準備しましたか?

2012年05月19日 00:00

明後日は金環日食です

皆さん!用意しましたか~~~メガネを 

P1290457.jpg 

iomocaも買いました!100円で・・

P1290458.jpg 

怪しげな中国製ですけど(笑) 見えれば良いんです うん

追記:ヨーロッパ共同体規格CE89/686基準に準拠ということで
購入しました。

天気どうかしらね?曇とか・・そんな感じみたいですけど
ほんの少しでも見えると良いな~~

皆さんもメガネ買って~見ましょうね♫♫

 

イオリちゃん!モカちゃん!
一緒に見ようね~~~~ヽ(*´∀`)ノ


DSC02286.jpg 

モカちゃんは寝てるにゃ
日食って美味しいのかしら?

DSC02287.jpg 

メガネがいやにゃ
お外行って良いなら・・行くけど・・

DSC02288.jpg 

モカちゃんは待ってるにゃ お外イヤにゃ

DSC02289.jpg 

置いて行ったら~~~許さないから


え?(´ε`;)


やっぱりイオリちゃんを連れてお外に出るのは大変なので~~(笑)
こっそりお外へ出てみようと思います

皆さん!内緒でお願いしますね (o ̄∇ ̄o)♪

ほんと見えると良いですね~~





おまけ



DSC02284.jpg


イオリちゃん!ぐっすり~~~

DSC02285.jpg


思いっきりモフらせていただきました♫


イオリちゃん!お(^o^) や(^O^) す(^。^) み




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 準備しましたか?

    ほんと見えるといいね~
    祈るばかりだわ☆
    今日は短コメ御免ねぇ~

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 準備しましたか?

    メガネ買いに行ったら
    売り切れでした
    今日も探しに行かなきゃw
    お天気になるといいですね
    見たいわぁ~~

    今日は暖かなコメント
    ありがとうございました
    ちょっと肩の荷がおりました

  3. モコまま | URL | -

    Re: 準備しましたか?

    え~~~~~っマジで(@_@)
    モコままは近くのドラッグストアーで980円で買ったよ(>_<)
    バカだったなぁ~(>_<)
    でも、広島でも見れるのかなぁ~
    イオリお姉さま、モカちゃん
    教えてぇ~\(^o^)/

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 準備しましたか?

    今さっきね、弁当の用意とかしながらテレビで流れるこの日食のことちらちら聞いてたんですが、あれって肉眼で見たらあかんのですね(゜o゜)
    なんか難しい言葉出て来て分からんかったけど、視力が超悪くなって回復の見込みもないらしいから絶対に肉眼では見ないで下さいって…
    歴史的場面だからちょっと見ときたいなって気持ちはあるけど、なんてったって我が家は言えの周りの半分が竹やぶに覆われてますからねデヘッ♪
    iomocaさん、見たら絶対日記書いて私に見せて下さいね!と、す~ぐ人に頼るぅ(^_^.)

  5. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: 準備しましたか?

    ん?パパはまだ用意していないみたいですニャ??
    ははぁ~~ん、お祭り好きだけど、基本グズな性格だから日食のあるギリギリで買うんだろうニャ、きっと!そうに違いニャい!!

  6. きとり | URL | CzaHsbyg

    Re: 準備しましたか?

    月曜日、いいお天気だといいですね~
    メガネ、売り切れ続出だと聞きました。
    値段も様々なようですね。怪しいのもあるとかです。
    私はまさに勤時間帯なので見れないわ~~残念!!!!

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 準備しましたか?

    100円の中国製?!
    粗悪品も出回っているようですから
    気を付けてくださいね。
    あとは天気ですよね~。
    晴れるといいなぁ~・・・

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: 準備しましたか?

    そうかあ、めがね準備しなきゃ。
    でも時間帯があさの慌ただしい時なんですよね、
    バタバタしてて逃しそうな予感…(笑)
    でも今日、めがねだけは探してみます~。

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 準備しましたか?

    準備万端ですね♪
    世紀の天体ショーですから、見れたら素敵ですね^-^
    金沢は離れているのだけど、
    どんな風になるのかしらと、思っています。。
    イオリちゃんもモカちゃんも、日食見る時はメガネをしてね☆

  10. もこまま | URL | -

    Re: 準備しましたか?

    わ~一応、ちゃんとしたもの(笑)が届いてよかったですね^^
    間に合った^^
    そぉ・・・いろんな注意点を言ってますもんね。
    長崎は 曇りっぽい感じです。
    私も もこにゃんを置いてひとりで見ようと思います。
    きっと・・・家の中から ギャーギャーないてうるさいと思いますが・・・

    イオリちゃん!
    私も エアーもふもふ・・・させていただきま~す^^

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 準備しましたか?

    ワタシは・・・雑誌の付録です。
    でも、それで蛍光灯をみたら、
    真っ暗でしたので、大丈夫のようです。

    見えるといいなぁ~
    でも、見えてもイオリちゃんにはナイショなのね。

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 準備しましたか?

    金環日食用のメガネ、結局変えず仕舞いでした~(^^;
    ホントは写真も撮りたかったんですが、撮影装備ないし、
    それ以前に、時間帯的に普段は寝てる確率高し、な(爆)
    当日、よく見えるとイイですね(*^^*)

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 準備しましたか?

    中国製ですか…。日食前に確認した方が良いと思います。
    iomocaさんの付近では、綺麗な金環日食が見られるそうですよ。
    去年好評だった藤棚があるお宅の藤の写真を載せました。
    今年も見事に咲いていました(^_^)

  14. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: 準備しましたか?

    ほんとにいつも御子達の言ってることが
    なんでこんなによくわかるんだろう?
    と感心しながら見ています~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

    日食めがね、100円で売ってるんですね!?@@

  15. リブママ | URL | -

    Re: 準備しましたか?

    あーーそうだ!メガネだ!!
    買いにいったらまだあるかな?w

    見れたらいいなぁ…でも朝早いなぁww
    私はモカちゃんとイオリちゃんと
    一緒で寝てることにしようかしら?w

  16. ヨギーニ | URL | -

    あさっては金環日食と新月が同時でものすごくエネルギーがある日らしいです!お天気が気になりますね
    学校の登校時間も変更になっています
    みんなが上向いていると危ない!(゜O゜)!ので。
    モカちゃんとイオリちゃん担いでみんにゃで見て下さいね~

  17. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 準備しましたか?

    イオリちゃ~ん。
    モフモフすぎて、お顔がわからな~い❤
    でもかわいい~っ(*^_^*)

    メガネいいなぁ。
    買ってないです。TYでみようかなぁ。


    叔父が大船のフラワーセンター行ったら、バラ満開できれいだと言っていましたよ~
    ご報告まで❤

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 準備しましたか?

    そうそう、買おうか迷っているんですよねー。
    何せ朝は曇りな予報だから…。
    せっかくだから一つくらい買っておこうか~とは思ったり?
    東京はキレイに見えるみたいだから、晴れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1775-2ee0d7f1
この記事へのトラックバック