アニョハセヨ~~♫

2012年06月20日 00:00

はい!やってまいりました♫
ご近所さん会 第3段で~~~~すヽ(*´∀`)ノ

さて、今回はどこで行われたか・・・・タイトルを見ればにゃんとにゃく(笑)
わかりますよね~~~ぷぷぷ


場所はこちらです

DSC02586.jpg 

アジュンマ(おばさま)のパラダイス(最近は若い人も多いかな?)
新大久保で行われました

新大久保・・

皆さんはこの事故を覚えていらっしゃいますか?

DSC02621.jpg


線路に落ちた人を助けようとして、2人の方が犠牲になった列車事故
一人が韓国人留学生ということもあり、のちに映画にもなりました。

新大久保には何回も行ったことあったんですけど
このプレートをじっくり見ることがありませんでした。
この新大久保の駅にいらっしゃる方、多分ほとんどの方が見ることなく
通りすぎて行ってしまうと思います。

でも

時にはこうやって立ち止まって、彼らの勇気を思い出してほしいな
そんなことを思い・・・今回は写真におさめてきました。

新大久保へ行かれる予定のあるかた
ちょっとだけ足を止めて見てくださいね


さてさて~~今回のお店は

DSC02610.jpg 

「おんどる」です

おんどるは韓国の床暖房!暖かいんですよね

このお店は行列ができるお店としても有名です。
一度予約なしに行ったことがあったんですが、今は予約なしだと並ぶよと
ネットに書いてあったので、ご近所さん会で並ぶのはちょっとね・・

ということで・・・かなり前から予約をして、待つことなく韓国料理を食べることができました

そう11時にはもう外にはすごい行列でした\(◎o◎)/
まさかこんなにすごいとは・・・・ほんとびっくりでしたよ
予約してよかった~~~

DSC02590.jpg 

パンチャン(おかず) おかわり自由なんですけど・・・う~~~ん?って感じ?(笑)

そうそう今回はiomocaが韓国料理食べたい!!とお願いしましたので
内容も全部私が決めちゃいました。
所謂、定番中の定番です。面倒なので(笑)コースでいっちゃいました。

DSC02591.jpg 

トッポッキ

DSC02593.jpg 

これはサムギョッサルと一緒に食べるキムチ

DSC02595.jpg 

チャプチェ

DSC02597.jpg 

海鮮チヂミ

DSC02599.jpg 

そしてこちらがサムギョッサル!!!

DSC02602.jpg 

お店の方が焼いてくださいましたヽ(*´∀`)ノ 
マシッソヨ~~~

DSC02604.jpg 

こちらはプデチゲ
ソーセージとかスパムが入ってるんですよ~~面白いでしょ

DSC02605.jpg 

ボケた・・・(;^_^A

元々プデチゲにはラーメン(即席)が入ってるんですけど
このあとごはんも入れてくれちゃいました。

もう~~~~~みんなお腹いっぱい
思いっきり残してきちゃいましたよ・・・もったいない(笑)
できればタッパーで持って帰りたかったです

DSC02608.jpg 

そして最後はパッピンス
韓国風かき氷!この写真だとわかりにくいかな?
結構大きいんですよ!で、まじぇまじぇして(笑)みんなで食べます

DSC02609.jpg 

アイスが入ってたら~~~iomoca好みだったんだけどな(笑)
みんなで取って食べました。でもやっぱり残っちゃいました~~~勿体ない(笑)

今回は皆さん初新大久保ということもあり、韓国料理も滅多に食べない方々ということもあって
コース料理にしちゃいましたけど
おかげでお腹いっぱいになりすぎ~~~(笑)
次回は好きなものを好きなだけたオーダーしたほうが良いかもしれないですね

お味はね・・・

iomocaはちょっと辛さが物足りなかったです。
前に来た時もそうだったかな???
から~~~~~~い!って食べたものがひとつもなかった

ちょっと残念

次回は(次回があるかわかりませんが(笑))
もっとから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!韓国料理を食べるぞ!
と、心に誓ったiomocaなのでした(^▽^)


そして一行は(笑)

このあとスーパーでお買い物

DSC02613.jpg 

そうそうenjoyママさんが「ホットク」を歩きながら食べたい!!
と、一人行列の後ろへ(笑)

DSC02615.jpg 

このソウル市場のホットクはなぜか?行列が・・・
赤いところもホットクのお店なんですけどね~~誰も並んでないの(;^_^A

少し前に?慎吾ちゃんがおじゃマップでここに来たらしい
だから余計人が多かった・・・・みたい???なのでした

DSC02618.jpg 

やっと手にしたホットク(笑)

でもホットクを食したあとに
「私が食べたかったのはこれじゃない!」と申してました(笑)
どうやら・・・・あまり・・・おこのみ・・・ではなかった???? ぷぷ

DSC02620.jpg 

そしてなぜか?(笑)サイゼリアでお茶しながら、ペチャクチャしゃべって
あっという間に時間はすぎていったのでした・・・・


あ~~~今回もお腹いっぱいになったし、大満足なご近所会でした


チュルゴウォッタ
(楽しかった)


さて!次回は何処かな?????
おたのしみに(n‘∀‘)η



で、家に帰ったら~~~可愛いお子達が待ち構えていました♫
勿論目的は「お・み・や・げ」

今回は珍しく(笑) iomocaからのお土産がv(=^0^=)v


でも


お子達的には・・・


イマイチだったようで・・・(;^_^A

DSC02623.jpg 

にゃにこれ?

おこげキャンディよ
たまには何か買って帰ろうかな?と思って(笑) なんでもよかったんだけどね (o ̄∇ ̄o)♪

DSC02624.jpg 

なんなの?あたしももらえるの?
にゃんかイマイチ・・・

DSC02625.jpg 

モカちゃん・・・食べられにゃいにゃ

そうだね~~~ママとババちゃん用に買ってきたんだもん(笑)

DSC02626.jpg 

いらにゃい・・
あたしもこんなの・・・いらないわ

DSC02627.jpg 

ふん!

ね~~~イオリちゃ~~~ん 怒らないでよ~~

DSC02629.jpg 

何なのよ!おこげだなんて・・・

DSC02630.jpg 

あたしを馬鹿にしてるの?

DSC02631.jpg 

ゆるさん!!!!き~~~~~


きゃ~~~((((;゚Д゚)))) イオリちゃんの美人なお顔が・・・・

あまりにもイオリのお怒りがすごかったので、シーバ山盛りをあげてしまいました(;^_^A
やっぱり・・・こんなお土産では満足しないですよね(笑)

次回はどうなることやら????








コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: アニョハセヨ~~♫

    お世話になりました~(*^^)v
    「幹事はやらない」ってiomocaちゃん言ってたのに~
    やっぱり幹事させちゃって…(^_^;)
    でも!大正解でしたよぉ~
    ただ今回は私、アレルギー性鼻炎で鼻水がすごくて
    辛い、熱い、で鼻水がぁぁぁぁ~((+_+))
    次回の韓国料理は!体調万全にしておいて!辛い!のを食べますよぉ~
    そうそう、肉!結局私が半分食べちゃったのかも?
    だから次の鍋がきつかったのかな~?あはは!
    美味しかったからついつい肉に箸が…

    お土産のおこげ飴、好き?私は苦手なの~
    でも母は好きだし、近隣には売ってないもんね~
    そうそう、お土産に買ったホットク!美味しかったよぉ~
    アレがenjoyママちゃん、食べたかったのかも??
    また!行こうねぇ~っで!?次回は??ウッフッフッフッフ!(^^)!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: アニョハセヨ~~♫

    御免なさい~本日は読み逃げしちゃいます~

  3. モモ | URL | n9XDtvKo

    Re: アニョハセヨ~~♫

    結局はイオリちゃん、シーバをもらえたんだぁ♪良かったジャン!
    モカちゃん、昨日の台風は大丈夫だったかニャ?

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    めっちゃ楽しそうーーーヽ(^o^)丿
    凄いな~私も一緒に行きたいこんな楽しそうな会♪
    カキ氷、何度も見直しましたよ、これ美味しそう~☆
    ホットクってやっぱ有名なんですよね!
    以前GOGOで書いたけど、私的にはこれじぇんじぇん
    美味しかったですもん(^・^)
    やっぱ最終的にサイゼリさんでのティータイム!
    ここがまたポイントでかいなぁ♪
    美味しいものもだけど、結局1番美味しいのは仲良しさん
    とのお喋りタイム☆これ絶対条件ですものね~♪
    今日は大阪行きだってのに結局朝からこうして
    仲良しブロ友さんの楽しかった日記なんか読んで、
    ん~~遠出するのがめちゃ面倒に(^_^;)
    イオリちゃんの最後のお顔見れたのもラッキィだったかも♪
    うふふふふ♪なんか表情豊かで癒されましたねぇ(*^_^*)
    にしても本当イイなぁiomocaさん達…めっちゃ羨ましいです。。。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: アニョハセヨ~~♫

    ご近所会いいですね
    美味しい韓国料理
    お腹いっぱいたべた~いw
    今回は飲んでないのですか?

    イオリちゃんの怒った顔
    可愛いので
    思わず笑っちゃった

  6. ねね | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    もう11年前になるんですね。まだ韓国語を学ぶ
    以前の事でしたけれど良く覚えています。
    でもこの掲示板?初めてみました。

    楽しい時間が過ごせて良かったですね。
    皆でいくと楽しさも倍増しますね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ハリーママ | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    アニョハセヨ~!
    iomocaさん、お世話になりました。ホント、美味しかったですよー。
    iomocaさんがどんどん注文していくのを見て、ただただ尊敬の
    眼差しを送っていた私。韓国料理がまったく分かっていない
    私でした。トッポギが私の一番のお気に入りでしたよー。あの
    お味が大好きです。
    そうかー、イオリちゃん、モカちゃんはその飴はいまいちだった
    のよねー。そりゃそうかー。またまた来月楽しみにしています。
    宜しくお願いしますね。

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: アニョハセヨ~~♫

    新大久保は、夜のとばりが降りてからよく行きました~(笑)
    でも、このプレート何処に設置してあるんでしょう?
    やっぱ駅の構内?気づかなかったです。
    11年前、新大久保には結構通ってて良く覚えています。

    ご近所会いいなぁ~^^平日お休みなら乱入したい(笑)
    韓国風かき氷は食べたことないですぅ~。

  10. もこまま | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    わ~新大久保だ~!
    テレビでよく見ます。笑
    私、辛いの苦手なので あまり韓国料理食べに行きませんが
    そんなに辛くなかったんですか?
    辛いもの好きな iomoca さんには 残念でしたね。
    もったいな~い・・・もこままがいたら・・・
    ぜ~んぶお腹に注入したのに~笑
    ホットクも~ほんとテレビでよく見ますね・・・
    本当は 美味しいのかな~??
    で、おこげの味の飴??
    ん・・・想像つかないわ^^
    イオリちゃんのお顔を見たら・・・なんとなく
    想像つくか!?笑

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: アニョハセヨ~~♫

    うぉぉ~!!
    何て美味しそうなお料理の数々♪
    お昼ご飯前の目には毒だわ(*≧m≦*)
    あぅ・・・お土産にイオリちゃんも、
    モカちゃんもご立腹でしたか(^^;
    でも、怒ったお顔も可愛いなぁ(*^m^*)
    今日も短コメですみません(^^ゞ

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    おお、美味しそう♪
    韓国料理ってほとんどたべたことないので
    興味深く拝見しました。
    十分辛そうに見えるけど~
    iomocaさんは辛いものにお強いんですね。
    んーしかし美味しそうです。ビールが合いそう♪

  13. リブママ | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    おー、辛そうだー(笑)
    私は辛いのがニガテなのであんまり
    ご縁がないと思うんですが、
    お友だちはこの新大久保いつかは
    いきたいと鼻息荒げに言ってましたよ~(*≧∀≦*)

    いおりちゃんお怒りね…(((((((・・;)
    良い匂いさせて帰ってきたからかしら?
    でもシーバもらえたし…良しかな?( ̄▽ ̄;)

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    新大久保!何やらすご~~くにぎわってるみたいですよね♪
    わたし辛いの苦手なので韓国料理とかって全くで・・・・
    おこげキャンディー!!!そんなのがあるのですね~~おこげの味??
    楽しい雰囲気が伝わってきました^^/
    次回のレポも待ってますね~~

  15. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: アニョハセヨ~~♫

    一度行ったけど 竹下通りみたいで大混雑、
    こんな人気になってると思ってびっくりしちゃった~!
    お料理は食べてみたいな~~、この時期、辛い料理食べたくなるね~~。
    小旅行した気分~~いいかも♪

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: アニョハセヨ~~♫

    新大久保は2年前まで健保組合へ書類を提出する為に時々行ってました。
    キムチはそんなに辛くはなかったのでしょうかね。韓国風かき氷は初めて
    見ました。おこげキャンディーはどんな味なんでしょうか…。

  17. enjoyママ | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    お疲れ様~(*^_^*)
    今回もiomocaさんに頼りっぱなしで・・・申し訳ない(^_^;)
    でも大満足。 ありがとう♪
    ホットクねぇ~あれだけのお料理のあと食べたのが失敗だね! へへッ
    それと期待が大き過ぎた。。。韓国旅行の時、インサドンで食べたのが、
    とっても美味しかったの。今思えば、あれはホットクじゃなかったのかなぁ(^_^;)?
    油で揚げたような感じだったような(笑)
    今回のはちみつ味のホットクは、これはこれで美味しかったんだけどねっ(^_-)-☆
    おこげキャンディー・・・どんなんだろう?想像もつかない。。。
    ニャンズは、もちろんシーバよね(^^)v

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: アニョハセヨ~~♫

    おー、新大久保ですねー。
    関西の韓国通りっぽいとこはありますが、関東のはなかったりして。
    街歩くだけでも楽しそうです♪

    料理、どれも美味しそう~。
    そうそう、コースだと食べ過ぎますよね。

    あ、イオリちゃんたちはお土産にご不満だった?
    韓国風カリカリとか欲しかったかな?ww

  19. モコまま | URL | -

    Re: アニョハセヨ~~♫

    韓国に行かなくても
    行った気分になれるところですね(*^^)v
    そうそう、勇気ある韓国人の学生さん
    記憶にあります

    楽しい時間が過ごせて…
    良かったですねぇ~\(^o^)/

  20. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: アニョハセヨ~~♫

    わ~~あ~~~おいしそう~~~!!!
    新大久保、楽しいですよネ。美味しいですよネ☆
    おこげキャンディー、もらって食べたことありますよ^^
    フツーに美味しかったです(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1815-c99909c1
この記事へのトラックバック