YOKOHAMA

2011年11月24日 00:00

昨日とっても天気がよかったので、ババちゃんを病院へ送ったあと
一人でぶらぶらとコンデジ(デジイチじゃないところが・・悲しい)片手に
YOKOHAMAへ行ってきました。

つくづく思うのですが・・・iomocaって~~センスないですよね
写真撮ってる時は大丈夫!って思うんですけど(´ε`;)
こうやって並べてみると・・・構図が良くないな・・・って、思っちゃうわけですよ

写真!勉強したいなって・・・今思ってまして
どこかお薦めなお教室ないですかね???安いところ(笑)

ま~~もう一人のパパに習えば良いんですけど(爆)
ほら・・忙しいし~~~なかなか教えてもらえなくって・・・ぷぷぷ(教えてくれるわけないけどさ)

あ?ご存知ありません?もう一人のパパの写真の腕前を!!
展覧会も開いたことありますし~~テレ朝だっけ?オリンピックのカメラマンとして
行ってたことあるんですよ~~
勿論、番組とのタイアップですけどね

ま!そんなことはどうでも良いですね (笑)


ふらっとYOKOHAMAの写真をだだだだだ~~~~とアップしたいと思います

P1270166.jpg 

赤レンガ

絶対空をもうちょっと広めにした方が良かったですよね

P1270167.jpg 

赤レンガ前

人が少なそうでしょ?でも結構いました。
こんなに人が来るんだ~~~って、逆にびっくりしてました(´ε`;)

P1270174.jpg 

お散歩中のワンコ

可愛かったので、思わずパチリ

P1270180.jpg 

一気に人だかりが(笑) 多分わんこもわかってるんでしょうね
慣れた感じでした(笑)

P1270181.jpg 

大桟橋の向こうに見えるベイブリッジ

P1270185.jpg 

赤レンガから見るビル群

P1270198.jpg 

これ!つい最近出来たカップヌードルミュージアム
カップヌードルの形した建物かと・・・想像してたら(´ε`;) 違いましたわ (爆)

P1270201.jpg 

凄い人!((((;゚Д゚)))) 当分見に行けそうにないですね

P1270202.jpg 

ランドマークタワー

一時期、日本一高いビル!だった・・・・気がするんですが・・
どうでもよいけど~斜めってる(-_-;) 
ほんと下手ね

P1270203.jpg 

あ~~YOKOHAMAって感じ(笑)

P1270204.jpg 

こちらもYOKOHAMAを象徴してますよね
帆の形をしたホテル

P1270206.jpg


P1270209.jpg


P1270211.jpg 

去年も年末にここへきましたけど、今年も行きますよん!!!
ね!もう一人のパパヽ(*´∀`)ノ

P1270216.jpg 

ツリー

めちゃ綺麗じゃない(~_~;) 明るいから?

P1270218.jpg 

小さなツリーの方が綺麗だったりして

P1270219.jpg 

ね!そう思うでしょ?

P1270224.jpg 

ランドマークの中のツリー

ずっと同じツリーだったので、去年文句を書いたんですけど(笑)
今年は変わってました(私のせい?)

P1270229.jpg 

ワンピースの何か?やってました

どうでも良いけど~~今年ツリー全然きれいに撮れなかったです
ダメだな
去年のを見てみたら・・去年の方が綺麗に撮れてました

良かったら去年のを見てくださいまし

2010年
2008年
2007年
2007年(汐留)

2009年はジジちゃんの介護を始めたばかりで、撮りに行く余裕がなかったんだな~~
ふとウルウルしちゃいました(´;ω;`)

P1270235.jpg 

駅方面から見たみなとみらい地区

桜木町

反対側



と・・・イマイチの写真ばかりでしたけど~~~
YOKOHAMAっぽかったでしょ???

ババちゃんお迎え時間がせまっていたので、ここで撮影は終了しました

今度はもうちょっと構図を考えて、写真撮るように心がけようっと!
今度はどこかな?
西洋館かな???

また色々撮りに行きたいと思いま~~~すヽ(*´∀`)ノ


P1260661.jpg 

去年文句言ったのに・・全然わかってないみたいね!迷惑なのよ!

P1260662.jpg 

そうそう・・ここはモカちゃんとお姉ちゃんのブログにゃの!迷惑にゃのよ

P1260663.jpg 

ママをひっかいてくるにゃ



ゆるして~~~~~


たまにはね  ママの暇つぶしにつきあってちょうだいよ

ね!お願い<m(_ _)m>







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: YOKOHAMA

    ふらっと横浜にお散歩なんて羨ましいですねぇ~
    気分転換出来ましたか?
    違う空気吸うだけで気持ちがよくなるものですからね~
    そうそう写真はpurinmamaも毎回思うことですよ
    構図ほど難しい物はないですね

    あらあら今回もイオリちゃんモカちゃん怒ってますね
    でもなんか2にゃん仲良しでは・・・

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: YOKOHAMA

    お天気もよく、最高のお散歩日和でしたね
    横浜をぶらりお散歩
    羨ましすぎる~
    さすが都会って感じが
    かっこいいです
    田舎にはない光景ですからw

  3. しゅりっち | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    カメラの腕は負けず劣らずな私です(^_^;)
    iomocaさんの写真、私は全然好きですけどね♪
    やっぱり一番はイオリちゃんとモカちゃんの写真だけど
    こうして風景写真を撮らない私には凄いなぁって漠然と
    思う次第にございます(^・^)
    それに、横浜ってどこ写してもなんか絵になりますよね!
    数回しか行ったことない(ん?通過したが正解かな)けど
    タワーもブリッジも、そして海も、、、憧れの街ですね、
    全てが揃ってて、でも大都会なのになんか住み易そうって
    イメージですよ、私の中では(^^♪
    昨日ゆっくり読めなかったから今、↓の抱っこイオリちゃん日記も
    一緒に読んで来ました!写真がなんか綺麗でしたよ。いつもと
    一緒の様にして撮られたのかな、なんかピントとかも綺麗に
    合ってて、あの至近距離なのに上手に撮られたなぁ、抱っこまで
    してるのに…って本当に感心しましたよ(^・^)
    ※私の仲良しさんに励ましのコメントを先日はありがとうございました…先方さんが凄く喜んでおられました"^_^"

  4. ねね | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    横浜に住んでいながら、こうして写真で見ると良さが
    確認でき何かそわそわしてきて、行きたくなりました。

    デジカメ1年の私にとってはiomocaさんを目指しています。

  5. モモ | URL | W6545ECQ

    Re: YOKOHAMA

    さすがiomocaさん!同じコンデジでもパパとは腕が違いますニャ。参りましたぁ~~。
    オイラのブログ、今朝は年賀状ネタですのニャ。うふふ
    時間があったら遊びにきてニャン!

  6. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: YOKOHAMA

    いっぱいパパがいていいですね(笑)
    今日のお写真は雰囲気が違う!YOKOHAMAしてるし。
    青空や海。建物もバッチリですね。なかなかの
    腕前です。自信もってね。

  7. くりひなママ | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    横浜。。ずいぶん行ってないです~
    お写真、楽しく拝見しましたよ♪
    いいお天気で青空見てるだけでも気持ちいいです♪
    写真は私もいまだに手探り状態。
    後で確認して首をかしげることばかりです(笑)
    お教室も通いたいんだけど、時間が取れなくてー。
    すぐそばに有名な先生でもいらっしゃったら押しかけるんだけどなあ(笑)

  8. ツブシオ | URL | YG9ONXHE

    Re: YOKOHAMA

    よく撮れていますよー
    斜めっているのは、ご愛嬌ということで!
    思うままにカメラを向けると、
    オッというような写真が撮れることもあります!
    あとは、下手な鉄砲も数打ちゃ方式でいきましょう!

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: YOKOHAMA

    横浜をぶらりお散歩って、何だか素敵★
    お写真、素敵に撮れてますよ(*^^*)
    ナナメっちゃうのは仕方ない!!(^-^)
    私なんて、何を撮ってもナナメってます(^^;
    風景や建物の構図って、どんなのがイイのか
    イマイチ分からないですよね(^^ゞ
    カメラの教室、私も一時期探しましたww
    メーカーでもやってるみたいですが、
    平日なんてムリムリ~!!だし、受講料がまた
    それなりのお値段だったりで( ̄w ̄)ぷっ
    なので、自力で頑張ってます(爆)

  10. mo-mo-hair | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    横浜~~!最近ぜ~んぜん行ってないので見てて嬉しかったです♪
    やっぱり港街っていいな~~~~ステキ~☆
    最近お天気もいいしまだそんなに寒くないからお出かけするチャンスですよね^^

    あらら~イオモカちゃんはいじけ気味??笑

  11. モコまま | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    アハハ(^◇^)
    イオリお姉さまとモカちゃんが怒ってますね(^-^)
    横浜…街、都会だわぁ~\(^o^)/
    モコままには、とっても新鮮です(*^^)v
    これって、カメラマンがイイって事じゃないですか?

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: YOKOHAMA

    22日?とっても良いお天気でしたもん~
    さすが!横浜!都会ですねぇ~(*^^)v
    もう?クリスマスバージョン?
    いやはや…田舎に住んでるからクリスマスの飾りもなかなかお目にかかれません(^_^;)

    ねえ~?お父様のデジイチは??
    お嬢様方は難しくても風景は大丈夫だと思うけど??
    チャレンジ!ですよぉ~なんて、私が言うのも何だけど(汗
    ままま…10枚撮れば1枚は成功するんじゃぁないのかな??(大汗

  13. リブママ | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    こんばんわー。
    とってもさわやかな写真で私も少し
    横浜に行った気になりましたw

    そうですよねー。福山さん写真家でもありますもんね☆
    私も教えていただけるなら教えて欲しいくらいですww

    ワンピースは私の好きなお話の場面かも…
    チョッパーの故郷のお話ですね^^


    モカちゃんイオリちゃんいじけちゃったかしら?
    またいっぱい撮ってくれるってーww

  14. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    私はとても良い写真と思います。
    なんとなくiomocaさんの人柄が伝わってくるように思えます。
    難しい写真では無く、わかりやすい背景で、優しい感じで良いと思う。
    写真のセンスは十分に有りますよ。
    特にニャンズの写真は最高に可愛く良いですね。

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: YOKOHAMA

    iomocaさんは近くにお住まいですから、直ぐに行けて羨ましい限りですね。
    まだ、みなとみらい線が開通する前に、桜木町駅からクイーンズスクエアまで
    通勤した事がありました。動く歩道があるとは言え、片道2時間以上の通勤は
    流石に嫌になりました…(-_-)

    今日も可愛い動画と猫団子を用意して、お待ちしております。

  16. enjoyママ | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    わぁ~素敵なYOKOHAMAですね(*^_^*)
    青く澄み渡る空、海、高層のビル・・・YOKOHAMA、好きです♪
    いつも写真の構図なんて考えず気分で撮る私には、
    どれも素敵な写真で、iomocaさんの満足いかない気持ちが分からないですぅ~
    また違ったYOKOHAMAも楽しみにしています。
    この季節は、色々なクリスマスツリーに遭遇できますね(^_-)-☆
    おうちでは、いい子でお留守番のニャンズ・・・
    風景より写真が少ないのは、不満ですよね(笑)


  17. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: YOKOHAMA

    おー、ヨコハマだぁ!
    そっち方面出身なので、景色がどれも懐かしい~。
    またいきたいけれど、年末は忙しいだろうなぁ。
    天気もいいし、よく撮れてるじゃないですか。

    もう一人のパパの写真、確かNHKで見たことあったかも。
    上手ですよねー。
    芸術方面にセンスある人は違う~!って思いました。

    白いわんこは何だろ?スピッツかな?
    カワイイー♪ふさふさで癒されますね。

    あ、イオリちゃんとモカちゃんも、いつもかわいいよん☆

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: YOKOHAMA

    うお~っこれぞ横浜だ~!6年程いってな~い。。。
    毎年同じツリーでも、訪れる時間によって華やぐんですね。
    2008年版いいですね~。
    サモエドほし~い!最近TVでもよく出るようになりましたよね。
    大型犬だけど、おとなしくってかわいいらしいです。
    インターコンチのバーはお勧めよん(笑)

  19. ハリーママ | URL | -

    Re: YOKOHAMA

    横浜らしいキレイな景色ばっかりですねー。こんな素敵な街に
    住んでるんだなーって改めて思いました。7、8年前に横浜に引っ越して
    きて、みなとみらいの周辺には遊びに行ったんですけど、それ以来、
    この辺りには全く行けてないですねー。やっぱり観光客もそれなりに
    多いはずですよねー。クリスマスツリーもキレイですね。私も
    ちょっと出かけてみようかな~なんてちょっとだけ、思いました。
    あっ、行くかどうかは分からないけどー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1607-a46f2cbf
この記事へのトラックバック