ぱんだふる~~~

2012年04月19日 00:00

今日の愛言葉・・・違うって!・・モトイ
合言葉は「ぱんだふる~~~」です!覚えておいてね(笑)

さて!お子達のブログに戻すとか言いながら
今日もお出かけの記事をアップしちゃいます。

こっそりアップするので・・お子達には絶対内緒にしておいてください
バレたら~~大変なことになるし(笑) 


実は・・・・

ご近所さんの集まりがあったんです(-^〇^-)
ご近所って???どんな集まり?って思うでしょ?

このご近所さんというのは、facebookのゲームの中のご近所さんなんですよ(笑)
基本ゲームはあまりやらないんですけど
勧められるままに始めて、今ではなんか一番真剣だったりして?(´ε`;)
って・・事はないですけど(笑)

ま!ようは暇人ってことですよね へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

元々はゾンビゲームでご近所さんになって
今では別のゲームに移行しつつあるんですが、沢山の方に協力してもらわないと
ダメなゲームなんですよね
その協力しあってる人たちをご近所さんっていうんです
面白いですよね(笑)

そのご近所さんは猫ブログつながりなんですけど
話をしてみると、本当にご近所さんだったりなんかしちゃったんですぅ
せっかく本当にご近所さんなら、ご近所さん会でも開きましょうってことになって
この日を迎えたわけなのです。

実際一人は家のご近所さんではないんですけど
ゲームご近所さんということで参加!
横浜在住3名、東京在住1名の4人のオフ会です

まずは中華食べにいきました。

でも・・・私がお店を選んだんですけど
ちょっと失敗だったかな??
食べ放題!飲み放題 2980円で安い~~!!って喜んだんだけど
飲んだの私だけ(´ε`;)
逆にみなさまに申し訳なくなってしまいました

食べ放題じゃない方が安くあがったかも??ほんとごめんなさい

P1280964.jpg


P1280966.jpg


P1280967_20120417201012.jpg


P1280970_20120417201011.jpg


P1280972.jpg


P1280973_20120417201008.jpg


P1280978_20120417201121.jpg


P1280980.jpg


P1280982.jpg


P1280984.jpg 

ダダダ~~~~っと、ご紹介いたしましたけど
これだけ食べました
みなさんはホットウーロン茶2杯なのに~私は生ビールとチューハイの計3杯飲んでるって
ほんと私だけよい思いしちゃったかも????

これコンデジで撮ったんですよ!結構綺麗に撮れてるんでしょ?
やっぱり部屋が明るいと綺麗に撮れるんだな~~と実感

ずっとデジイチを持って行こうと思っていたんですけど
望遠レンズがなくて、買おうか・・かなり悩んで・・・
結局何を買ったらよいのか?わからなくなってきて~~やめちゃったんです
なのでデジイチを持って出るのも諦めました。

だけど・・・標準レンズでも良かったかも???
意外と近くで見れたので・・・


って


何の話やん???って思ったでしょ?

実は目的は「ぱんだふる~~~~」だったんです(笑)


P1280988.jpg 

ここは上野公園 一週間違ったら凄い人手だったでしょうね
もうソメイヨシノは葉桜状態でしたけど、枝垂れ桜?やボタン桜???八重桜??は
まだ咲いていてところどころ綺麗でした

P1280989.jpg 

そしてここが「ぱんだふる~~」な場所でした(笑)

P1280991.jpg 

目的はパンちゃん(笑)

P1280992.jpg 

やっと出てきました!ご近所さん(笑)

左からテトママさん、ハリーママさん、enjoyママさん
テトママさんが東京都在住でございます

P1280997.jpg 

シンシンはタイミングが悪くて・・・

P1290001.jpg 

ずっとお顔が笹で隠れて見えない状態゚(゚´Д`゚)゚

P1290003.jpg 

こちらリーリーはもう食べる!食べる(笑)

P1290008.jpg 

えへ(-^〇^-)

P1290010.jpg 

ムシャムシャ

P1290012.jpg 

うめ~~~~~!!!

と、叫んでいたとか?いないとか?(笑)

平日の昼間はすいてるんですね~~~のんびり見ることができました
あまりにも立ち止まって見ていたら、スタッフに「ある程度見たら進んでください」と
怒られちゃった(笑) やんわりですけどね (*´∀`*)

2012_0416_141447-SANY0036.jpg 


はい!わんだふる~~~じゃなかった(´ε`;) ぱんだふる~~で撮ってもらった写真
すみません。わざとじゃないんですよ・・
私の写真がやたら目が大きくなってしまって(^。^;) ちょっとサイズ間違っちゃったみたい(笑)
ほんとわざとじゃないからね~~~

そのあとはだだだ~~~~と、いっぱい動物の写真をアップしますね
あまり綺麗に撮れなかったのもありますが
せっかく撮ったので・・・・記念にアップしたいと思います

P1290019.jpg 

ライオン・・・・スリスリ

P1290020.jpg 

がお~~~~

P1290025.jpg 

とら・・・・顔が見えてないし

P1290030.jpg 

ゴリラ

P1290033.jpg 

オウム????ん?違う?

P1290036.jpg 

アシカ???アザラシ???あ~~~ごめんなさい

P1290039.jpg 

シロクマ

P1290043.jpg 

君は誰?

P1290045.jpg 

サル

P1290047.jpg 

ペンギン

P1290049.jpg 

フラミンゴ

P1290051.jpg 

君も誰?

P1290055.jpg 

キリン

P1290059.jpg 

サイ

P1290063.jpg 

カバ

P1290066.jpg 

シマウマ

P1290069.jpg 

アリクイ??凄い長い舌でご飯を食べているところです

P1290071.jpg 

これは園内を走ってるモノレール
1分30秒で着いちゃうんです!乗らないよね?と思ったら
テトママさんの「乗る」の一言で乗る事に(笑) 150円取られます
さすがに帰りは歩いて帰りました!ま!記念だからね~~~~(笑)

P1290072.jpg 

毛づくろいをしてもらって、気持ちよさそうなサル

P1290077.jpg 

そして象さん

P1290082.jpg 

最後にもう1度ぱんだふる~~~(笑)に会いに
もうお部屋に入ってしまっていて、しかも良く動き回るので
やっぱり綺麗には撮れませんでした!残念(´;ω;`)



楽しい時間はあっという間にすぎていきました。
皆さんはお土産を買って帰ったのですが、私は何も買わなかったんです
でもハリーママさんのブログ見ていたら・・・買えば良かったなと後悔
今度行く事があったら、絶対何か買おうっと心に誓ったのでした(-^〇^-)


お土産ではないですが・・・

120418_104946.jpg 

たまたまババちゃんがタイミング良く、透析仲間(笑)からいただいてきたので
アップしちゃいます

120418_105023.jpg 

パンダを眺めるイオリ 画像が粗くてすみませんm(_ _)m


最初に洋服は「ユニクロで」と冗談で言ってたんですけど
本当に皆さん!ユニクロ着てきたんですよ(笑)
え?私だけユニクロじゃないかも???
でも多分ユニクロより安物(爆)
もうホントに皆さん!楽しい方ばかりでヽ(*´∀`)ノ
テトママさん以外は初めてお会いしたんですけど・・
ずっと前からのお友達みたいな感じで過ごすことができました

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

また今度!!是非お会いしましょうね




ではでは皆さん!ご一緒に


ぱんだふる~~~~~♫






コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: ぱんだふる~~~

    ぱんだふるぅ~~~!
    なんちゃって…(*^^)v

    楽しかったねぇ~ハリーママちゃんもenjoiママちゃんも初対面とは思えないくらい、アっと言う間に打ち解けちゃって~
    ま、毎日「ご近所さん」付き合いをしてるからね~!(^^)!

    ↑写真!料理はキレイ!美味しそうだし…
    上野であの値段でこの料理だったら安かったと思うわよ~
    私も飲めれば良かったのにね…((+_+))ゴメンネ!

    動物はやっぱり動くから?難しいわよね~
    太字の文それも柵越しだったりガラス越しだったりするから…
    さてさて、私の写真はどうかな~(まだ取り込んでないんですぅ~)

    ままま!今度は中華街で!
    ぱんだふるぅ~

  2. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: ぱんだふる~~~

    いろんニャ動物が見れてよかったニャン♪
    ニャるほどォ~、オイラ家猫だから行ったことがないけど動物園ってオモロそうですニャ!うふふ

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    ぱんだふるぅヽ(^o^)丿
    日記も料理もアニマルも、もうもう全部ぜ~んぶ、ぱんだふるぅぅぅ☆
    美味しそうな料理をね、文字とか書いてないのに一枚一枚をジーッと見てはハッ!としていた私が居ましたね~(^。^)
    テトママさんの顔のテト君を、まずそこだけ見て{ん?もしやテトママさん?}って気付いた私を自分で褒めたいっ(*^^)v
    こりゃ楽しかっただろうなぁ~~~♪
    ゴリラさんがミョ~に良い味出してます!
    もう動物園的なとこ、どんだけ行ってないだろう…なんか今日のこの日記、めっちゃ良かったなぁ…行きたくなりました(^_^)

  4. ハリーママ | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    ぱんだふる~~!おはようございます。
    お料理のお写真がすごーくキレイに美味しそうに撮れてます。
    ってホント、美味しかったですよー。中華って久々だったから。
    でも、デザートの後にチャーハン?って感じ。。ほほほっ。
    写真を見て、そうそうこれはこういうお味だったな~ってよく
    思い出せるー!
    猫の顔がついた集合写真は面白かったです。あははははー!って
    笑っちゃったぁー。ポアンくんと私、似てるかもー?
    なるほど、あのお土産がよかったんですね。分かりました、次は
    絶対、お土産買いましょうよー!って言いますよー!
    幹事さん、ご苦労さまでした。ホントに楽しかったです。
    そうそう、ホント、初めて会ったとは思えなかったです。ずーっと
    前から知ってて顔だけしらなかったって感じかなー?
    是非また近いうちに会いましょうね!

  5. モコまま | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    いいな
    いいな
    こんな近くにブロ友さんが沢山\(^o^)/
    お料理も美味しそう\(^o^)/
    肉が苦手なモコままでもガツガツ食べれそうな物ばかり\(^o^)/
    上野動物園なんだァ~
    とっても綺麗に撮れてて、皆、可愛い動物だァ~(*^_^*)
    パンダ…昔、24年くらい前、隣岡山県にある池田動物園にパンダが来たことあって
    子供つれて新幹線で行ったなぁ~
    もう、すっごい行列で、パンダ見れたのは、一瞬だった(笑)

    テトママさんの着てるジャケットは、モコままも持ってます(*^_^*)
    と言うことは…モコままも参加出来たかな?(^O^)

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ぱんだふる~~~

    FBのゲームでご近所さんで本当にご近所さんなんて・・・
    なんて運命なの☆
    美味しいお食事に動物園まで行ってきていいなぁ~
    春の遠足だね(^^
    puirnmamaも暖かくなってきたしちょっとお出かけしたくなったわ
    動物園かぁ~久しぶりに行きたくなったよ♪

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ぱんだふる~~~

    おお~~~
    力作ですね~~
    さすがみなさま
    いいカメラをお持ちです~~

  8. ねね | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    楽しいオフ会の様子が伝わってきました。
    去年、パンダが来たてだったので並んで
    見たことを思い出しました。
    恥ずかしながら動物園に行ってもパンダしか
    見なかったので今日、又動物園に行った気分
    になりました。

  9. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: ぱんだふる~~~

    わぁ~
    とっても楽しそう♪
    オフ会いいですよね♪
    上野動物園
    いつか行ってみたいです~
    いいなぁ
    関東遊びに行きたい…うずうず(笑)

  10. enjoyママ | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    「ぱんだふる~~~」 \(^o^)/

    今見直すと、ずいぶんお料理をたのんだんですねぇ~
    テトママさんの食欲もびっくりでした!!(笑)
    合成のお顔・・・声を出して笑った、笑った。
    テトママさん、ハリーママさん、妙に合っていて・・・
    で、私・・・イヤ~ン、おブス!!
    これからも、ご近所の輪を大切に。 次回が楽しみ♪ よろしく(^_-)-☆ねっ

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    おお、上野いかれたんですか
    私も日曜日にちょこっと歩いたんです。
    見事な葉桜でしたね(笑)
    ゲームの仲間であり、猫仲間であり、
    色々なつながりがあって面白いですね♪

    キリンさんのお写真、ナイスです♪

  12. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ぱんだふる~~~

    今日は、なんかパンダづいているわ~
    最初に見たブロ友さんは、パンダのかぶり物を
    猫に着せていたし!
    コチラ本物のパンダさん!
    かわいい! というかオチリが・・・

    そうか、平日は空いているんですね。
    東博に見たい物があるからいこうかな~

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ぱんだふる~~~

    わ~~中華~~!
    大好きです~~♪♪
    わ~~生パンダ!
    可愛い~~~♪
    ぱんだふる~~! 可愛い言葉ですネ
    動物園てもうずいぶん行ってないです。
    よし!今度行ってこよう!^^

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ぱんだふる~~~

    可愛いパンダさん
    いいな~~!!
    動物園だーーい好き
    色んな動物がいて楽しいですよね
    オフ会いいですね~
    ご近所仲間がいらして

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: ぱんだふる~~~

    うふふ、「ぱんだふる~~~」
    中華でお腹いっぱいにして動物園♪
    楽しいオフ会ですね。。
    動物たちも、歓迎ムードいっぱいです^-^
    やはりパンダ君は可愛いですね☆
    すごい食欲なのですね~~^^

  16. もこまま | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    おぉ・・・
    ゲーマー!?さすが・・・20歳女子は 進んでますね・・・
    25歳女子は・・・付いていけません^^
    ご近所さん・・・って言うのも 初耳^^
    でも~ぱんだふるぅ~!
    楽しそう♪
    いいですね~こんなオフ会。
    飲み放題食べ放題2980円で このお料理だったら~満足ですよ~!
    しかも トウキョーでしょう?
    みなさん、お喜びなのでは??

    で、パンダ・・・大熊猫・・・なんですね?
    上野動物園 行ってみたいなぁ・・・テレビの世界です
    私も アンタ誰?のお方が 何人かおられました。笑

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    パンダ~!!!やっぱりパンダってすっごいシュール~~(〃 ̄∇ ̄)ノ
    こんなん野生にいるってほんとビビりますよね~~おっさんみたいだもん!
    みなさんのそれぞれの猫の顔にするのすごくいいですね♪わかりやすいwww
    君はだれ?ってのも笑っちゃった(*^m^*) ムフッ

  18. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: ぱんだふる~~~

    たまに 動物園に行くと 子供に帰ったようで楽しいですよね~~♪
    やっぱり 上野動物園にはパンダがいないと お話にならないね。
    最近のレストラン事情  どこもかしこも食べ放題~~この品数で凄い!
    うれしい、 みんながんばってるね!

     

  19. リブママ | URL | -

    Re: ぱんだふる~~~

    ぱんだふる~(*´∇`*)

    良いですね~オフ会的なのは
    憧れます~♪
    ご飯もとっても美味しそうだし…
    お腹空いて来ちゃった(笑)

    動物園しばらく行ってないかもなぁ~
    今の季節は良いかもしれませんね。
    色んなご飯と動物見れて嬉しいです~(^^)
    また今度動物園いこーっと(^-^)

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: ぱんだふる~~~

    美味しそうなご飯に、動物園♪
    楽しい話し声が聞こえてきそうです(*^^*)
    今日、他のブロ友さんのところでも
    動物園に行かれたという記事を拝見して、
    久々に行きたいな~って思ってたんですが、
    iomocaさんの記事を拝見して、
    ますます行きたくなっちゃいました(*^m^*)
    やっぱり、行くとしたら上野がいいなぁ★
    パンダちゃんに会いたいし(*^艸^*)
    ぱんだふる~♪♪

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ぱんだふる~~~

    あぁ~ぱんだふる~~~した~い^^
    動物園好きとしてはたまらんぜょ~。
    平日なら空いているんですね。
    このお店良かったら教えて~。
    いいなぁ~いきた~い!!

  22. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ぱんだふる~~~

    おー、上野動物園、懐かしい!
    子供の頃行ったきりですよ。
    そういえば、パンダいましたよね!
    かなり間近で見れて羨ましいです。

    中華の食べ放題も美味しそう~。夕飯食べたのにお腹が…。

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: ぱんだふる~~~

    とても素敵な1日でしたね!!
    中華安いね~食べ物いっぱいで・・・ナイスチョイスですよ❤

    生パンダいいなぁ。
    オフ会と動物園すごくいいね❤

    動物もとても生き生き撮れているわ!!
    さすが、イオモカさんね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1752-2f4d3697
この記事へのトラックバック