SAKURA

2012年04月08日 00:00

昨日の朝の桜です 

DSC02095.jpg 

ちょっとぼや~~~んてしてますよね(-_-;)
2日前よりは少し咲いてきましたけど・・・まだ満開にはなってない
うちの方って遅いのかしら?

DSC02098.jpg 

今回は標準ズームレンズで撮影しました

DSC02099.jpg 

この木はまだ一部しか咲いてませんね

DSC02101.jpg 

1本だけ満開の桜の木
ツブシオさんとしあママさんから
「外灯など色々な条件が重なって、早く咲いたりする」と
教えていただきました!ありがとうございます(*´∀`*) お勉強になるわ~~

DSC02104.jpg 

散るのも早いんだろうな~~

DSC02105.jpg 

こちらは近くの公園です
やっぱりまだまだですね~~~

DSC02108.jpg 

5分咲きくらいなのかな?

DSC02111.jpg 

明日あたりが見頃かな?

DSC02114.jpg 

桜はほんと気持ちが明るくなりますよね

DSC02116.jpg 

うん!春~~~~って感じ(*´∀`*)

DSC02118.jpg 

出来るだけ長く咲いてるんだよ~~~

DSC02120.jpg 

桜の下に咲いていた花
何?これ???

DSC02122.jpg 

こういうの撮るの難しいですね~~~~失敗しました(-_-;)

今日あたり鎌倉も見頃かな?と思って、色々調べていたら
今日は「鎌倉祭り」なるものがあるらしい
パレードと静の舞いがあるとか・・・・

見てみたい気もしますが・・・混んでそうなので・・・やめようかな?
明日はもっと暖かくなるみたいだし 、明日にしようかな????

う~~~ん(メ・ん・)? 悩む~~~^




DSC01620.jpg 

何悩んでるのかしら~~~? 全く有り得ない(`・ω・´)

DSC01623.jpg 

だいたいおかしいわよ

DSC01626.jpg 

このブログはあたしのためのブログなのに・・・

DSC01627.jpg 

桜なんて~~関係ないじゃないの

DSC01630.jpg 

鎌倉なんて~もっと関係ないと思うわ

DSC01631.jpg 

ふて寝しよう・・・

DSC01632.jpg 

シーバくれないと、写真撮らせてあげないから・・・ふん!



と、イオリお嬢様!ご立腹~~(´ε`;)

今日は家でおとなしくお子達と遊ぼうっと (o ̄∇ ̄o)♪







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: SAKURA

    今日は読み逃げ御免なさい~

  2. しゅりっち | URL | -

    Re: SAKURA

    日本の代表選手ですよね、桜って☆
    なんか桜をアルファベットで書くと凄くオシャレですね(^・^)
    滋賀はなんでだろ、まだそんなに咲いてないんですよ
    そんだけ今年は寒いってことなのかなぁ、ちょっと淋しい気分ですよ。
    テレビじゃ「満開満開♪」って言うてるのに(T_T)
    iomocaさんやブロ友さんがもうあちらこちらで桜の写真をアップして
    下さるからそこでお花見って感じの週末の今日です(^_^.)
    イオリちゃ~ん!ふてないでこっち向いて可愛いお顔を見せてよ~ん(*^。^*)
    でもふてられても可愛いんですよね、モフモフしててっ☆

  3. モコまま | URL | -

    Re: SAKURA

    あ~~~~~~~っ、イオリお姉さま、
    怒らないで~(^_^;)
    1年に1回しか咲かない桜だから~(*^_^*)

    とっても綺麗に撮れてますね(^◇^)
    今年はイッキに咲いて、イッキに散る桜と
    ゆっくり、ゆっくり咲いて
    楽しませてくれる桜と二通りですね(*^^)v

  4. ねね | URL | -

    Re: SAKURA

    朝からお花見した気分になりました。
    そう、もう少しで満開ですね。

    イオリちゃんの独りごと、笑ってしまいました。

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: SAKURA

    こちらも
    満開の木、そうでない木
    ありますが!!
    そういう条件の違いで
    花の開花も違ってくるんですね?
    勉強になりました!!

    今日はたっぷり
    イオリちゃんと遊んであげてくださいね

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: SAKURA

    綺麗ですねぇ~。
    そうそう、場所によって
    開花具合もかなり差がありますよね。
    自分は昨日花見をしました。
    1日も長く花が長持ちして欲しいです。

  7. もこまま | URL | -

    Re: SAKURA

    うわ~
    まだ 5分咲きの感じの桜もあるんですね~!
    まだまだお花見楽しめそうですね・・・
    花散らしの雨・・・降らないようにお願いしとかなきゃね^^
    アップの桜~きれいです~
    青空といいコントラストで~ステキ~^^
    これは~ゆきやなぎ・・・ですよね?
    うちにもあります~
    でも 去年、みじか~く切ったので お花・・・
    ちょっとしか咲いてない~^^

    イオリちゃん~
    今日は シャカトン奪取^^
    ちょっと満足げなお顔とお手手に見えるけど~おほほ~
    桜よりも シャカトンよね~^^

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: SAKURA

    街灯なども影響があるんですね★
    私も1つお勉強になりました♪
    こちらは、近隣の桜は満開です(*^^*)
    今日はお花見する予定でしたが、
    寝坊してしまって中止に(^^;
    ダメだなぁ~・・・。

    イオリちゃんはiomocaさんが桜に
    取られちゃうと心配になったかな?(^-^)
    可愛いですねぇ(*´∇`*)
    今日はたくさん、遊んでもらったかな?(*^^*)

  9. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: SAKURA

    大阪も今日が晴れなので
    いつもの公園に
    ちょっと満開には・・・それに
    あたたかくない日差し・・・
    来週の雨で散らないことを祈っています

  10. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: SAKURA

    桜 きれいに撮れてますよ~
    こちらもこんな感じで
    1本の樹の中で咲いていたりいなかったりでした
    真っ白な小さい花をいっぱいつけたの(ユキヤナギ???)も
    そういえば沢山みかけました
    冬眠し過ぎていた間に
    春爛漫になっていてびっくり~ヾ(@^▽^@)ノ

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: SAKURA

    そうなんですね~。照明とかでも違うのね^^
    今日、こちらも満開の所あり、
    7分咲きのところありです。
    特に川沿いの桜今年は開花が遅いみたいです。

    うちは、一家でふて寝を通り過ぎ、
    旅支度を始めました~(笑)


  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: SAKURA

    あっはっは!
    そうそう、イオリちゃんとモカちゃんのブログだもんねー。
    でもたまには季節の便りもいいじゃないですか。
    私はまだ今年の桜は撮影してないです。
    いつもと同じとこで撮るか、違うとこいってみるか、考え中…。

  13. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: SAKURA

    この週末はたくさんのブログで桜祭りでしたね^^。
    桜の花は薄桃色のものが多いですが、白いものもありますよね。
    イオリちゃんみたいに透き通ってきれいな白が^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1744-10a3ab52
この記事へのトラックバック