観劇

2011年12月23日 00:00

もう2週間くらい前になるのですが、久々にミュージカルを観に行ってきました。 

演目はこちら

main_bg.jpg 

そう「オペラ座の怪人」

ほんと久々です。
私がミュージカルを好きになるきっかけの作品で、大好きなミュージカルの一つ

でも・・実は意外と観てないんですよ
今回で3回目の観劇だったんです。
自分でも意外でした。好きなミュージカルのわりに3回目なんて・・有り得ない

でも歌だけはほんと良く知っていて、一番初めに観た後CDを友人から借りて
ずっとずっと聞いていたのを思い出します。

あれから何年だろう???多分オリジナルキャストで観た気が・・・
初演は1988年 ・・で・・・観た???覚えてない(^。^;)

あ!iomocaは永遠の二十歳なので・・・良く知らないんですけど(笑)
iomocaの知り合いにそんな事言ってる人がいたもので・・・へへへ


P1280693.jpg 

久々に観て、やっぱり好きだ~~~このミュージカルって思いました
何が好きかって・・・やっぱり曲なんだよね
ついつい口ずさんじゃう(笑)

人それぞれ好むものが違うと思うので、皆さんも絶対好きなはず!とは思わないけど・・
でも割とミュージカルが初めての人でも入りやすい作品なんじゃないかな?と
思われます。

この曲でめちゃ歌がうまかった日には・・・もう感動!感動で
一人夢の中って感じになっちゃうんですよね(笑)


P1280716.jpg 

今回私が観た回のキャストです

劇団四季って~面白くて、スター俳優を作らない主義みたいなんですよね
俳優で観てもらうのではなくて、作品で観てもらいたい

らしいのです

だから・・基本、当日までキャストはわからないのです。
一応週初めに今週の出演者!というのは発表されるのですが
それも絶対ではないらしい

だから好きな俳優さんがいらっしゃる方は、チケットを取るのも結構大変みたいなんですよ
一種の賭けみたいなところがあって・・

私は特に好きな俳優さんがいるわけではないので、気にせず都合の良い日に
チケットを取るんですけど
でも今回ちょっとだけ後悔してしまいました

いや・・満足したんですよ!このキャストに・・・
オペラ座の怪人をやられた方はとってもお上手でしたし
最後の方はウルってきましたから・・・感動してましたもん!本当に・・

でも後から・・・ 高井さんが凄いうまいらしい

というのをネットで結構見ちゃいまして・・・高井さんで見たかったな~~~って
調べてみると11月はずっと高井さんだったみたいなんですよ
もっと早く行けば良かったな( p_q) 

あ!でも村さんもほんと良かったんですよ・・十分満足しています

でも高井さんでも観たかったです





これは丁度1年くらい前に地上波で放送された映画です
この吹き替えを劇団四季の方がやられていて・・・
その怪人の吹き替えが高井さんだったんですよね
今頃気がつきました。

ま!吹き替えはやっぱり舞台で生と聞くのとは違いますので
これを聞いただけでは良さは伝わってこないですけどね

一度生で聞いてみたいですね!本当に・・・

でも何回も言いますが・・・村さんもとっても良かったんですよ
本当ですよ!うん・・嘘じゃないって~~~


とま・・・満足して帰ってきたiomocaなのでした
もうもうもう~頭の中は「ファントム・オブ・ジ・オペラ~~~」でいっぱい(笑)
一度ロンドンで観てみたいな・・・・ニューヨークでも観たいな

いつかその夢叶う日がくるかしら???
でもお子達と1週間とか離れられないし・・・さみしいし・・
やっぱり夢のままで良いかな??

なんてことを一人ぶちぶち言っておりますが


劇団四季の「海」という劇場がある汐留では
毎年この時期になるとイルミネーションがとっても綺麗なんですよ
この前もちょっと載せましたけど、2007年だっけかな?
写真撮ってこのブログでアップした事もありました



そのイルミネーションを見たくて、11月ではなく12月のチケットを取ったという
そんな事だったのに・・・

失敗でした

マチネではなくてソワレを取れば良かった・・・
このミュージカルがこんなに短いとは思いませんでした
2時間35分くらいしかなくて、終わってもまだ明るかったんです


P1280691.jpg 

イルミネーションついてないし(-_-;)

P1280694.jpg 

全然綺麗じゃないし

P1280695.jpg 

光ってないし・・・ぶちぶちぶち

都路里で抹茶パフェでも食べながら待とうか?
そんなことも思いましたけど・・・やっぱり早く帰ってお子達と遊んだ方が良いか?と
あっさりイルミネーションを諦めて帰ってきちゃいました

何のために12月に観に行ったのか???

ほんとお馬鹿な私



他の方の写真をお借りしてきました ぶちぶち


m_IMG_7008_1280x853-9ed89.jpg 

こんな感じだそうです

ついでに動画も見てくださいな
雰囲気だけでも伝わりますよね???




私が撮ったものではありませんが・・・お許しください

さてさて!明日はクリスマスイヴ

きっと皆さん♫ 素敵な夜を過ごすんだろうな~
私はまたダーリンと過ごしま~~~す

皆さんもクリスマスを楽しんでくださいね

ヽ(*´∀`)ノ





お子達がでなくてごめんなさ~~~~い




おまけ


399755_198446463580658_128111637280808_403148_1868810696_n.jpg


(_´Д`)ノ~~オツカレー
楽しかった~~~~盛り上がってた~~~
でもドーム超寒いっす 風邪ひきそうだよ~~~~

終わった後ちょっと嫌な事があった・・・・
ま!これはまたいつか・・・そのうち・・・書こうかな・??


しつこくアテンション!!!


26日はモカちゃんのお誕生日で~~~すヽ(*´∀`)ノ
絶対みんにゃ遊びに来てよん
待ってるからね\(^^@)/






コメント

  1. しゅりっち | URL | -

    Re: 観劇

    ん~~iomocaさんってなんか凄くオシャレです☆
    私、ミュージカルって見に行ったことないけどね、中学生の頃に修学旅行で関西に来て、その時のコースに宝塚があってね、その時に見たけど、それはそれでなんか感動したのは覚えてます♪
    キャストが分からないってそれ本当賭けですね~。でもそれもまた楽しみあっていいのかも(^・^)
    今日は早出って言うてたのに、職場から「通常出勤で大丈夫みたい」ってたった今、メールが…くそぉぉぉぉ1時間も早く起きてるってのにどーしてくれんのよって感じの今ですわ(>_<)
    昨日は本当にありがとうございました☆クリスマスカード、大事にしますからねっ(*^^)v

  2. 由乃 | URL | qbIq4rIg

    Re: 観劇

    恥ずかしいのですが
    私、ミュージカルって
    見たことないんです(汗)
    生でみたら素敵でしょうね
    素敵な時間を過ごされて羨ましいです
    明日はまた楽しみが・・・
    お子達にもしっかり
    サービスしてからお出かけくださいね
    (*^m^*) ムフッ

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 観劇

    ミュージカルに行ってたなんて・・・想像してなかったわぁ~
    目の前で見る舞台は迫力があって感動するんでしょうね
    子供の頃見ただけで今は無縁になってしまってます
    いつか見たいと思いながら月日だけが経ってしまってたわ(^^;

    イルミも綺麗ですねぇ~
    仕事で中々見に行けないからここで見れて良かったですわ♪

  4. ねね | URL | -

    Re: 観劇

    クリスマス寒波といわれ、ホント寒いですね。

    オペラ座の怪人、私は映画でしたけど
    劇場での鑑賞は素敵でしょうね。
    曲はいつ聴いても心地よいですね。

    行きたいところはあるけれど中々一歩がでません。

  5. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: 観劇

    オペラ座の怪人!
    みたことないねんなぁ(´・ω・`)
    でも1回はみてみたい(´・ω・`)
    アニーならある(*´ I `*)ポッ
    イルミネーションってひかってないときにその物をみるとちょっと
    かなしくなりますよね(・∀・)アヒャ♪
    キレイじゃない上に配線丸見えだし⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ
    残念でしたね(;ω;`)ウゥ・・・

    できましたよ!!!
    前編♪後編と♪
    ほんと写真いっぱいつかわせてもらいました(*´ I `*)ポッ
    重複してるのんいっぱいあるけどそこは気にしないでね(。´ノ`)コチョーリ
    セリフかえるだけで違った感じになるから大丈夫かなっと思い(・∀・)アヒャ♪
    ってことで遊びにきてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ♪

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 観劇

    ミュージカル、楽しいですよね~
    私は四季では、キッツとライオンキングとコーラスラインを観たことがあります^^
    オペラ座の怪人も観てみたいです~~
    イルミネーション、綺麗~~~!!!
    会社の本社が汐留なんですよ・・・・
    いいな~~本社勤めの同僚は。
    こんな美しい景色、毎日見れるんだものーぉ。

    iomocaさん、カード届きました!!どうもありがとう!(^^)!
    ブログでご紹介させていただきました☆

  7. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: 観劇

    iomocaさん、昨日、クリスマスカードが届きましたのニャ。
    ホントにいつもアンガとニャン♥
    オイラのパパは写真合成技術が欠如してて皆さんみたいなキャワイくて綺麗なクリスマスカードを作れないのニャ。とほほほほ
    明日のブログで紹介させていただきますニャ。
    明日はイブだけど、時間があったら遊びに来てニャン。

  8. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 観劇

    本物のミュージカルを生でみたことが
    ないんです・・・
    でも
    ミュージカルには37歳にしてローラースケートで
    デビューしてるんですよ(セリフはないけど・・)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 観劇

    ミュージカルは、絶対に舞台!
    感動が違いますよね。クリスマスの
    イベントには最高でしたね。
    ラッキー。イルミネーションも綺麗です。

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 観劇

    ミュージカル、まだ見に行ったことないです。
    オペラなら見るんだけどなあ、
    歌が上手な方だと本当に感激しますよね。

    ライトアップもきれいなんだ~。
    でも寒そう(笑)

  12. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re: 観劇

    おー
    劇団四季いいですよね!
    私一度だけ
    美女と野獣を
    見に行ったことがありますが
    とっても良かった記憶があります♪

  13. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 観劇

    ミュージカルを見に行っていたんですね。
    劇団四季の考え方、ある意味では、良い事ですよね。
    どの回を見ても満足してもらえるように
    なっているんでしょうね。

    ちょっと前に、ご近所の方から娘さんが当日体調が
    悪くなっていけないから、どうですか?
    と言われたことがあります。
    当日はね・・・いくらなんでも無理ですわ。

  14. ハリーママ | URL | -

    Re: 観劇

    オペラ座の怪人、私も大好きです。実は日本では観た事が
    ないのですが、ロンドンでオペラ座の怪人とキャッツを観ました。
    オペラ座の怪人の方が絶対絶対良かったです。すぐにロンドンで
    CDも買っちゃいました。音楽がイイですよねー。私も同じ。
    家に帰って何度もCDを聴きましたよー。思い出しちゃった、また
    聞こうっと!そうだなー、私も来年はさださんのコンサートと
    劇団四季のミュージカルに是非行ってみますね。

  15. リブママ | URL | -

    Re: 観劇

    こんばんわー☆
    オペラ座の怪人見たい!!!
    しかも劇団四季のだし、いいなぁ…♪♪
    昔、美女と野獣見に行ってほぇーってなって
    帰ってきたんですよー。
    きっとオペラ座の怪人もすごいハズ♪♪

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 観劇

    へー、劇団四季のって、一度見てみたいと思いつつなかなかチャンスが…。
    オペラ座の怪人は有名ですよねー。そんなにすごいんだ…。
    スター俳優を作らないシステムって面白い特徴です。

    お、モカちゃんの誕生日が26日ですか!
    それは是非お祝いに伺わなきゃ♪

  17. モコまま | URL | -

    Re: 観劇

    知ってるぅ~
    でも、生で見た事なんですよねぇ~(*^^)v
    iomocaさんは、素敵な趣味持ってるからいいなぁ~(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1632-7d36f146
この記事へのトラックバック