実は大変でした(^。^;)

2012年01月05日 00:00

イオリお姉ちゃんが先に諦めてくれたので
モカちゃんはこのあとタワーの探検となりました 

P1280663.jpg 

やったにゃ!お姉ちゃんよりモカちゃんは強いにゃ

そんな事言って~~イオリちゃんすぐそばにいるのに・・・
尻尾が見えるのわかります?

P1280664.jpg 

さて!探検にゃ

って~~~自分で乗ったわけではありません(^。^;) 
またまたヤラセ疑惑勃発 ぷぷぷ

P1280665.jpg 

にゃにかぶら下がってるにゃ

P1280668.jpg 

お!こんにゃ所からでもお外が見えるにゃ

P1280670.jpg 

モカちゃん・・ここ気に入ったにゃ

P1280674.jpg 

でも降りられるかにゃ~~

P1280675.jpg 

きっとママが下ろしてくれるにゃもんね!気にしにゃい・・・気にしにゃい

P1280676.jpg 

初めて見る風景にゃって~~楽しいにゃ

と、大満足のモカちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ


そして


このあと、一番下の板を取り付けて、ようやく自分の部屋に運びました



ここで大問題発生((((;゚Д゚))))

なんと

なんと

なんと!!!!

部屋に入らないのですわ(-_-;) このタワーが・・・


失敗しましたよ!自分の部屋で組み立てれば良かった
このタワー思ったよりも大きくて、重さも結構あったんですよね

私の部屋の入口には物が置いてあったりして
下の板がその入口を通らないんです \(◎o◎)/
何とかモノをちょびっとどけてみたんですけど・・・あとちょっとが入らない
もう途方にくれるiomoca

あ・・・また壊すの?これ???

暫く呆然と立ち尽くすiomoca




しかし


こんなことでは負けたりしないのだ!!!

すぐに気を取り直して、タワーを押し倒して入れる作戦にでました
下が入らないなら、上から入れれば良いんだ!
なんて頭が良いのでしょう~~~ふふふ(-^〇^-)

って・・・実は押し倒すのも一苦労でしたよ
ほんと重たいの 想定外の大きさでした(ちゃんと計って買えよ!!って感じ?)


P1280679.jpg 

これが以前窓際にあったタワー
これと同じくらいの大きさだとばっかり思っていたiomoca

P1280680.jpg 

ようやく押し倒して入れてタワーを設置しました。
いや・・・本当はこの横にテーブルがあったのですが、タワーが大きすぎて
テーブル置けなくなっちゃいましたよ(-_-;)

はは・・はは・・・はは・・・想定外

もうこのタワーに登る以外、お外を見る事ができなくなってしまいました

P1280684.jpg 

ふむふむ 良いにゃがめにゃ

って・・・・ふたたびヤラセ疑惑勃発!!!
またまた乗せてみました。ここからこうやって登ればお外が見えるんだよ
と、教えているところです

P1280686.jpg 

あたしはこっちが良いわ 新しいの嫌いだもの

そう・・・やっぱり自分からはなかなか近づこうとしないイオリ
慣れるまで~ちょっと時間がかかりました

DSCF7272.jpg 

ヤラセです

DSCF7273.jpg 

やっぱり嫌!


ほらね・・・すぐ降りちゃいましたよ(´ε`;)


でも今では二人ともこのタワーでくつろいでいます



イオリは自分で上にあがるのですが、モカは下のハウスまでしか上がりません
いまだに抱っこして上に乗せてあげてます

どうよ!これ・・・・もうちょっと運動しても良くない?モカちゃん
早く自分で上まで登るようなって頂戴ね!

お願いよ



以上、おニューなタワーのお話でした♫







コメント

  1. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    ほうほう。新しいタワーを気に入ってくれたみたいでよかったですね。
    モカちゃんもそのうち上まで登ってくれるでしょう^^。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    iomacaさん~お疲れ様でした!!
    やっぱり~大きかったんですね~
    でもさ2にゃん登ってあそぶんだったらこれくらいがいいかもね♪
    まだまだ新しい匂いがするから慣れるまでに時間がかかるかな・・・
    やらせじゃなくニャンコムする姿楽しみにしてますね(^^

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    お疲れさまでした
    予想外に大きくて
    お部屋に入れるの一苦労だったんだぁ?
    でも無事設置できてめでたしですね

    二人とも気に入ってくれてるし
    二人がまったり上って
    ニャコムする光景も見られそうですね

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    一瞬どうなるかと思ったけど、いや~iomocaさん、お疲れ様でした~(*^。^*)
    たまにありますよね、そんなこんなな大騒動(^_^;)
    諦めないiomocaさんでよかったぁ♪
    窓辺にこんな見事なタワー、イオリちゃんもモカちゃんも幸せ者だなぁ…
    私もシュリさん、ここにチョコンッって置いてみたい(^・^)
    高いタワーってシュリは使ったことないからね、多分最上階まで自分では登れない様な気がします。iomocaさんが抱っこでヤラセ~って書かれてるけど、なんとなくね分からなくもない様な…あんまりね、ピョンピョンって飛び上がってくイメージないですものね、チンチラさんとかって(^_^;)
    でも、高いところからの眺めを堪能したいって本人達が思ってくれる様になると、二人とも取り合いで最上階とか目指すんだろうな!またカメラ構える楽しい日々になりますね、これでっ(^^♪
    窓辺のカーテンの、それもレースと猫、私はこれが大好きです"^_^"
    いっぱい見せて下さいね~♪

  5. リブママ | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    おはようございますー。
    ありゃりゃ…そういうことになりましたか(゚∀゚ ;)タラー
    私もいざ自分で組み立てたらそうなってそうですーww
    でも重かったのに大丈夫ですか?
    今日あたり腰がいたくなってたりして(´-∀-`;)

    我が家もちゃんと自分から乗るまで何ヶ月も
    かかりましたから、気長に待ちましょう♪
    2にゃんそろってのきっとニャコムもみられますよー^^

  6. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    お疲れさまでした~
    iomocaさんの細さを知っているだけに
    大変だったろうな~と・・・
    倒して入れるとは、さすがの猫好き根性!

    後は自分から乗ってくれるまで
    気長に待ちましょう!

  7. らもら | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    どうやら大仕事だったようですね~^^;
    本当にタワーって重いですよね
    でも、にゃんずの安全を思えば・・・ねw
    腰痛めなくてなによりでした
    気持ち良さそうにお外を眺めるモカちゃんの後姿が
    良かったね~♪っと微笑ましいですよ^^
    姫もきっとこれでニャンコム楽しんでくれてるでしょうね♪

    今に、「ママ!乗せてちょうだい!!」って催促される日々がやってくるのかな?
    ふふふ

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    ハンパない大きさだったんですね!
    組み立てたけど入らない~って
    結構ありがちな失敗ですよねww
    でも猫さん達が喜んでくれたらそれでオッケー!

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    そうそう、タワーって重いんですよね~。
    まあ重くないとすぐに倒れちゃうでしょうし、
    ある程度の重量は必要なんでしょうけど。
    組み立てるのは楽しいけど、
    解体したり、運び出すのはちょっと・・って思いますよね(笑)

    イオリちゃん、まだまだ慣れないみたいだけど、
    きっとお外の風景は気に入ると思うなあ。
    早くモカちゃんと一緒にお外見学できるようになるといいね♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. モモ | URL | ssipyxQM

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    iomocaさん、お疲れ様でしたぁ。
    しかし、立派なタワーですニャ。それより何より一人で組み立てるニャンて凄いですニャ~。
    ご立派!うちのパパでは出来ない技ですニャ。とほほ

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    想定外のことってよくおこりますよね。
    思ってたより大きかったり重かったり・・・。
    うちの以前のタワー処分しょうと思っているんだけど
    重くって分解途中で放棄してありますよ。。。
    でも、重さって大事だよね。
    今のタワーたまに猫ごと転倒しますから(笑)
    どんな遊びしてんじゃ~って感じだけどね。
    無事に入って良かったよかった^^
    窓際で暖かくお外眺められて最高だね。

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    タワー、かなり大きいですものねー。
    これを運ぶのは大変だったでしょう!
    お疲れ様でした。
    しかしモカちゃんてば、猫なら頑張って上まで登らないとねww
    そのうちイオリちゃんとコンビで上からニャコムしているとこが見られるかな?

  14. ハリーママ | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    わぁー、これは結構大きなタワーですねー。タワーの組み立てるのって
    結構重労働だけど、この大きさならかなりの重労働だったと思われます。
    お疲れ様でした。なるほど、組み立てたら部屋に入らないと分かった
    時に、さぁーと血が下がる思いだったのでは??
    でも、ふたりとも気に入ってくれてるみたいでよかったですね。
    これからはタワーに居るふたりのお写真が多くなりそうですね。

  15. モコまま | URL | -

    Re: 実は大変でした(^。^;)

    そっかぁ~
    組み立てる時って、
    設置する場所で組み立てた方がいいんだねぇ~(^-^)
    でも、一人でこれだけ完成させたiomocaさんって
    凄いわぁ~(*^^)v

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1639-42be7651
この記事へのトラックバック