グルメブログ

2012年03月25日 00:00

ブロ友さんであるテトママさんのブログは
毎回美味しそうなモノがいっぱいアップされているんですよ
週1の更新ですけどね

多分私が週1でブログをアップしても
グルメっぽい記事は月1あれば良い方かな?と思うんです

けど

今回は昨日に引き続き、美味しいもののアップをしたいと思います。

このまま続けば、猫ブログ改「グルメブログ」になれるかも??
なんて期待するわけないですけど(笑)

たまにはこうやってグルメっぽいのも良いですよね
と言いつつ・・・写真がイマイチだったんですけど(-_-;)



てな事で


先日友人と鎌倉パスタに行ってきました。
鎌倉パスタというくらいだから、鎌倉にあるお店のチェーン店かと思ったら
ここサンマルクグループなんですね
鎌倉の意味はなんだ???

DSC01992.jpg 

パンは食べ放題

このパン何処かで見たことあるな~~と思ったら
サンマルクで食べたのと一緒だったんだ(笑)
あとから気がつきました

DSC01996.jpg 

前菜

これね・・・単焦点35mmでは距離がちかすぎでした。
全体撮るのに苦労いたしました。ボケボケですよね

DSC01998.jpg 

スープ

DSC02003.jpg 

パスタ その1

DSC02006.jpg 

パスタ その2(笑)


さて?どっちを食べたでしょう~~








正解はその2でしたヽ(*´∀`)ノ
その1も一口もらいましたけどね(笑)

DSC02007.jpg 

デザート

思いっきり真ん中にピントがあってしまって・・
肝心のデザートがぼけてしまったという、またまた大ボケなiomoca
まだまだ構図とかぱっと思いつかないので、迷いながら撮るとこうなるのでした



写真が暗いでしょう~~~

DSC02011.jpg 

お店がこんな感じだったんです。
これでも少し明るくしてみました。もっと暗かったんですよ
写真厳しいかな?って思ったんですけど、何とか撮ってみたものの
やっぱり暗い写真になってしまいました。

グルメブログにするにはまだまだ修行がたりないって感じですね



う~~~~ん(-_-;)


さて、今日のお子達はと申しますと・・・

あ!お子達の写真もちょい暗い所で撮ったので
 これまた綺麗な写真ではありませんが、お許しくださいませ


DSC01978.jpg 

モカちゃんのかにゃ?

今日のオヤツはこれ!

DSC01980.jpg 

あたしのよね?

左に書いてあるキャンペーンにそそられて(笑)買ってみました

DSC01983.jpg 

味見してあげるわ
良い匂いがするにゃ

結局バーコード捨てちゃったんですけど(笑)
どうせ送っても当たらないしさ (o ̄∇ ̄o)♪

なんて言いつつ

ダーリンのTシャツは送る予定なんだけど(笑)

DSC01984.jpg 

ペロペロ
ペロペロ

イオリは私の手を舐め始め、モカはアイスの周りを舐め始めました(笑)

DSC01986.jpg 

これ美味しいにゃ

周りにアイスがついてたんでしょうかね?必死に舐めてましたよん



中身はこんな感じ いたって普通でした(笑)

DSC01988.jpg 

モカちゃんも食べるにゃ

DSC01989.jpg 

あたしにもちょっと頂戴

DSC01990.jpg 

ママ!お願い

そんな可愛いお顔でお願いされても~~~~(´ε`;)
お腹こわされても困るしね~~

DSC01991.jpg 

モカちゃんは周りでも良いにゃ

必死に周りのケースを舐めるモカっち

結局いつものように(笑) 一人で食べちゃいましたけどね~~(o ̄∇ ̄o)♪
久々に家で食べるアイス
小さいな~~って思ったけど、意外と量があって
3回にわけて食べました

味は・・・

やっぱり普通でした(笑)


来月からCMもオンエアされると思いますので
「牧場しぼり」のCMを見たら、あ~~~あの時のはこれね!と
思い出してやってくださいませ




結局宣伝か???






コメント

  1. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: グルメブログ

    鎌倉パスタってサンマルクグループなんだ~。しらなんだ~。
    昨日の女子会といいグルメブログ目指せるよ~^^
    でも、かわいいおこちゃまが主役よね。
    ホームパーティもいいね。

    キャンペーンに釣られて?(笑)
    CMオンエアー楽しみにしてま~す。
    味は普通ってとこも頭の片隅に置いて~。
    ネーミング、グ●コらしくっていいかも~。

    イオリちゃんのお願いのおめめに、
    ノックダウンだわ~。
    おやすみなちゃ~い。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: グルメブログ

    へぇえええ~purinmamaも鎌倉パスタが
    サンマルク系とは知らなかったですわ!!
    1回行ったことありますよ~
    そうそう食べ物屋さんの照明って写真写すの難しいですよね
    いつも苦戦してますわ(^^;
    そんなことにめげずに美味しいものいっぱいUPしてくださいね♪

    ぉおお~イオリちゃん・モカちゃん今日はアイスのCMですか☆
    美味しそうだわぁ~食べたいv-238

  3. ガブママン | URL | -

    Re: グルメブログ

    ぐわ~!!
    ここも美味しそうなモノがいっぱい!!
    猫ブログのご訪問をしているのに
    さっきからお腹がグルグルいってるのです。。
    あ!そういえば 私もこの間 初めて
    “一人蕎麦屋”して“一人ビール”したとき(勇気いりました)
    デジカメですが写真撮ったんだった(^_^;)見てみよう~。
    イオリちゃんも モカちゃんも アイスが大好きなのですね。
    CMのオファー来ないかしら^m^?
    ふたりに宣伝されたら 私絶対買っちゃうわ~v

  4. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: グルメブログ

    イオリちゃんもモカちゃんも、そんなもの食べちゃいけませんよ!^^。
    どうして人間の食べ物に興味を持つんでしょうね、にゃんこって。

    まぁ、この場合は女の子だからしょうがないでしょうが・・・^^;。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: グルメブログ

    猫ブログでも沢山沢山、好きな写真載せて下さいよ!
    私的にはブロガーさんの日常日記を読むのもめっちゃ好きなんでね(^^♪
    えっと、おデザちゃんは確かにあまり写ってぬわぁ~ぃ(~o~)でもそんなiomocaさんが好き~
    サンマルクの系列って言うてもメニューが全く一緒の置いたりするんだったらもぉいっそサンマルクでいいのにですよねぇ。やっぱ入って貰うには多少の騙し騙しもあるのかな。でもパン大好きさんだから、私はサンマルクさん好きなんですよね~!
    牧場しぼりさんがこんなん出したんや、食べた~ぃ♪iomocaさんナンでも先取り早いでっす♪
    「ママちょーだい!」って行ってるイオリちゃんのこの写真、凄く綺麗☆
    iomocaさんってば確実に着々とカメラの腕上げてますよね(*^^)v

  6. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: グルメブログ

    そうそう、ニャンコは人間が食べるものを食べるとオナカをこわすのニャ。食べなくて正解ですニャ♪うふふ
    だって、人間よりニャンコのほうがずっとデリケートですからニャ!オヒョ

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: グルメブログ

    イオリ&モカちゃん、アイスに興味津々ですね~~
    我が家のニャンズはあまりこーゆー風に興味もってくれないんですよねー
    いない時にクンクンしたり齧ったりしてます(--;
    鎌倉行って美味しいグルメしたいな♪

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: グルメブログ

    蟹のパスタ食べたいww
    いいなぁ~、ご馳走だらけで羨ましい!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: グルメブログ

    鎌倉パスタ・・・近くにあったかしら?
    レストランには、休みの日にブランチを食べに行っていました。
    なにせ、パン食べ放題!

    アイスクリームが好きなのね~イオリちゃんももかちゃんも!
    でも、周りを舐めるのは、よそうね~

  11. モコまま | URL | -

    Re: グルメブログ

    サンマルク…パンの美味しいお店は
    モコまま大好きです\(^o^)/
    モコまま…米よりパン派ですから(*^_^*)
    写真に撮るのって、すっごく難しいですよねぇ~
    でも、iomocaさんは、上手に撮ってるわぁ~
    モコままなんか、へたくそよぉ~(>_<)

  12. もこまま | URL | -

    Re: グルメブログ

    なんか~おしゃれ~
    鎌倉パスタ・・・って響きだけでもおしゃれですね~いいわぁ~
    しかも おいしそう^^
    パン好きな私・・・何個も食べそう^^
    パスタも~カニ・・・う~おいしそう^^
    ホント、お料理の写真って・・難しいですよね~
    おいしそうに見えるように撮らないといけないし・・・

    イオリちゃん、モカちゃん~アイス食べたいよね~
    もこにゃんも アイス大好きですよ~

    あ、キャンペーン中ですか・・・
    そりゃ すっごい売れるんだろうな・・・韓流・・・強いからなぁ~

    ダーリンのも かなりの 争奪戦じゃ~ないですか?
    もぉ~モテるイケメン男子好きなんですね~イオモカさんは^^

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: グルメブログ

    iomocaさんのスパ
    美味しそう~~
    こういうの好きです
    二人の可愛い視線をはねのけ
    アイス独り占めだったんですねw

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: グルメブログ

    鎌倉パスタ、、、以前行ったことあるかも。
    サンマルクの系列店だったんですねー。

    そうそう、前菜ですが、こういうのを撮影するときは、
    お皿を80度くらいの角度でナナメにして、
    カメラを縦に、フレームの端と端に対角線のようにお皿が入るような
    感じでかまえると、いい感じで撮れますよ☆
    単焦点35mmですから、F値は4~5くらいで、
    上ではなく、ナナメから撮るような感じで、
    (パスタを撮影した感じの角度がいいかもー)
    お皿を全部入れようとは思わず、奥が少し切れてるくらいがいいです。

    とまあ、えらそうなこと言ってすみません…。
    何かの参考になれば…と。

  15. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: グルメブログ

    わ~美味しそう!おなか空いてきた!
    ピントが合ってなくても
    立派にグルメ写真です(^_-)-☆

    アイスの向こうの2にゃんの表情が
    なんて可愛いんでしょ

  16. リブママ | URL | -

    Re: グルメブログ

    こんばんわ~♪
    美味しそうなパンにパスタ(//∇//)
    お、お腹すいちゃいます、こんな時間なのに(笑)

    牧場しぼりもいいけど、一生懸命みてる
    イオリちゃんにモカちゃんもいいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1726-54d47e79
この記事へのトラックバック