うん!そうしよう~

2012年03月21日 00:00

何やらカーテンの向こうに潜んでいる子が・・・

DSC01459.jpg 

やめてよ

DSC01460.jpg 

嫌いなのよ

DSC01461.jpg 

あっちへ行って頂戴

DSC01462.jpg 

もう本当にやんなっちゃうわ

DSC01463.jpg 

どうせまた汚れるんだから・・・

DSC01464.jpg 

掃除なんてしなくて良いのに


そう~~~イオリは掃除機怖くて、タワーの上に逃げてたのでした(*´∀`*)





もう一人の茶色い子はと申しますと・・・



DSC01465.jpg 

やっと終わったにゃ

DSC01466.jpg 

この大きな怪物は好きじゃないにゃ

DSC01467.jpg 

押入れに逃げるのが正解にゃのにゃ

DSC01468.jpg 

もう~~こなくて良いにゃ!

DSC01469.jpg 

ママ!もう大きな怪物は呼ばないでにゃ


はいはい\_(^◇^)_/


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) そうだそうだ!


そうしよう( ゚ー゚)( 。_。)


これすべて可愛いお子達のためだ


うん( ゚ー゚)( 。_。)









ということで~~~私の部屋はお子達のために掃除をしないことにしました

ね!

良い案でしょう~~~ヽ(*´∀`)ノ


え?

単なる手抜き??さぼり?

え??

お子達のせいにしてる???



ま!何とでも言ってちょうだい
お子達のために掃除をしないのよ!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そう言うことなの


(ΦωΦ)フフフ…  決まりヽ(*´∀`)ノ






コメント

  1. リブママ | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    わー(゚∀゚ ;)タラー
    日にちかわってしまってたー(゚д゚ll)
    滑り込みアウトって感じですね…

    え?!何を二人が恐がってるかと
    おもったら掃除機ねー。
    我が家も嫌がりますよー。
    あとで必ずパンチ入れてるしww

    掃除…にゃるほど。
    そういう言い方もあるわねー゚+。ゥフフ(o-艸-o)
    我が家もそういおうかしらww

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: うん!そうしよう~

    掃除機怖いんだねぇ~
    家の子達も怖がってるわ・・・
    掃除機しているとあっちこっちの移動が大変みたいだわ(^^;
    あらあらiomocamamaさんいいんですかぁ~
    そのおさぼり発言!!
    でも強い見方イオリちゃん・モカちゃんがいてるから掃除なんて
    しなくても何も言われることないね~

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: うん!そうしよう~

    掃除機嫌いなのね
    カーテンの後に隠れちゃって
    どうしたのかと思った!!
    そうよね~~
    可愛い子達が怖がってるから
    掃除したくないよね(* ̄m ̄) ププッ

  4. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: うん!そうしよう~

    みんニャ掃除機って嫌いだよニャ~~。。。オイラは不思議と怖くないのニャ!
    時々、掃除機に擦り寄って遊んでるのニャ。オヒョ!オイラって変????

  5. ガブママン | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    そうそう!
    私もそうしよう~(すでにしてる(^_^;)!?)
    うちのカルちゃんは 隠れるトコ決まっています。
    アフロ嬢はその時々で違ってて
    カブくんは気にしません~。
    ところでimoocaさん、昨日私も「がぶんママ」に昇格いたしましたv

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    そそそ!もぉなんでも都合の良い様に取ってしまいますよ~
    私だっていっつも掃除した~なんて日記書いてるけど、
    掃除機かけると凄い音だから、シュリが可哀相かなぁ…って
    本当は思ったりしますもん。
    「終わった終わった~」って言う時がどんなにホッとするか!ねぇ(^^♪
    カーテンに隠れて見えないんだけど、見えてるイオリちゃんが
    綺麗~☆ やっぱレースと美猫ちゃんのこの組み合わせは最高です!(^^)!

  7. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: うん!そうしよう~

    掃除機
    アンジはんも苦手ですよ
    音が苦手なのかしら??
    でも雷は大丈夫なんですよね~

  8. ねね | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    ママはいつでも二人には理解がありますね。
    我が家でも掃除機出すだけで高い
    場所に登ってしまいます。

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    掃除機は嫌いな子が多いですよね~
    うちもそうです。
    どういうわけだか、かけてない部屋へと逃げるんですよね(笑)
    うちはだんなが猫アレルギーなので
    掃除は必須です。
    こればっかりは慣れてもらわないと仕方ないですね~・・。

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: うん!そうしよう~

    昨日なんか、掃除機のヘッドを掃除しょうと、
    取り外し持ってきたらドタバタ逃げました~。
    そうっか~。猫様たちには怪物なんだね~。
    なるべく掃除機かけないようにしてる~かも~(笑)

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: うん!そうしよう~

    イオリちゃんもモカちゃんも良い子だわ~
    ママに掃除で大変な思いをさせたくないよのよね。
    これで抜け毛なければもっといいのに・・・

    ウチは、犬がいるので、この時期、掃除機かけを
    サボると大変なことになります。
    今まででバレーボール2個分位は抜けたかしら・・・

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: うん!そうしよう~

    今朝うちもりっくんがカーテン越しに一人遊びしてましたよ^^;
    掃除機・・・フツーは嫌がりますよねー
    フツーじゃないりっくんは掃除機にもジャレます・・・・(--;

  13. もこまま | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    さんせ~い!
    私も しないことにしよう!うんうん!それがいい^^
    イオリちゃんは 相当・・・お嫌いのようですもの。
    モカちゃんだって 押入れから出てこなくなったら困るし
    手抜きでもサボリでも~ありませんわ~おほほほほ。
    かわいい我が子に ストレスを与えてはいけませんもの。
    もこにゃんも とぉ~くから 「近寄ってこないでよね!」と
    ガン飛ばしてます^^

  14. モコまま | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    猫ちゃんが1番ですよね(^_^;)
    掃除は、掃除機やめて、コロコロで済ませましょ(笑)
    ねぇ~ イオリちゃん、モカちゃん(*^^)v

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: うん!そうしよう~

    レースのカーテンに隠れるイオリちゃん、
    ベールをかぶってるようですね(*^^*)

    掃除機・・・ウチのニャゴら~もNGですww
    シオンは掃除機を出すと、タワーの小部屋に
    脱兎のごとく逃げだして、モカちゃんみたいに
    ひっそり隠れちゃいます(^^;
    ムーは近寄らなければ平気ですが、
    イオリちゃんみたいに離れて距離を
    うかがってます(^^ゞ
    やはり、猫さんにとっては怪物に
    見えるんでしょうね。
    ウチも許されるなら、お掃除しない方向性で
    いきたいです~(^▽^;)

  17. mo-mo-hair | URL | -

    Re: うん!そうしよう~

    モヘアも掃除機が来ると逃げてきますぅ~~
    でも最近ギリギリまで寝てて動かなくなってきました(笑
    やっぱりこわいものなのかな~??

  18. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: うん!そうしよう~

    しあも掃除機逃げま~す!!
    うんうん!!そうしょう~っと。

    主人に言われたら・・・イオモカさんのせいにしっョウっと(笑)

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: うん!そうしよう~

    あはは!いいアイデアですねー。
    しかしイオリちゃんもモカちゃんも、毛足が長いから、やっぱり掃除しないのはまずいんじゃあ…。
    掃除機、毎度見ているのに、何で怖がるんですかね。
    ウチは大福が未だにハー言ってますよ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1723-3ad3b05e
この記事へのトラックバック