まだまだ遊ぶ

2012年04月06日 00:00

昨日の横浜の桜です

P1280809_20120405110758.jpg 

うちの近くなんですけど、毎年この1本だけが早く咲くんですよね

P1280810.jpg 

これだけが満開(笑)

P1280811.jpg 

綺麗だ~~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280813.jpg 

ちょっと失敗(´ε`;) マクロがちゃんときいてなかったみたい(o ̄∇ ̄o)♪

あ!これはコンデジです。
ババちゃんの病院のついでだったので、今回はコンデジで撮りました
週末にはかなり咲くでしょうね~~
その時はデジイチで撮ろうと思っています。



さて!今日のお子達はこの前の続きです



つちのこさんに飽きちゃったモカ
仕方がないので、以前遊んだ玩具をだしてフリフリしてみました 

DSC01877.jpg 

これは大好きにゃ

ほんと猫さんって~~~我侭ですよね(笑)

DSC01878.jpg 

絶対取るにゃ

DSC01879.jpg 

あたしだって負けないわよ

イオリちゃん!乱入(笑)

DSC01881.jpg 

ガシガシガシ

イオリちゃん!最近玩具だすとタワーの中階にあがって
遊ぶのがお気に入り

DSC01883.jpg 

モカちゃんも~~~~

きゃ~~ブレブレ(^。^;) でもモカちゃんらしいお顔なので採用(笑)

DSC01884.jpg 

狙うにゃ

おヒゲがぴ~~~~ん

DSC01885.jpg 

お姉ちゃんに負けないにゃ

DSC01886.jpg 

取ったにゃ~~~

ぼけてるけど・・・誇らしげなお顔なので採用(笑)

DSC01889.jpg 

あたしはここで狙うのが好き

誰のせいでカーテンボロボロになったのかな?

DSC01890.jpg 

あたしは真剣

ママの話聞いてないし(-_-;)

DSC01894.jpg 

モカちゃんもまだ遊ぶにゃ

DSC01895.jpg 

エイにゃ!

後ろの派手な靴下は見なかった事に・・・

DSC01896.jpg 

ママ!フリフリしてないにゃよ!意地悪してるにゃ?

してないよ~~~でも写真撮る方が大事(笑)
基本ひとつの事しか出来ませんので・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

DSC01898.jpg 

ちっ!

あら(@゜Д゜@; イオリちゃん!そのお顔は美人ちゃんが台無しよ

DSC01901.jpg 

いけない!きりっとしないと

そうそうその調子

DSC01912.jpg 

ママ!綺麗に撮ってよん

はいはい・・・頑張ってますよ~~

DSC01916.jpg 

モカちゃんも~~~

はいはい!最後の写真はちょっとイマイチだったけどね(笑)


まだまだカメラ修行の道は続きます




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: まだまだ遊ぶ

    綺麗に桜咲いてますね~
    もう咲いてるんだね・・・
    散歩して無いからさくらには出会えてなくて・・・
    暖かくなったら散歩しないとね♪

    イオリちゃん・モカちゃん今日もおもちゃで遊んでもらっているんだね~
    楽しそうにしている姿が伝わってくるわ(^^
    色んな遊び方をあみだしちゃって
    iomocamamaもいい写真いっぱい撮らないとねぇ~
    お互いがんばりましょう♪

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: まだまだ遊ぶ

    1本だけ満開ですね~
    見事だわ~綺麗♡
    おもちゃで遊ぶ二人
    一生懸命さが伝わってきました
    お髭がぱっと開いてるお顔
    可愛いですよね~(*^m^*) ムフッ

  3. モコまま | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    桜…綺麗ですねぇ~
    今週末は満開で、見物人も半端なく多いでしょうね(*^_^*)
    でも、ホント、桜は日本の象徴、綺麗だわ(^◇^)

    イオリちゃん、モカちゃん
    カシャカシャブンブンですかね?
    しっかり遊んで貰ってますね(*^^)v
    玩具見てる表情が可愛い~\(^o^)/

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    修行僧iomocaさん!やっぱり頑張るマンですよね~絶対どんどん綺麗になってくんだろうなぁ(^。^)だって後ろのその派手な靴下ちゃん、しっかり背景のボケ感により分からないですもんっ(^_-)-☆やっぱり綺麗ですよ、写真☆
    モカちゃんって遊ぶ時もなんかほんわかしてますよね。可愛いな~
    おまけにこうして手をあげてる瞬間の猫ちゃんってめっちゃ可愛いですよね!
    あははっ(*^。^*)写真は綺麗になってくけど、その分カーテンさんに影響がぁ~(^_^;)でも可愛いお子達の写真が撮れるんだったら、カーテンなんてねっ!
    桜、めっちゃキレイ!!こっち、何故か今年はまだ全然ですよ~頑張れ滋賀桜~

  5. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: まだまだ遊ぶ

    うふふふ、イオリちゃんもモカちゃんもオイラと同じオモチャにハマってますニャ♪
    オイラはまだツチノコで遊んでますニャ。
    ところで、今朝、先月のプレゼント企画の当選者発表をアップしましたのニャ!iomocaさんは当選してるかニャ~??
    時間があったら確認をかねて遊びにきてくださいニャ。

  6. ガブママン | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    桜、綺麗ですね~(*^_^*)
    やっと春らしくなりましたね。
    イオリちゃんもモカちゃんも
    お気に入りの場所があるのですね~。
    カーテンボロボロは 猫飼いの家の証拠ですね(^_^;)

  7. くりひなママ | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    おお~桜きれいですね♪
    今週末は見頃でしょうねえ、
    ああ~お花見行きたい~時間が取れない~(涙)
    今年も車を運転しながら窓越しに桜見物して終わりそうです(危険運転)

    イオリちゃんもモカちゃんも夢中で遊んでますね、
    やっぱりイオリちゃんのほうがきりっとしてる?
    モカちゃんは動きが愛らしいですね~♪

  8. ねね | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    楽しそうに遊んでいて二人の表情が可愛い
    ですね。

    桜も場所によって多少ずれますね。
    駅裏はまだ蕾が固いようでした。

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: まだまだ遊ぶ

    1本だけ満開~(笑)きれい~^^
    デジイチのお写真も楽しみにしてま~す。

    イオリちゃんのちっ!顔、
    み~ちゃったみ~ちゃった~。
    女優さんも気を抜いちゃうこともあるわよね。
    すぐに、テイクOKさすがイオリちゃんだわ~v-238

  10. もこまま | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    いよいよ満開ですね~
    でも 花冷えするみたいですから 暖かくしてデジイチくんと
    いい写真を撮ってきてくださいね^^
    楽しみにしています~^^

    いや~
    楽しそうな二人^^
    ホ~ント、おねこさまって~わがまま気まま・・・ですよね~
    ただじゃらしを振るだけじゃ いけないんです・・・
    ちゃんと おねこさまの思うようにしてあげないと。
    でも~ちゃ~んと把握してるから
    こんな~美人顔で遊んでいる イオリちゃんと
    ヒゲ前にー習い!してる モカちゃんの写真が撮れるんですよね^^
    確かに じゃらしとカメラ・・・両刀使いは難しいですけど~
    がんばってくださーい^^

  11. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: まだまだ遊ぶ

    この1本だけ種類が違うのか?
    それともここだけ日当りがいいのか?
    気が早い桜なのかもww
    カメラは奥が深いですからね。
    頑張って精進してください!

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: まだまだ遊ぶ

    桜、キレイに咲いてますね(*^^*)
    1本だけ早咲きなんて、不思議ですねぇ★
    品種が違うのかしら。
    週末あたりから見ごろを迎えるかな?
    桜が咲くと、何だかウキウキしてしまいますww

    イオリちゃんもモカちゃんもカシャびょんに
    大盛り上がりですね~(*^^*)
    モカちゃんのおヒゲ満開のお写真、すごく好きです♪
    オモチャを狙うイオリちゃんのお顔も
    キリリとしてて素敵です(^-^)
    遊ばせながら撮る、難しいですよね(^^;
    私も遊びながら撮ってて、オモチャがお留守になると、
    ニャゴら~に怒られちゃいます(^^ゞ

  13. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: まだまだ遊ぶ

    そちらも
    桜咲いてきましたね~(^^)

    イオリちゃんは
    カーテンから狙うのですね
    アンジはんは
    キューブから狙います…

    最初はまったく興味なかったキューブが
    今ではだいぶボロボロになってきました…(艸)

  14. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: まだまだ遊ぶ

    外灯とか、いろいろな条件が重なって
    早く咲くこともあるそうです。

    一つのオモチャでずっと遊んではくれないですよね。
    次から次へと・・・・
    モカちゃん、がんば~

    アッ、ちがうわ。
    iomocaさん、がんば~だわ。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    フフ 遊んでる、遊んでる(ΦωΦ)フフフ
    獲物(?)をくわえたお顔ってほんとかわいいですよねv-10
    どうしよう、、。、1枚めのモカちゃんのお顔ツボすぎ、。、。、。(*´ρ`*)ホワワーン

  16. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: まだまだ遊ぶ

    こんばんは~
    横浜の桜急に満開に近づきましたね~

    ぶんぶんおもちゃ、最近久々だしたら「しあ」もよく遊びます。
    こちらが、振るの疲れますけど・・・・

    モカちゃんハッスルしてかわいいですね!!
    イオリちゃん綺麗にとれたいますよ~っ❤

    外灯とか、いろいろな条件が重なって
    早く咲くこともあるそうです。


    iomocaさん写真上手だわ~(^-^)

  17. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: まだまだ遊ぶ

    桜 開花 明日、明後日楽しみ~、
    どこも人出が多いいでしょうね♪
    ブルーシートで場所取り 競争かな??
    ぶんぶんおもちゃ マジむかってるね~モカちゃん ガンバ!! 

  18. リブママ | URL | -

    Re: まだまだ遊ぶ

    こんばんわ~(*´∇`*)
    桜ありますね、早めに咲くやつ。
    うちの近くにもありますよ~♪
    なんかね、その桜はさくらんぼがなるんです。
    その気もさくらんぼがなったりして(^^)

    カシャカシャぶんぶんあそんでますね♪
    おひげがぐいーって楽しさが
    伝わってきます~(*´∇`*)

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: まだまだ遊ぶ

    本日満開宣言が出ましたね~
    この週末見ごろですね☆
    明後日、私は近所の公園でお花見です♪
    お坊ちゃま同伴で花見するかも(笑)

    アハハ!カーテン、ボロボロにされてますね^^;

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: まだまだ遊ぶ

    桜の写真ステキです。
    コンデジでこれだけ撮れればバッチリでしょー。
    一眼のも期待しちゃいますね♪

    イオリちゃんとモカちゃん、このおもちゃ大人気ですね。
    どちらも、獲物を狙う目がきりっとしててカッコイイです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1741-5ac9260c
この記事へのトラックバック