カウントダウン

2012年01月07日 00:00

またまた去年のお話です

31日は恒例??のカウントダウンライブへ行ってまいりました

P1280075.jpg 

31日22時前のみなとみらい

P1280077_20120102093240.jpg 

露出を明るくしてみました、勿論コンデジです

P1280081.jpg 

場所はパシフィコ横浜 ちょっと暗かったですね

去年は21時頃、この周辺にいたんですけど・・あまり人がいなかったんですよ
今回は凄い人でびっくりでした。
駅なんて~~混み混み
何?これは・・・海でカウントダウンする人たちなの??
全員がライブってことはないですよね???いや~~~皆さん元気だわ
iomocaは外のカウントダウンは勘弁です(-_-;) 
暖かいところじゃないと~~~風邪ひいちゃうよ



ライブはどんな感じだったかと申しますと~~

P1280128_20120102093749.jpg 

こんな感じ(笑)

コーヒーとお菓子なんか出ちゃったりして(笑)

P1280130_20120102093748.jpg 

浸ってますね~~

P1280136_20120102093747.jpg 

ほらほら~~アップで見れちゃったりなんかして(笑)

P1280141_20120102093747.jpg 

2012年の瞬間ですね

P1280143_20120102093746.jpg 

盛り上がってましたよ~~~

と、これはWOWOWの放送でしたヽ(*´∀`)ノ

去年の悲しい事件を覚えていらっしゃるでしょうか?
そう・・・忘れもしない1月1日!このライブを録るためにWOWOWに入ったのに・・・
まず最初にDVDに移してからゆっくりとビールでも飲みながらライブをおさらいしよう!っと
なんて思ってDVDへMOVEしたら

なんと!

なんと!

まさかのMOVE失敗!よりによって~~大事なパパのライブのデータを
消してしまったのです。 (いまだに何故失敗したのか?不明です)
泣くに泣けない元旦の出来事でした。私の1年を象徴しているかのような出来事

今年は絶対失敗するもんか!と思って・・
とりあえず見てからMOVEしましたよ(笑) 
見る前になくなるのは・・ほんとショックが大きいですからね

今回は桑田さんのライブも失敗せずMOVE出来たし
パパのライブも無事MOVE成功!!!
ほんとコピーワンスのWOWOWは気を使うわ・・・ (-_-;)ふ~~

ででで

ライブはどうだったかと申しますと
今年は

header2.jpg 

ノーシングルライブ(無流行歌祭)と題しまして
シングル曲を一切歌わないライブだったんですよ
ま~~私たちはNHK紅白の「家族になろうよ」は聞けちゃいましたけど(笑)
あれはライブの中ではないのでね

絶対盛り上がらないだろうって思っていたんです
シングルの曲を歌わないなんて・・・有り得ない(`・ω・´)
今年の感謝祭はつまんないかも~~って(笑)
でも・・・案外面白かったです(笑)
知ってる曲が多くて、ホッとしました
なんだ!結構ノーシングルでもOKじゃん と、勝手な事を言うiomocaでした

FM東京でリクエストを受付していて、ベスト10が発表になっていたんですが
あれ?あれと違う?1位は幸福論だったんですが
sqallが1位ってなってました
ん?
じゃ~~このランキングはどこのランキング?
不思議(笑)
出来れば順位をカウントダウンしながら歌ってほしかったな
ま~~演出上・・・それはやりたくなかったのかもしれませんけどね


そうそう皆さん紅白は見ていただけましたか?
私はライブ行く前までちょこっと見ていたんですが・・
猪苗代湖ズのとき、ちらっと映ったじゃないですか?スーツ着て・・
あのまま出てくるんだとばっかり思ったら~めちゃラフな格好で歌ってましたね
あのスーツはたったあのためにだけ着たんだ~~~と・・
勿体ない(笑)

中継が入った時は、結構真面目な人を演じてましたけど(笑)
始まる前は凄いテンション高くて~~イノキやったり~~ 一人はしゃいでる感じ
こういう所を皆さんに見てもらえないのは残念だわ~~
でも盛り上がってる雰囲気は伝わったかな?

1134305288_114.jpg 

今回私の席はこの丸のステージより(右側)の方 
実は絶対カウントダウンの日なんて、当たるわけないでしょ?って
保険のつもりで2つ申し込んでたんですよ

で・・なぜか?2つとも取れちゃいまして・・・



ブロ友さんであるテトママさんに行きませんか?とお誘いしたところ
喜んでいただけまして~~お譲りすることになったのでした
 
ほんと席は最後まで悩んだんですよ どっちがより近いか?って(笑)
ま~~どっちも本来のステージからは遠かったんですけどね
花道に来た時には近くで観たいじゃないですか!!!

結論から言うと・・・どっちかな?(笑) どっちもどっち?
もしかすると~~譲った方が良く見えたのではないかな?って~~なんて
私たちの席は花道には近かったんですけど、こちらの方をあまりむいてくれなかったです
ちょっとそれが悲しかったです(┯_┯)
でも十分満足しています
ツアーの時に比べたら~~~もうもうほんと近いところでみれましたから
それに私の席は端っこだったので、色々動けたしね(笑)


ま!損して得とれ?(笑) エビで鯛をつる??じゃないですけど
何だかまた美味しいものいただいちゃったりしたので
うん!この席で良かったわヽ(*´∀`)ノ やっぱりカッコ良かったですしね~~

ということで~~~~

楽しいカウントダウンライブを過ごすことができました

めでたし~めでたし(笑)


P1280083_20120102093238.jpg 

終焉後の飲み会(笑)

いやね・・・相方が終夜運転してない電車を使わないといけなくて
始発までちょい時間つぶしをしてました。

で、びっくりですよ~~~凄い混んでるの((((;゚Д゚))))
本当はファミリーレストランにはいろうと思ったら~~長打の列?(大げさ?)
で、結局居酒屋に入ったんですけど、激混みでした
夜中の3時なのに~~~~ま~~~皆さん!すごいわ(笑)

そうそう、駅まで歩いてくる途中に遊園地?みたいのがあるんですけど
動いてましたよ!夜中に・・・
しかも乗ってる人いましたよ\(◎o◎)/
大晦日から元旦はそうやって過ごすものなんですね~~~知らなかった(笑)
色々勉強になりましたわ(爆)

P1280086.jpg 

オーダーはこの1品のみ(飲み物は2杯飲みましたけど)

その後帰ったら~~~お子達のブーイングがすごかったです(笑)

どうしてこんな時間に帰ってくるの?
あたしたちはお腹すいてるのよ!いつも夜中にカリカリ食べてるでしょ?
なんで~~今日はカリカリくれなかったのよ
おかしいわよ!!

だって!(笑)

いやいや~~夜中にカリカリを食べる方が間違ってるんだってば!!
少し改めた方が良いと思うよ(笑) ね!イオリちゃん、モカちゃん


遅く帰った分、お土産を持って帰ってきたので
プレゼントすることに

P1280088_20120102093237.jpg 

モカちゃーん!プレゼントだよん

P1280089_20120102093455.jpg 

にゃに!これ・・・美味しいものじゃにゃいにゃ

P1280090_20120102093454.jpg 

モカちゃんはシーバ山盛りの方が良いにゃ

P1280091_20120102093454.jpg 

あたしもこれはいらないわ

そう、イオリちゃんは風船嫌いなんですよ~~近寄らないんです
でもちょっと試しにプレゼントしてみました

そうしたら・・・なんということでしょう\(◎o◎)/

P1280092_20120102093453.jpg 

くんくん

P1280095.jpg 

てぃてぃ

イオリちゃんが風船で遊び始めたんですぅ~~
びっくりしました。あれ?怖いんじゃなかったの???
心境の変化?

P1280097.jpg 

これも怪しいわね

そうそう・・金テープもイオリは大嫌い!すぐ逃げるんですよ

P1280098_20120102093556.jpg 

これはモカちゃんが遊ぶにゃ

P1280099_20120102093555.jpg 

嬉しいにゃ

と、その時でした・・・・なんとΣ(゚д゚lll)!!!イオリが・・・あのチキンのイオリが・・・

P1280101_20120102093555.jpg 

あたしも遊んでみようかな~~~


P1280102_20120102093554.jpg 

ガブ!!!

P1280105.jpg 

がぶがぶ!!!

風船に続き・・・遊び出したんですよ~~~
今年から気持ちの変化があったのかしら???
ちょっとびっくりしました。

お土産持って帰れて良かった~~~
おばさまに突き飛ばされながらゲットした金テープ(笑)
喜んでもらえてホッとしましたヽ(*´∀`)ノ


P1280106.jpg 

お姉ちゃんが遊んだのは嫌にゃ

と、ちょっと不満そうなモカちゃんでした


P1280115.jpg 

こちらは感謝祭恒例のお土産!今年はパスタソースでした
どうして毎年キューピーさんなんだろう?
東芝レグザを一人一台ずつでも良いのに(笑)
レグザが無理でも・・・タブレット(テレビが持ち出せるという)でもOKなんだけどな
それくらい儲けてるでしょ?パパ!!
CMで億なんて~~~軽く超すお金もらってるはず
1万7千人??×5公演分のタブレット!!!プレゼントしてほしいな~~~~
どう??パパさん!来年は考えてみてね(笑)

P1280113_20120102093648.jpg 

そしてこれがエビで鯛をつった・・・・チョコです
ちょっと暗かったですね

P1280121.jpg 

ロイズのチョコで~~す
もう一つ小さい袋のはイチゴでした!美味しかったです
テトママさん・・ありがとうございました。楽しんでもらえて良かったです
またお誘いいたしますので~~~今度はロイズの生チョコでお願いします

って・・・冗談です!嘘!嘘!

ほんと気を使わせてしまって、申し訳ありません。
ありがとうございました

P1280122.jpg 

モカちゃんはこの袋で良いにゃ

P1280123.jpg 

金テープより面白いにゃ

P1280124.jpg 

テトママさんありがとうにゃ

P1280125.jpg 

でも今度はシーバを入れておいてほしいにゃ


と、チョコが入っていた袋で満足するモカなのでした~~~~!!!




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: カウントダウン

    アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
    生チョコもとりよせたのよぉ~でも「要冷蔵」だったから~
    持って行けなかったのよぉ~(アセアセ…
    そかそか…イオリちゃんへのシーバもプレゼントしなくっちゃね~
    ごめん!ごめん!チョコの分でママにシーバ買ってもらいなさいね~
    ε- (´ー`*) フッ

    席…通路から2番目だったし真ん中だったから身動きならんかったの~
    でも車?トロッコの移動の時は近かった~もうもう目がハートに!
    かっこいいったら!ありゃしないっ(*^^)v
    ままま…横浜って年越しするには盛り上がるよね~?
    コスモワールドも夜中も営業だったし…
    大桟橋で無料のライブがあって0時からは映画だったそうよ~
    人生初めての体験をさせていただけて~ありがとぉ~ねっ(*^^)v

  2. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: カウントダウン

    カウントダウン、楽しまれたみたいですね(*^^*)
    ライブってホントにワクワクしますよね~♪
    それが年またぎになったらさらに楽しそう!!
    チケット、余分に申し込んで、全部取れた時、
    私も譲るチケットに悩みましたよ~!!
    今はネットで座席表が見られるからイイですが、
    まだまだ若かりし頃は、ライブ友達に聞いたりして
    一生懸命、よりよく見える座席はどこか、って
    やってました(爆)
    お誘いされたブロ友さんも喜んでくださって
    良かったですね(*^▽^*)
    お土産、ロイズのチョコなんてすごい~!!
    美味しそうです♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: カウントダウン

    iomocaさんもカウントダウン楽しんだのね♪
    毎年一番盛り上がる日かな・・・
    街中はそんなに凄かったんやぁ~
    でも楽しいひと時が過ごせてよかったですね♪
    イオリちゃんもモカちゃんもブーブーいいながら
    mamaの顔見たら大喜びしてるよ♪
    風船で遊んでるしね~って割らないかちょっとヒヤヒヤしたわ(^^;

    ロイズのチョコは美味しいですよねぇ~
    こんなに沢山貰っていいな
    で・・・全部食べてないよね~ちら・・・

  4. みどり | URL | -

    Re: カウントダウン

    おはようございます。
    ライブを見に行った??
    いやーー人ごみをさけてTVの前で御菓子を食べる
    のが一番ですよね(笑)
    我が家の旧式のスクリーンでもないよりはまし。
    おこちゃまたちと一緒にヌクヌクがベストですよ。
    風邪をひかないようにするためにも免疫力アップ。
    一緒に運動をしようね。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: カウントダウン

    なんか斬新な企画です!やっぱり凄い人達が企画するものって凄いなぁ…
    私はシングル曲知ってるくらいだけど、ファンだったらどんな歌歌ってくれても知ってるでしょうし、逆にそればっかりを生で聞けるって貴重かもしれないですものね!
    都会っていかなる時間でも人が沢山…って私の勝手なイメージだけど、それがカウントダウンともなるとやっぱそんなに凄いんですね。
    でもでもこれまた貴重な年越しの場面ですもんね、そんな時くらい人ごみやらハイテンション味わうのもまたその年の良い思い出になっていいのかもしれませんね(^_-)-☆
    コピーワンスってあれ本当はやめて欲しいもんですよねぇ。私はあんまり録画しない人だからいいんだけど、そうやって大事な番組DVDに落とせなかったって話しは結構聞きますもの。うん、今年はちゃんと移せてよかったですよん!
    ん~エビで鯛を、、、釣り上げてしまいましたね~(*^。^*)
    ロイズと言えばテトママさんって感じだけど本当テトママさんって優しいしこうした気遣いがまた素敵ですよね(^^♪

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: カウントダウン

    楽しまれましたね~
    いつもながら凄いわ~って感心します
    私は家のコタツの中で年越しでしたw
    寒い中に出て行くのが億劫な年代でして(汗)
    お元気で羨ましいわ~♪

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: カウントダウン

    WOO! 楽しまれたようで~~♪♪
    一度はライブのカウントダウンしてみたいです~~~
    今回は「紅白」最後までずーっと見てましたよ=ワイン飲みながら^^
    白が勝つかな~~と思ったのに・・・・赤組でしたねーー

    iomocaさん、今年も沢山ライブ行って弾けてくださーいヽ(^。^)ノ

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: カウントダウン

    すごいですね~
    そんなに盛り上がるんだ~
    ライブ満喫されたようでよかったですね。
    お土産もたくさん~♪
    イオリちゃんも遊んでくれたし、
    頑張って持ち帰った甲斐ありましたねえ(笑)
    チョコも美味しそう♪
    モカちゃん、いい匂いしたかな~?

  9. ヨギーニ | URL | -

    スッゴく充実した年越しでしたね~うらやましいです(v^-゜)
    私は紅白見ながらグーグー寝てました(>_<)
    気が付いたら元旦の朝でした
    夜中でもファミレスや居酒屋が激混み?観覧車にも人が?そうやって思い出作るのも良いですね~
    お土産でイオリちゃん達も遊べて何よりでした
    今年もよろしくお願いいたします

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: カウントダウン

    楽しいカウントダウンライブだったのね!
    ワタシは、その日、寒空の下
    花火をレーザー光線を見ていたわ。

    風船を恐がらないのが不思議!
    手でテイティしても破裂しなくてヨカッタわ。

  11. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: カウントダウン

    オヒョ!イオリちゃん、今年は性格変わったのぉ~?
    ってことは、モカちゃんイジメも卒業?ニャ~んちゃってぇ♪
    iomocaさん、楽しんでこれて良かったニャン♥

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: カウントダウン

    カッコイイパパとカウントダウンに、
    バッチリ録画もできて最高のスタートを切りましたね^^
    今年もいっぱいはじけてくだしゃいね~。
    ロイズのチョコしばらく食べてないな~(よだれ)
    iomocaさん良かったね~。

    イオリちゃん今年はチキン返上なるか~?楽しみ♪
    もう、チキンなんていわせにゃいょ~ね(*^^)v

  13. リブママ | URL | -

    Re: カウントダウン

    こんにちは~♪
    うわ~素敵だわ☆しかも目指すは福山さん(*≧∀≦*)
    そうよね、ファンだったらシングルじゃなくても
    楽しめますよね(^^)
    私squll大好きです☆
    福山さんのあの低い声がたまらない~(*≧∀≦*)

    ロイズのチョコレート美味しそう( ゜ρ゜ )
    わたしにもひとつ(笑)

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: カウントダウン

    そうそう、
    去年はそんな失敗がありましたね。
    自分も同じ失敗をしたことがありますから
    そのショックはよく分かりますよ。
    生で見たライブを自宅でも楽しめるとは最高でしょう?

  15. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: カウントダウン

    カウントダウンライブは盛り上がるでしょうね~。
    もしかして、紅白に、ライブ会場から出ていませんでしたか??
    今回は、おうちに帰ってからも、DVDで楽しめて良かったですね。
    テトママさんといらっしゃったのね。
    テトママさん、元気だわ~。
    イオリちゃんと、モカちゃん、遊べるおみやげで、良かったわね。風船、割れたらこわいよ~。

  16. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: カウントダウン

    楽しいカウントダウンでしたね。横浜は盛り上がっているんですね。わたしはいつも家で過ごします。
    来年はどこで迎えるかしらと今から楽しみにしています。
    イオちゃんもモカちゃんもお年玉を沢山もらってね。シーバーですね。

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: カウントダウン

    大晦日、楽しく過ごせたんですねー。
    テトママさんが家に帰ったら3時だったって言ってて、車を運転
    して帰ったって聞いて更にビックリ!iomocaさんは朝まで頑張って
    いたんですねー。お二人とも元気だなー、ホント!
    大晦日って夜中じゅう、皆さん楽しむものなのね~。
    ダメダメ、私はとてもとても眠くて対応できないですー。
    今年の年末もやっぱり行くんでしょうね。

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: カウントダウン

    楽しいカウントダウンがすごせてよかったですねー。
    録画の話、そういえば去年読んだのを思い出しました。
    移動で失敗すると、元のも消えちゃうから、かなりデンジャーですよね…。
    今年は成功してよかったよかった!!

  19. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: カウントダウン

    あのDVDってヤツはどうしてあんなにロストするんでしょうね?
    先日もRWを消して新しく書き込んだら、固まっちゃって番組もDVDもパーですよ。
    それからRWも1回こっきりしか使わないようにしています。

    ブルーレイだと少しは改善しているんでしょうか?
    次買い換えるときはBDにしようと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1648-5aac0087
この記事へのトラックバック