帝劇♪帝劇♪

2007年11月28日 01:30

 たまには週末ではなく週中に観劇日記を書いても良いかな?と
思いまして・・・急遽アップ(笑)

土曜日のソワレで「モーツァルト」を見てきました♪
帝劇です(*^。^*) 帝劇と聞くだけで嬉しい^_^;へへへ

071124_1707~02sr67.jpg



「モーツァルト」のミュージカルを見るのは初めてです。
何だかちょっと意外と言うか・・こういう感じなのね!というのが
まず第一の感想でした。

今回主役の「モーツァルト」がダブルキャストということもあって
来月にもう一人の「モーツァルト」を見に行く予定です。
舞台の内容や感想については・・
その時に改めて書こうかな?と思っております。

モーツァルトってどんな人生だったけ?と
すっかり映画「アマデウス」を忘れている私
舞台を観ながら~自分の記憶を辿っていました。

ふと舞台とは関係ないことが頭に浮かんでしまって
「そう言えば私ザルツブルグに行った事があったんだ」
「そうだモーツァルトの生家に行ったんだ」
でもどんなだったか?全く覚えてない

さらに考えている私
おいおい・・舞台観ているのかよ~<(`^´)>

「そうだ!ザルツブルグでは雪が降ってきたんだ」
だんだん思い出してきました

「そう言えば~モーツァルトはマリーアントワネットに
小さい頃会ったことがあったんだよね」
とそんな事を思い出したりして

そんな記憶が蘇ってくるなか、どうも「アマデウス」は
あまり浮かんでこなかったんですよね
でも最後のレクイエムの作曲依頼はぼんやり覚えていて
結局帰ってからネットで色々と情報収集をしてしまいました^_^;

ちゃんと舞台観ていたの~???って思うでしょ?
ちゃんと見ていましたよ!・・本当に・・^_^;^_^;
次回はもう少し内容が理解した状態で観れると思います。
そんなの1回目からそうしなさいよ・・て感じですよね??
ホンといつもこうやって後から思う私なのです^_^;^_^;

ミュージカルとモーツァルトの曲は関係無いかもしれませんが
もう少しモーツァルトの曲が聞きたかったなって
そんな事を思ったりして・・・
殆どモーツァルトの曲は流れませんでした。

舞台の中で「マテキ」のオペラを演やろうという言葉が出てくるんですが
その時「マテキ?」って何???
まてき・・マテキ・・魔的???

お~「魔笛」だ~(@_@;)

すぐそんなのピンとこなきゃダメジャン!
ですよね?^_^;^_^;^_^;
モーツァルトの曲借りてこようかな~
たまにはクラッシックも良いかも???

ちょっとモーツァルトに浸りたい気分で観劇は終わりました。
感想は次回の観劇後に!ということでお許しをm(__)m

で帝劇と言えば~やっぱりSHOCKですよね(^_-)-☆
ついつい写真撮ってきましたよん(笑)
帝劇の神様!15日にチケット私の元へ運んでください。
なんなら帝劇に取りに来ても良いです(笑)
よろしくね!光ちゃん!とお祈りしてまいりました~~へへへ


071124_1707~03246g.jpg



 




20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. こりりん | URL | -

    あ、珍しく私が見たことがある演目だ!
    ダブルキャスト、両方見ましたよ。
    人気は、井上さんの方だけどね。
    それぞれ、味が違っていいのかも。
    でも、最後は…SHOCKなのね。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    こりりんさんは両方見られたんですねぇ~
    井上さん人気ですね!全然違うヴォルフだというので
    両方見くらべたいなって思っています。
    でも最後はやっぱりSHOCKなのです(笑)
    やっぱりこれでしょう^_^;^_^;

  3. みるく | URL | -

    私も1月21に行きます

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >みるくさん

    私は1月初旬です。お会いできないですねぇ~
    残念(/_;)

  5. さとぴー。 | URL | -

    おお~~~最後にでっかい座長写真がっv-33
    前回の使いまわしとはいえ、テンション上がりますねぇ。
    モーツアルトは私も見てみたい演目です。でも、なかなか光ちゃん以外にお金が回っていかないんですよ~。
    他にも色々観たい舞台あるのにね。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >さとぴー。さん

    ふふ(*^。^*)ちょっと大きすぎたかしら??
    でもボケボケでごめんなさい。
    やっぱりポスターが貼られると嬉しいですよね~
    いよいよだって感じ!

    今年はマイナス預金にしながら、たくさん舞台みちゃいました。
    やっぱり舞台って良いですよねぇ~
    確かにお金はかかるけど・・色んな意味で勉強になりますよ!

  7. 小町 | URL | -

    次回の井上ヴォルフ観劇後の感想を楽しみにしてます(*^^*)
    私はアッキーの舞台は今回はパスですで、井上君ONLY観劇です。主役が変わるだけでこんなにも違うテイストになる舞台も珍しいかもしれませんね。
    ザルツにも行かれた事があるんですね。
    私も昔、ザルツに旅行に行った事があります。
    だから、帝劇で売っているモーツアルトのチョコレートが妙に懐かしかったですよ~。

    締めはやっぱりSHOCKですね。
    私もやっぱり、激写(?!)して来ました(笑)
    光ちゃんあの場所でも輝いてましたね。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >小町さん

    は~い!井上ヴォルフ観劇後には両方の感想を書こうと思っています
    今しばらくお待ちくださいませm(__)m
    ホンと楽しみにしています!もうちょっと間空けずに
    見たほうが良かったかな~????
    どんな風に変わるんでしょうね!早くみたいです♪
    そうそうモーツァルトのチョコ!一瞬買ってしまおうかと思いました
    懐かしいですよね(^_-)-☆

    SHOCKの写真は撮っている人いましたよ!
    でも確かにあまりいなかったので~かなり私も目だっていたと
    思います。恥ずかしい・・と思いつつ・・^_^;^_^;

  9. ささコロ | URL | -

    演じる人が違うと同じ舞台でも変わりますよね。凄い事ですよね。「モーツァルト」という舞台は観た事がないんですが、ダブルキャストを見た後のiomocaさんの感想、楽しみにしていますv-266
    そして、SHOCK!!私も1月初旬..中旬かな?に行きます!初です!楽しみですv-10

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ささコロ♪さん

    確かに演じる人が違うと全然違ったものになりますよね
    ドラマでもそうだと思いますが・・舞台だと直に感じるので
    どう変化するのか?とても楽しみにしています。
    また来月中旬にはアップ予定ですので~見に来てくださいね!
    SHOCkは発なんですねぇ~!!良いですよ~v-218
    ささコロ♪さんの感想を楽しみにしています(*^。^*)

  11. イーヴル | URL | -

    つか相変わらず意外?と
    アクティブですよね

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >イーヴルさん

    意外と(笑)
    ホンとは出不精なんですけどね(^^ゞ(^^ゞ
    今年はかなり異常な状況です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/169-466a5550
この記事へのトラックバック