2ショット

2012年01月23日 00:00

モカちん!何してるの?

P1280184.jpg 

にゃにも・・・・

お姉ちゃんはニャンコムしてるのに~~モカちんはしないの?

P1280185.jpg 

さっきしたなのにゃ!もう飽きたなのにゃ

P1280188.jpg 

ぽかぽかで気持ち良いにゃ

そっか~~~~イオリちゃんがこっちむいてくれたら
なかなかよい2ショットが撮れるんだけどな・・・

P1280190.jpg 

なんか言った??
お姉ちゃんこっちむいたにゃ

お!よい感じの2ショットだねヽ(*´∀`)ノ
でもモカちゃんが暗くなっちゃったな・・・

P1280191.jpg 

これでどう?
やっぱりモカちゃん暗くなっちゃうにゃ

う~~~ん 残念

P1280192.jpg 

もう仕事に戻って良いかしら?
逆光で撮るのが間違ってるにゃ


せっかくの2ショットだったんですけど~~~~
逆光で顔が暗くなっちゃいました。
なかなか良いタイミングで、2ショットなんて撮れないですよね

難しいな・・・・本当に・・・



コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 2ショット

    いやいやいい感じで撮れてますよ~
    ほんと2ショットの写真は難しいですよね・・・
    どっちかが変顔は家のパターンです(^^;
    イオリちゃんもモカちゃんも決まってるよ♪

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 2ショット

    一人のカメラ目線を撮るのは難しいのに
    2ショットは益々難しいですよね
    可愛く撮れてますよ~♪
    表情がばっちり見えるし
    二人とも可愛いです~

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: 2ショット

    1にゃんだけでも難しいのに二人ともなるとそりゃ~
    難しいですよね…
    なのにiomocaさんはいつもこの部屋で繰り広げてくれる
    二人の可愛らしさを存分に上手に撮影して日記にしてはると
    思ってますよー!
    暗くなってもなんか雰囲気出てる写真なんかも撮れますからね(*^。^*)
    オサレだったり綺麗だったり、これからも可愛い二人のお写真を
    宜しくでっす(*^^)v

  4. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 2ショット

    ホントo(゚Д゚)にグッドジョブですニャ~、iomocaさんv-10
    モチロン!同じ方向を見てるイオリちゃんとモカちゃんの2ショットですニャ♪
    これは朝から遊びに来たかいがあったというものニャ。うふふふふ

  5. ねね | URL | -

    Re: 2ショット

    ちょとのタイミングをはずさず撮影したのに
    感心しました。
    イオモカちゃん、協力ありがとうね。

  6. くりひなママ | URL | -

    Re: 2ショット

    いやいや、二人のカメラ目線をもらえただけでも
    十分ですって。
    光の向きや、光量なんか考えたって、
    猫撮りは一瞬が勝負ですもんね。
    暗くたって、フォトショでいじっちゃえば大丈夫!(笑)

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 2ショット

    逆光だけど2ニャンとも
    ちゃーんとカメラ目線なとこが可愛いデ~~~~ス(^-^)/

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 2ショット

    いや、十分撮れてると思いますよ(*^^*)
    2ニャンさんともカメラ目線バッチリだし、
    逆光とは言っても、ちゃんとお顔も
    写ってるし(*^^*)
    そそ、くりひなママさんも仰ってる通り、
    いざとなれば、フォトショとかで
    修正しちゃえば問題なし(*^▽^*)
    でも、ホント、2ショット、カメラ目線を
    良いタイミングで撮るのは難しいですね(^^;
    私も難儀しております(;´д`)

  9. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 2ショット

    1匹でも撮るのに苦労する事考えると。。。
    2ショットってほんと大変なんでしょうね(>▽<;
    でもその分かわいいのが撮れたときは倍々でかわいくなりますもんね~~v-238
    今回の2ショットは『光と影』って感じですねww
    あ!モカちゃんが影って意味じゃないからね~~

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 2ショット

    いい感じの2ショット写真じゃないですかー。(^▽^)
    全体的に明るいのでなく、
    光と影ってイメージで撮れてるところが良かったりして。
    なんて言ったらモカたんに「あたちは影の女じゃないわよー」って
    言われそう・・( ´艸`)

  11. ハリーママ | URL | -

    Re: 2ショット

    ふたりのツーショット、お日様もポカポカしててイイじゃないですかー!
    ここのところ、雪や雨で体が冷え切ってしまいましたよー。
    早くまたポカポカな毎日に戻ってほしいです。
    そうそう、ふたりのツーショットがーと思っても、なかなか
    周りの状況とかで上手く撮れないとかありますよねー。
    分かりますよー。でも、全体的に明るいお写真だからイイと思うんですよー。

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 2ショット

    おおー、いい感じでツーショット撮れているじゃないですか~。
    まあ、暗くなっちゃうのも味ですよー。
    イオリちゃんとモカちゃん、写真で見ると距離近い♪
    ツーショットって、簡単そうでなかなか撮れないですよね。分かりますよ!!

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 2ショット

    いい感じ今だ~っと思っても、
    なかなか収めらえないものですよね。
    2ショットいい感じに撮れてますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1663-e1508853
この記事へのトラックバック