ブチャイク

2012年05月11日 00:00

夕方部屋に戻ってきたら、思いっきりモカちゃんが
ブチャイクな顔していて(笑)
それがとってもママ的には可愛かったので
暗いまま写真を撮ってみました



やっぱり暗すぎた(-_-;)

部屋を明るくしたら~きっと動いちゃうだろうなと思って
電気も点けずにシャッターを切ったんですけど・・・無理があった

そんな写真です

P1290150.jpg 

ぶ~~~
ママ!暗いところで何してんの?

フォトショで思いっきり明るくしてみたら・・・こんな写真になっちゃった
こうしてみると、モカちゃんのブチャイクなお顔も普通に見える

う~~~~ん

シャッターチャンスはほんと一瞬ですね

P1290151.jpg 

眩しいわよ
にゃんか光ったにゃ

続けてフラッシュをつけてみたんですけど
やっぱりね!怒られた(^。^;)

しかもモカち・・・動いちゃったし・・・

ダメだわ~~~


ね~~ね~~~モカちゃん!
またブチャイクなお顔してちょうだいな

P1290152.jpg 

イヤにゃよ

P1290154.jpg 

あたしは綺麗に撮ってよ

P1290155.jpg 

ちゃんと電気つけて撮ってよ

は~~い

やっぱり部屋は常に明るくしておくべきですね
反省です(_ _ )/

思いっきり失敗作品をアップしちゃいました
お許しくださいませ


さて!今日のオヤツコーナーですが

P1290263.jpg 

これね・・・実は人に贈ろうと思って買ってたんです
でも、これだけではね~~と思って、お手紙とかお子達の写真とか
プリントして一緒に送ろうって

そう思って・・・早数ヶ月(^。^;)

何だか今更って感じになってしまって~(笑)
賞味期限は大丈夫だったんですけどね~~
でも自分で食べてみることにしました(*´∀`*)

P1290264.jpg 

結構可愛いでしょ?YOKOHAMAぽいかな?って・・・
自分で食べたことなかったんですけど~~買ってみたんです

味見するのに丁度良かったかも???へへへ

P1290267.jpg 

モカちゃん食べる~~~

ダメダメ!チョコでコーティングしてあるから・・無理無理
どうでも良いけど・・・ひび割れてる(^。^;) 放置してたからかしらん??

P1290269.jpg


抹茶の中身はこんな感じでした
3色あって・・ま~~ま~~~美味しかったです。

抹茶といちごとミルク 
でも味はそんなに変わらなかったかも??

ちなみにどこのお店だったか(^。^;) 覚えてないで~~~す

買った場所はわかるんですよ~~行けば買えるんですけど
お店の名前がわからない(笑)










はい!調べました~~~(^。^;)


「横濱フランセ」でした
そう言えば~~フランセのミルフィーユは食べたことあった気が・・・


今度はちゃんと買ったらすぐに送らないとね (o ̄∇ ̄o)♪


反省してま~~~す(_ _ )/


以上、今日のオヤツコーナーでした!!!



 




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ブチャイク

    モカちゃんぶちゃ顔可愛い♪
    いいよねぇ~可愛い子は何しても可愛いんだからね~
    モカちゃんもイオリちゃんもたまにはおちゃめな変顔みしてね♪

    この御菓子purinmamaおみやに貰ったことあるよ~
    横浜お洒落だよね♪
    でもこれ東京みやげで貰ったわ(^^
    お洒落な物だったら何処の物でもokってね☆

  2. モコまま | URL | -

    Re: ブチャイク

    シャッターチャンスってホント
    難しいよねぇ~(^_^;)
    モコままは普通のデジカメしか持ってないから尚更(^_^;)
    でも、モカちゃんのお顔は好きだなぁ~
    同じゴールデンでもモコみたいに
    キツイ顔してなくて、すっごく可愛いもん(^O^)

    お土産…タイミングってあるんだよねぇ~(^-^)
    分かるわぁ~(^_^;)

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ブチャイク

    モカちゃん
    ぶちゃいく顔?
    可愛いから、ぶちゃいく顔しても
    全然ぶちゃいくじゃないよね
    (*^m^*) ムフッ

    お土産って、時期を逃すと
    あぁ~ってなっちゃいますね
    私も機を逃して自分で食べちゃうことあります(汗)

  4. モモ | URL | oop9FInw

    Re: ブチャイク

    ホントは上手に撮れるのに、わざとミスったようにして紹介してるんじゃないのぉ~~????うふふっ
    今朝はちょっぴりレアな下町亀戸を紹介していますのニャ。時間があったら遊びにきてニャン♪

  5. ねね | URL | -

    Re: ブチャイク

    シャッターチャンスは難しいですね。
    でも、いつでも対応できるiomocaさんに
    感心してしまいます。

    おやつ、美味しそうですね。
    今度、買ってみよかしら。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: ブチャイク

    暗いところでも可愛い顔やしぐさを見つけたら、なんとかして写真に
    おさめたくなりますよね~!でも電気付けたり音させたりしたら
    確実に起きたりしますもん、お気持ち分かります分かります!
    それでも撮った写真を取り込んだ時のあのなんとも虚しい気持ちも…
    あれこれ加工しても絶対に私達が肉眼で見た光景や色やまんまを
    写真に残すことって難しいんですよね。
    そしてお菓子の紹介の仕方!私このiomocaさんのめっちゃ真っ直ぐな
    感想大好きなんですよね~アヒャヒャヒャヒャ♪
    これくらいしっかりハッキリ書いてある方が正直さが伝わって来て
    いいです(^・^) 見た感じめっちゃ美味しそう☆ ミルフィィユ系
    大好きだし、パンとかだったらデニィ~ッシュとか超好きですもん、
    ホワイトチョコまでコーティングしてあるんだもん、きっと私が食べたら
    キャァキャァ良いそうです(^_^)
    ※あのばぁば便も多分明日明後日辺りで終わりです。たかがブログなのに
    とても淋しい気持ちです。iomocaさん達がお母様とのことをブログに綴られていたりした時、私はあの田舎丸出しのボテ~ッとした本当あのおかんを思い浮かべながら読んでいました"^_^" お互い親孝行、そんな大層なことせんでもいいから、ぼ~ちぼちと何かしらやってあげたいですよね!いつも本当に優しく温かいコメントをありがとうございます…

  7. くりひなママ | URL | -

    Re: ブチャイク

    今撮りたい!って時にカメラがなかったり、
    光量不足だったり、
    私もそんなのばっかりです(笑)
    イオリちゃんが何枚撮ってもカメラ目線なのがすごい(笑)
    iomocaさんが大好きなのね~~♪

  8. もこまま | URL | -

    Re: ブチャイク

    わかる~!
    電気つけたら・・・せっかくの いい顔が・・・↓ ですもんね・・・。
    たまには こんな写真も面白いです・・・
    と言うか 電気もつけないで 真っ暗の中
    iomocaさんが 一生懸命に 写真撮ってる姿を
    想像すると~・・・なんか・・・笑える^^(失礼^^)

    横浜もスイーツは美味しいのがたくさんあるのでしょうね・・・。
    ミルフィーユになってるんですか?美味しそう^^

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ブチャイク

    そうそう、シャッターチャンスは一瞬ですよね。
    私もカメラ用意している間に、ダメになったりします。
    写真って難しいなー。
    でもモカちゃんにとっては、ブチャイクなとこなんて撮られない方がよかったりして?

    おかし、美味しそう~。
    友達に送る予定が…ってあるあるww

  10. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: ブチャイク

    ぶちゃいくな顔。。みてみたかったな~^^

    何か買って送ろうと思って○週間 
    で、結局送らず ってこと
    私もあるある!です
    手紙とかなんとか考えてるうちに
    面倒臭くなるんですよね~
    わかるわかる(笑)

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ブチャイク

    わかる~。照明のスイッチ付けに行こうっと立つと、
    ぞろぞろもう後ろに居るし~(笑)
    ま、多いのは撮りたいなって時に限って近くにカメラがないし~。
    首からデジカメ下げてるしかないかも。
    ペー・パー子にならんといけんって思ってはいるんですがね。。。

  12. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ブチャイク

    まあ、相当暗かったのね。
    そりゃ仕方がないわ。
    出なければいつも電気を付けっぱなしに
    しておくとか・・・エコじゃないか(笑)

    暗視カメラ、買ってみる?

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ブチャイク

    ブチャ顔モカちゃんも可愛いですよ♪
    元が可愛いから、可愛いんですよね~(*^^*)
    イオリちゃん、常にカメラ目線ですね!
    ホント、今イイお顔!!って言う時に限って
    撮る準備が整ってなかったりしますよね(^^;
    私、いつもそれで撮り逃してます(;´д`)

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ブチャイク

    そうなんですよね~明るくしちゃうともうシャッターチャンスは終わってる・・・
    なかなか難しいもんです。。。
    でもモカちゃんの半潰れ顔かわいい~~v-10

    おかし!サクサクしてておいしそうです!!!!!!!

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: ブチャイク

    モカちゃんは、暗くても明るくてもかわいいですよ~❤

    横浜フランセのミルフューユはおいしいよね~
    わたし大好きですよ~(*^_^*)
    おやつコーナー大好きなんですよね~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1768-a5a71fb1
この記事へのトラックバック