やるときはやるんです

2012年02月16日 00:00

イオリちゃんがタワーの上からじっと見つめてました

DSC01261.jpg 

じ~~~~~~~~~~~

イオリちゃん!何をそんなに見つめてるの?

DSC01263.jpg 

茶色いのが気に入らないの

DSC01265.jpg 

だって・・あそこを独り占めしてるんですもの


そう・・・モカが独り占めしてるその場所とは


DSC01266.jpg 

ぐぉ~~~ぐぉ~~~

もう今では一番のお気に入りの場所、必ずここで寝ています。
ホカペが熱くなってくると、タワーのハウスに逃げますけど
殆どと言って良いくらい、このシャカトンで寝てるんです

シャカシャカトンネルのトンネルの役目ははたしてないですけどね(笑)

どうやらイオリもその場所が気になってるみたいなんです
モカが独占しているので・・・ジャイアンなイオリは許せないんでしょうね(笑)

DSC01270.jpg 

他のモニャはお寝ちゃんに譲っても・・・これだけは絶対譲らないにゃ

DSC01271.jpg 

お姉ちゃんが使ったら・・・許さにゃいにゃ




そう言っていたのですが・・・・


モカがお水を飲みに行ってるすきに、イオリはシャカトンを取っちゃったんです(笑)
動くの待ってたんでしょうね

戻ってきてイオリにシャカトンを取られたと知ったモカ
バシバシとイオリを叩き始めました

お!これは面白いことになるかな?と思って
急いでカメラを持って撮影し始めたんですが・・・
どうもカメラが気になるようで、バトルが途中で終わってしまったんです

このままで終わっちゃうのかな~~~?
つまんないな~~~(オイオイ (^。^;)) って見ていたら
イオリがちょっかいだし始めたんですよね
「やるならやってみなさいよ!」的な感じで・・

モカはどうするだろう??と思っていたその時!!!!





ここからは動画でどうぞ!
いつものように倍速でお届けいたします。
音楽入ですので音量には気を付けてくださいませ
映像が暗かったので明るくしてみたんですが・・・かなり粗くなってしまいました
見にくいかと思いますが、是非見てやってください


モカもやるときはやるんですよ(笑)







思わず止めに入ってしまったiomocaなのでした(笑)






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: やるときはやるんです

    ぉおおって声をあげてしまったわ!!
    モカちゃんの勢い凄い~
    取られたことかなり怒っていたんだね・・・
    なぜこんなに気に入ったのか?
    肌触りとかいいのかしら~

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: やるときはやるんです

    モカちゃん
    お気に入りの場所をとられ
    相当怒ってたみたいですね
    イオリちゃんにチョイチョイされて
    むっかーーーぐぁば~ってw
    やるな~~って思いました
    (* ̄m ̄) ププッ

  3. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: やるときはやるんです

    オヒョ!
    イオリちゃんが見つめてるのはオイラかと思っちゃったよぉ~~v-10
    うふふふ、カメラ目線で写真を撮るとそうなるのかぁ(-_-;*)うふふふふ

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    危っぶなかったーーーっ!
    ドキドキしながら見てたけど、何もないのかな?って思ってしまいました。
    最後の最後だ、こりゃ慌てて止めに入りますわなぁ~ハァびっくり…
    どうもなかったんですよね?二人とも…
    でも今まで沢山の動画を見せて来て貰ってるから今更なんですが、
    やっぱり二人一緒に暮らすってなんかイイですねえ"^_^"
    イオリちゃんは女の子だけどシュリと同じシルバーさんだから
    凄い親近感あって、つい動画の時には{シュリがここに居たらこんな
    やったかなぁ}とか、色々重ねて見てしまいますもん(^_^)
    フゥ、ドキドキしたけどママもしっかり止めに入ってくれたし、
    可愛い動画だった~って感想書けます(^・^)

  5. ねね | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    モカちゃん、堪忍袋がきれたんですね。
    最後はほんと凄そうでしたね。

  6. モコまま | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    うひょ(@_@)
    モカちゃん、やるぅ~(^◇^)
    相手の動きを見て、イッキに攻撃だァ~
    でも、2ニャンちゃにるから出来るジャレ合いだよねぇ~

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: やるときはやるんです

    そうなんですね
    イオリちゃんの催促に
    モカちゃんもおもわず参戦ですね。

  8. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: やるときはやるんです

    なんとイオリ穣の美しいこと~ポッv-10
    耐える妹もたまには、爆発だ~!!
    うちのアンナ姉さんとまるちゃんみたい。
    仲良く喧嘩しな^^だね。

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    おお~最後の最後でモカちゃん行きましたねえ。
    イオリちゃんはエアパンチなのね、
    うちもほとんどそうです。
    実際に取っ組み合いになるとびっくりして止めたくなるでしょうねえ、
    私は経験ないけど、多分、同じことするだろうな・・(笑)

  10. ガブママン | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    イオリちゃんの寝っ転がっての「来てみれば~。」的なチョイチョイに
    やっぱりオンニャの子は可愛いわあ~^m^と思って見ておりましたら
    突然ガッツリきましたね(ー_ー)!!
    このシャカトン、うちも以前は人気だったのですが
    ガブとカルが3才の頃、突然チッコ・テロするようになり
    マーキングの餌食になって廃棄したのでした(^_^;)
    その後、去勢手術したらピタっと治ったのですが
    可愛そうでも手術はしたほうがいいのねと納得した事件でした。

  11. もこまま | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    うわ~1枚目のイオリちゃん~
    とってもキレイなお顔~!
    うちの子はツノ毛があるので 
    ツノ毛ないのが なんか~不思議な感じですが^^

    モカちゃん、なぜに?シャカトンの上に寝るの~?
    イオリちゃんまで^^笑
    そしてふたりのバトル~すごーーーい!
    最初は てしっ!てしっ! ってされて 黙ってたのに
    いきなり反撃~!
    そりゃ、止めに入りますよね^^


  12. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    初めまして^^
    すみれさんと同じYAHOOブログのちーこです!
    25日は参加いたしますので、是非仲良くして下さい^^

    ブログは猫ブログ&ゴルフブログを気ままに更新しています♪
    去年の暮に愛猫ちーこがお空に旅立ってしまったのですが
    最近野良猫しろべーを保護して一緒に暮らしています^^

    もし良かったら、これからもよろしくお願いします^^

  13. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: やるときはやるんです

    イオモカちゃん おっとり綺麗なお顔してるのに、やるときゃやる~!!
    女バトル 迫力あるわ~”笑”

  14. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: やるときはやるんです

    おおぅ~イオリちゃん、挑発的!!
    と、思ったら、モカちゃん、その間
    タイミングを測っていたのね。
    やる時はやるけど・・・・
    ママが止めに入っちゃったのね。
    止めに入らなければ・・・
    想像してみましょ!

  15. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    いや、それでも仲がいい。それでも仲がいいと信じたい!^^;。

    シャカトンはあかんちゅうことですね・・・(--*

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. リブママ | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    1枚目2枚目のイオリちゃんの「房毛」がかわいいー♪
    なになに?!モカちゃんがやるんだって?!
    ドキドキしてみましたよー動画…
    うわーー!ホントモカちゃんやるときはやるのねー∑(゚ω゚ノ)ノ

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re: やるときはやるんです

    ドキドキキドキドキドキ、。、。、。
    きゃ~~ついにモカちゃんがやったぁあぁあぁ!!!!!!!!!
    でもこれ倍速って事はもうちょっとゆっくりって事ですよね??
    ケンカもスローな2人、、、かわいいな~~v-10
    やっぱりね、人の物はよく見えちゃいますよね~笑

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: やるときはやるんです

    モカちゃんもやる時は、やるのですね(^_^)

    今日も可愛い猫の動画をご用意致しました。お楽しみ下さいませ。

  20. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: やるときはやるんです

    おー、倍速だけど、すごい戦いじゃないですか!
    チンチラも結構激しくやるんですねww
    モカちゃん、がんばって戦ったのねー。

  21. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: やるときはやるんです

    お~~~
    モカちゃんの反撃!
    初めて見た\(◎o◎)/
    ような気がします^^/
    お姉ちゃんの挑発に
    かなりガマンしてたもんねー
    たまにゃ~やるときゃやんなきゃ
    仲良し姉妹だもんねv

  22. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: やるときはやるんです

    イオリちゃんの届きそうで届かない
    空中パンチが萌え萌えでした~~v-238
    可愛かったぁ~~(*^。^*)
    モカちゃん、実は強いのねん^^

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re: やるときはやるんです

    イオリちゃんの姿形美人猫しゃんですね(^^)v
    美しい~と思っていたら・・・

    すごいバトルが見られました(笑)

    モカちゃんがんばったね!!
    好きな場所取られちゃってものね~
    モカちゃんかわいい~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1693-c237b6e1
この記事へのトラックバック