天体ショーの次は・・

2012年05月22日 00:00

昨日は皆さん!金環日食を楽しまれたようで
何よりですヽ(*´∀`)ノ

昨日の記事に追記しましたが、私が住む横浜では
初め雨が降っておりまして~~~これはもう無理かな?って
(ノω;)泣いていたんですが。7時すぎには雨もあがり・・
時々太陽も雲の合間から見えるようになりました
ただ残念ながら・・・その瞬間はうっすらと雲がかかっていました。

でも

おかげで肉眼で金環日食が見えちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
メガネいらなかったっす(笑) 逆にメガネかけたら見えなかった (^。^;)

ピーカンの良いお天気での日食ではなかったのが残念ですが
雲がかかっていたのも、なかなか幻想的で~それはそれでとっても良かったです。
ちょっとでも見れたので、もう大満足です

次は6月6日の金星ですね!また盛り上がりましょうね~~
(多分盛り上がらないと思うけど(笑))


さて


金環日食が終わったら~~~~~~やっぱりこれですよね

うふ(*´∀`*)


どうやらお子達はスカイツリーオープンを知っているようなんです

P1290474.jpg 

ね~ね~お姉ちゃん!しゅかいちゅり~~ってここから見えるにゃ?
見えるわけないじゃないの

P1290475.jpg 

だって・・大きいって聞いたにゃ
たったの634mmよ!大したことないわ~~

P1290476.jpg 

じゃ~うちのタワーより小さいにゃか?
そうね~~うちのタワーの方が見晴らし良いと思うわ

P1290477.jpg 

お姉ちゃん!にゃんか・・モカちゃんを騙してにゃいか?
え?そんな事ないわよ~~あたしは良い人・・じゃんかった猫だもの

P1290478.jpg 

ふ~~~ん じゃ~~しゅかいちゅりーは大したことにゃいにゃか~~
そうそう・・大したことないのよ~~

P1290479.jpg 

にゃんか騙されてる気がするにゃけど・・
気のせい!気のせい (≧∇≦)

P1290480.jpg 

でもモカちゃん!行ってみたいにゃ
そう?高いところ嫌いなんじゃなかったっけ?

P1290481.jpg 

あれ?お姉ちゃん!大きくにゃいって言ったにゃよね?
え???そ・・そ・・それは


こうやってイオリの嘘がバレていくのであった

イオリちゃん!嘘をつくのはやめようね(-^〇^-)





意味なくこんなものを買ってみました

P1290490.jpg 

絵がね・・・・気になって(笑)

P1290491.jpg 

スカイツリーオープン記念でヤマサキとコラボしてるみたい(笑)

P1290494.jpg 

中身は普通のあま~~~~いドーナツでしたとサ




だから何って言わないで~~~~~~








コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 天体ショーの次は・・

    今日オープンですね
    きっと凄い賑わうんだろうあぁ・・・
    いつか、鎮まった頃に
    行って見たいです~~

    モカちゃん、イオリちゃんに
    からかわれたのね(¬ー¬) フフ

  3. ねね | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    天体ショー、テレビのライブ映像で見て、
    肉眼では見ませんでした。

    今日は仲良くタワーでおしゃべりですね。
    後姿がなんて可愛いんでしょう。

  4. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 天体ショーの次は・・

    うふふふ、イオリちゃん、ウソはいけませんのニャ。オヒョ
    しかし、肉眼で日蝕を見たって人はあまり聞かなかったけど、iomocaさんは只者ではありませんニャ(@_@;*)
    今朝はやっぱりスカイツリーのグランドオープンの日だからオイラのブログもスカイツリー中心にしたのニャ。うふふ
    時間があったら遊びに来てニャン♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    わははははイオリちゃん、こりゃ一本参りましたぁ(*^。^*)
    なんか子供の頃の私を見てる様で尚の事イオリちゃんが好きに
    なってしまつつつたっ(^_^)v
    今朝のiomocaさんのコメントの最後のとことかも私本当に
    大好き☆ iomocaさんいつも本当にありがとうございます"^_^"
    いよいよみたいですね~!昨日は金環日食で今日はスカイツリー
    で、もぉ画面はそればっか…いいなぁ、その気になったらいつ
    でも見れるとこですものね、iomocaさんち♪
    いつかシュリどん連れて遊びに行きたいです!
    その時はね、iomocaさんブラリ一人遠足 のあの江ノ島辺り
    のお散歩をしたいです(*^_^*)

  6. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re: 天体ショーの次は・・

    スカイツリー今日がオープンなのかφ(-ω- )カキカキ♪
    しらんかったΣ(ノω`*)ペチ♪
    モカちゃんΣ(゚Д゚;o)
    イオリちゃんに騙されてるよ( *´ノェ`)コチョーリ
    ちゃんとママから本当のこと教えてもらわないあとね(・∀・)アヒャ♪

  7. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 天体ショーの次は・・

    今日は、どこのTVもラジオも
    中継していますよね~
    イオリちゃん、正解!
    お家のタワーが一番よ。

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 天体ショーの次は・・

    日食にスカイツリーオープン、
    イベント続きですね~☆
    なのにこのお天気・・・ザンネンですね~~
    晴れ女の私が行けば晴れたのにネ(にゃんて^^;)
    私はがスカイツリーに上がれるは何年後かしら?

  9. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 天体ショーの次は・・

    お天気心配しましたけど
    なんと
    ベランダの正面でみえました~

  10. もこまま | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    長崎も・・・観えませんでした~あはは~
    終わりごろに 一瞬 明るくなって 太陽が~!と思って
    急いで外に出て 日食グラスで 見ましたが・・・
    テレビの方が よく観えて・・・感動しました。笑
    そして 今日は スカイツリーばかり テレビでやってましたね。
    うちの もこにゃんも・・・実は高所恐怖症(笑)なので・・・
    行きたい~!って言ってるけど・・・ホントは怖がってると思います^^
    イオモカちゃんも きっと・・・お家のタワーの方がいいと思うよ~
    床が透明の所に行ったら・・・腰、ぬかすかもよ~笑

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    日食の次はスカイツリー、
    お祭り続きですね(笑)
    モカちゃんの勘違いやイオリちゃんの
    最もらしい?説明(笑)とてもかわいいです。
    二人の並んだ後姿みてると、
    本当におしゃべりしてるみたい♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 天体ショーの次は・・

    あはは、イオリちゃん、嘘は何故かしらばれてしまうのよね^^;
    二人の会話する後姿が、とっても可愛いです♪

    ちょっぴりでも金環日食が見れて良かったですね。。
    かえって雲がかかっていて良かったのかもしれませんね。。
    肉眼でバッチリで羨ましいです^o^

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    いつのまにやオープンですね!!!
    そうそう大した事ないよね~~お家のタワーが1番♪
    しばらくはすごい人ですよね。。。きっと。。。。

    ヤマサキパンとのコラボ、まったく関係なくって笑っちゃいました~~
    便乗は大事ですもんね☆

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 天体ショーの次は・・

    あのー、「ヤマサキ」ではなく「ヤマザキ」ですが(^_^);
    私も良く「ヤマサキ」と言われる事があるので(^_^);
    634mmって(^_^)。イオリちゃん、いくらなんでもそんなに
    小さくては、完成するのに1年半もかからないでしょう(^_^)

  16. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 天体ショーの次は・・

    言わない、言わない。
    おいしそうだし、記念だよね~。

    モカちゃんとイオリちゃんの会話、いつも面白くて一人でうけていますよ~
    2にゃんの後ろ姿もキュートですね~❤

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 天体ショーの次は・・

    そうそうこの雨の中、民族の大移動状態だったみたいですよね~。
    一回は行きたいけど、展望台怖いかも~(笑)
    水族館なら行ってもいいかな~。
    今、強風のため展望台へのエレベータ―停止してるみたいよ。

    モカちゃん騙されて幸せなこともあるのよ~ん^^

  18. リブママ | URL | -

    Re: 天体ショーの次は・・

    そうよねー。iomoca日記ではモモちゃんが
    情報源となってるのもあるし
    イオリちゃんもモカちゃんもスカイツリーを
    知ってるのかもしれませんね^^

    チュロ?
    えーそんな何にもいわないですよー。
    おいしそうだわ。お腹空いたなぁ~

  19. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 天体ショーの次は・・

    うんうん…634mm???ちっこいよね~?
    ↑ってことは?63cm…テトの身長よりはデカイ?
    スマスマでもSMAPは登ってたし~そこの鉄板焼き18000円コースだって~
    6月まで予約いっぱいだって~
    いいもんね?18000円出すんだったら食べ放題9回行ったほうがいいもんね?
    えっ??((+_+))

    っで?続きは?いつ出します??ふふふ…

  20. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: 天体ショーの次は・・

    今日オープンですね~、早速 風が強くてエレベーター止まってましたけど”笑”
    入ってるお店もありきたりのお土産やサンばかりでつまらないって言ってました!
    来年当たり ゆっくりしたら行ってみようかな?
    とりあえず経済活性に一役かってくれそうで、なにより♪

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 天体ショーの次は・・

    まあまあ、昨日と天気が逆でなくてよかったですよね。
    634mm…ちょっと単位が違ってたねイオリちゃん。
    でもそのサイズのパンだかお菓子だかがあるって、今日テレビでやってました。
    高いとこは好きだけど、さすがにあの高さは怖いんじゃないかなー?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1786-22d10142
この記事へのトラックバック