バレンタインデート

2012年02月18日 00:00

今日はお子達おやすみで~~~~す
お出かけ記事になりますので、お許しくださいまし・・まし・・・(o ̄∇ ̄o)♪




それにしても・・・なんてタイトルなんでしょう~~~(笑)

そう、バレンタインにデートしちゃったんですぅ

え?誰とかって・・(´ε`;) へへへ

実は

テトママさんとでした(爆)

デジイチを持って行きたかったんですけど・・
外は雨降ってるし~~傘とデジイチとって~荷物になるのは嫌だなって
そう思って今回はコンデジにしました。


場所は東京国際フォーラム内にあるオムレツのお店


ラ・メール・プラール


P1280414.jpg 

ここは入口ではないんですけど、本当の入口も木の扉でめちゃ重たいんです

P1280418.jpg 

テーブルのセッティングも可愛いですよね
バレンタインだからというわけではないのかな?

P1280420.jpg 

ノンアルコールです。
本当は飲みたかったんですけど・・このあとのことを考えて控えました

P1280424.jpg 

女女なんですけど(笑) バレンタインコースを食べることに

P1280427.jpg 

夕方の16時だったので・・ガラガラ(笑)

P1280429.jpg 

前菜 ゼリーがハートになってるんですよ~~(^0^)

P1280432_20120215102940.jpg 

パンが美味しかったです・・・パンが(笑)

P1280436_20120215102939.jpg 

スープ!不思議な味 でも美味しいです

P1280440_20120215102939.jpg 

そしてこれがオムレツのつけあわせ
2種類選べるんですけど、私はきのことフォアグラをえらびました。

P1280446_20120215102937.jpg 

メインのオムレツ!

これ・・・写真では伝わらないかな???めちゃ大きいの!
出てきた瞬間\(◎o◎)/でしたよ
卵3個つかってるんだそうです
中身はね・・・泡です泡!!

P1280442_20120215102938.jpg 

iomocaは全部食べられませんでした。
他のお客さまも残してましたよ・・・
これは好き嫌いが分かれるかもしれないですね!
私は普通のオムレツの方が好かな~~~
多分ね・・
飽きちゃうんです。味は塩味がうっすらとつけてあって
あとは付け合せと一緒に食べてくださいって感じだったんですけど

う~~~~ん

これは微妙な感じでした
量が多過ぎ!
せめてこの半分で良いかな???でも卵3個を普通に食べたら
 あっという間に食べられると思うけどね
泡泡だと~空気でお腹いっぱいになっちゃうのかな??

P1280449_20120215102936.jpg 

最後のデザート!このオペラ(チョコケーキ)は美味しかった
このドリンクはまた不思議な味でした(笑)
ミント系にタピオカが入ってたんですよ・・・・不思議系が多いわ・・このお店


テトママさんがミラーレスを持って撮影しておりましたので
良かったら見に行ってみてください
多分・・・今日の夕方にはアップされていると思いますので
綺麗な写真の・・・はず!!!
右のリンクから行ってみてくださいね~~~(不親切な奴ですね (o ̄∇ ̄o)♪)

そして

ディナーを食べた後  目的地へ

P1280451_20120215103142.jpg 

日比谷界隈のイルミネーション!綺麗なのでパチリ
この左手前にいる方がテトママさんです(笑)

P1280452.jpg 

イルミネーションは綺麗なんですけど・・この車がね
ちょっと残念でした



さて!テトママさんとどこへ行ったかと申しますと







P1280457.jpg 

これです!ヒカリさんの舞台です。

ご存知の方も多いと思いますけど・・iomocaはこの舞台が好きで
何年も通っています。
でももう今年は行かなくても良いかな?って思っていたんですよ

ところがテトママさんに「ヒカリさんの舞台に行ってみたいな~~」と
ボソっと言われたもんで
それなら・・今回もちょっと頑張ってチケット取ってみるか~~って
事になったわけなのです。

以前はFCに入ってましたけど~~もう卒業でしたので
FCは入っていません。
さて!どうやって取るかな???
なんせ~もっともチケットが取りにくい舞台と言われてるんですから

とりあえず帝劇枠
ハガキで申し込むんですけど・・これがね~~当たった事一度もないんですよね
2000年からこの舞台が始まって、ずっと出していたわけではないんですけど
一度も当たったことがありません。

ラッキーな事に友人が2度帝劇枠を当ててくれて
割と良い席で観たことがあるんですけど・・・自分ではあてた事なかったんです

それが

今年初めて帝劇枠にあたったんですよ!!
やった~~~(*´∀`*)  すご~~~~い!テトママさんパワーかも?
早速テトママさんに連絡したところ、なんと!!なんと!
その日は行けないって・・((((;゚Д゚))))  _| ̄|○
そんな~~~せっかく当たったのに・・・(┯_┯)  嘘でしょう~~~(涙)

仕方がないので毎日のようにネット徘徊をして、バレンタインのチケットをゲットしたのでした
勿論定価ですよ~~決して高額ではゲットしてませんから・・
でも2階の一番後ろの席
それでもiomocaなりのこだわりがあって、センター席のチケットを探しました。

後ろでもせめて中央で観て欲しかったんですよ・・・なので頑張りました♫
やっぱりね・・斜めから観るのと正面から観るのでは違いますから

2階飛び乗りも距離はありましたけど・・正面でバッチリ
ダンスも上から見ると綺麗に揃っているのが見えて
なかなか良かったです

もっともチケットが取りにくい舞台ではあるんですが
ま~~ぶっちゃけ!チケット取る人はめちゃくちゃ取ってるんですよ
なので・・悪い席とかダブリで取れちゃったりした場合は
掲示板とかで思いっきり放出してくれちゃうわけなんです

これが4月の舞台が終わり頃のチケットとなると、なかなかそうはいかないんですけど
公演が始まったばかりのチケットは意外と簡単に譲ってもらえたりするんです
但し・・席は良くないですけどね
前々回かな?一番前のセンターで観れた時はほんと感動でしたね
でもそれはさすがにFCじゃないと取れないのかな~~とは思います

あとは・・テトママさんの感想が気になったんですけど
さすが座長!と言っていただけましたし~~
また観たいと思う気持ちがわかる」って言ってくださいました

ホッとしました(-^〇^-)

好きなモノを否定されると辛いですからね
でも・・それはそれで受け止めますけど(私ってナニモノ?(笑))
テトママさんが楽しんでもらえただけで~~チケット取ったかいがありました

あ~~良かった(笑)

内容はね・・去年からかなり変更があって、良くここまで変えるよね?って感じ
好きな歌とかがカットされてしまったのは・・ちょっと残念でしたけど
新しい曲のダンスもなかなか良かったですし、今年も十分楽しめました
でもなんだろう?随分シーン一つ一つが短くなってる気がするな・・
何ゆえ????

そう強いていえば・・・
リカ役の神田さ●かのダンスがイマイチだったのが残念ですね
もっと練習してほしいです・・
あと細かいところを言えば色々ありますが、ここは誰でも見れるネット
これ以上のことは書かないようにしますね(笑)



一昨年、帝劇100周年記念のNHKの番組です
舞台を作っている映像なんですけど、この番組はとても良かったです
長いので・・・ご興味がある方は見てやってください
フライングの練習やら階段落ちの練習(4分30秒くらい)やらでています

意味なくハングルの勉強になります(笑)



最初に2階飛び乗りのシーンあり
2階のセンター席を選んだのはこのため~~~ヽ(*´∀`)ノうふふ
もしよかったら最初だけでも見てほしいです。スタッフがめちゃ大変そう・・

てな感じですね(#^.^#) うふ!


そうそう・・・こちらに批評が載ってました!褒めてありましたです
良かったら読んでやってください → 演劇批評


今年こそ卒業予定だったんですけどね(笑)
また行ってしまった・・・しかも帝劇枠で取れた3月のチケットも手元にあるし
3月は端の席なんですけど、1階の前の方なので・・
それはそれでまた違う雰囲気を味わえるでしょうね
多分、名古屋の友人と観に行くと思います。

今年はこの舞台4月まであるんですよね・・・・4月は行きたいライブが他にあるしね(笑)
舞台を観る余裕はないよね・・・多分もう行かないと思いますが・・
もし間違って(笑)チケットを取っちゃったりなんかしたら
ここには報告せず、こっそり観てきたいと思います (ΦωΦ)フフフ…


P1280459.jpg 

テトママさんからバレンタインのチョコいただきました~~ヽ(*´∀`)ノ

P1280461.jpg


去年もいただいたことあるチョコなんですが
去年は散々食べた後に撮影したので、今回は食べる前にちゃんと撮らないと!って
1本もまだ食べてませんよ(笑)
ヨダレたらしながら撮影しました~~~~

テトママさん!ありがとうございました(-^〇^-) 美味しかったです
また機会がありましたら・・・ご一緒しましょうね

あ!卒業するんだった(´ε`;)



今日はお子達の写真が1枚もないけど・・・許してくださ~~~い m(_ _)m




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: バレンタインデート

    はい!はい!楽しかったですよぉ~
    オムレツのバレンタインディナーコースも「女性2人ですけど」って笑ってましたが~
    大きかったけど空気いっぱいだったから?
    私的には…うぅぅぅぅ~~ん…
    やっぱりトマト味のとろり~の方がいいよね??

    チケット!色々わがまま言って帰りの時間とかも色々言って
    でも!親切に気配りして…さすが!iomocaちゃん!
    ありがとぉぉぉ~ねっ!(*^^)v
    うんうん…ヒカリさん、プロの座長!パワー?気合?
    すごい努力もあるんでしょぉ~
    ちょっとビックリ!けっこう感激!やっぱり(バイト中だったから)
    足が重かったんだけど~行って見られて良かったですぅ~
    また!?もう一回?ま、来年で十分ですけど(^_^;)
    明日(今日か?)記事は…たぶん…またまたリンクで??
    って、これから考えるけど~頑張るっすぅ~!(^^)!

  2. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    Re: バレンタインデート

    と~~~ても充実したバレンタインデートでしたね。
    去年だったかな~ドキュメンタリー確か見ましたよ。彼、がんばってますよね~♪
    ライブとか舞台は、刺激を受けてパワーもらえますよね、私も大好き!!
    一緒に見たつもりになっちゃった~^^*
    楽しかった~。最近 不思議味のお店 増えてるのかな?
    味覚が変わってきてるのかしら?
    日本発上陸の不思議味のケーキ 先日頂いて食べました~。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: バレンタインデート

    いいですねぇ~
    しっかりバレンタインデートフルコースでしたね♪
    美味しい物食べて愛しのダーリン見に行って
    今日はお子達もお休みで怒らないと思うよ~
    充電したイオリちゃん・モカちゃんを楽しみにしてるね☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: バレンタインデート

    ジャニだジャニだと思ってても、やっぱり王子様、凄いんですね~
    ホェ~なって動画見ました(汗
    テトママさんと一緒にバレンタインデート、なんて素敵なバレンタインを
    過してたんでしょっ!!んもぉめちゃんこ羨ましいですよ~♪
    今日仕事終わってからテトママさんとこ、楽しみに見に行って来ますからねぃ(*^_^*)
    私もそっちに住んでたら、ご一緒出来たかなぁ…
    こんな豪華なとこで食事もしたことないし、テトママさんなんてもうかれこれ
    4年近くお喋りしてるのに、なんか会ったことすらないんだもんなぁ…
    二人が遠い~~
    こうして日記で見せて貰うと凄く嬉しいけど、実際に会って色々喋ったりしたら
    きっともっともっと楽しいし良い思い出になるんだろうになぁ…
    ん、ヲムレッツゥ、ちょっといまいちでしたか(^_^;)
    こうしてブログで見てる分には凄く美味しそうでしたけどね(^・^)
    今朝は滋賀もビックリするくらいの積雪で、これから出勤だけど胃が痛くて
    足が震えてまふ(T_T)
    でもiomocaさんとテトママさんのデート日記読んだらテンション上がりました!(^^)!

  5. ガブママン | URL | -

    Re: バレンタインデート

    iomocaさん、バレンタインデートとっても楽しそう!!
    国際フォーラムはず~っと昔、「ロンバケ」のセットが展示されるというので
    近所のお友達と行った思い出があります。。。
    そうそう!!
    私たちにはこういう ホルモンが活性化するモノが必要なのよ~!!
    しかしながら私は出無精なので
    自宅でTVか 海外ものの女性作家のロマンス小説に頼っております(^_^;)
    (このごろ東方神起TV出てこなくて淋しい~)

  6. モコまま | URL | -

    Re: バレンタインデート

    素敵なバレンタインでしたねぇ~
    テトママさんって、とっても美しい方とお聞きした事あります(^-^)
    良かったですねぇ~
    気分転換にもなって良かったです\(^o^)/
    モコままは、何年もコンサート…行った事ないなぁ~(^_^;)
    テトママさん、お若いなぁ~(*^_^*)

  7. ねね | URL | -

    Re: バレンタインデート

    思い出に残るバレンタインになりましたね。
    動画、批評も見て、見た気分になりました。
    長く続けるということの大変さも充分わかりました。

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: バレンタインデート

    iomocaさん、素敵なバレンタインデー過ごされたんですね★
    美味しいお料理に素晴らしい舞台!
    サイコーのバレンタインデーでしたネ。
    フランスにお嫁に行った私の友達も光一君大好きで
    舞台によく行ってましたよ~~^^

    先ほどアップした本日の記事にイオモカちゃんちょい登場しています^^
    写真もブログからお借りちゃいました^^;

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: バレンタインデート

    おお、バレンタインデート(笑)
    女二人だっていいですよね~
    オムレツ、卵三個はちょっと私も食べきれないかも。
    コレステロール…(笑)
    すてきな舞台、見られて良かったですね、
    私も一度くらいはこういうの見てみたいかな~♪

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: バレンタインデート

    女二人のバレンタインデートの方が楽しいわよ。
    気兼ねないしね。
    その後には、楽しい観劇が待っているんだものね。

    光一くん、きれいだもんね~

  11. モモ | URL | xcBl4GRk

    Re: バレンタインデート

    イオリちゃんとモカちゃんは怒ってたんじゃないのぉ~~?うふふ
    だって、iomocaさんが食べたお料理ぜ~~んぶ美味しそうだもんニャ♪
    帰ってから叱ったぁ?イオリちゃん!
    今日はパパが休みだから午後からの更新になっちゃったのニャ。
    でもチャント夜遅く帰ってきたパパを叱ってるから時間があったら遊びにきてニャン♥

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    バレンタインデート
    いいですねー
    楽しそう
    美味しい食事、そのあとの楽しみもo(^-^)o
    都会のイルミネーションもすごいロマンチックですね

  13. ヨギーニ | URL | -

    なんかワクワクするお出かけしたくなりました!
    ステキなレストランでディナーして観劇なんて最高ですね
    テトママさんにも喜んでいただけて何よりです(v^-゜)ダンスがイマイチな女優さん、私結構好きなんですよ~歌は上手ですよね~

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: バレンタインデート

    楽しくて、素敵なバレンタインを
    過ごされたんですね~(*^^*)
    お料理は不思議な感じが目白押し?(*^艸^*)
    卵は大好きなので、3個くらいはペロッと
    イケちゃうと思いますが、やっぱりオムレツは
    普通のタイプが好きかも(*≧m≦*)

  15. ムジカ | URL | LQoK3886

    Re: バレンタインデート

    こういう舞台裏を見てしまうと
    まーったく興味なかったものでも
    ついついググッと身を乗り出して
    入り込んでしまいますね~(;´艸`)ぁぁぁ

  16. リブママ | URL | -

    Re: バレンタインデート

    わーーデートいいなぁ…♪
    おいしそうだし楽しそう☆
    近くなら飛んで行っちゃうのにww
    動画は今見れないので帰ってからみますね☆
    やっぱり舞台は迫力もあるし違うんでしょうね。
    あんまり見たことないから、ちょっとわからなくて
    気の利いたコメントできなくってすみません。

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: バレンタインデート

    おー、ステキなバレンタインでしたね!
    オムレツの大きさにびっくりしてしまいました。
    いやー、私かなり大食いな方だけど、味に飽きるとツラいかも…。
    でも美味しそう~♪他の料理もいいなー。
    コンデジといいつつ、写真よく撮れているじゃないですか(^^)
    舞台、チケット苦労した甲斐ありましたね!
    うーん、生で見たら感動するんだろうなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1690-07ce6151
この記事へのトラックバック