ざぶざぶしましたよ

2011年12月15日 00:00

皆さんは羽毛布団はどうやって洗濯してますか?
家で洗われてる方もいらっしゃるかしら?

うちのババちゃんはめちゃ高い所にずっと頼んでいたんですよ
なんどもそこはやめて!と言っても・・きかないんですよね

意味わかんない (´ε`;)

で、このままではいかん!!!と思って
私がネットで調べたところへ、勝手に羽毛布団をお洗濯にだしちゃったんです

とりあえず初めてなので、おためしのコース


P1280151.jpg 

こんなのが届きました

布団3枚で通常11,550円が1万以下でできました
これに布団をつめておいて、ヤマトさんの引きとりを待っていました

P1280153.jpg 

何??何?これ何?

P1280154.jpg 

二人とも恐る恐る近づいてきました

P1280155.jpg 

あたしは興味な~~い
くんくん

イオリちゃん・・・いきなりの知らないふり(笑)

P1280156.jpg 

にゃんかあまり面白くにゃいかも?

モカちゃんもつまんなそう・・・イオリちゃんはドアにスリスリ始めるし(笑)

P1280157.jpg 

でもちょっと気ににゃるにゃ
スリスリ・・・スリスリ

P1280158.jpg 

美味しいモノが入ってる・・・にゃか?

P1280159.jpg 

イオリちゃん!落ち着いたのか?再びチェック開始

P1280160.jpg 

これは何なの?
きっと美味しいモノが入ってるにゃ

P1280161.jpg 

そんなわけないわよ
いや!入ってるにゃ カリカリ

P1280162.jpg 

ほんとお馬鹿なんだから・・
クンクン!美味しい匂いがするにゃ

ぷぷぷ(≧∇≦)
ほんとモカちゃんは食いしん坊なんだから~~~
お布団しか入ってないよん

そして2週間くらいしてお布団が戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

P1280378.jpg 

また美味しいモノがやってきたにゃ
ほんとにそうなのかしら?

P1280379.jpg 

美味しい匂いがするにゃよ
あら?ほんと・・・良い匂いね

って~~~美味しい匂いなんてしないと思うけど(笑)

P1280380.jpg 

だって・・・にゃんか匂いにゃ
うん!きっと何か良いものが入ってるんだわ

二人ともかなり長い間くんくんしてました
出すときよりも必死でしたよ(笑)
やっぱりお外の良い匂いがついてきたんでしょうかね?(笑)

P1280383.jpg


中身はこんな感じ

さ~~~ようやく羽毛布団で寝られるヽ(*´∀`)ノ



思ったのが11月終わりだったかも????


でもね

やっぱりね

そうはいかなかったのでした(´;ω;`)


ま~~多分ご想像通りだと思いますが、明日に続きます




ちなみに洗った感想は・・・高いのも安いのも私的には変わりませんでした
本当は違いがあるのかもしれないですけどね
これで十分だと思います

あえて高いところの利点は2週間もかからないってことかな?
でもついでに違う布団を買わされる可能性もありますからね

羽毛で寝てもくしゃみでなかったし

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 出して良かったです。








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: ざぶざぶしましたよ

    ぅぅう~
    昔から頼んでいたらなんか安心感ってものがあるんでしようね!!
    大きい物が届いてイオリちゃんもモカちゃんもびっくりだね
    お布団出した後その中に入ってたりして(^^;
    新しいおもちゃと思って大興奮♪

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: ざぶざぶしましたよ

    二人のチェック
    美味しい物が・・なんて期待したけど
    お布団は食べられないもんねw

    洗濯したお布団でぐっすり
    と思ったら~そうはいかなかったんですかぁ?(汗)

  3. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: ざぶざぶしましたよ

    羽毛・・・家であらってる(・∀・)アヒャ♪
    家であらえます♪ってのんをかったダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
    うっすいやつやけどw
    続きがきになる┣¨キ(*´д`*)┣¨キ
    ってかいiomocaさんのお家ひろいΣ(゚Д゚;
    うらやましい(*´ω`*)ポッ♪

  4. ねね | URL | -

    Re: ざぶざぶしましたよ

    お布団の洗濯、まだ経験ないですね。
    やれば、気持ちいいでしょうね。
    ちなみに、我が家は換気扇掃除は業者に
    頼みましたよ。

  5. モモ | URL | IPjhD9aw

    Re: ざぶざぶしましたよ

    うふふふふ、イオリちゃんったらぁ~。一時的に興味がないような振りしてぇ~。オヒョ
    あんニャに大きなUFOが届いたら気になるのは当然ですニャ。

  6. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: ざぶざぶしましたよ

    高い!羽毛布団でアレルギーがおきませんか?
    私は駄目なんです。いおもかさんもアレルギー
    チェックしてみて?!以前に医者で調べで
    もらった結果がそれでしたよ、ワタシの場合。

  7. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: ざぶざぶしましたよ

    羽毛布団の丸洗いですか?
    やったことがないですね
    いつも
    日光浴です~

  8. くりひなママ | URL | -

    Re: ざぶざぶしましたよ

    薄い羽毛のほうはうちで洗えるやつを買ったけど、
    分厚い方は洗濯したことないです。。。
    シーズンが終わるときに干してカバー洗っておしまい。
    洗った方がいいのかなあ。
    洗っちゃダメって書いてある・・・(苦笑)
    でも専門業者なら大丈夫なんでしょうね。
    来年、考えてみます~。

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: ざぶざぶしましたよ

    やはり専門のところで洗った方がいいんでしょうね。
    我が家の羽毛布団ももう15年。
    いい加減洗濯しないといけないんでしょうね。
    年内には難しいかなぁ~・・・

  10. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: ざぶざぶしましたよ

    う~ん・・・昔チッコテロにあった時は
    近所のクリーニング店に駆け込みましたよ。
    そんなに高くないかな?
    羽毛は、水洗いNGなんだけど、
    このごろはバイオ洗浄とかで
    洗ってくるところもあるんですよね。

    その後も、何回かチッコテロがあったので
    最後は自分でジャブジャブしちゃいました。

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: ざぶざぶしましたよ

    良かった~。お家でざぶざぶしてるよがあって(笑)
    うちもヨーダのマーキングで即。
    その後、羽毛布団OK大物洗いのコインランドリーへGO。
    猫ら~に献上となりました。。。とほ。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. しゅりっち | URL | -

    Re: ざぶざぶしましたよ

    や~遅い訪問時間になってしまいました(^_^.)
    おっと羽毛布団、いいですね~!
    私、せんべい布団にせんべい掛け布団ですよ、長年ニャハハハハ
    二人とも本当に興味深々で可愛い~☆
    イオリちゃんのそばにあったところでスリスリがまた
    良かったなぁもぉ(^^♪
    すぐやりますよね、あのスリスリ!だもんだから本当家のあちこちに
    毛が…
    布団をクリーニングに出したことがないけど、以前コインランドリーには
    出したけど、「洗う」ってだけでも気分的に全然気持ち良いですよね♪
    ん~なるほど!確かに高い布団のセールスも付いてくるかもしれませんよね。
    私はあの通りのどけち番長さんだからきっと安いのを選ぶだろうけど、
    年内に私も一度綺麗にお布団洗いたいなぁってめっちゃ思いましたよ(^_^;)
    明日の続き、深読みせずに楽しみにしときますねん♪

  14. リブママ | URL | -

    Re: ざぶざぶしましたよ

    こんばんわー。
    羽毛布団ていつも日光浴だけかなぁ…
    洗うほどいいもの買ってないしw
    でも、こうやって洗うとやぱり気持ちいいものですよねー♪
    くしゃみも出ずぐっすりお休みになれたのなら
    やった甲斐もあるってもんですね☆

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re: ざぶざぶしましたよ

    うちはまだ洗った事が、。、。(>▽<;
    洗いたいと思いつつなかなか~~
    イオモカちゃんこんな大きいのが届いたらそりゃチェックだよね~♪

    カメラわたしはまだまだコンデジになりそうですぅ~(>▽<)ゞ

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: ざぶざぶしましたよ

    へー、お布団のクリーニング、そんなに変わらないんですね。
    だったら安い方がお得だしー。
    モカちゃん、その中にシーバがたっぷり入ってると思ってたとか?
    イオリちゃんは案外冷静でしたねww

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: ざぶざぶしましたよ

    わ~、私はいつもベランダに干してるだけです~~^^;
    洗った方がやっぱりいいんでしょうね~~
    イオリちゃん、モカちゃん、すごいチェック入ってますね~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1624-7a31103f
この記事へのトラックバック