嫌いにゃ!

2012年01月20日 00:00

イオリちゃん 何か気になってるようです 

P1290986.jpg 

今・・茶色いのが走ってきたのよ

P1290987.jpg 

何やってるんだか・・・

茶色いの?ん?どうしたのかな??かくれんぼ?

P1290988.jpg 

ママ!あっちへ行ってにゃ

P1290989.jpg 

ママとは話をしないにゃ

そんな冷たい事言わないでよ~~~

P1290990.jpg 

だって・・・ママ モカちゃんをいじめたにゃ

え?そんな事してないでしょ?綺麗にしてあげようと思っただけで・・

P1290991.jpg 

ママとは絶好にゃ!もう口きいてあげないにゃ

そんな~~~゚(゚´Д`゚)゚ モカちゃんのためにやってあげてるのに~~~

P1290992.jpg 

くだらないわね・・目が覚めちゃったじゃないの

と、自分に関係ないものだから、余裕のイオリちゃん!
イオリもブラッシング大嫌いなくせに!!

 P1290994.jpg

モカちゃん!ここから出にゃいから・・・


ふ~~( ゚ Д゚)

ブラッシングをしようと思ったら、この中に逃げ込んだモカ
ほんと困ったお子達です。ブラッシング大嫌い!
モカもイオリも・・・ブラッシングするときは、決死の覚悟で臨まないといけないんですよ

ケリ、パンチ、ひっかき、噛み付き

あらゆる事をしてきますからね
しかも・・・本気になるから怖いっす

誰か~~~~~~~ブラッシングと爪きり手伝って!!!!

お願いよ~~~~








コメント

  1. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    あ~、嫌がりますねぇ。茶色いのが…ぬけてますねぇ。
    もこもこだけに、毛や爪のお手入れには気を遣いますよね。

    うちでは押さえつけて無理やりです^^;。

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 嫌いにゃ!

    あらら
    モカちゃんが逃げてるのは
    ブラッシングからだったんですね
    そんなにいやなの??
    長毛さんだから、ブラシは欠かせないし
    こんなに嫌がってたら
    大変ですね・・・(汗)

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    大変なんですよねぇ、ツメ切りにブラッシングに…と。。。
    シュリさんは最初は大人しくやらせてくれてるけど
    ある一定の時間が経過するとね、もう我慢出来なくなって
    そわそわして来るから、私がもっとササッとやってあげれる
    技術を習得しんとあかんってことですわなぁこれって~
    モカちゃん、痛いの?それとも単に嫌なのかな?ママはね、
    モカちゃんがずっとずっと綺麗綺麗でいられる様に頑張って
    くれてるねんから、その時だけちょ~っと我慢しようか~(^_^;)
    引っ掛かれた際の傷ってたまにめっちゃ深かったりする時あるから
    くれぐれも気をつけて下さいね!私、以前やられた傷、リストカ~ッツ
    みたいな跡になっちゃってて本当恥ずかしいですよ~(^_^.)タハ

  4. ねね | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    ブラッシングすれば尚更、美人になるのにねぇ。
    でもいい場所に逃げましたね。
    ママはあきらめないで頑張ってしてあげてくださいね。

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 嫌いにゃ!

    そっかぁ~ブラッシング嫌がってたんだね・・・
    モカちゃん綺麗にして貰えるよ
    モデルさんだもんちょっと我慢しちゃおうね!!
    家もくしを齧り付きますがなんとかやり遂げますけどね~
    iomocaさん怪我しないように
    綺麗にお手入れしてあげてくださいね★

  6. くりひなママ | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    うちはブラッシングは嫌がらないからなあ。。。
    なんで嫌いなんでしょうね?
    ブラシの種類を変えてみるとかどうでしょう?

    爪切りはうちもダメです。
    毎回病院で切ってもらってます・・・(ひなだけですけど)

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 嫌いにゃ!

    へえ~~
    そうなんだ~
    茶々は必ず催促します
    でも
    爪切りは大嫌いですけど・・・

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 嫌いにゃ!

    ブラッシング、コーミング嫌いの猫さんって多いんですよね。
    ウチの猫さん達は幸いにも大好きなんです。
    基本的には気持いいはずなんですけどね。
    地肌にブラシが当たる感覚が嫌なのかな?

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 嫌いにゃ!

    うちもブラッシング、オチリの方になると
    大変です、大暴れ~~
    首とか顔周りはおとなしいんですケドね^^;
    爪きりは絶対ムリ~~(--;
    モカちゃん、ママに綺麗にしてもらお♪
    ネっ♪

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 嫌いにゃ!

    モカちゃん、何から逃げてるのかと思ったら
    ブラッシングだったんですね(*^艸^*)
    そっか、モカちゃんだけじゃなくて
    イオリちゃんもブラッシングは
    苦手なんですねぇ。
    ウチのニャゴら~もブラッシングが
    お嫌いなようで、いつも格闘してますが、
    短毛だから、多少手抜きが出来る分、
    イイのかな。
    長毛さんはブラッシングは、
    とっても大切ですもんね。

  11. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 嫌いにゃ!

    ブラッシング嫌いよね~
    うちも困った子がいるんだけどねぇ~
    先日、寝込みを襲ったら・・・
    半分しかブラッシングできなかったわ。

    モカちゃん、綺麗になるためよ~

  12. モコまま | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    分かるわぁ~
    うちもホント、困ってる(>_<)
    ブラッシング始めたら逃げ腰~(>_<)
    どこの猫ちゃんも一緒ねぇ~(^-^)
    モカちゃん、頑張ろうねぇ~(*^^)v

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 嫌いにゃ!

    うちもほんとブラッシングには困ってます(泣
    どうしてそんなに嫌なの~?!って(ノд-。)クスン
    気持ちいいと思うのだけどな。。。。
    やり方の問題もあるんでしょうね。。。。
    ブラッシング嫌い→無理矢理やる→気持ちよくなくてさらに嫌い・・・
    ってな感じで悪循環になってそうでこわいです(T△T)
    でもやらないと毛玉できちゃいますしね、、、ほんとに頭の痛い問題ですぅ~

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 嫌いにゃ!

    うちにもいるいるブラッシング嫌いのおやじ。
    ガムテープとコロコロは好きなんだけど~ぉ。
    首・腹をブラッシングしようものなら流血よ~。
    なんかいい方法はないかしらね。。。

  15. モモ | URL | fkEmpleY

    Re: 嫌いにゃ!

    うふふ、モカちゃん、ブラッシングと爪きりは嫌いなのですニャ。
    オイラもあまり好きじゃないけど、しょうがないからヤラセテルのニャ。
    だって、それをさせたら遊んでくれるって言うんだもん。オヒョ

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 嫌いにゃ!

    あらあら、モカちゃんてば、そんなにブラッシングキライなの?
    でもほら、キレイになった方がいいじゃない?
    イオリちゃんも苦手なんですねぇ~。
    女優なんだから、ブラッシングガマンしなきゃねww
    ウチは多少ならガマンしてくれますが、それ以上だと猫パンチされます…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1649-c57add66
この記事へのトラックバック