コンデジでも綺麗なイオリ

2012年02月29日 00:00

今日はまたまたコンデジ写真です(昨日もコンデジでしたけど)


イオリちゃんはほんと綺麗に撮れるんですよ
コンデジでも

P1280268.jpg 

元が良いからね~~!

それに引き換えモカちんは・・・・(-_-;)
コンデジだとどうしても暗くなっちゃう 色が暗いからしょうがないんだけど

P1280269.jpg 

モカちゃんのせいにしてるにゃ 本当はママの腕が悪いにゃ

はい!モカちんの言う通りですね
腕が悪いんです・・・腕が・・・・(┯_┯)

P1280270.jpg 

ママはモカちゃんの嫌いにゃのにぇ

いやいや~~大好きなのよ!大好きなんだけど・・・
どうしても綺麗に撮れないのよ(´;ω;`)
ほんと_(_^_)_


P1280271.jpg 

あたしみたいにお手入れちゃんとしないから・・いけないのよ

イオリちゃん?茶色はお手入れの問題じゃないのよ~~

P1280272.jpg 

あたしはこんなに美人なのに・・・妹が茶色いなんて・・・・ありえないわ

そんな冷たいこと言わないでよ~~たった一人の妹じゃないの(┯_┯)

P1280275.jpg 

あたしは一人でも生きていけるわ~~

無理無理!本当はモカちゃんの事大好きなのわかってるのよ
でもほんとイオリちゃんは美人ちゃんよね
うっとりしちゃうヽ(*´∀`)ノ

P1280276.jpg 

当たり前よ!


ちょっとアップはぼけちゃいましたけどね(´ε`;)
でもほんとイオリはコンデジでもこれだけ綺麗に撮れるんですよね

モカもコンデジでも綺麗に撮れるように頑張らなくては・・・ね






コメント

  1. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    確かに暗色系はコンデジでもきついですね。
    わたくしはマニュアルモードでWBとフォーカス、マクロを駆使して
    何とかiPhoneカメラよりはマシに撮っています^^;

    うちのコンデジはCanonのPowerShot A2200 (8,800円)デス。

  2. ぼっくり | URL | fF1TCtAM

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    イオリさん、本当に美人ニャンですねえ・・・
    そのエメラルドグリーンの瞳に吸い込まれそうです。
    でも私、モカちゃんの暖かそうなモフモフも好きですよ~

    そうそう、先日の猫の日会では
    どうもありがとうございました。
    少ししかお話し出来ませんでしたが
    是非また機会があれば、ゆっくりお話ししてみたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    ぅうう~そういうことってあるのよねぇ~
    家もプリンちゃんは結構綺麗に写るんだけどホクちゃんが・・・
    毛並みの色って結構関係しているなんていつも思ってたわ!!
    あ!!腕の問題なのよね~
    あははは・・・puirnmamaもがんばって腕上げないとねv-218
    iomocaさんにも頑張ってもらおうv-221

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    毛色の問題でしょうか?
    イオリちゃんも美人だし
    モカちゃんも美人よ
    やっぱ白い子って得?
    猫ドンも白猫さんに憧れてます

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    私もイオリちゃんのメンズ版の奴を日々撮ってるから、シルバーの
    移り具合はなんとなくは理解してるつもりだけど、茶色い猫ちゃん
    ってどうなんだろ、やっぱり多少はあれこれ違って来たりするもんなんだろうなぁ…
    以前ゴールデンのお友達が我が家へ遊びに来た時に初めて撮ったけど
    確かにね、暗いってゆ~イメージがあった様な……
    シルバーはそれだけでもう明るいからやっぱりカメラの設定とかも変えたりしんといかんのかなぁ…
    でもiomocaさん、どんどんカメラの腕上がってるから、アッと言う間に
    綺麗モカちゃんだって撮っちゃうんだろな!(^^)!
    今でも充分綺麗モカちゃんなんだけど、撮り手の気持ち考えたら、なんか分かりますわ、この気持ち(^_^;)
    だってやっぱ少しでも綺麗に撮ってあげたいですものね!
    おまけに自分の満足度とかもね"^_^"

  6. モコまま | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    ホント、イオリお姉さまは、綺麗に撮れますね(*^^)v
    毛色でこんなに違うんだァ~(@_@)
    モカちゃん、大丈夫よ(*^^)v
    ママも今以上に腕が上がって
    美人モカちゃんを撮れるようになるからね(*^^)v

  7. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    イオリちゃんは、何でとっても
    どの角度からとっても
    きれいよ~
    内面からの美が滲み出ているわ~

    モカちゃん、大丈夫!
    きれいに撮ってもらう方法は・・・
    ライトの反対方向に行きましょう!

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    うーん、確かに暗色系は難しいですよね~~。
    コンデジは露出を変えることはできないんでしたっけ?
    少しプラス補正すれば明るく写らないかなあ?
    今日なんかはお外が真っ白だから
    ハレーション効果できれいに映るかもよ♪

  9. もこまま | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    イオリちゃん ホント美人さん!
    チンチラ族には珍しく~お鼻・・・高めですよね??
    白は 写真で撮るのが難しいといいますが
    モカちゃんは 暗くなってしまうのですね?
    コンデジも 明るさやisoとか 色々設定できるので
    ちょっと変えてみては?
    うちは ほとんど夜なので 明るく設定して撮影してました。
    明るくしすぎると 白が キラーン☆なりますが^^
    ってか・・・私の場合~その前に
    デジイチくんを 箱から出して使いなさい!って
    感じですけど~おほほほほ~

  10. pie | URL | F/vHcOLM

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    白いものと黒いものってどちらも露出が難しいですよね。
    白猫さんは撮ったことがないので
    まだよく分からないのですが、黒猫はやっぱり難しかったです。
    顔がね、色で潰れちゃうので^^;
    イオリちゃん、撮ってみたいなぁ^^

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    うん、うん、イオリちゃんは根っからの美猫ニャンですね♪
    モカちゃんはコンデジでは写りが良くないだけね。。
    モカちゃんも可愛い仔ですよ^-^
    ↓お茶会の写真、ステキ場面がいっぱいですね。。
    スミレさんが帰っておいでたら、また皆さんとお会いしたいですね。。
    その時は私も馳せ参じますよ^o^

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    え~ん、モカちゃんのせいじゃないよぉぉ~~~
    ただちょっと暗く写っちゃうだけだもんね(ρ_;)・・・・ぐすん
    そんなところもまたかわいかったりするんだよ~~

    モヘアもよく濃~く写ってて笑っちゃいます(笑
    なかなか難しいですね~~

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    もちろんイオリンはベースが美しいから、
    トイカメラだってバカチョンだって、キレイに撮れるだろうけれど、
    案外、どアップ撮るならコンデジの方が
    細かいこと考えなくていいからキレイに撮れるかもね。
    ほら、モカたんはイオリんほど、どアップで撮ってあげてないしー。(^-^;)
    今度どこがお鼻かわからんぐらいのどアップで撮ってあげて。( ´艸`)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    あはは、まあ、イオリちゃんは明るい感じだから、キレイに撮れますよね。
    モカちゃんは、ちょっと暗めな色合いだから仕方ないかなww
    ウチも大福とモコで写りが全然違うんですよねー。

    しかしイオリちゃんの目は、ほんとキレイ♪

  16. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    モカちゃん、心配いらないのニャ。モカちゃんもコンデジで十分キャワゆく撮れてますニャ♪
    しかし、今朝の雪にはビックリ(;゚Д゚)!しましたニャ~~(-_-;)

  17. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: コンデジでも綺麗なイオリ

    イオリちゃん ホント、フォトジェニックお姫様~♪
    モデルデビュー出来てよ☆
    何で撮っても 綺麗な子は絵なるの ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ・ワ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1700-d1f204b9
この記事へのトラックバック