記念ストラップ

2012年04月25日 00:00

先日、ジジちゃんの1周忌に柏餅をお供えしました
おまんじゅうとか大好きだったので(-^〇^-)

P1290132.jpg 

ちょっと変わった柏餅を見つけたので、買ってきちゃいました

P1290134.jpg 

お芋味

P1290135.jpg 

ゴマ味

スーパーのお惣菜コーナーにあったんですけど
思ったよりも美味しかったです。

ゴマもお芋もしっかり素材の味がしていて、スーパー頑張ってるじゃん!って感じ
お芋はちょっと甘かったですけどね~~
これでもう少し甘さ控えめにしたら、もっと良かったんですけど
ゴマの方がiomoca好みかな?

ま!近所のスーパーなので、皆さんも食べてみて~~というわけにはいかないでしょうけど
皆さんの地域で変わった柏餅があったら、教えていただけると嬉しいな(*´∀`*)
どんなのが出てくるかしらん?ちょっとドキドキ(笑)


さて


今日は先日いただいたモノをご紹介いたします。


P1290138.jpg 

先週届いたのに・・ご紹介が遅くなってすみませんm(_ _)m

P1290139.jpg 

モモちゃんとモモパパさんのダブルバースディープレゼント企画に当たったんです

P1290140.jpg 

きゃ~~~イオリちゃん((((;゚Д゚))))
モモちゃん・・・踏んでる~~踏んでるよ~~~

P1290141.jpg 

駅名が業平橋から「とうきょうスカイツリー」駅に変わったのを記念して発売された
ストラップをいただきました

P1290143.jpg 

記念になりますよね(-^〇^-) ほんと嬉しいです

P1290144.jpg 

くんくんくんくん

P1290146.jpg 

ジーーーーーーーーー

ガン見のモカちゃん(笑)

P1290147.jpg


モモちゃん!いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今年中にはスカイツリー見学に行けたらな~~行きたいな~~

かなり長い間は予約制なのかと思っていたら、7月にはもういつでもOKになるんですね
夏休み中はさすがに混むだろうから
夏休み開けて、少し落ち着いてきたら遊びに行こうと・・ 考え中です
(あくまで予定ですので、決定ではありませんので)

ほんとはね!はとバスツアー何かで行っちゃおうかしらん
って思ったんですけど(笑)
予約なくても行けるなら、自由に動けてふらっと行った方が良いですものね

展望台2,000円はびっくりだけど(笑)
いつか必ず!登りに行きます

モモちゃん!待っていてねヽ(*´∀`)ノ



注) スカイツリーに登っても、モモちゃんには会えませんので(笑)








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 記念ストラップ

    お芋味とゴマ味のあるんですねぇ~
    こんなの柏餅初めて見たわぁ~
    purinmamaの好みはお芋のほうかな・・・
    purinmaamも変わり柏餅見つけるわ!!
    ジジちゃんの大好きな和菓子を頂いて喜んでてたでしようね☆

    素敵なプレゼント貰いましたねぇ~
    ももちゃんまるげあるしめちゃ可愛いv-238
    スカイツリーどんなのか早く知りたいので
    iomocaさんレポ頼みますよ~

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 記念ストラップ

    柏餅の色んなバージョン
    美味しそう~~
    甘いもの好きなので
    こういうのは気になります
    売ってたら買ってみよう~っと

    (*^m^*) ムフッ
    ももちゃん可愛いですね
    眉毛が何ともいえませんね

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    珍しい和菓子、ん~~美味しそう☆私は完全に和菓子派ですもん、ゴマ味、惹かれますね~~(*^。^*)
    優しいiomocaさん、なんか親の話になると本当ジワッとしてしまう私です。(私も今年中にはなんとか親との再会果たしたい~)
    当選もおめでとうございまっす!(^^)!
    どこのブロガーさんも本当素敵ですね~☆
    スカイツリー、最初は高っ(あ、値段)と思ったけど、安いと安いでなんか安っぽく思えるかもしれないですものね。そんだけ払ってあの高さ(あ、高い低い)を堪能した方が有難味もあったりして(^_^;)
    いつか行って来て下さいね!でもって腕前ぐんぐんのiomocaさんカメラで是非とも絶景を撮影して来てくっださぁぁいいヽ(^o^)丿

  4. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: 記念ストラップ

    オヒョ!?
    こんニャに大々的にご紹介いただいて、かえってすいませんニャ~~v-10
    よろこんでいただいてうれぴいですニャ♪
    イオリちゃん、もっと踏んづけてちょうだい! ん?オイラはMだったのかニャ?オヒョ
    モカちゃん、そんニャに見つめられたら、、、オイラ、、、恥ずかしぃですぅ~~(・_・;*)
    うふふふふ。今日はプレゼントを紹介していただいてホントにあんがとニャン!

  5. モコまま | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    美味しそうな柏餅ですねぇ~
    結婚し始めだった頃、
    ゴールデンウィークに主人の実家に行くたび、
    義母が裏山で柏の葉を摘んで柏餅を作ってくれました(*^_^*)
    うちの父も義父も、甘いもの大好きでした
    iomocaさんのお父様と一緒だ(*^^)v

    今まで、モコままは、普通の柏餅しか見たことないなぁ~(@_@)

  6. ねね | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    なかなか手に入らない記念のものですね。
    テレビでスカイツリーの話題のない日が
    ない位見学まで後1ヶ月にせまりましたね。

    美味しそうな柏餅ですね。
    今度、のぞいてみようかしら?

  7. くりひなママ | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    柏餅といってもいろんな味があるんですね、
    知らなかったわ・・・ってか柏餅自体、
    何年食べてないことか…。

    モモ君のプレゼント、そういえば私も頂きっぱなし。。。
    早く紹介記事書かないと~~。

  8. リブママ | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    柏餅おいしそう♪
    変わった味のがあるんですねー。
    あったら買ってみたいわ…

    わーー、モモちゃん来たー!!
    あらま。イオリちゃん踏んでますわよ(汗)
    本当にいい記念ですよねー♪
    うらやましい~☆

  9. もこまま | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    珍しいですね~
    お芋と黒ゴマ・・・ですか・・・。
    うちは いつも親戚が手作りした イモ餅とよもぎ餅を
    もってきてくれます。
    市販のよもぎ餅よりも 味、香りが濃厚で 私もいつも
    どっさりもらって帰ってきて・・・デブデブエキスとして注入します^^笑

    あら~かわいいモモちゃん・・・ですか・・笑
    ダブル当選??イオモカさん・・・すごい^^
    スカイツリー行きたいです~
    当分、行けそうにもありませんが 絶対、行ってやるぅ~!と
    意気込みだけは・・・すごいんですけどね^^笑

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 記念ストラップ

    記念ストラップ!
    ほんと、よい記念ですよね。
    個人的には「業平橋」の方が好きなんですが・・・
    これも時代の波ということで(笑)

    イオリちゃん、踏んでるよ~
    踏んでる足がカワイイから、許されるね!

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 記念ストラップ

    お~、モモちゃんのプレゼント企画に当選されたのですね♪
    おめでとうございます。。
    素敵に紹介されていて、さすがiomokaさんですね^-^
    スカイツリーに登ったら、ベランダにいるモモちゃんが見えるかもですよ^o^

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 記念ストラップ

    お~!
    このストラップはレアものですね?
    いい記念になりますよね。
    スカイツリーかぁ~。
    いつになったら行ける事やらww
    年内には行きたいなぁ~。

  14. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 記念ストラップ

    さまざまな柏餅に
    たくさんの業平グッズ
    記念ですね~

    東京スカイツリーいきたいけど
    大阪からだとずいぶん高くなるからな~

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: 記念ストラップ

    記念のストラップいいですね~❤

    イオモカさんのスィ~ツの話~いつも面白いのが沢山出てきて
    好きだワァ❤
    今回のもおいしそうよ~

    展望台高いのね2000円とは・・・・
    でも行きたいなぁ。

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 記念ストラップ

    イオリちゃんめっちゃ踏んでるぅ~~~笑
    ももちゃんかわいい~~~v-10

    スカイツリー!どれくらい混むんでしょうね~~~
    修学旅行も東京タワーからスカイツリーに変更とか言ってましたwww
    ぅぅ、、、すごそう。。。。。。
    わたしはほとぼりがだ~~~~~~~いぶ冷めて、行く機会があったら行ってみようかな~笑
    なのでiomocaさん、レポ待ってますよ~~ん(*^m^*) ムフッ

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 記念ストラップ

    おー、ウチにもモモちゃんから同じの届きましたよ♪
    私もいつかスカイツリー上ってみたいです。
    まあなかなかチャンスがないんですけどね。

    柏餅、いろんなバージョンがあるんですね。
    私はどっちかというと桜餅の方が好きだったりして。
    でもこれ見たら、柏餅も食べたくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1760-aa768798
この記事へのトラックバック