やっぱり落ち着きます

2012年01月13日 00:00

今週初め、ちょっと時間があいてしまったので・・海へ行ってきました。

いや~~本当はお正月なんて「食っちゃ寝、食っちゃ寝」していまして
海へ行こう!行こう!と思いつつ・・・
ど~~も腰が重たくて・・・・へへ(o ̄∇ ̄o)♪
いつでも行けたのにね(笑)

それなのに~~なかなかお出かけ出来なくて(しなくて)
急遽時間が空いたこともあって
やっと!重い腰をあげて、鎌倉へ行ってきました。

実は

出かける時は「そうだ!江ノ島の猫ちゃんに会いに行こう」って
思っていたんですけど
全く電車の時間さえも気にせず駅に行ったら
目の前で東海道線という電車さんが行ってしまって
そのあと15分くらいこないらしい ブス(-_-;) 

たまたま隣の隣のホームに横須賀線という電車さんが止まっていたので
予定を変更して鎌倉へ行くことに決めたのでした。


鎌倉は1年ぶりくらいかな??
ジジちゃんの病院の帰りに寄ったのが去年の2月だったかも?


DSC01068.jpg 

段葛

ここは桜が咲くと綺麗なんでしょうね
この鳥居はニノ鳥居なんですよ!一ノ鳥居は海の近くにあるんですけど
横須賀線の開通で段葛は撤去されてしまったんだそうです
なので・・ニノ鳥居から三ノ鳥居までの500Mが段葛として残っているというわけ
一ノ鳥居から歩くと・・・結構な距離だろうな

DSC01069.jpg 

七福神もあるんですけど・・・回ったことありません(^。^;)

DSC01071.jpg 

弁財天です

DSC01074.jpg 

八幡宮

DSC01076.jpg 

大銀杏

2010年の3月に倒壊して、移植された銀杏
育ってくれるでしょうか?

DSC01079.jpg 

八幡宮さまに・・・皆の健康と、甥っ子の合格をお祈りしました(浪人生やねん)

DSC01080.jpg 

色々な想いがつまったおみくじ

私はひかなかったですけどね

DSC01082.jpg 

静御前が舞を披露したと言われてる「下拝殿」


そのあと由比ガ浜へ歩きました。
駅から八幡宮、そこから由比ヶ浜、そして駅へ戻る

結構な距離歩いた・・・・はず!!!

kamakura.jpg 

ね!ちょっと良い運動でしょ?

DSC01050.jpg 

由比ヶ浜

冬の海は人が少なくて・・・ちょっとさみしいですね
奥に見えるのが逗子マリーナです。
いつか行こうと思いつつ・・・行ってないけど、これで見れたから
もうヨシとしようかな(笑)
歩いて行っても良いんですけどね・・・でも結構距離はありますわ
トンネルも通らないといけないしさ ブヒ!

DSC01051.jpg 

なんか落ち着きますよね
富士山は見えなかったけど(見えない場所かな?ここからだと・・)
ぼーっと過ごすには最高のロケーションですよね

去年未曾有の大震災が起こって、海を見るのが辛い時期があったけど
やっぱり海は良いな  うん 改めてそう実感しました。

DSC01053.jpg 

なんとか綺麗に撮れないか?工夫しているところ(笑)

DSC01058.jpg 

太陽の光をうまく取り入れられないかな?って思ったんだけど
イマイチ良くわからなかったです(^。^;)

DSC01063.jpg 

ワンコがお散歩してました~~~
こういうときワンコも良いなって思っちゃいます。
お散歩するニャンもいるけれど(笑) 一般的にはやっぱりワンコですよね

top-5d0342d63f721bffe4150a7fc259c300_JPG.jpg 

これ!食べたわけではありません(笑)


クア・アイナ って~お店ご存知ですか?
ハンバーガーのお店なんですけど・・
由比ヶ浜の近くにあったんですよ!そのお店が・・

お昼食べたばかりだったし、ハンバーガーはいらないわって
通り過ぎようとしたら、パンケーキの写真がいっぱいあって・・・
凄いそそられました。
去年の暮れからパンケーキを出すようになったみたいで
めちゃ食べたかったんですけど、どうもお腹すいてないし
ヨダレたらしながら(笑)我慢して通りすぎました。

今度行った時には絶対食べようっと!
ま!由比ヶ浜じゃなくても食べられるんですけどね!でも由比ヶ浜で食べたいかな?
夏になる前にチャレンジだわヽ(*´∀`)ノ


ででで


ちょっとしたハプニング?いや・・単なるボケボケな事がありまして(´ε`;)

デジイチを持って外に出たんですけど、なんと!Σ(゚д゚lll)
ほぼ電池が切れる状態だったりなんかしちゃったりして(笑)
鎌倉へ着いて、さ~~~写真撮ろう!て・・思ったらね
ONにしても電源が入らないんですよ~~~~びっくりしました(^。^;)
ちゃんと電池の充電はしておかないといけないですよね

何とか入れ直してこの写真を撮ることが出来たんですけど
こういう時にコンデジは持って出てないし~~焦りました
やっぱり急遽出かけようっていうのは良くないですね
ま!その前に・・・電池切れになるまで充電しなかった私がいけないんですけど

とりあえず写真が撮れて良かったヽ(*´∀`)ノ
皆さんも充電はちゃんとするようにしてくださいね~~~~

って・・そんなの私だけ?(笑)

今回は単焦点レンズを持って行きました。
やっぱり望遠レンズほしいな~~~~買っちゃおうかな~~~
でもお金ないしな(´;ω;`)
デジイチって・・ずるいよね(笑) こうやってレンズを買わせちゃうんだからさ(笑)

早く宝くじ当てないと!!



おまけ


昨日、purinmamaさんがこれ食べた!とブログで書かれていて


o0420036011728187554.jpg 

iomocaも欲しくて(笑) (子供みた~~い)
サークルKサンクスへ行ったんですよ ちょっと歩いてサ!わざわざ

なのに~~~置いてなかったよ  がっかり_| ̄|○



DSC00991.jpg 

あたしの方が可愛いと思うんだけど・・・


うんうん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 可愛いよ
でも食べられないしさ(笑)







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: やっぱり落ち着きます

    鎌倉行ってきたの~
    すぐにいける距離いつも羨ましいと思ってますよ!!
    写真でみてもいいところってわかりますわぁ~
    海の写真も綺麗に撮れてて・・・
    見ているだけだといいけど実際この場所は寒かったんでしょうね!!
    綺麗な写真有難うね~
    美味しいパンケーキの写真も♪
    流行なんでしょ~まだ食べたことが無くて・・・
    今度機械があったら食べたいわ☆

    ぉおお~サンクスまで行ったの?
    何々売ってなかった・・・?
    売り切れだったのかな
    purinmamaも最後の1個をゲットしたんだ
    これに懲りずにまた行ってみてくださいね~
    あらイオリちゃんは可愛いに決まってるよv-238

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: やっぱり落ち着きます

    いいですね~
    行こうと思ったら、すぐ行ける距離に
    こんな素敵な場所があるんだから!
    羨ましいです!!
    海はいいですよね~
    のんびり眺めて、心が落ち着く感じ

    キティまん、あちこちで見かけます
    私も食べたいと思ってますが
    まだ買えてないです

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    いやいや可愛いイオリちゃんをしゅりっちおばちゃんが食ぁ~べちゃ~うぞ~ヽ(^o^)丿
    ん~やっぱり素敵なロケーション!私はちょうど秋くらいに行ってサーフィンしたけど、その辺に住んでるツレらがね、多分だけどそのバーガーショップのこと言うてたかも。海の写真かぁ…まだ新しいあのカメラで撮ったことがないけど、多分海の写真もかなり難しいでしょうね…波があったら動くし光の加減だってね、燦々と当ってる日だったら白飛びしまくりそうだし…でもiomocaさんのこの写真、凄く綺麗ですよ(^・^)
    かなり歩かれてますよね!地図載せて下さってるからめっちゃ分かり易かったです。良い運動になりましたね♪「歩く」って凄く体に良いですもん、ちょっと羨ましいですよ。車ばっかりで歩くとしたら職場の駐車場から入り口までくらいですもん(^_^;)
    キティちゃんの肉まんなんかあるんだ、可愛い~☆わても探してみまっす♪
    いつも優しいコメント、iomocaさん本当ありがとうですよ!ちとね親が恋しくなってナーバスですね、私(^_^;)がんばっぺ~です!

  4. ねね | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    又、刺激を受けました。
    鎌倉はどの季節に行ってもいいんですね。
    皆、素敵な写真で見とれてしまいました。

    カメラの電源、私も気をつけないと思いました。

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: やっぱり落ち着きます

    晴天の鎌倉~~いいですね☆
    素敵な気分転換^^
    海も最近見てないな~~
    冬の海って好きなんです♪
    iomocaさん、
    今度一緒に行きましょうか~(^-^)
    ってか連れてってー^^
    ビール片手に(爆)

  6. くりひなママ | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    あら、鎌倉いらしてたんですか?
    車で迎えに行ったのに~(笑)
    段葛はやっぱり桜の時期がいいですよね、
    まあ、ヒトもすごいですけど…
    たくさん歩きましたねえ、いい運動だわ~
    クアアイナ、鎌倉にもあったんでしたっけ、
    しらなかった~。
    こんど私も行ってみます~♪

  7. mo-mo-hair | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    パンケーキ!おいしそう!!!!
    ってまずそこにくいついちゃまずいですね~~笑
    でもこのパンケーキかなりおいしそう!今度食べてみよ~~~♪

    海とってもキレイにとれてますよ~
    お天気もよくって最高ですね♪
    七福神?!まわってみたいかも~
    わたしは冬の海のが好きかな~~~

    地震があると鎌倉とかも津波やばいっていいますよね、、、
    こんなキレイなのにな~~~

  8. モコまま | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    鎌倉って、ホント絵になるんですよねぇ~(*^_^*)
    なんて素敵なんでしょう\(^o^)/
    モコままは1度も行った事ないんだけど…
    ホント、素敵ですね(*^_^*)

    キティーちゃんの肉まん?
    可愛いわぁ~
    1度、お目にかかりたいわ(^◇^)
    でも、イオリちゃんには、負けてるわねぇ~(^_^;)

  9. リブママ | URL | -

    Re: やっぱり落ち着きます

    鎌倉!サザンファンとしては行きたい場所でもありますー♪
    ステキですねー☆
    個人的にはおみくじのショットがスキです♪

    カメラの電池私しょっちゅうですよーww
    ダメダメですけどww

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: やっぱり落ち着きます

    充電池切れかぁ。でも撮れてよかったねー。
    おかげで、新年に鎌倉へ行った気分になれました。^^
    七福神。日本の神様はひとりだけっての知った時には、
    ちょっと残念だったのを思い出す。
    ともかく、私もカメラ充電まったくしてないのを思い出した。
    やっとかないと。^^;

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: やっぱり落ち着きます

    冬の鎌倉ってなんかいいよね~。
    かなりの距離歩いたね~^^
    まるとも、海は水着着ないでいい時期に、
    行きたい派で~す(笑)
    大学受験なのかな?
    甥っ子さんの合格しますように!!
    デジイチってどんどんレンズが欲しくなるって聞いたけど、
    お金かけるだけの成果があるってことなのねきっと。
    財弁天さんにお参りしたら、宝くじあたるかな?
    ほしいな~。

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: やっぱり落ち着きます

    ぶらっと鎌倉散歩ですね♪
    そういうのイイですよね(*^^*)
    イイな、って思うけど、私の腰は
    すんごい重いので、思うだけ(^^;
    お写真、とっても素敵ですよ~!!
    海もキレイに撮れてると思いますよ(*^▽^*)

  13. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: やっぱり落ち着きます

    スライム肉まんは、すごい人気でしたが、
    これも売れそうだわ!
    イオリちゃんの方がかわいいけど・・
    食べられないから!

    電池は、予備分を持ち歩いています。
    冬は、電池のへり、早いですよ。

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: やっぱり落ち着きます

    おー、鎌倉、いいですねー。
    私も神奈川住んでた時に行きましたよ。
    八幡宮とかちょっと懐かしい~。
    寒いのに、結構歩きましたね!
    いい運動になったのでは?
    充電、あるあるwwwでもちゃんと撮れてよかったですね!
    望遠レンズ、、、そうそういろいろ欲しくなるのが一眼なのです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1667-edd96b1e
この記事へのトラックバック