西洋館へ行ってきました

2011年12月11日 00:00

お子達にちょっと早いクリスマス休暇をとってもらって
お子達の出ないイオモカ日記を2日間お送りいたします

去年に引き続き、山手西洋館へ行ってきました。

去年の西洋館1
去年の西洋館2

去年よりも質素な感じがしたかな?

うん( ゚ー゚)( 。_。)

今回は思いっきり手抜きですみません。
写真だけだ~~~~~~~っと、アップさせていただきます。

見た順番は一緒です。去年と見比べてどの西洋館か想像してくださいませ(´ε`;)
なんて不親切なブロガーでしょうか??へへへ 許して~~~

色々な説明はまた後日!!!


P1280449.jpg

富士山が綺麗だったのでパチリ

P1280451.jpg

これ!かなり危ない格好で撮影してます(´ε`;) ほほほ

P1280531.jpg


P1280522.jpg


P1280524.jpg


P1280525.jpg


P1280528.jpg


P1280534.jpg


P1280540.jpg


P1280542.jpg


P1280456.jpg


P1280460.jpg


P1280462.jpg


P1280463.jpg


P1280464.jpg


P1280467.jpg


P1280473.jpg


P1280474.jpg


P1280477_20111205181119.jpg


P1280480.jpg


P1280484_20111205181241.jpg


P1280487_20111205181239.jpg


P1280494.jpg


P1280496.jpg


P1280500.jpg


P1280508.jpg


P1280509.jpg


P1280511.jpg


P1280515.jpg


P1280517.jpg

途中で出会った猫ちゃん!逃げられちゃいました
また明日も他の猫ちゃん登場しますヽ(*´∀`)ノ

ということで~~~つづく





コメント

  1. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: 西洋館へ行ってきました

    ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
    なんかめっちゃクリスマスな感じヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
    素敵だわ(*´ω`*)ポッ♪
    富士山もめっちゃきれいにとれてる(*´ω`*)ポッ♪
    すごいヾ(*´∀`*)ノ゛

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 西洋館へ行ってきました

    おしゃれだねぇ~
    近所にこんなお洒落なとこがあるなんて
    いつもiomocaさんのこと羨ましいって思っているわ♪
    ちょっと早いクリスマス気分を味わってよかったですね~

    富士山がこんな近くに見えるなんて感動☆

    メールのお返事有難うございました
    楽しみにしてます☆

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 西洋館へ行ってきました

    おはようございます
    富士山がくっきり
    いいな~こんな富士山見たの
    いつだろう・・・?

    素敵な洋館ですね
    色んなクリスマスがいっぱいで
    素敵だわ~~♡

  4. ねね | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    去年の様子もしっかり、又見させていただきました。
    今年は、また、違った雰囲気を見せてもらい、素敵な
    気分になりました。

    デジカメ初心者の私ですので、早くiomocaさんに近かづく
    までどれ位かかるかしら?

  5. くりひなママ | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    去年の分も拝見いたしました~。
    西洋館ってこんなにたくさんあるんですね、
    行ったことないので知らなかった・・・。
    撮ってるうちに頭が飽和状態になりそう(笑)
    でも全部素敵♪
    今年は震災もあったから控えめの飾りつけなのかな。
    うちでも真似したいけど・・家の造りからして違いすぎるわね(笑)

  6. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 西洋館へ行ってきました

    この時期の元町&山手は、それはそれはステキだろうな~♪
    元町チャーミングセール今年も行けず・・・(涙)
    西洋館は、特にこの時期行くべきだと思いました~。
    テーマを感じる、テーブルセッティング、ス・テ・キ!
    冬の昼間は、富士山こんなに近くに見えるんですね。
    結構、元町~山手~山下コースで行ったことあるんだけどな。。。
    やっぱ、最終的に山下の「ラッキープレイス」バーで飲む目的だから、
    見たことないのかも~頭の中は酒ってか~(笑)

    iomocaさんメールありがとうございました^^

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 西洋館へ行ってきました

    本当に西洋のようですよ。
    居心地がよかったです。笑
    女性に受けるような品のいい場所ですね。
    ご馳走がいっぱいのディナー羨ましいわ。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 西洋館へ行ってきました

    神戸の異人館のような感じですね!
    こちらは
    富士山がとっても綺麗ですね!

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 西洋館へ行ってきました

    毎年見て行ってみたいな~~と思いつつ
    未だに行っていません。
    ホントに素敵ですね~~♪
    メルヘンの世界です~~^^
    お写真どれもすっごい綺麗・素敵です~!!

  11. しゅりっち | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    わ~!覚えてますよ~ここ♪
    だ~~~~っ!と写真だけ…でもこんなに綺麗だったらウットリしますね☆
    なんか一気にクリスマス気分がドドッと来ました!(^^)!
    私も今日は朝早くからタイヤ交換に並んだり買い物したりしてやっと今帰って来たけど、なんかね、うちの近くのショッピングモール、あんまりクリスマスのキラキラムードが薄い気がしました。やっぱ震災の影響もあるのかなぁ…
    白貴重のテーブルセッティングの写真の光の入り混み方がなんか私的にちょっと良くて、もっかいそれ見に上に戻ってしまいました(^・^)
    iomocaさん、いつも写真が~(T_T)って書かれてるけど、いやはや本当に綺麗ですってば!!
    今日、立ち寄った本屋でね、「カメラの~」どやこやって本を一旦握ってパラパラと見たけど、あはははは(^_^;)デジイチの説明だったから私には必要なかったです。まずはデジちゃん確保しないとですよね(^_^.)
    続きも楽しみにしてますかんね~ヽ(^o^)丿

  12. ハリーママ | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    なるほど、この時期に西洋館に行くのって正解かもしれませんね。
    お写真を見せて頂いただけでもクリスマス気分になれましたよー。
    有難うございます。もう行かなくていいかな?ぶふふっ。
    とっても色鮮やかでキレイに撮れてますよー。お父様のデジイチかなー?

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 西洋館へ行ってきました

    横浜は外人墓地や港の見える公園などお洒落な所が多いですから、
    この西洋館も横浜らしい建物ですね(^_^)

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 西洋館へ行ってきました

    わぁーおー!
    ステキすぎです。
    私もこんなとこでお食事したいわーん。
    写真も撮りたいし…。
    うっとりと眺めてしまいました。
    西洋のクリスマスって、何かこう、厳粛ですよね~。

  15. リブママ | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    こんばんわー。
    忙しくてなかなか来られなくてすみませーん(´-∀-`;)
    おおっ!これは去年も見てきれいだわー☆と
    ため息が出たやつですねー(*≧∀≦)

    クリスマスはこういう華やかな感じが
    素敵でいいですよね。
    赤と緑ばかりじゃなくて他にも色々見られて
    たのしみましたーありがとうございます♪
    一足早いクリスマスだわ♪

  16. キキ | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    こんばんは~。
    土日しか遊びに来れなくてすみませ~ん。
    そしてお誕生日おめでとうございました。
    ずっと若々しくいてくださいねっ。
    西洋館~!私も行こうかと思っていたんですよ~。
    とても素敵です。ハロウィンの時はオレンジで
    クリスマスは赤と緑でいいですね
    ね、あの黒猫ちゃん、ハロウィンの時にもいた
    黒猫ちゃんだと思います。山手234番館にいませんでした?

  17. モコまま | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    素敵~\(^o^)/
    ため息でちゃう(*^_^*)
    1日でいいから
    こんな洒落たお家で過ごしてみたい(*^^)v

  18. ツブシオ | URL | -

    Re: 西洋館へ行ってきました

    う~ん・・・目の保養だわ!
    質素になったといっても、
    やっぱり豪華よ。
    こんなクリスマス、過ごしてみたいわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1621-87517355
この記事へのトラックバック