久々に熱くなりました~~♫

2012年05月14日 00:00

先週の土曜日に姪のバスケの応援に行ってきました

場所は横浜山手の丘の私立高校の体育館

ババちゃんの送迎があったので、早い時間からは行けず
14時すぎに姉と待ち合わせして、本当は元町あたりをぶらぶらする予定だったのですが
姪からお茶が買えなかったので、持ってきてほしいとの連絡

そう山手あたりは・・コンビニってないんですよ
しかも自販機も見かけませんでした
何か規定とかあるんでしょうかね???
山手に住んでらっしゃる方は不便でしょうね~~でも高級住宅街だし
もしかしたらシモベが(笑)買いに行ってくれて
あまり不便さを感じてないのかもね??

ウロウロ探して、やっとお茶を買って・・先にお茶を渡しに山手へ行ってしまったので
のんびり散策するには時間が中途半端
それなら試合が始まるまで、お茶でもしてましょうと

P1290380.jpg 

ここでお茶することに

P1290382.jpg 

山手十番館

えの木ていも良いなって思ったんですけど、混んでて入れなかった

P1290368.jpg 

ここでコーヒーを頼むと、ミルクとクリームが出てくるんですよ

P1290377.jpg 

私は先にケーキを食べ始めてしまったので、甘くていれませんでしたけど
クリームいれ放題は嬉しいですよね
姉はいっぱい入れて飲んでました(笑)

P1290371.jpg 

超甘いものが食べたくなって(笑) アップルパイを頼みました

P1290372.jpg 

姉は何も食べてこなかったらしく・・・軽いランチと

P1290375.jpg 

抹茶のケーキを頼んでました

久々に食べたら・・美味しかった!甘かったけどね
ここでダラダラとおしゃべりをして 、ちょっとだけブラっと・・・

P1290366.jpg 

隣にバラ園があるんですけど

P1290367.jpg 

あまり咲いてなかったな

P1290360.jpg


P1290362.jpg


P1290363.jpg


P1290365.jpg


P1290384.jpg 

目の前が外人墓地なので・・意味なく撮っておきました

P1290385.jpg 

クリスマス前に行って以来~久々の西洋館
ちょっとだけ覗いてきましたよ

さてさて ・・・いい加減本来の目的地へむかいましょうかね(笑)


P1290357.jpg 

場所はこの学校の体育館

もうさ~~~すごいよね~~さすがお嬢様が学校だわさ(笑)
こうやって車がおけちゃうんだもん!
どこかの県立とか?の体育館?って思っちゃいましたよ

P1290358.jpg 

こちらが校舎

いや~~~こんな女子校に行きたかったよ(笑) ぷぷぷ

P1290387.jpg 

中も広くて、バスケのコート2面とれるし(これは普通かな?)
観覧席もあるし\(◎o◎)/
しかも地下があるんです。地下が・・・
トイレも地下にあったりして・・・隣に別の建物があるんですけど
そこのトイレは超綺麗だったし(笑)

あ~~こんな女子校に行って見たかった(爆)← しつこいよね へへ

P1290392.jpg 

最初、私たちの周りには誰もいなかったんです
でも気がついたら~相手側の応援の方々がいっぱいいて
囲まれちゃったんですよ(´;ω;`)

めちゃアウェ~~じゃない?って・・少々肩身が狭かったっす
後半から反対側に行ったんですけど
対戦チームはこの山手の地元の高校、応援の人も結構来てましたが
姪のチームは私と姉と・・1年生かな?のお母様方4名だけ
とっても淋しい応援でした

P1290398.jpg 

応援って大事ですね
隣のコートの応援団(左上)わかります??
うちの家の近くにある山○○院の応援団なんですけど
掛け声とか大きくて、とっても楽しそうでした
あっちの輪に入りた~~いって・・ちょっと思ったもん(笑)

それに試合が始まる前、今度は試合する人の方ね(笑)
円陣をくんで、みんなで踊る?(表現が違うかな?)んですよ
メチャ楽しそうで~~こういうパフォーマンスは相手を威圧させますね
あった方が良いかも?って・・・真剣に思いました。





試合の結果なんですけど

何とか勝ちました!!わ~~~~い\(^^@)/
めちゃくちゃ大きな声だして応援しちゃいました(笑)
喉がからから

正直言うと・・相手のシュートが決まらなかったので・・勝てたんですけどね
危ないシーンはいっぱいあって・・

実はどうせ負けるからって、そんな気持ちで見に行ったんです
元々部員が全然いなくて、1年の時は試合は全くでられなかったんです
人数が揃わなくて

小学校の時からミニバスを始めて、まさか高校までバスケを続けるなんて
思ってもいませんでした。
背が高いわけでもないし、運動神経がめちゃくちゃ良いわけではないし
でも・・好きなんでしょうね バスケが・・

人数が足りなくて試合にもでられない部活!
やめようかな~~~~て~正直思ったこともあったみたいなんですけど
続けてきて良かったって、きっと今は思っているでしょうね

凄いうまいわけではないのに、キャプテンを任せられて
大変だったと思うんですよ!
今年1年生が沢山入ってきてくれて、何とか試合に出られるようになって

「ずっと試合に出てなかったんだから、勝つ気がしない」

そんな事言っていたのに・・

ほんと頑張ったね~~~良かったね~~~!
そう帰りに声をかけたんだけどね
もう試合が終わった時から、号泣でして(笑) シクシクじゃないんですよ
わ~~ん わ~~ん って感じで泣いてました
特に2年生が・・(3人しかいないのかな?)

色んな想いがこみ上げてきたんでしょうね~~~
私もちょっとウルウルしちゃいましたよ!頑張って良かったねって


でも


このあとは正直厳しいかな?
やっぱり上から見ていても・・動きが鈍い子もいっぱいいたし
(言うのは簡単ですけどね・・・)
ここで終わりかな~~とは思うけど、でも最初のステップ進めたかな?って
そんな感じです。
3年は受験に専念しなければいけないので(学校の方針)
部活の参加はできないらしいから、あと残りの数ヶ月!思いっきり頑張ってほしいですね

何だか・・久々に青春を見たって感じですわ(爆)


ほんと楽しかった~~
次はババちゃんの送迎の時間と重なってしまうので・・行かれないんだけど
悔いのないよう頑張って欲しいです!!!



P1290401.jpg 

帰り元町公園にいたにゃんこ
めちゃ小さくて可愛い子だった~~(-^〇^-)


そして家では祝杯!

P1290402.jpg 

ミーちゃん!やったにゃv(=^0^=)v

P1290403.jpg 

ミーちゃん!おめでと (^ε^)-☆!!

P1290404.jpg 

ママ一人で乾杯するにゃ???

P1290408.jpg 

ずるいわよ!!


へへへ(o ̄∇ ̄o)♪ すみませんね~~~
一人で飲ませてもらいましたわん!!!


最近は家ではあまり飲まないんですけど、久々に気持ちよく飲ませてもらいました


ミーちゃん!ありがとうね~~~
次も頑張るんだよんヽ(*´∀`)ノ








コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    こんばんわー^^
    ちょっと休んでました(´-∀-`;)
    またぼちぼち更新しますー♪

    おーー!なんか素敵なところでお茶してますね☆
    確かにこういうところにお住まいなら
    シモベ?wとかいるかもしれないww

    バスケの試合なんか見たことないかもしれません。
    某漫画で見たくらいかもしれないw
    なんだって一生懸命やってるのをみてたら
    こっちまで白熱して応援したくなりますものね。
    勝ってよかったですーおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*
    美味しい酎ハイだったことでしょうね♪

    ミーちゃんガンバレ!
    なれなれしく応援させてもらいましたw

  2. enjoyママ | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪ごさん、よかったですね\(^o^)/
    ニャンズも勝利の美酒を味わえてご満悦?
    あっ!ご満悦なのはiomocaさんか・・・笑
    今の季節、丘方面の散策もいいですね。バラも素敵♪
    山手十番館、だいぶ昔に行きました(^_-)-☆
    隣の賑やかな応援の学校・・・もしかしたら・・・
    息子の母校??? ハハハ

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪っ子ちゃんおめでとう♪
    応援行ってる試合に勝てると益々興奮しちゃいますね~
    次回も頑張ってね!!

    まぁ~なんてお洒落なとこでおちゃしてるのかな♪
    神戸みたいなものなのかな・・・
    美味しそう~今ご飯食べたのにまたお腹が減ったわ(^^;

    へぇええ~山手の方はコンビニ・自販もないのね!!
    確かに関西の芦屋の一角は電柱もないんですよ~
    勿論自販はありませんよね!!
    大都会の真ん中で住んでいる人間からしたらビックリですねv-237

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪っ子さん
    勝ってよかったですね
    イオモカさんの応援が
    効いたのかな?
    (*^m^*) ムフッ
    次の試合も頑張っていただきたいです
    若い子達が一生懸命何かに打ち込む姿
    かっこいいですよね

  5. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    ミーちゃん、おめでとうございまぁ~~すニャンv-10
    横浜のニャンコちゃん、どことなく品がありますニャ~。ふむふむ
    美味しいものに、綺麗なお花、姪子さんの勝利でうれしい一日でしたニャ~~。うふふ

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    iomocaさんiomocaさん!私ね、サーフィン好きそうに見られてるけど、1番好きなスポーツってバスケなんですよー!!っても小学生の頃ですが、いちおサブキャプで5番、シューターってゆ~点を取るポジション居てました。社会人になってからはダイキンのチームの試合、応援だけはかかさず行ってた時代あったし、もう自分がやりたくて結局大勢で土曜の夕方は近所の体育館借りてとにかくダムダムダムダム♪♪私、バスケだったら延々やってられます!
    ミーちゃんおめでとーヽ(^o^)丿でしたね~♪ 最後にウルウルするの、ヒッジョ~に分かります!応援大事なのもすんごく分かります!あ~~~私も久々にやりたくなりました!今めっちゃやりたいです!ジョーダンモデルのシューズ、レアなヤツを今でも大事に持ってます!ええなええな~!良い経験して来ましたね~♪誰かの応援でもなかったらフラッと行ったりなんてしないですものね、バスケとかって…
    朝からこんなに興奮するとは思ってもみなかったぁ!iomocaさん、ええ~日記でしたよありがとうございましたーヽ(^o^)丿 ミーちゃんこれからも頑張れぇぇぇ☆

  7. ねね | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    勝利の余韻、感動がつたわりました。
    子どもたちは運動の部活に参加してなかったので
    こういう経験はありませんでした。

    試合前の素敵な時間が過ごせてよかったですね。
    何度もお店の前は通ったことありますが
    入ったことないんです。美味しそうですね。

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    横浜双葉!優秀なんですねえ~!
    お嬢様だ~♪
    部活も一生懸命やって、頑張ってますね♪
    山手の方って自販機もないんですか、ふおお~。
    まだ行った事ないんです。
    散策しにいきたいな~♪

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    本物のセレブって感じですね。
    自分には一生縁がないww

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    雙葉かぁ~お嬢様の学校ですものね。

    でも、お嬢様でも、そうでなくても
    一生懸命頑張るってことは大事なこと!
    ですよね。

    そろそろ薔薇が咲き出しましたね。

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪っ子さん、勝って良かったですね(*^^*)
    試合に出られなくても、日々の頑張り続けて、
    勝利に繋がったんですね★
    姪っ子さんもホントに嬉しかったでしょうね。
    きっと、大人になってもこの日のコトは
    忘れられない思い出になるんじゃないかなと
    思います。
    iomocaさんも、祝杯のお酒は一層、
    美味しかったのではないですか?(*´∇`*)
    横浜雙葉、仕事で学校名はよく目にしてますが、
    こんな素敵な学校なんですねぇ(^-^)

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    体育系の部活もちろんまるともはしたことないから、
    羨ましい気がする~。
    一生懸命みんなで練習して勝利の感動って、
    もうすっごくいいんでしょうね~。
    応援は人数じゃないのね。気迫勝ち~(笑)

    山手十番館でお茶した~い^^

  13. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    白の建物 太陽にに反射して 眩しいです~~!
    素敵な洋館でティータイムとは なんか異国の雰囲気ですよ~~。
    学校も素敵~、応援にも力が入ります、大きな声で応援すると気分転換になって
    ストレス発散!楽しいですね。

  14. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    好きなことに熱中できる人が
    幸せ者なんですよね
    まわりが
    どうおもおうともですね。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    おいしそ~~~アップル!!!!!!
    思わず食べたくなっちゃった(*´∇`*)/

    バスケの試合!!!わ~~~青春だ~!!!!!!
    なんかキラキラしてますよね~ うん、うん、勝ててよかった~♪
    わたしはずっと女子校だったから・・・共学に憧れます~~~笑

  16. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪っ子ミーちゃん、リア充してますねぇ。( ´艸`)
    試合に勝って号泣、ほんとこれまでのいろんな思い出が
    わーっと溢れてきたんだろねぇ、青春だなぁ。。
    そうそう、友人に横雙出身の子がいるんだけど、
    言ってたよ、お嬢さん学校も中に入れば女子ばっかりなんで、
    お上品からはほど遠かったって。^^;
    それでもその子には品があったけどね。

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    おー、バスケいいですねー。
    スラムダンクやハーレムビート、ディアボーイズなどなど、バスケマンガは沢山読みました♪
    (私自身は文科系でしたが^^;)
    しかもすごいお嬢様学校じゃないですか!
    私の通ってた、ボロい公立とは大違いすぎてびっくりです。
    生で試合観戦、よかったですね!姪っ子さん、祝!勝利!

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    わお!乾杯?今度は乾杯したいわね~!(^^)!

    そうね~熱くなること、ってあまりないもんね~
    応援とか、子供が小学生の時以来かな??
    って、20年以上も前??(ー_ー)!!
    私自身が体育会系じゃぁないので、応援とか縁遠いい感じ…
    そ!小学生の時から体育だけが不得意なコだったん(^_^;)

    山手!絵になる場所だわねぇ~美しい~
    一度行ったことあるかな~また行ってみたいかな~
    でも遠いいから…

    姪っ子ちゃん!チョーお嬢様!?すごっ!

  19. キキ | URL | -

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    すご~い、横浜双葉なんですか!お嬢様ですね~。しかも優秀だし~
    お嬢様がバスケなんてかっこいいです。
    あのあたりっていつの間にか、中央大学の付属の学校が
    出来たんですね~。この間通ってびっくりしました。

    バスケ勝ってよかったですね。
    負けても勝っても応援って楽しいですよね。
    ストレス発散にもなりそう~

  20. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 久々に熱くなりました~~♫

    姪っ子ミーちゃんおめでとう!!
    バスケなんて、興奮しちゃいますよね~
    横浜ふたばは素敵な学校だったんですね~優秀なのは有名ですが。

    山手いってないなぁ。
    やはり、西洋館は素敵よね~

    まだ試合続くのかな?がんばってほしいです❤

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1779-0a63ff69
この記事へのトラックバック