今更ですけど・・・

2012年06月12日 00:00

たまたまネットをしていたら・・出てきたキーワードだったんですが

安食ロール

何?何それは???安食???これは何なの~~~~??

もうそういうのホント疎くって~~~食べ●グだったかな?
神奈川で一番美味しいケーキ屋さんに「SWEETS garden」 が選ばれていて
「安食」というのは・・そこのオーナーパティシエだったんですね

知らなかった~~(~_~;)

何故にこの方が有名になったのかも?知らない私
実は彼が以前いた「デフェール(たまプラーザ)」というお店も知らないんですよ
こちらの方面は全くわからな~~~~い(笑)
ほんと疎くってすみましぇ~~~ん

ま!それはよいんですけど
その安食ロールをネットで見たら、もう食べたくて~食べたくて(笑)
頭から離れなくなってしまったのでした (o ̄∇ ̄o)♪
で、たまたまあちら方面に行く用がありまして
ついに!その安食ロールをゲットしちゃいました

何を今更って怒らないでね!やっと2年前の情報においついたって感じ?

P1290679-001.jpg 

さすがにお店の中は写真撮れなかったよ
でも他のケーキも美味しそう~~全部買って帰りたかったぐらい(;^_^A
念願の安食ロールは1個だけあった。 ラッキー ♫
多分・・・またこれから作るんでしょけど、タイミング良く、丁度1個残っていて良かったです。

P1290682-001.jpg 

そしてこれが安食ロール 


(ΦωΦ)フフフ…見たいでしょう~~食べたいでしょう~~


でも


その前に


そのスイーツガーデンのお店から、ご近所さんのハリーママ家が近いので
念願の(笑) 安食ロールを持って、またまたお邪魔しちゃいました♫

今回はお出かけ帰りだったので、デジイチではなくてコンデジ撮影です
やっぱりデジイチの方が綺麗に撮れるよね~~



ハリーくん、ポアンくん!2週間のご無沙汰でした


P1290686.jpg 

何?また来たの?

P1290687.jpg 

またママを襲うつもりじゃないでしょうね?

何?またって・・・(ー_ー)!!
この前は襲ったりしてないからね・・・絶対に

そしてすぐ逃げちゃうポアンくん!今度はソファーの下に隠れてました

P1290688.jpg 

また来たにゃーね

うん!また来ちゃった(*´∀`*) ほら~~傘も返さないといけないしね

P1290689.jpg 

僕はいないことにしてほしいにゃ

P1290690.jpg 

絶対ここにはいないにゃ!姿見えないにゃ

┐(´∀`)┌ハイハイ

そういうことにしておいてあげるよん(笑)
結局私が帰るまで・・ずっとこのソファーの下から出てこなかったポアンくんなのでした

P1290685.jpg 

そして中身がこれ~~~!

P1290695.jpg 

ビニールを撮って撮影してみました!美味しそうでしょう( ´∀`)

P1290699.jpg 

僕へのお土産なの?

え?(^◇^;) その・・・えっと~~これはですね
ママとiomocaが食べようと思っていたわけでして・・・
食べてよいかは~・・・・・・ママに聞いてね

P1290703.jpg 

断面図はこんな感じ~~





いつものiomocaの勝手な感想を申しますと!!

これも ☆彡3つ!!! 

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪   (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

めちゃ( ゚v^ ) オイチイ~~~~~

本当に美味しかったですぅ!!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
これはiomocaも大好きですわ
とっても軽くてですね~~~あっという間に2切れ食べちゃいました
しつこくなくて・・いくらでも食べられるって感じです

あの有名な「堂島ロール」のクリームも美味しいって思いましたけど
基本的にクリームべったりがあまり好きな人ではないので
iomocaはこっちの方が好きかな?

あ!勿論好みはそれぞれですので、堂島ロールの方が好き!
という方も沢山いらっしゃると思いますので・・・反論はナシにしてくださいね

ご興味のあるかたは是非是非買ってみてください
場所は・・・・ネットで検索してね(笑) (めちゃ不親切なiomocaですよね (o ̄∇ ̄o)♪)


と、べちゃくちゃとハリーママさんと食べながらおしゃべりをしていたら
何やら怪しい影が近づいてきました(笑)

P1290706.jpg 

そ~~~と・・・そ~~~っと

P1290708.jpg 

くんくん・・くんくん・・

P1290709.jpg 

この匂いじゃないな~~~

わかってるくせに(笑) なにげに安食ロールに近づいてくるハリーくん

P1290710.jpg 

こら(○`ε´○) こら!と・・しっぽを捕まえられるハリーくん(笑)

なんてね!本当は全然怒られてないんですけど ははは

P1290712.jpg 

美味しそうだな~~僕もほしいな~~~

ふふ(*≧m≦*) ほんと可愛いでしょう~~
でも絶対ぺロってやったりしないんですよ!ほんと育ちがよいのね(笑)
本当はポアンくんの方がクンクンしたい子らしいんですけど
iomocaがいるからソファーの下から出てられず
匂いを嗅ぐことも出来なかったのでした!可哀想なポアンくん!

思いきって出てくればよいのに~~~(笑) ね

P1290714.jpg


これはクッキーのチラシなのかな?
お店に置いてあったので、もらってきてみました


今回も短い時間の訪問でしたけど、楽しくおしゃべりをして帰ってきました
ロールケーキも美味しかったしね(*´∀`*)

ハリーくん、ポアンくん!また遊びに行くからね~~
今度はもっと一緒に遊ぼうね♫ 
ハリーママさん!今度はワイン♥♥ ヨロシクね!



業務連絡


enjoyママさん!先に食べちゃってごめんなさい_(._.)_ 
とってもとっても美味しかったです。
次回はきっとハリーママさんが買いにいってくれる?(笑) から
今度は一緒に食べましょうね(爆)

テトママさん 堂島ロールと安食ロール
どっちが食べたいですか?
と言っても・・買えるかどうかはわかりませんが(笑)


以上、業務連絡でした!!!


追記 

ハリーママさん!すぐ名前間違えちゃってごめんなさい(;^_^A
そろそろアルツかも????
「買いに行ってくれる」は冗談ですから~~~許して((^^))。








コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 今更ですけど・・・

    うん?って事は??新大久保で?食べる??
    名前!ずぅうううとiomocaちゃん、ハリーママちゃんで付き合ってきたから~
    私の事はテトママってイメージが5年?名前は親近感わくけど
    もうこの際、テトママでもけっこうですけど…(^_^;)
    ブロ友さんって集まると「あなたたち何人(ナニビト)?」ってくらいハンドルネームで呼ぶから面白いよね~?
    ままま…
    ロールケーキ!そうそう、うちの近くの「たまご屋」さんのロールケーキが美味しいのよ~
    でも~クリームがけっこうコッテリ系かな??
    お!全部食べ比べする????アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

    ハリー君!ママちゃんが撮るのとでは顔の表情?違うね~
    ポアン君も!もっと「おっとり系」に写ってるでしょ?
    やっぱりママに見せる表情とは違う??
    実物が一番??私もそのうち!「突撃!お宅訪問」しまっせ!(^^)!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 今更ですけど・・・

    御免ねぇ~今日は読み逃げしちゃいます(^^;

  3. ツブシオ | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    へえぇ~・・・うちの方にも
    安食(あじき)という地名がありますよ~
    でも、そういうスイーツは、ありませんわ。
    食べたい(笑)

    顔なじみになると・・・
    そのうちソファの下かた出てきてくれますよ~

  4. ハリーママ | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    こちらこそ昨日は来て下さって有難うね。
    ホント、美味しいケーキでした。軽くってねぇー。
    甘さがしつこくなくて、でも薄いって訳じゃないのよねー。
    神奈川で一番おいしいケーキ屋さんのケーキを食べられたなんて
    ホント、しあわせ~~。
    ケーキの件はじゃー、ワインの後ね~。1個ずつ楽しみましょー!
    まだまだ私、こっちに居るつもりだから~~。
    ポアンくんったら一言も発しませんでしたね。居ない事にしたいん
    でしょうね、やっぱり。また近いうちに来てくださいね~!

  5. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 今更ですけど・・・

    今朝はイオモカ姉妹の出番はなかったのぉ?iomocaさん、怒られないのぉ?イオリちゃんにィ。うふふ

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    んんん~~この世にはまだまだ未知の美味しいスウィーツがっ!!
    iomocaさんの評論が私大好きでね、ついじっくり読んでしまってますが、
    うん、これきっとマジで美味しいんだろうな(*^。^*) なんかiomocaさんが
    感激されてるのが伝わって来ましたよ!
    ハリさんポアさん、元気そうにされててよかったですね♪ポアさん、
    テレ屋さんなんですね、可愛っ(*^_^*)
    尻尾つかまれてるハリさんがまためっちゃイイですよね!
    そ~れにしても器や食器類がとにかくオシャレですねー☆
    可愛いにゃんずちゃんにもだけど、私、この素敵なカップとかに
    かなり釘付けでしたよ!(^^)!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 今更ですけど・・・

    いいな~~
    ふわふわロールケーキ
    美味しそうですね
    最近、甘い物が無性にたべたくて
    何でもいいからたべたーーい
    ってなってる私ですw

  8. モコまま | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    お腹がグ~~~~~~~ッてなったよぉ~(^◇^)
    美味しそうなロールケーキだぁ~\(^o^)/
    おまけに猫友さんと一緒に頂けるって
    最高ねぇ~(*^^)v
    業務連絡…近場に沢山、猫友さんが居て
    羨ましいわぁ~(^_^;)

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    これは
    私初めて知りましたー
    美味しそうー

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 今更ですけど・・・

    いかにも美味しそうなロールケーキですね♪
    写真から、いや、文章からにじみ出てますよ~笑
    お茶目なハリー君、とっても可愛い黒猫さんですね^o^

  11. もこまま | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    あじき・・・って読むの?
    安食さえ読めなかった・・・疎すぎる~もこまま。
    長崎へは 5年後くらいに情報が流れてくるから・・・
    まだまだですね。^^

    おいしそう~ほわほわして軽そうな~スポンジ。
    切り口からそんな感じが!
    私も 軽いスポンジならクリームべったりじゃない方がいいなぁ~

    ポアンちゃんは・・・出てきてくれなかったんですか?
    こりゃ、1週間、毎日通わないと 出てきてくれなさそうですね^^

  12. enjoyママ | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    こらっ!! な~んてね(笑)
    私もこの類(美味しいお店、話題のスィーツ等々)に疎くてねぇ(^_^;)
    安食ロールも初耳でした。
    次回は是非ご賞味にあずかりたいわ(^_-)-☆
    ほんと、ポアンくんはハリーママさんのブログとは表情が違いますね。
    iomocaさんもどんどんハリーママさん宅におじゃまして、
    ポアンくんと心が通じ合える仲になるといいね~へへへ
    で、、、iomacaさん宅のお子たちは^^?

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    えーっと私も今まで知らなかった(笑)
    あじきって読むんですね、
    それもわからなかったわ~。
    堂島ロールよりあっさりしてるなら食べやすそうですね、
    今度私も買ってみたいと思います♪

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 今更ですけど・・・

    安食ロール!?
    初めて知りましたが、すんごく美味しそう!!
    スポンジがフカフカなのが、よく分かりますね♪
    私も堂島ロールよりもこちらの安食ロールのほうが
    好きかも知れないです(*^m^*)
    コッソリチェックにやってきたハリー君、
    全然コッソリじゃないところが可愛くって
    たまらないですね(*≧m≦*)
    ハリーママさんの思わずシッポを掴んじゃった様子も
    何ともカワおかしくってツボりました♪

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    わたしも全然しらな~~い!笑
    というかまだ堂島ロールも食べてない。。ゴニョゴニョ。。笑

    ハリポアくん!覚えてますよ~~v-10
    どんどんハリーくんとは距離が縮まってる感じですね♪
    次はポアンくんも接近してくれるかな~??

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 今更ですけど・・・

    ふわんふわんでおいちちょ~~~!!

    美味しいものを毎回持って行ったら、
    ポアンくんハリーくんWクンクンになね^^
    がんばれ~iomocaさん。

  17. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 今更ですけど・・・

    堂島ロール好きのわたしとしては、安食ロール食べ比べてみたいなぁ。
    今日偶然、ふぁふぁロールというロールケーキ買ってきてしまった。
    栗の粒が入っていてさっぱり生クリームでおいしかった。
    地元のケーキ屋さんです。


    イモオカさんいろいろなスイーツ紹介してくれるので嬉しいです(^-^)

  18. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 今更ですけど・・・

    歩安(変換したらコレになりました^^面白いのでこのまま)くんも可愛いけど
    ハリーくん、タイプです~♪
    アジキと読むのですね。。アンショク=安い食品のことかと。。。ヾ(--;)失礼な
    堂島ロールはクリームっぽいのですねφ(。。;)メモメモ

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 今更ですけど・・・

    へぇぇー!
    安食って「あじき」と読むんですね。
    …と思ったら、ちゃんと変換出てきたし。
    そんな美味しいロールケーキがあるんですね~。
    私も一度食べてみたいです☆

    あ、ポアンちゃんとハリーちゃんも元気そうでよかった♪
    ポアンちゃんは、やっぱり臆病なのねぇ。

  20. リブママ | URL | -

    Re: 今更ですけど・・・

    うわー、おいしそー♪
    なにこれ食べたい~(*≧∀≦*)
    食べたいなぁ…( ´△`)

    お友だちのとこ、ニャンコさんが
    こうやって来てくれて羨ましいです(*´∇`*)
    リブは無理だろうなぁ…(((((((・・;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1809-3f61b98f
この記事へのトラックバック