運動会なんてものに行ってみた

2011年10月31日 00:00

昨日朝はとっても良い天気でした 

前々から友人と約束をしていたて、朝から運動会という所(笑)へ行ってきました。

と言っても〜私が運動会に参加するわけではなくて・・・
保育園(と言って良いのだろうか?)の子供たちの運動会です。

P1260740.jpg 

場所は公園の中

P1260741.jpg 

体育館です

P1260744.jpg 

県立の公園らしいです。初めて知りました。

うちから車で30分くらいでつきました。意外と近いのね〜
このくらいの距離なら私でも車で行ける(笑)

朝、9時からだと言うので、8時すぎに出たら早く着きすぎちゃって
ぷらぷら散歩をしてまつことに・・・

P1260748.jpg 

ラグビー場

P1260751.jpg 

アートホール(美術館?何?)もあり、ジョギングしている人
わんこのお散歩をしている人

のんびり時間がすぎてるようで、とっても気持ちよかったです。

P1260753.jpg 

9時前に受付に行ったら、まだ準備中で

え〜!!9時からじゃなかったの???

結局始まったのは10時前だったでしょうか?
私はもっと遅くでてもよかった気がしますが・・・・ぶち!

一応こんなこともあろうかと思って、仕事をもってでたんですけど
WIHIが圏外でつながらず(´;ω;`) 端末もっていった意味なし
紙ベースのお仕事しようと思って読み始めたけど、どうも集中できず
結局何もしなかった。

こういう時は仕事を忘れたほうが良いみたいですね

P1260755.jpg 

9時半頃から・・人が集まってきました。

P1260763.jpg 

皆さん楽しそうに遊んでましたよ〜!!

子供よりも親が大変ですね(笑)
みんなカメラやビデオをもって、必死に撮ってました。

DSCF7165.jpg

P1260851.jpg



写真を撮りに行ったんですけど・・・やっぱり難しいですね(´;ω;`)
室内だから暗いし、望遠をすれば思いっきりぼけちゃうし・・・
なかなか綺麗な写真が撮れませんでした。

反省 (_ _ )/

色々調整はしてみたんだけど・・・もっとお勉強しなければ!!!
と、やっぱりデジイチの方がよいな〜・・・ほしいな〜


2つのコンデジを持って行って撮っていたので、画像の大きさがちょっと違ってますが
お許しくだされ〜!!!


DSCF7179.jpg 

運動会は昼前には終わって、友人を待っていたのですが
色々片付けとかがあって、忙しいらしく

DSCF7180.jpg 

お弁当だけいただいて帰ってきちゃいました。

DSCF7182.jpg 

外で食べたらもっと美味しかっただろうな〜

御馳走様でした。



体育館と聞いた時に気が付けば良かったのですが
靴を脱がなければいけなかったんです。
スリッパもなくて(少しはあったけど・・)靴下のままであがってみてました。

もう途中から足が冷えてきちゃって、とっても辛かったです。
少し外に出て日向ボッコ!暖かい缶コーヒーでようやく落ち着きました。

秋の体育館は冷えますね
皆さんもスリッパはもって行くようにしましょうね〜(-^〇^-)

って・・・みんな体育館に行くのかしらん???



P1260345.jpg 

あ〜ママの話はほんとつまんない

P1260341.jpg 

ごぉ〜ごぉ〜



お子達も早く帰ってきたので、特に怒ることもなく
文句を言われることもなく・・・シーバをねだられることもなく

ホッとしました(´∀`*)

でも・・・身体は本調子じゃないですね〜
マッサージのもみ返し!こんなにひどくなるとは思いませんでした
日頃いかに・・・何もしてないかがわかりますね

運動しないと〜!!!!


と、何年も言ってるけど〜いつになったら運動するんでしょうかね?(´ε`;)






コメント

  1. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    iomocaさん、お疲れ様でしたぁ。↓体が本調子じゃないのに大変でしたニャ~。
    まぁ、2ニャンズに文句を言われなかったことで良しとしますかぁ(笑)
    日曜日はパパが留守の時に遊びにきてくれて応援してくれてホントにあんがとニャン!とっても心強かったですニャ。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    あらあら運動会なんて行ったの?
    この年になると中々行く機会がないからちょっと楽しかった?
    そうでもなさそうだね~
    purinmamaも運動嫌いだから見ていてもイマイチかも・・・
    でも秋らしい美味しいお弁当は美味しそうだね~
    にゃんちゃんたちの運動会だったら大興奮して楽しんだかもねv-10

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    運動会なんて
    遠い昔に行ったきり
    そちらは、体育館の中で運動会なんですね
    こちらは運動場でしてました
    (幼稚園、保育園時)
    今は色々あるから
    安全のため体育館なのかなぁ・・・
    お疲れ様でした
    見てるだけでも結構疲れますよね

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
    なんやかんや言うても行ったら行ったで楽しいイベントって
    ありますからね~!
    私もね、以前ツレんちのママが仕事でどうしても子供のお遊戯会に
    行けないからって、私を代役に立てた上にビデオ撮影を一日中やらされたことありましたよ~
    でも、行ったら行ったで子供の遊戯がもぉ可愛くて可愛くて(*^。^*)
    私に子供がおらんのでね、不思議な感覚とゆ~か気持ちと
    ゆ~か、これが親目線?ってのが味わえて凄く幸せ気分だったのを思い出しました(^_^)
    仕事を持ってったってことは、結構追われてるのかな…真面目なiomocaさんも素敵だけど、体だけは気をつけて下さいね!
    季節の変わり目ってナンかダルイですからね(^_^;)

  5. ねね | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    お疲れ様でした。
    昨日はお天気もはっきせず寒かったですものね。

    お弁当、おみやげになってしまったんですね。

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    秋の運動会ですよね~
    室内なのですね。これだと雨天でも決行できますね。
    出来る運動から進められると
    いいかも~

  7. モコまま | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    運動会…やっぱ、秋ですね(*^^)v
    お弁当も秋らしく、モコままの好きなお弁当だわ(*^^)v
    炊き込みご飯、大好き\(^o^)/

    マッサージの翌日は、反動があるんですね
    モコままの母は、もみ返しの事を『どうじ』って言ってます(@_@)
    これは、広島弁なのか…わからん(笑)

    あま無理されませんように…

  8. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    お疲れ様~でした~。
    かわいい子供たちの運動会、
    仕事を忘れ?癒されたっかな?。
    体育館はほんと冷えるよね~。
    あたしはスリッパにひざ掛け必要(笑)
    さすが横浜、崎陽軒のお弁当美味しそ~。
    お弁当に、お叱りもなくいい日だったね^^

    ヨーのお誕生日に、
    お祝いのお言葉頂きまして、ありがとうございました。

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    そそそそ!上履きは必須アイテムですよぉ~
    この前の中学のPTAのコーラスの練習は中学校の音楽室だったから
    当然、スリッパ持って…(指揮の友達は運動靴の上履き!)
    まあ、来賓用(?)のスリッパもあったけど薄いのだから
    冷えるでしょ~?(夕べも冷えたよね…コタツ!快適よぉ~)

    iomocaちゃんちのホットカーペットは電源入れた?
    イオリちゃんたちは冷え性??ペコはすごかったんだ~
    今のお子らはそうでもないの…シーバ食べてるから??
    アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

    さてさて!色々とよろしく!(*^^)v

  10. ツブシオ | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    体育館って、冷えるのよね。
    若いころならまだしも・・・
    アッ!二十歳でも冷えるわよ、もちろん。
    子供たちは動き回っているから、そんなことを
    感じないでしょうけど。
    横浜だけにお弁当が崎陽軒というのが、いいなぁ~

    温かくして、休んだ方がいいですよ。
    ワタシも肩こりが酷く、昨日久しぶりに湿布などを
    ハの字貼りしてみました・・・・気休めかな?

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    子供が運動してる姿は見てるだけでも癒されますよね~♪
    しかし体育館は寒い(笑)
    スリッパは必須ですよね、
    自分も運動するなら何とかなるけどねえ。

    マッサージにいかれたんですね、
    そうそう、やり過ぎると熱がでたりしますよね、
    無理は禁物、ゆっくりなさってくださいね~。

  12. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    体育館での運動会なんてあるんですね。
    しかも、靴下のままで長時間は寒いでしょうに。
    動き回ればよかったのかなぁ。汗かけば
    暖かくなるものね。まぁ、お弁当をいただいて
    楽しい時を過ごせてよかったですね。
    ブルブル~♪

  13. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    そうそう、
    体育館の床って冷たいんですよね。
    冬なんかもう足がかじかんで、
    大変だった事を覚えていますよ。
    かなりちゃんとした弁当ではないですか!
    儲けましたねww

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    体育館!なんか懐かしいな~~~
    体育館のライトの感じがキライだった事を思い出しました(笑 顔色悪くなってくる感じで。。。
    靴下で体育館ってキツいですね>< それは冷えちゃいますよ~~写真みてもみんな靴はいてますもんね(笑

    で、で、で、え~~~~?!モヘアがiomoca家の子に?!?!うそぉ~~~~遊びに行ってただけ・・・だよね?!?!
    きっとお姉ちゃん達に会いに行ってただけ・・・だよね、、、(TmT)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 運動会なんてものに行ってみた

    保育園の運動会、とても楽しそう♪
    私は子供いないけど、何やら遠い昔のことを思い出します。
    しかしいまどきの運動会は体育館内なんですね!
    靴下で体育館は足冷えるかも…。
    でも楽しそうな写真に、ちょっと癒されました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1584-e82cc025
この記事へのトラックバック