そしてホカペ生活は始まった

2011年12月16日 00:00

少し前の話

11月半ば頃まで夏仕様のベッドパットでまだ寝てました

たまたま両手に花(右手にモカ、左手にイオリ)で寝られた日があって
夏仕様のパットの上に、タオルケットと薄い毛布をかけて寝てたんです

でも途中で寒くなってしまって(両手は暖かいけど重い 笑)
せっかくの両手に花だったのに、寒さに耐えられなくなって
お子達を振り払い(笑) ホカペで暖まってしまったiomoca

すっごい後悔でしたよ
両手に花なんて・・・・年に1~2回くらいしかないのに



ようやくパッドを冬仕様に変えたのでした

それがこの時の様子


P1270260.jpg 

ようやく暖かくなったわね 待ってたのよ

いやいや・・それはイオリのためじゃなくて~~ママのためだからね

P1270261.jpg 

あたしのタメだって~知ってるわよ
モカちゃんも使っても良いにゃ

ちがう~~~~~!!!
だから~~~~そこはママのベッドなの!!(`・ω・´)

P1270265.jpg 

夏用と冬用 暖かさが全然違います(当たり前?)


そして


P1270270.jpg 

ぬくぬくにゃ~~~
ママの腕枕より良いわ

やっぱり・・・Σ(゚д゚lll) こうなりました_| ̄|○ がっかり



そして11月も終わりになってくると、もっと寒い日があって
さすがにタオルケットと毛布だけでは辛くなってきました
とりあえず・・ベッドで寝られそうな時ように(笑) 毛布をもう1枚用意しました

羽毛布団はまだお洗濯中
他にも羽毛布団は家にあるんですけど・・・アレルギーのためにも
出来ればクリーニング後の布団で寝たかったのです

なので~~戻ってくるまで我慢!我慢(┯_┯)

でも

その仮に置いておいた毛布も

DSCF7250.jpg 


モカちんに取られてました ふぇ~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚
イオリちゃんはあえて毛布に寝てなかったので、
毛布を綺麗に置いておけば・・・イオリは寝ないかも???

なんて期待をして綺麗にしてみたのですが


ま!やっぱり???ですよね(-_-;)

P1280369.jpg 

ママ!あたしのためにありがとうね
モカちゃんもお礼言うにゃ

だ~か~ら~~~~~~~何度も言うけど~~~~~
そこはママのベッドなの!ヽ(`Д´)ノ きーーー(`ω´)
聴いてるの???ね~~聴いてる??


結局ベッドの上で寝ることは許されず( p_q) 


そして・・ようやく待望の羽毛布団到着!!!

ベッドの上に置いてみると・・・

P1270386.jpg 

ふかふかにゃ

早速モカちんがやってきました

P1270403.jpg 

気持ち良いにゃ~~~

って・・・寝ちゃってるし、でもイオリがいない(;゚Д゚)!
これはチャンスかも???

P1270404.jpg 

ママに譲るわけないでしょ?

やっぱり?やっぱりそうなの???(ノω;) ウルウル

P1270405.jpg 

やっぱりフカフカお布団は選ばれた猫だけが使って良いのよね~~ふふふ


ママだって~~~選ばれてるはずだもん!!!
猫だけじゃないもん!きっとそうだもん

みんな?そうだよね?iomocaも使って良いんだよね???
ね?ね?

そうだと言って~~~~~~


そして、iomocaのホカペ生活は始まったのでした



おしまい



と、終わる予定だったのですが、この2日間はイオリお嬢様が
ママ!ベッドで寝てよいよ!って言ってくださって
モカちんとお手手つなぎながら、ベッドで寝ることを許されました

あ~~ベッドで寝るって、なんて気持ち良いのかしら???

イオリお嬢様このところ押入れで寝るのがお気に入りらしい
そのお気に入りが長く続きますように・・・・

神様に<m(_ _)m>しようっと!!!(笑)







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    皆気持ちのいい所は知っているんだよね~
    こうなったら速いもの勝ちだね!!
    iomocaさんが最初に真ん中で寝ていたら2にゃんたちどうするかな?
    案外両手に花になるかねよ~
    これから寒さ本番ホカペで寝て風邪引かないように気をつけてくださいね!!

  2. 由乃 | URL | qbIq4rIg

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    折角お布団をせんたくしたのに
    眠れないんじゃあんまりだ~って思ったけど
    イオリちゃんが譲ってくれて
    よかったですね~~
    このままずっとベットで寝られますように・・
    これからますます寒くなるから
    ホカペ生活はきついですもんね(汗)

  3. モモ | URL | GHYvW2h6

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    ニャるほどォ~。選ばれたニャンコですかぁ。
    イオリちゃん、オイラも選んでくれないかニャ~~~v-10うふふ
    でも、そうするとiomocaさんが寝るスペースが無くなるかもォーー。
    そりゃ困るニャ。オヒョ

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    私まだ夏パッド(;一_一)
    あかん、こんなん見たら私も替えたくなっちゃった!
    もうかなり朝晩冷え込んでますからね…
    二人ともこうして至近距離でゴロンしてくれてるから
    写真撮るのも楽しいでしょうね♪
    出来れば真ん中で一緒に横になってるiomocaさんも
    見たい~にゃはははは~
    でも私も結婚してからすぐ夫婦別々で寝る様になって
    6年もの間冬はこたつで寝てましたもの、ベッドで寝れる
    幸せって最高なのよく分かります"^_^"
    ん?これはまたちょっと状況違うかなはは~

  5. くりひなママ | URL | -

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    御嬢さん二人だったら、
    何とかiomocaさんもその隙間に入れそうな気がするけど・・・。
    うち、狭めのダブルベッドに旦那と私、ひなとくりが一緒に
    寝てますよ(笑)
    あ、もちろん体ががちがちになりますが(身動き取れない…)

    ホカぺでのびのび、布団でぬくぬく・・・。
    悩ましいですねえ(笑)

  6. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    はい、ワタシもお祈りしておきます。
    親子三人で川の字で寝られますように。
    この冬は、そうして寝てあげて~イオリちゃん、モカちゃん!

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    やー懐かしい、日本のお布団だ!
    この優しさ、やっぱり日本はいいね。
    いおりちゃんももかちゃんも暖かで幸せよ。
    おかーさんに感謝^^

  8. リブママ | URL | -

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    こんにちわー。
    あらまー(´-∀-`;)そうなっちゃいましたかー。
    でもイオリちゃんの許しがでて今のところは
    寝られてるのですね(^ω^)
    川の字で寝られる日は来るのかなー?
    それも一緒に神様に祈っておいたらどうでしょうか?((´∀`))

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    快適な場所は全て猫さん達のためにww
    ウチもまったく同じですよ。
    きれいにベットメイキングしても
    すぐに猫さん達が来て毛だらけにww
    もうあきらめてますけどね。

  10. mo-mo-hair | URL | -

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    やっぱりホワホワは気持ちいいよね~v-10
    モヘアも寒くなってからはベッドで寝てる時があります♪あれ?でも最近来てないや。。。夜どこで何してるのだろう。。。笑
    これからどんどん寒くなるからあったかくして寝て下さいね~~
    睡眠は大事です☆

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    そんな貴重な時間を・・・
    寒さのバカー!!って感じですね(^▽^;)
    ウチも昔はお布団に入りませんでしたよ~★
    今のマンションに引っ越してからいきなりです。
    よほど、フローリング&北向き極寒が
    辛かったんでしょうね(^^;
    今日も軽くバタバタのため、短コメで失礼します(^^;

  12. ハリーママ | URL | -

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    ホカペ生活が始まったと聞いて、そうかー、しくしく。。と
    思ってましたけど、結局はイオリちゃんが押し入れで休んでくれる
    ようになったんですね。よかったですねー。イオリちゃん、
    ママさんの事が可哀相になっちゃったのかな?モカちゃんとお手手
    つないでベッドで寝れるなんてサイコーですね。続きますようにと
    祈ってますよー!

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    ベットで両手に花でぬっくぬっく
    わたしもお願いしますね^^
    癒しといい睡眠を~。

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: そしてホカペ生活は始まった

    あはは!やっぱり人間もにゃんこも、ふかふかお布団がいいんですねー。
    でもイオリちゃんがゆずってくれてよかったよかった!
    お布団でごろーんしているモカちゃんが、かわいすぎです。
    私もモカちゃんのお手手にぎって寝たいなー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1625-c1ee5538
この記事へのトラックバック