抗議にゃ

2011年12月04日 00:00

お子達がまたこそこそ話をしてました

何か悪巧みでも相談していたんでしょうか?

P1280242.jpg 

お姉ちゃん!絶対許せにゃいにゃ
そろそろ限界よね

P1280243.jpg 

今日こそ立ち上がらなければ!
お姉ちゃんよろしくにゃ

P1280244.jpg 

抗議しないと・・・図に乗るわね
ほんとママはずるいにゃ

P1280245.jpg 

お姉ちゃん頑張ってにゃ
じゃ~~~行ってくる


え?


何を???(’◇’)あへ?


ママに抗議????



それにしてもモカちゃん!随分偉そうに(笑)
お姉ちゃんに指示してる???


ふふ(-^〇^-)





さて?抗議って・・・・・このこと???(笑)









先日友人とちょい早い忘年会を開いてきました。
場所は横浜のとあるお店

もうね・・この時期は絶対いっぱいで入れなくなるから
お店を考えるか、予約したほうが良いのでは?って言ってたのに
友人が大丈夫だからって!いつも待ったことないから・・って



予約しないで行ったら~~~やっぱりいっぱいで入れませんでした。
何とか予約の合間の短い時間だけ席をあけてもらって
急いでチャチャチャっと食べてきましたよ(笑)

韓国料理を!


DSCF7252.jpg 

マッコリ 半額!

って・・・書いてあったので、それを頼んだらね
めちゃくちゃ薄いの(笑) これって・・・水で薄めてるから半額なのでは?と
納得した私たち(笑)

う~~~~~ん 物足りないよ

DSCF7258.jpg 

キムパブ

DSCF7260.jpg 

海戦チヂミ

DSCF7261.jpg 

マッコリの向こうにある椅子が可愛いでしょ?
この色合いが韓国っぽいな~~って
ちょっと撮ってみました(-^〇^-)

DSCF7263.jpg 

そしてカムジャタン

友人が食べたことないというので、一度食べてみたかったらしく
頼んだんですけどね
1度食べれば良いって(笑) 牛骨?殆ど食べるところないよって言ったのに
イマイチ気に入らなかったみたいです

でもスープの味はね!ま~~美味しかったですわ


今回は3人でこれだけ!

とにかく慌ただしかったです(笑) やっぱりこの時期は予約しないとダメですよね
反省した3人なのでした
このあとコーヒーを飲みに行って、そこからが長かった(笑)
もうちょっとお酒を飲みたかったな・・・・iomoca的には(笑)

なので・・次回は新年会ということになりました

多分ですけどね



毎年このくらいの時期に友人の家で忘年会??をやっていたのですが
今年は皆の予定をあわせづらくて・・
お外での飲み会となりました。

ふと

去年のことを思い出してしまいます

そう忘れもしない12月9日!マイバースデーだった日に飲み会でした
ババちゃんは大腿骨頚部骨折で入院中
ジジちゃんをデイケアに送って、友人宅へ行って楽しんで
でも・・ジジちゃんの帰り時間があるので・・いつもより早く帰宅

その帰宅途中デイケアから電話が入って・・
ジジちゃんが帰りたいって我侭言ってるらしく~~少し早めに送りたいと
急いで家に帰って待っていたら・・何だかぼーっとしてるジジちゃん
様子がおかしいなと思っていたら、熱が38度!
あらら((((;゚Д゚)))) と、訪看さんと連絡取っているうちに
39度まであがってしまって、結局救急車を呼んで・・・入院することに

ジジちゃんからの嬉しくないバースデープレゼントを貰ったことを
思い出しました。

大変だったな・・・遠い目 シミジミ


そんなこんなの去年のバースデー

今年は一人のんびり(笑) ワインでも飲もうかな???
もう今年は何もないよね???ね???ね???



ないって言って~~~~~ ゚(゚´Д`゚)゚



てなことで・・・お子達の逆襲が怖いiomocaなのでした!







コメント

  1. チャチャ♪ | URL | GMs.CvUw

    Re: 抗議にゃ

    イオリちゃんとモカちゃんの抗議・・・
    いったいなんなんやろΣ(;゚∀゚)ノ ッヒィ・・・
    しかも今回はモカちゃんがイオリちゃんに指図(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
    次が楽しみだわ(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪

    きっと今年は大丈夫!何もない!
    (´I `。(-ェ-。)ウンウン
    お酒いっぱい♪楽しくのんで(*´艸)(艸`*)ネー♪
    (;・д・)あ・・・今年は。。。イオリちゃんとモカちゃんの抗議があるのか(*´ω`*)ポッ♪

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 抗議にゃ

    あらあら・・・
    イオリちゃんとモカちゃんが仲良くひっついてるやん♪
    こんな可愛い光景が見れるんだから
    iomacaさんもちょっとは講義されてもいいかもね~

    韓国料理かぁ~
    いいな♪

    誕生日は勿論イオリちゃんとモカちゃんとでお祝いだよね★
    今から楽しみだね~

  3. ねね | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    可愛い二人ですね。

    早めの忘年会、韓国の雰囲気が伝わってきました。
    女性はおしゃべりが一番ですね。

    ちなみに教室の忘年会は去年と今年も中華なんですよ。

  4. リブママ | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    おはようございます~。
    あらら♪イオリちゃんとモカちゃんの
    美味しそうな白茶団子だわ~( 〃▽〃)
    ちゃんとくっついてるじゃない~(*≧∀≦*)

    おー韓国料理ですか☆
    私は辛いのが苦手なのでなかなか食べる機会が
    ないんですけど…(-_-;)

    今年は良い誕生日になるといいですね♪

  5. モモ | URL | oop9FInw

    Re: 抗議にゃ

    ついに立ち上がりましたニャ~、イオリちゃん!
    この結末はどうなるのかニャ?気にニャるぅ~~~?
    昨日は遊びに来れなくてごめんニャ。_(_ _*)_

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 抗議にゃ

    (*^m^*) ムフッ
    二人は怒ってますが
    たまには、ママも息抜きしたいもんね
    飲み足りなかったみたいだけど
    楽しい時間が持ててよかったね

  7. くりひなママ | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    だんだんお店も混雑するようになってきましたね。
    韓国料理ってほとんど食べたことないので、
    興味深いです。
    チヂミ、おいしそうだなあ~♪

    去年は大変だったんですね、
    今年は楽しいお誕生日になりますように♪

  8. キキ | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    うふふ、2にゃんで何か相談していますね。
    何の抗議なんでしょうか?
    韓国料理おいしそ~。まっこり半額にはちょっと
    笑いました。ぜったい薄めて半額だね。
    去年は大変なバースデーだったのですね。
    きっと今年は楽しいお誕生日になるでしょう!

  9. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: 抗議にゃ

    1年って、あっという間よね。
    いろんなことがあって、あれよあれよと・・・
    気がついたらまたひとつ歳を・・・
    あっ、iomocaさんは永久の二十歳よね!

    ワタシも来週は忘年会なのよね。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 抗議にゃ

    イオリちゃんとモカちゃん、仲良く寄り添って、
    何をしてるのかと思ったら、ママへの抗議の相談!?(*´艸`*)
    あぁ、可愛い娘2人を置いて、美味しいモノを食べたから?ww
    韓国料理、ホントに美味しそう!!
    体も温まりそうだし、体にも良さそう(*^m^*)
    この時期はホント、ちょっと飲食店に入ろうと思っても
    予約とかで入れなかったりしますね。

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 抗議にゃ

    ありゃ?団子形成じゃなく抗議ですか~。
    おんにゃのたくらみは怖いからね~(笑)
    忘年会のことなら先に謝っちゃいましょ~!

    昨年の二十歳のお誕生日は大変だったんだね。。。
    今年はないって言ってあげる~。
    責任は持てないけど・・・(笑)

  12. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 抗議にゃ

    韓国のお料理大好きです。自分でも作るし
    在米韓国人のお店も沢山あるんですよ。
    まっこリは、どうかな?違う名前で
    販売しているのかな?忘年会のシーズン
    ですね・

  13. しゅりっち | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    なんか本当、重なる用事だの頼まれごとだのに振り回されてて、やっと今、ちょっと手が空いたPCにうといしゅりっちです(*^^)v
    iomocaさんが近くに居たらきっと私あれこれ聞いてるだろうなぁデヘヘ
    もうこちらに来る様になって結構経つから、去年のことはしっかり覚えてますよ…早いですね、月日の経つのも…
    おっ!少人数での忘年会とか新年会ってなんか逆に絆の深さみたいなのを感じますよ!大事な人間だけ集まって…って感じで(^^)
    ん、確かにイスが韓国ぅ♪ 私はこのカムジャタンっての、初めて知りましたよ。って、殆ど何も知らない人だからこうしてブロ友さんの紹介で知識得てますデヘヘ
    そうそう、9日はね、ちゃんとカレンダーに記載してますよ、iomocaさんの名前(^。^) おめでとうの一言だけでも絶対嬉しいものですものね♪
    イオリちゃん・モカちゃんっ、そんなこと言ってないでさ、たまには二人がかりでママに超モフモフ~ッって甘えたりとかしちゃいなよ~(^o^)丿
    ママ、悩殺されてぶっ倒れて喜ぶって!
    あ、関係ないけどね、午前中にちょっと電気屋行ってたんですが、ん~~~やっぱりデジイチ欲しいでちゅ~(+o+) ちょっと見てみただけだけど、手で握ったり触ったりしてしまうと、人間って絶対欲望に負けそになりますね(^_^;)
    デジイチ握った途端にね、iomocaさんとかテトママさんとかえるまーるさんがフワフワと頭を横切って行きましたよんっ(^^)

  14. ハリーママ | URL | -

    Re: 抗議にゃ

    ふたりは何を話し合っていたんでしょうか?iomocaさんへの抗議は
    何だったのですか?帰りが遅かったから怒ってるのかな?
    そうかー、去年のお誕生日は大変な1日だったのですねー。
    今年はきっとイイ意味で何もないことを祈りましょう!やっぱり、
    この時期って予約がないとダメなんですねー。どうしても忘年会が
    多いですものねー。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 抗議にゃ

    んまぁ~~おいしそう~~!
    韓国料理で飲みもいいですね☆
    まっこりも美味しいのありますしねん^^
    そっか~iomocaさん、
    もうすぐまた20歳のお誕生日迎えるんですね(^_-)-☆
    盛大にお祝いですね~~ヽ(^。^)ノ
    私は来週末から忘年会地獄かな??!(笑)

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 抗議にゃ

    並んでいるとモカちゃんの方がイオリちゃんよりも大きいですね。
    お姉ちゃんよりも食いしん坊なのかな(^_^)
    あやめは机の下で寝ていたので、地震の時も周りの様子を伺っただけでした。
    今日は玉麿と黒姫の猫団子で心を温めて下さいませ。

  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 抗議にゃ

    韓国料理で忘年会、あわただしかったようですが、美味しいものは堪能できてよかったじゃないですかー。
    もうすぐ誕生日!
    去年はいろいろと大変だったのですね。
    今年は、、、今年は平和に誕生日迎えられるといいですね☆
    きっとイオリちゃんとモカちゃんも、お祝いしてくれますよー(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1615-0e0c8cde
この記事へのトラックバック