全部あたしのモノ

2012年07月15日 00:00

これまたちょっと前の写真なんですが・・

イオリは超お嬢様なので(笑) カリカリもすぐ飽きちゃうんですよ
ずっとサイエンスダイエットのカリカリをあげてたんですけど
ちょっと食欲が落ちていたんですよね

あ!ちなみに・・・モカは滅多に食欲は落ちません(((o(*゚▽゚*)o)))
おかげでおデブまっしぐらなんですけどね(笑)



たまにはカリカリを変えてみるかな???なんて事を思っちゃいまして
思い切って国産のカリカリに変えてみました。
今となっては・・・国産が安全か?というと・・・疑問ではありますが
でもきっと安全だわよ!と思い込んで?変えてみたんです

そう

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
うちのお子達はカリカリを変えると、お腹壊すことがあって
カリカリを新しいのに変更するというのは、かなり勇気のいることなんですよ

今回も慎重に事を進めまして(笑)、もし万が一お腹を壊してしまったことも想定して
いつあげたら良いか?どのくらいあげたら良いか???
考えに考えて~~~実行したわけなのです。

今回は意外にもお腹壊すこともなく、お子達も超お気に入りのカリカリ となりました
 

P1290548.jpg 

これで~~~す

P1290549.jpg 

くんくん・・・
写真は良いから早くちょうだいよ

P1290550.jpg 

これね・・一粒がすっごい軽いんです
ふっと吹いたら・・飛んじゃいそうな軽さなんですよ

P1290551.jpg 

イオリはこれに替えてから、猫が変わったように(笑)
バクバク食べ続けてます
すぐ飽きちゃう子が飽きないで、目が会うたびに「ごあーん」って鳴きます
いっぱい食べてくれて嬉しい反面、ちょっと食べ過ぎなんじゃないの???って
心配したりしています

P1290553.jpg 

反対にモカは軽いカリカリが食べにくいらしく(笑)
イオリほど「ごあ~~~~ん」って鳴かないんですよ
あの食いしん坊が\(◎o◎)/ 
でも気に入らないわけではないみたいなんですよね
ただ・・食べにくいだけみたいなんです(笑)

P1290554.jpg 

モカにはダイエットになって良いかな?って思うんですけど
イオリ姫がね・・・・(-_-;)

P1290555.jpg 

これはあたしのもの~~~スリスリ

おデブになったらどうしましょ??
思わずサイエンスに戻そうかと思っちゃいましたよ(;^_^A

P1290556.jpg 

モカちゃんだって~食べるにゃよ

う~~~~ん サイエンスにするとモカがおデブまっしぐらになるし
このままだとイオリがおデブちゃんになりそうだし・・
どうしたものか??

P1290655.jpg 

これ全部あたしのものよ

お約束のゴミは見なかったこに・・・(;^_^A

箱買いしたら・・イオリがまっさきに箱の上に乗って
あたしのもの~~って主張しておられました(笑)


あ~~~~迷う~~~~

ごあーん!ごあーん!って鳴いてる子を黙らせる(笑)方法ってないですか?
皆さんどうやって制限とかしてるのかな?
うちはあげないでいると、イオリ姫はモカにあたりにいきます
それがね・・困るんですよ(-_-;)

どうしたものか???

何か良い案があったら、教えてくださいませ
宜しく(>人<;)します








コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 全部あたしのモノ

    うん…難しい問題だわよ~
    テトもいつも「腹減った」って…
    隙あらばシータんのシーバを狙うし~
    でもね~サイエンスダイエットのヘアーボールコントロール(長い名前だこと)
    に!シーバを4分の1ほど混ぜて、それしか、食べないの~
    シータんのほうが色々食べるかな~
    っで!「腹減った」状態の要求には決まったご飯の量以外は
    鰹節(猫用、減塩)でゴマかしてますぅ~

    ↑軽いのか~それにしても!7歳以上のフード?
    やっぱり変えていったほうがいいのよね~
    ああ、その時になってテトは食べてくれるか否か…
    ま!今から心配してもね~

    そうそう!SMAPの東京ドームの日程、決まって~
    私は9月27日の木曜日でとるけど~行きますかぁ~?
    また、詳しくは明日にでも…メッセージ(FB)しますね~(*^^)v

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 全部あたしのモノ

    食欲あることは本当はいいことなんだけどね・・・
    ライトはどうなの?不味いし食べないかなぁ~
    それかご飯を細かく小分けにあげってのは・・・
    以前プリンちゃんに1日4.5回くらいにしてご飯あげてました
    一気に食べちゃうんで・・・でお腹すいたらなんでも食べちゃうんです><
    挙句の果てにゲーしちゃうので
    今では太らさないといけないので常にご飯は山盛り状態です!!
    2にゃんいてるとご飯の管理大変ですよね~

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 全部あたしのモノ

    猫ドンもこれ食べてます
    今まで食べた中で
    このフードが一番食べるみたい
    食の細い猫ドンなので
    食べてくれるのを探して
    これに当たったって感じ

    おなかが空いた子を黙らせる方法
    難しいですね
    なにかいい方法があるといいけど・・・


  4. youbobo | URL | -

    Re: 全部あたしのモノ

    今日予約投稿の時間を間違えてて、
    いつもは夜中の12時なんですが、
    朝の10時になってたんです(^^ゞ
    せっかくいらしてくれたのに、
    すみませんでした。

    国産・・そんなにおいしいんですかね^^?
    軽いからすぐおなかがすいて催促するのかもしれませんね。
    イオリちゃんが飽きっぽくて一時的な食欲旺盛だと考えたら、
    ほしがったらあげちゃってもいいのでは^^?
    な~んて無責任な発言(^^ゞ


  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 全部あたしのモノ

    これ、仲良しブロガーさんも良いって言うてはりました!
    名前は知ってます。ん~イオモカちゃんもいよいよこれに♪
    二人ともそれなりにちゃんと食べてくれたから良かったですよね!
    でも二人以上の家族になると本当色々と同じ様にはいかない
    みたいだから、親としてはあれこれ悩みますよね…
    姫がこんだけ気に入ってくれてたら何だろなひとまず安心って
    思ってしまいがちだけど、でもモカちゃんだってちゃんと
    モリモリ食べて欲しいですものね、こりゃ困ったぞっ…
    私も一度くらい何でもいいから大人買いの「箱買い」をしてみたい
    です。一度もやったことがない(^_^;)
    もう買っちゃったんだもの二人には食べてもらわなきゃですね。
    あ!私がシュリ連れてiomocaさんち行ってシュリちゃんに食べてもっ、、、、、、あはははははは(^。^)でもそんなん出来たらいいなぁ
    って思います(^^)ねっ♪

  6. リブママ | URL | -

    Re: 全部あたしのモノ

    おはようございますー^^
    へーこれは初めてみるメーカーだわ。
    そんなに軽いのねー。
    ご飯は切り替えるとお腹壊す仔は
    結構いますよー。
    一週間くらいかけて徐々に切り替えてくださいねーって
    いつも獣医さんにも言われますw

    そうだなぁ…2ニャンにご飯をあげたことがないので
    ちょっとわからないんですけど
    やっぱりイオリちゃんはモカちゃんをいじると
    ご飯もらえるって思ってるのかも…。
    これは断固として時間になるまで
    あげないのを貫くしかないかも?

    全量を小出しにするのもいいかもね♪
    いっぱい食べてる気になるかもしれないしw

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 全部あたしのモノ

    イオリちゃんもモカちゃんも
    新しいフード、気に入ってくれて
    ホントに良かったですね(*^^*)
    軽い粒、どんな感じなのか
    気になっちゃいます(*^艸^*)
    今日は短コメですみません(^^ゞ

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: 全部あたしのモノ

    こんな大きい袋で買ってるんですか~。
    うちは500グラムをちびちび買ってます。
    食べなかった時が怖いから(笑)
    まあ、うちはもう何年も同じものしか与えてないんですけどね。
    お腹空いたーって鳴く時は
    2,3粒だけ手から直接あげるようにしてます。
    うちはあまりごはんに興味を示さないので、
    それだけでも十分満足しちゃうみたいです。

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 全部あたしのモノ

    どの猫さんもお気に入りのカリカリがありますね。
    ウチもそろそろ高齢用に変えないといけないんですが、
    新しいカリカリをなかなか受け付けてくれませんww

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 全部あたしのモノ

    う~ん、欲しがる仔を黙らせる方法って
    難しいですよね。。。
    イオリちゃんの体重を測定しながら
    様子を見ていくしかないかも。。
    でも小食のイオリちゃんが好きなご飯で良かったですね♪
    初めて聞くメーカーですが、美味しいのかしら??

  11. モコまま | URL | -

    Re: 全部あたしのモノ

    食べてくれないとホント、困っちゃうけど…
    まだまだって
    要求されるのも辛いねぇ~(>_<)
    う~~~~~ん
    我が家では全く、経験無い問題で
    どうなんだろう…

  12. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 全部あたしのモノ

    アドバイスはありませんのニャ。
    だって、オイラ、すでにオデブって言われてますからニャ(・_・;*)
    とほほ
    オイラのブログ、やっと今、アップしたのニャ。
    ニャンせ、昨日はパパの高校時代の同級会で、しかもパパが幹事だったんだって。
    でも、今更新したオイラのブログはオイラが主役じゃないのニャ(・_・;*)
    困ったもんだぜ(怒)

  13. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 全部あたしのモノ

    良い商品ですね~。
    しあは、なんでも食べるので、ただだらだら食いなので太っていますよ~
    軽い餌は、高齢の猫の歯にいいのかもね~
    先猫は歯周病だったので、薄めの餌しか食べれませんでしたので。

    鳴いてしまうとあげたくなりますよね~

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 全部あたしのモノ

    うーん。ウチは制限というか、量を決めているから
    一応制限になっているのかな?
    大福もモコも、一日二回一回20gって決まってます。
    大抵モコが早く食べ終わって大福のを狙うので、モコはケージの中で大福が外。

    でもまあ、好みが違ってたりすると難しいですよねー。

  15. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 全部あたしのモノ

    オヒョ!今朝はちょっぴり早すぎましたかニャ(・_・;*)

  16. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 全部あたしのモノ

    う~~ん
    やはり
    カリカリではみなさん頭を
    悩ますのですね~
    だから
    あんなに種類があるんですね~

  17. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 全部あたしのモノ

    種類を変えても食べてくれるのが
    一番ですよね。

    犬がヒルズでした。
    でも2~3ヵ月、続けると「食い厭きる」ですよ。

    食い飽きなくて、食べ続けられるフードに
    当たるって、ほんと、難しいと思いました。

    イオリ姫・・・・玉座がカリカリの箱とは!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1813-148587ef
この記事へのトラックバック