雨だったので・・・

2012年06月17日 00:00

最近ほんと写真を撮るパワーもなくて・・・
コンデジでボケボケ写真をちょこっと撮ってはブログにアップしてました。

昨日雨が降っていたので、たまにはデジイチで紫陽花でも撮ってみるか~~と
久々に重い腰をあげて、近所の紫陽花を撮りにいってみました

やっぱり花はピントを何処にあてれば良いのか?
迷いますよね~~~~う~~~ん 難しいですわ

DSC02570.jpg


DSC02571.jpg


DSC02561.jpg 

紫陽花は雨が似合いますよね

DSC02563.jpg


DSC02564.jpg


DSC02566.jpg


DSC02567.jpg


DSC02569.jpg 

で・・・その勢いでお子達も撮ってみたんですが・・

DSC02574.jpg


DSC02576.jpg


DSC02578.jpg


DSC02579.jpg


DSC02580.jpg 

イオリはお手入れ中で、ブレブレになっちゃいました
イオリちゃん!ごめん_(_^_)_

DSC02581.jpg


DSC02582.jpg


DSC02583.jpg


DSC02584.jpg


DSC02585.jpg


モカちはカメラ目線くれたんですが・・
左のお目目がちょっと目やにで濡れてましたね
拭いてあげたかったんですけど、手をだすと逃げるだろうと思ってやめました。

モカちゃん!カメラ目線ありがとうね(=^0^=)



さ~~~~そろそろ復活しないとね~~~~~(笑)





コメント

  1. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 雨だったので・・・

    うんうん、紫陽花には雨よね~。
    綺麗な紫陽花の写真ありがとう^^
    まるともはガク紫陽花が好き♪
    恥ずかしそうに咲いてるって感じかな?
    ないものに憧れる法則かしらん(笑)

    勢い大切よね。まるともはいつもないけど・・・@沈
    イオリちゃんの2枚目のお写真と、
    モカちゃnの4枚目のお写真いいね(^_-)-☆
    この時しかないだろう表情・しぐさ撮ること優先だと思うな~。
    生きている仔を撮ってるんだもん。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 雨だったので・・・

    御免なさい~今日は読み逃げしちゃいます(^^;

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 雨だったので・・・

    雨に紫陽花、いいですね~
    しっとり感が素敵です

    私も最近写真を撮ってないの
    なんだか気だるくって。。。
    スイッチが入らない~~w

    モカちゃんのカメラ目線
    めちゃ可愛いです

  4. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 雨だったので・・・

    うふふふ、今朝はオイラのブログもアジサイを載せているのニャ。一緒だニャ♪
    ん?どこがブレてるか全然分かんニャいんだけどォ~~???
    イオリちゃんもモカちゃんもお花もチャント綺麗に写ってるのニャv-10

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 雨だったので・・・

    ご無沙汰です~~。
    紫陽花、私大好きです。可愛いですよね☆
    雨露でキラキラ、なおさらステキ
    私も写真撮ってないわ、遊んであげてないわ状態です^^;

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    いやいやなんのなんのメッチャ綺麗ですよ☆
    私もも少ししたらお花を載せるつもりしてるけど、ちょっと恥しくなって来ましたよっ(^_^;)
    確かに花ってどこにピント合わせていいのかワカラナイっておっしゃるの分かる気しまっす。
    イオリちゃん、んべんべしてたから少しブレちゃいましたけど、ジッとしてたモカちゃんはばっちりんこですね♪
    そう、、、、とにかく彼らがジッとさえしててくれたらそこそこ綺麗には撮れるんですよね、本当は…でも動くんだものやっぱブレちゃう~(^_^;)
    でもそやってこの子達の為にあれやこれやとやってる自分もまた微笑ましく見てあげましょねエヘッ♪
    今朝は飛んで行きたくなる様な優しいコメントを本当ありがとうございました!!もう付き合いもこんなに長くなって、会ったことが無いのが信じられないですよね(T_T)
    日常の中で毎日交流のあるiomocaさん達の存在って私も凄く大きいです…
    ずっとずっと、小さくソッとでもいいから私もiomocaさんのことお慕いさせてて下さいね"^_^"

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 雨だったので・・・

    雨に濡れた紫陽花は本当に美しい。
    微妙な紫のグラデーションに
    雫がさらに彩りを加えていますね。
    梅雨時にもいいことがたくさんあるものです。

  8. もこまま | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    ほんと~紫陽花に雨露・・・似合いますね~
    とっても水滴まできれいに撮れてます^^

    イオリちゃんも~ちゃんと 黒豆ちゃんも何粒か~わかるし^^
    モカちゃんの目ヤニだって・・・ちゃんときれいに(?)撮れてます。笑

    モカちゃん、カメラ目線ありがとね~^^
    今度は~イオリちゃん、お願いね~^^

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    紫陽花いいですよね~
    雨粒を、きれいに撮りたいと思うんだけど、すごく
    難しいです。
    モカちゃん、カメラ目線上手~♪
    すごく可愛いですよ~♪

  10. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    今日のモカちゃんはふっくらやわらかい茶色ですね^^。
    いつもの茶色が濃い感じもかわいいですが、
    光がうまく当たったところもまたいいですよ♪

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 雨だったので・・・

    紫陽花、キレイですね(*^^*)
    ホント、雨が良く似合います♪
    ウチの近所にも紫陽花が咲いてますが、
    手入れのされていない鬱蒼とした都営団地なので
    写真を撮る気にもならず(;´д`)

    お手入れするイオリちゃんのお写真、
    そんなにブレブレとは思いませんよ~!!
    キレイに撮れてると思います♪
    モカちゃんは、ばっちりカメラ目線が
    決まりましたね(*^▽^*)

  12. モコまま | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    うっとうしい雨だけど…
    アジサイには、ホント、雨が似合いますね(^◇^)
    とっても綺麗です
    梅雨も楽しくなりそうなアジサイです(*^^)v

    モカちゃん、きょとんしたした姿が可愛い~\(^o^)/

  13. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 雨だったので・・・

    梅雨の季節に一番似合いますよね
    アジサイの花
    以前、霧吹きで水滴をつけて
    写真撮る人を見ました。
    さすがっておもいました。

  14. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 雨だったので・・・

    モカちゃん、まん丸目ね!

    紫陽花の季節も、あっという間に過ぎちゃうんでしょうね。
    ワタシも、6月は全然写真を撮ってないですわ。

  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 雨だったので・・・

    おー、あじさい、よく撮れてますね。
    しっとり雨の雰囲気がよく出てます。
    やっぱり本物の雨は違うなーなんちゃってとは大違いだww

    目やに、撮った後に気づくこと、よくありますね。
    大福がしょっちゅうで、パソコンに入れてからフォトショで修正したりしてます。

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 雨だったので・・・

    イオリちゃんはプロのカメラマンでないと、正面から撮らせて
    くれないのでしょうか(^_^)
    モカちゃんはしっかりカメラ目線をしてくれていますね(^_^)

    私も『ペリーヌ物語』は1ヶ月前に偶然見ましたので、iomocaさんが
    知らないのも当然かもしれないですね。
    でも、『フランダースの犬』や『アルプスの少女ハイジ』は本放送で
    ご覧になっていたのでは…。あ、勿論前世で(^_^)

  17. リブママ | URL | -

    Re: 雨だったので・・・

    こんばんわー^^
    おおーーいいじゃないですかー♪
    私はお花は全体と寄りを撮りますねー☆
    マニアックになったってかまうもんかーww

    やっぱりアジサイには雨だよねー♪
    このときばかりは雨に感謝しちゃうの(^ω^)

    モカちゃん美人に撮れてるわー♪
    あ。もとがい美人からだったっけー(*≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1811-919eac0d
この記事へのトラックバック