失敗写真

2011年12月13日 00:00

えっと~~~ 2日間お子達の写真がなくてすみませんm(_ _)m
お子達も怒ってました(´ε`;)
クリスマス休暇にゃんて~~~いらにゃい!って (^。^;)
仕事熱心な良い子達ですわ(笑)

今日はたっぷりお子達の写真をお届けいたしますね

失敗写真ばかりですけど  へへ


昨日はデジイチの写真が「綺麗」と言ってくださって
ホッとしました~~~
こんなカメラ初心者でもデジイチは「一応」綺麗に撮れると証明が出来て良かったです

これで「なんにも変わらないじゃん」ということになると
デジイチを使う意味ないですものね(笑)
ほんと良かった~~~(爆)








そう・・・皆さんももしかしたら・・・お気づきでしょうか?

実は


実は


とうとう!!!






P1280345.jpg 

デジイチ買っちゃったですぅ~~~~ヽ(*´∀`)ノ

ま!中古ですけどね iomocaには中古で十分ですわ

何故か?このソニーのα55が欲しくて~欲しくて~
canonの方が皆さん持ってらっしゃるし、色々教えてもらいやすいのは
わかっていたのですが・・
どうしてもこれが欲しかったんです

何が?と聞かれると・・・自分でも良くわからないんですけど(´ε`;)
このα55が買ってほしいって訴えてたんだと思うんですよ  きっと!(笑)

ミラーレスと迷ったんですが、今回は普通のデジイチを選びました
と言ってもこのα55は普通じゃないらしいんですけど(理由はきかないで~~)
またいつかお金の余裕出来たら(今もないけど)
ミラーレスも買っちゃおうかなって・・・思ったりしています

あくまで夢!ですけどね(笑)

P1280348.jpg 

ママの無駄使いです!叱ってやってください

そんな~~~可愛く撮ってあげるからさ
って・・・今日は失敗写真を載せるんですけど

P1280340.jpg 

このバリアングルはとっても便利です
ファインダーをのぞかなくても、こうしてイオリの顔が見えるでしょ

P1280342.jpg 

ま~いくら軽いデジイチといっても、こうやってると手がぷるぷる震えてきますけどね(´ε`;)
カメラよりもレンズが重たいんですよ・・・ほんとに・・・

P1270547.jpg 

ちょっとわかりにくいかな?レンズがついてるから
左がジジちゃんが買ったニコンのD70です
大きさも重さも全然違います。

P1270548.jpg 

レンズを付けてるα55と同じくらいの重さかも?



そう・・西洋館はこれを持って出かけました。
あ!もう一つ言い忘れてました。
単焦点レンズも買っちゃったんですよ へへ(-^〇^-)
これも中古でよいかな?って~~思ったのですが、それほど安くなかったので
これは楽天のポイントを使って、新品を買っちゃいました

35mm 1,8F です

そのレンズをつけて西洋館へ行ったんですけど・・
やっぱり撮りにくいところが沢山ありました
デジイチはその時その時によって、レンズを交換するのが本来の使い方なんでしょうけど
1本で撮ろうと思うのはやっぱり無理がありますね・・・反省(_ _ )/
本来なら標準ズームレンズを持って行った方がよかったのかも?

と、あとから思いました



念のため持っていったコンデジで撮り始めたわけなのです

最初の方はデジイチだけで撮っていたので、最後の西洋館まで行って
また最初の西洋館に戻ったんですよ(笑)
コンデジで撮るために・・・・お馬鹿ですよね~~

朝一で撮りに行ったのですが、その時は人がいなくて撮り放題だったのに
戻った時は人がかなりいましたね
西洋館へ行かれるかたは、朝一に行きましょう(-^〇^-) 
人がいなくてゆっくり出来ますよん お薦めです


ということで、標準ズームで撮ったお子達の失敗写真です
なんにも考えずに適当に設定を変えながら撮ったものです。

きっとそのうち・・・うん!上手くなるよ うん・・きっとそうだよ
そうに違いない うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

皆様!生暖かいオメメで、すえながーーーく見守っていただけると
嬉しいです

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




DSC00366.jpg


DSC00367.jpg


DSC00369.jpg


DSC00373.jpg


DSC00375.jpg


DSC00376.jpg 

これは加工してあります

DSC00379.jpg


DSC00381.jpg


DSC00383.jpg


DSC00386.jpg


DSC00391.jpg 

これは比較的綺麗?

DSC00392.jpg 


DSC00393.jpg


DSC00394.jpg


DSC00395.jpg


DSC00396.jpg


DSC00397.jpg




あ~~あ 適当の性格をなおさないと・・・ふ・・・・(゜∀。)

多分これからもコンデジ写真の方が多くでてくると思います(笑)
でも綺麗に撮れたものがあれば、デジイチの写真も載せていきますね
当分は失敗写真ばかりかと思いますが・・(´ε`;)


では!明日からまたコンデジ写真に戻りま~~すヽ(*´∀`)ノ




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 失敗写真

    おめでとう~デジイチ買ったのね♪
    ちょっと早いクリスマスプレゼントだよね!!
    イオリちゃんもモカちゃんも可愛い姿いっぱい撮ってもらったんだから
    大目に見てくれてるよ!!
    今日は沢山見れて嬉しかったよ~
    デジイチの練習の為にイオリちゃん・モカちゃんモデル業励んでね♪

  2. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 失敗写真

    Canonか Nikon?
    かなり迷っていますが、背中をぐいぐい押してくれる
    お方のお勧めがあるんですよ。NikonD7000ですって。
    Iomocaさん、こちらの商品がお気に入りなんですね。
    偉いなぁ~思い切って買うことができるもの。
    私はめんどうがりで駄目です。買ったあとで、使用方法を
    学ばないといけないんだもの。
    いおりちゃんもモカちゃんも綺麗に撮れていますよ!!

  3. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: 失敗写真

    ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
    デジイチですか(*´ω`*)ポッ♪
    いいなぁいいなぁ♪
    うちもほしい_| ̄|( -益-)・・・
    でもわんちゃん飼ってからからにする(*´ω`*)ポッ♪
    カメラは・・・彼氏にねだる!!ねだりまくる!
    クリスマスも誕生日もいらないってゆう!
    ほんとはいるけど!とりあえず、いらないっていっておく!
    そしたら買ってくれるかな(*´ω`*)ポッ♪ (・∀・)アヒャ♪

    イオリちゃん、モカちゃんきれいにとれてる(*´艸)(艸`*)ネー♪
    これからもUP楽しみにしてるダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
    ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 失敗写真

    いいですね~
    デジイチ買われたんですね?
    私も欲しい欲しいといいつつ
    中々買えず・・・う~~~
    早く欲しいな~~♪
    やっぱり綺麗に撮れますよね
    二人とも可愛いよ~
    これから、頑張っていっぱい撮ってくださいね

  5. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 失敗写真

    おおぉ~買っちゃいましたか!
    Sonyだと、ミラーレスかと思ったら、
    そうじゃないんですね。
    Sonyのカメラは、ミノルタのαがベースになっています。
    ミノルタは、もともとマクロに強いカメラメーカーですので、
    その技術はしっかり受け継がれているので、愛好家が多いですよ。

    iomocaさん、ワタシはその2台分より重いカメラを
    片手でいじっていますよ(笑)
    だから、腕は・・・太いです。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re: 失敗写真

    めめめめ、めっちゃイイじゃぁなかですか~キャ~凄い☆
    めちゃんこ羨ましいです!マジで羨ましいです!
    私もこんなん欲しい~
    そっか、中古を買うってのもアリですね。買うとなったら
    新品の値段しか見なかったから、到底届かないや…って
    完全諦めてました。
    イオリちゃんの頭をナデッってしてる写真、本当綺麗☆
    先日家電屋であれこれ見てたけど、デジイチって安くなりました
    よね。機能に関しては私は全然分からないけど、ただ軽いし
    安くもなったし…と安易な気持ちでちょっと検討してたんですがね。
    ん~益々楽しみになりますね!写真を撮る方も見る方も!(^^)!
    愛するイオリちゃんとモカちゃんの素敵綺麗写真、沢山撮って
    ここをキラキラにして下さいね(^_-)-☆

  7. ねね | URL | -

    Re: 失敗写真

    凄く綺麗に撮れてますね。
    何よりも被写体がいいので、これから益々腕が
    あがりますね。
    誰か、スカウトしてくれる人がいたら
    いいですね。

  8. モモ | URL | oop9FInw

    Re: 失敗写真

    しかし、今までがコンデジでこれだけ綺麗に撮れるのに、デジイチを持たせたら、プロのカメラマンに転向するんじゃないですかぁ?
    きっと、そうなんでしょ!iomocaさん、白状しニャさい!!うふふ

  9. リブママ | URL | -

    Re: 失敗写真

    おはようございますー。
    おーー!デジイチですかー!
    中古でもいいものってありますものねー☆
    今日のモカちゃんイオリちゃんもSonyで?
    個人的にはモカちゃん4枚目、イオリちゃんは1枚目が
    かわいくてきれいに撮れてるとおもいますー♪

    そうそう、単焦点レンズは一個はあったほうがいいかも☆
    ズームもきかないけどものすごくあかるくて
    きれいに撮れますしね☆
    ボケ感がはんぱないときもあるけどww
    わたしだったら標準レンズと単焦点の2本かなー?

    まぁ…一眼持ってないから先カメラ買えっていわれそうww

  10. くりひなママ | URL | -

    Re: 失敗写真

    おお、ソニーにしたんですか、
    高速連写、高速AFですよね、
    猫さんを撮るにはいいんじゃないでしょうか。
    標準ズームのほうが撮りやすいですか?
    私は断然単焦点派です。
    「足ズーム」(自分で動く)のほうが楽なんですよ~。
    レンズはご自身の撮りたいスタイルで選ばれるといいですよね、
    コンデジよりずっと奥行きのある画質でいいと思いますよ~。

    これからもお写真、楽しみにしてます♪

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 失敗写真

    お~~~!デジイチ、お買い上げでしたか。
    やっぱり綺麗ですよね~~
    私も欲しいけれど、宝の持ち腐れになりそーなので手が出せません^^;

    元々綺麗なイオモカちゃん、
    ますます綺麗に撮れますね~~

  12. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    Re: 失敗写真

    西洋館の写真を見ると、やっぱりデジイチの方がいい感じですよね。
    取り説じゃ、わかりにくいでしょ??
    慣れるまではものすごくたいへんだけど、慣れると手放せなくなりますよきっと。
    これから、失敗しても何でも、たくさんたくさん撮るといいかもですね。

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 失敗写真

    おぉ!!
    デジイチ、買われたんですね!!
    おめでとうございます(*^^*)
    ソニーを選ばれたんですね(^-^)
    自分で一番欲しい機種でっていうのが
    一番だと思います♪
    バリアングル、便利って聞きますよね★
    レンズはおいおいお好みで揃えると良いかと♪
    でも単焦点もすごくイイですよ(*^^*)
    私も最初は標準レンズと単焦点で
    撮ってました(*^▽^*)
    コンデジのお写真も素敵でしたが、
    デジイチのイオリちゃん、モカちゃんも
    とっても素敵に撮れてますよ♪
    これからのお写真も楽しみにしてますね(*^^*)

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 失敗写真

    新しいカメラを買われたとは羨ましい限りです。
    未だに携帯のカメラでちまちまと撮っています…。

  15. ハリーママ | URL | -

    Re: 失敗写真

    わぁー、デジイチ、ついに購入されたんですねー。
    おめでとうございます。やっぱりくっくりすっきりって
    感じでキレイに撮れてますよー。それに、明るさも加わった
    感じがしますけどー。モカちゃんもイオリちゃんもさらに
    美人さんに写ってますよー。これからもコンデジもデジイチも
    両方楽しんで下さいね。

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 失敗写真

    MYデジイチいいな~。
    コンテジの機能もなんじゃらほなわたし。。。
    やっぱ無理かな~。
    iomocaさんブログで、これからもいろいろ教えてね。
    写真UP楽しみにしてま~す。

  17. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 失敗写真

    いやいや…昨日の写真見てビックリ(失礼!)したのよぉ~
    そのままポストカードになるくらい「いいじゃん!」って思ったもんだから~
    やっぱり!?カメラがいいと出来もいいんだねぇ~
    デジイチのいいところはレンズを変えられるとこなんだけど~
    私も、この前の松本に単焦点レンズしか持って行かなくて…
    遠くの山を撮るのに「あら!」って…ダメですよねぇ~(汗
    ままま…おコたちもデジイチのほうが全然違う!目?美しく撮れてるもん~
    元のいいモデルがいるんだから~ここは頑張って腕を磨いてくださいなぁ~
    なんて!言えるほどの腕のない私ですがね…(汗汗汗

    あっ!今月はまだPENTAXで撮ってなかった~
    ヒトって楽な方にいっちゃうもん~って私だけか??(^_^;)

  18. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 失敗写真

    おおお!SONY仲間発見!
    私がα200なので、その後継ですね。
    しかも単焦点のレンズまで似てるしー。
    (私は30mmF1.4だったか…)

    部屋の中で撮影するなら、単焦点の方が明るくていいかも…。
    昼間、明るいとこなら標準ズームがいいいかもですが~。
    っていうか、私は単焦点買ったら、標準全然使ってないです(^^;)

    モカちゃんのあくび写真なんて、ばっちりじゃないですか♪

  19. モコまま | URL | -

    Re: 失敗写真

    凄い\(◎o◎)/!
    とうとう買っちゃいましたねぇ~(^◇^)
    イオリちゃん、モカちゃん
    綺麗に撮れてるぅ~(*^^)v
    でも、まだまだ勉強?
    モコままも脱帽です(*^^)v

  20. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    Re: 失敗写真

    ああ~、ついに!わたしも初めてデジ一を買ったときの感動を思い出します。イオモカさんの写真がとってもきれいです。イオちゃんもモカちゃんも華がある猫のように輝いていますね。

    わたし、デジイチを未だに使いこなせないの。適当なんです。えるまーるさんを見習いたいと思います。それにしても、イオモカさんのカメラはすごいレンズで素晴らしい!

  21. けん | URL | -

    自分もα55買おっかと考えてます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1620-545f9d66
この記事へのトラックバック