ようかん風

2012年06月11日 00:00

さて!今日も半額デザートコーナーいきたいと思います(*´∀`*)

P1290514.jpg


イオちゃ~~~ん!プリンだよん 

今回はこれ!
えっと~~~前にきなこプリンを食べたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
黒蜜のない方ですね。それと同じ種類のプリンになります。

P1290515.jpg 

何なに?あたしももらえるの??

これもかなり前に撮った写真です。いつもアップするのが遅くてすみませn(;^_^A

P1290516.jpg 

ようかん風ってどうなの??

そうなのよ・・・iomocaもちょっとそれが心配で(笑)

P1290518.jpg 

ふん!

モカちゃ~~~ん 一緒に食べよう

P1290520.jpg 

モカに完全無視されたので、一人で食べることにしました
ちょっとピンクかかってるでしょう~~~

P1290521.jpg 

(「・ω・`)・・・ドレドレ

蓋をあけたら、急に近寄ってきたモカち(笑)
匂いがしたのかな?

P1290524.jpg 

甘い香りがよいにゃ

そう???美味しそう???

P1290526.jpg 

今日こそはもらうわよ

あれ?イオリちゃんはあまり乗り気じゃなかったんじゃ???

P1290528.jpg 

茶色いのにはあげないわ
モカちゃんは絶対もらうにゃ

はいはい!喧嘩しないのね~~~
ま!・・・いつものごとく・・・・今日もあげないけどね (o ̄∇ ̄o)♪

P1290529.jpg 

ほんとママって嫌い!
モカちゃん・・・それでも待ってるにゃ


結局一人で食べちゃいました~~~ははは 
意地悪なiomocaです。





お味なんですけど~~~
これ!結構美味しいです( ゚v^ ) オイチイ
ようかん風となってるので、少しプリンが固めなんですけど
食感がとってもよかったです。
とろとろプリンがお好きな方には、ちょっとどうかな?って思いますが
そういうのは気にしない!!食感を味わいたいという方にはお薦めです。
甘さも丁度よかったです。

これは好きな部類♫ また食べようっと!!

なんて思っていたら・・・これ以来スーパーで見なくなりました゚(゚´Д`゚)゚
え~~~ん え~~~~ん・゜・(ノД`)・゜・
iomocaが買ってあげるって言ってるのに~~半額じゃなくても(笑)
置いてないってどういうことよ!!!!

近所のスーパーさん!お願いします(>人<;)
また置いてくださ~~~い


ということで~これは星3つ!

スーパーで見つけたら買ってみてくださいね



そうそう~この前のかりんとう饅頭なんですけど
ババちゃんの感想は「嫌い」でした(;^_^A
やっぱりそれぞれ好みがあるんですね~~~~
ちなみにババちゃんは普通のかりんとうは嫌いじゃありません。
お饅頭にするとダメっていうことみたいでした。

iomocaのこのコーナーは参考程度って事にしてくださいね(笑)
美味しくなくても、恨んじゃいや~~~よ





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ようかん風

    羊羹風ってとこがいいとこなのねぇ~
    羊羹みたいなプリンなんだよね!!
    とろとろプリンも好きだけど羊羹も好きだし
    このプリンpurinmamaも好きかも♪
    でも売ってないんでしょ~
    気に入った物って結構すぐになくなったりしますよね~
    スーパーでちょっと観察しときますねv-218
    イオリちゃんモカちゃんもわらわらきちゃってぇ~
    ぺろぺろしてたのかしらv-10

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ようかん風

    ようかん風ってことで
    触感がようかんのように
    しっかりしてるんですね?
    私はすいうの好きかも?
    売ってたら買ってみますね
    イオリちゃんは諦めがいいのね~w

  3. ねね | URL | -

    Re: ようかん風

    今、沢山のデザートがでてますね。
    テレビで「男子用プリン」と言っていたら
    冷奴っこだそうです。

    イオリちゃんは随分諦めがはやかったのね。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: ようかん風

    和菓子大好きー☆iomocaさんがそこまで言うんだったら絶対美味しいんだっ!
    私も探してみますわ(^◇^)
    ようかんも美味しいですよね♪子供の頃はあまり好きじゃなかったけど、あのばぁばがね羊羹ですらも手作りしよるもんだから、いつも食べさせられてましたわ(^_^;)大人になってからですね~好きになったの♪
    いそいそとやって来るイオリちゃんのこの最初の写真が凄い可愛いですね!
    スーパーさん、iomocaさんの為にまたちゃんと入荷して下さ~ぃ!!
    えっと、、、あれれかりんとう饅頭ちゃんっ(^_^;)
    次は普通のかりんとうですね(^^)

  5. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: ようかん風

    うふふ、半額コーナーは必ずイオリちゃんとモカちゃんが出演はするけど、食べられずってパターンが続いてますニャ(笑)今度は、iomocaさんが食べたいと思ったのにイオリちゃんとモカちゃんが食べちゃったっていうのはどう?オヒョ

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ようかん風

    最近はいろんな食味のものが
    開発されているんですね~

  7. 哲ちゃん | URL | -

    おはようございます。

    おはようございます。
    我が家の猫も人が食べてる物に興味が有るようですが、食べないですね。
    ここ数年前から釣った魚を食べるようになりました。
    前はカリカリしか食べなかったのですが。
    プリン食べるのかって思い、真剣に読んでました。
    今はいろいろな味のプリンが販売されて買うときになやみますが、最後は普通の焼きプリンを買ってしまいます。

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: ようかん風

    羊羹かあ、私は苦手かも。
    でもプリンは固めのほうが好きです。
    最近はいろんな種類のデザートがあるけど、
    回転もはやいから、お気に入りがあっても
    すぐに見かけなくなっちゃいますよね。
    定番化してくれればいいのにねえ。

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ようかん風

    お~ぅ☆三つ出ましたか~^^
    水羊羹みたいな感じなのかな~?
    和菓子大好き~。って甘いもの大好き~。
    いつも参考にさせて頂いておりますよん。
    そのスーパーに要望BOX置いてあるといいのにね。
    でも、まるとも入れたことないけど(笑)
    再入荷祈ってます(^_^)v

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ようかん風

    和風なんですね。
    自分も半額には弱いですww
    今度見つけたら買ってみます!

  11. モコまま | URL | -

    Re: ようかん風

    これは和菓子大好きモコままとしては、
    興味津津です(^O^)
    食べてみたいわぁ~
    だって、モカちゃんも、イオリちゃんも
    こ~~~~~~んなに、近付いてるもん
    キット、美味しいはず\(^o^)/

    かりんとう饅頭…モコまま、大好きです(*^^)v

  12. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: ようかん風

    やわらかめのものより 羊羹風のしっかりしたものが好きだな!
    半額物 見つけるのがうまいよね~。感心しちゃうわ♪

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ようかん風

    パッと見た時に、ようかん風食感っていうのが
    気になりましたww
    そっか、少し固めなんですね★
    iomocaさんは、デザート探しの名人ですね(*^^*)
    いつも知らないものの方が多くて、感心してます♪
    開けた途端にやってきた、野次猫(笑)なイオリちゃんと
    モカちゃん。
    すごく気になってるんだな~って分かりますね(*^艸^*)
    可愛いなぁ、もうっ♪

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: ようかん風

    イオモカちゃんたち、なんのニオイに釣られて
    わらわら寄ってきたのかしら。
    すんごく食べたがってる感じよね。(^艸^)
    このプリンだったら、ロックも寄ってきそうだな、
    なんせあずき好きプリン好きなもんで。( ̄∀ ̄||)
    イメージ的には、プリン風味よりも
    あずき風味の方が勝ってる感じかな?

  15. ガブママン | URL | -

    Re: ようかん風

    うおおおお~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
    私もイオモカちゃんたちと一緒になって
    画面のぞき込んじゃいましたよ~。
    不思議なスイーツですが美味しかったのですね。
    そういえば 今日は帰りにセブンで抹茶のクリーム大福を買ってきたはず・・
    どうしよう!!
    ビールにしようか 大福にしようか迷う~!!
    え~い!!一緒に食べちゃえ~(^_^;)v

  16. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ようかん風

    ようかん風プリン???
    う~ん、ワタシも興味があるわ。
    でも、もう売ってないの?
    ウチの方では、見かけたことがないわ!

    それで待つモカちゃん・・・
    健気だわ(涙)

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ようかん風

    へー、何だか美味しそう~。
    ウチの近所のスーパーでもないかな。
    しかし、iomocaさんだけでなく、みんな美味しいと思ったんですね~きっとww
    再入荷してくれるといいですね♪

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ようかん風

    牛乳嫌いだし、あずきも羊羹も苦手だし・・・・
    ん~~~これは私向きじゃないですわ~~(^^;
    食べず嫌いはいけません!てよく言われるんですよね私・・・^^;
    先日、ブログでご紹介した猫のクリームパン。
    この間、売っている銀座松坂屋に行ってみたら
    なんと、猫さんだけ売り切れでした~
    ブタさんも何気に可愛かったです。買いませんでしたケド

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1806-2fbfe965
この記事へのトラックバック