行っちゃおうかな(笑)

  12. モコまま | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    可愛い猫ちゃんがいっぱい\(^o^)/
    人慣れした猫ちゃんって、羨ましいです(*^_^*)
    ワークショップ(@_@)
    モコままにも出来るかしら?
    老眼鏡持参しないと無理かな?(笑)

  13. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    こんにちは~
    すすご~~い!
    レジン作品ってこういうものなんですね!
    なるほ~~~ど
    七宝焼きとは違って
    写真が使えるのはいいですね~

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    ニャンズ付きワークショップ!
    猫好きさんにはたまらないですねv-10
    いえいえイオモカちゃんのかわいいですよ~~v-238
    わたし的にはカルくん、かなり気になっちゃいました!
    ご自分でカットされたのかな??キレイな仕上がりですね~~
    モヘアもこれくらいにカットしたいな・・・

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    ワークショップにご参加された様子、
    ガブママンさんやyouboboさんのブログでも
    拝見しました(*^^*)
    iomocaさんのレジン、とっても素敵ですよ♪
    特にモカちゃんの髪飾りのようなお花の発想に
    感心しました(*^▽^*)
    イオリちゃんのはシンプルですが、キリッとした
    美人なイオリちゃんが引き立ってると思います(*´∇`*)
    世界にたった1つの宝物ですね♪
    私もワークショップ、参加してみたかったです★
    知ったのは初日当日だったんですが(^^ゞ

    カブ君、やはり大きいですね♪
    幻のアフロちゃんとカルさんも激写されたんですね!!
    何と!!youさんとmeちゃんにも会われましたか!!(*^▽^*)
    とってもキレイに撮ってらっしゃいますよ~♪

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    わー、とても面白そうなイベントに参加されたんですね!
    イオリちゃんもモカちゃんも、とてもステキな感じに仕上がっているしー。
    私も近くに住んでたら、是非やってみたかったです。

    カブちゃん、超大き~い!
    ゴージャスな感じのにゃんこさんですね☆

  17. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    お疲れ様でした(*´ω`*)ポッ♪
    いいですね♪
    ネコちゃん大好きなお友達があつまって、愛猫ちゃんの写真をつかって
    色々つくれるなんて♪
    素敵だわ~♪
    iomocaさんは・・・ネコちゃん戯れ担当だったのね|壁|ョД`*)www

    でも出来上がりすんごい上手♪
    めっちゃかわいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
    イオリちゃんもモカちゃんも(*´ω`*)ポッ♪
    宝物になります(´ω`*)ネー♪

  18. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    iomocaさん、お疲れ様でしたァ~。イオリちゃんのも、モカちゃんのも可愛くできたじゃないですかァ♪
    ん?その大猫ちゃん!カブちゃんじゃなくてガブちゃんじゃなかったかなァ~?確か、ガブリエル君だからガブちゃんだと思ってたんだけどォ(-_-;*)
    違ってたらゴメンにゃ。
    ところでiomocaさん、パパがいない時に応援にきてくれてあんがとニャン♪

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    先日はお疲れ様でした~ヽ(^0^)ノ
    ガブママンさんの所の3ニャンズと
    youboboさんの所の2ニャンズにも
    会えて和気藹々とした楽しい
    ワークショップでしたね♪
    iomocaさんの作品もステキでしたよ~!!
    また、機会があったらお会いしたいですね(^-^)

  20. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    イオモカさん、ママンさんのところで作品みましたよ~
    かわいい~っ❤
    上手ですよ~わたしはセンスないからなぁ。

    カブくんをだけるなんてうらやましいなぁ。
    次回は行きた~いなぁ。

  21. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    カブ君、抱っこシーン見ると
    やっぱ想像以上に大きいですね
    ずっしりした感じなのでしょうね
    いいな~~
    大きな猫さん大好き
    もふもふ、ずっしり
    この手で感じたいです~~w

  22. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    そうですかァ~。あのガブちゃんがァ。
    たしかにお顔がちょっとオイラのイメージから変わってたけどォ・・・・。
    ガブママさん、悲しかったでしょうニャ~~。。。。グスン

  23. もこまま | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    わ~!
    カブくんとカルさまと~アフロちゃんに会いに行かれたんですね?
    あ、違った^^ ママンさんの レジン教室に行かれたんですね??
    ほとんどママンさんが作られ iomoca さん、カブくんと遊んでたんですか?笑
    私も・・・カブくん抱っこ、チャレンジしてみたい^^
    筋トレしておかないと 抱っこできそうにないけど^^
    カルさま・・・すっかり妖怪カットも なじんでるみたいですね^^
    油断して出てきたところを 撮られちゃったんだ^^笑う^^
    アフロちゃんは ・・・けっこう 睨みきかせてたんですね^^らしいわ^^
    meちゃんyouさんにも 会われて~すごい~^^
    いっぱい猫ちゃんに会えたことで~満足
    レジンのデキは・・・ヨシ!としましょう^^

  24. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    へー、レジンのアクセサリーってのがあるんですね。
    そーゆーことにまったく疎いワタシ。^^;
    それにしても、iomocaさんっていろんなところに
    あくちぶに参加してらっしゃいますよね。行動的だわ。(^艸^)
    9.5kgの猫・・ 想像つかん。(^-^;)

  25. リブママ | URL | -

    Re: ワークショップなるものに参加してみた

    こんばんわー♪
    わーーかわいい!この仔かわいいですねー☆
    抱っこもイヤイヤとはいえさせてくれるなんて!
    パラダイスだわー本当に。

    フムフム…なにやら難しそうですねー。
    でもとってもかわいく素敵に仕上がってますよー♪
    いいなぁ、こうやって自分の仔のグッズを
    作れるのはいいですよね☆

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1819-31d9cc3a
この記事へのトラックバック