秋だよね~

2011年10月19日 00:00

朝イオモカ日記をあけようと思ったら
緊急メンテで開けない(-"-)

早朝いらした方(あまりいらっしゃらないとは思いますが)
ご迷惑をおかけしました

もう大丈夫かな???

ほんと緊急にメンテなんてやらないでほしいわ ぶちぶち


と、気を取り直して!



さて!今日からまたお子達の普通の日記に戻りたいと思います

ね!モカちゃん

P1260184.jpg 

ママ・・・おかしいにゃ

P1260187.jpg 

もうこのひえひえシートは片付けたはずにゃ

P1260189.jpg 

なんでここにあるのかにゃ?

P1260190.jpg 

まだ夏の写真つかってるにゃね

(^_^;)

すみません。そろそろ秋仕様にしないと~気がついたら冬も夏の写真を
使ってるかもしれないですよね

お子達に怒られないように頑張りますです

P1260195.jpg 

ママ!そろそろふかふかお布団だしても良くない?

あ!これは今もまだタオルケットと毛布で寝ております
ホカぺの上にね(^_^;)

ここ2日間はベッドで寝られてます。お子達押し入れで寝てくれて
ベッドを譲ってくれてるみたいです
ずっと続けば良いんですけどね~
でもお子達の姿がみれないのはちょっとさみしいです
iomocaホカぺで寝るから~押し入れから出てきてくれないかな~・・・・


P1260196.jpg 

ママのために羽毛布団はあるわけじゃないのよ

P1260198_20111012121551.jpg 

羽毛布団の上に寝られるのは・・・選ばれた猫だけなんだから

あの~羽毛布団の上には寝ないんですけど・・・(-"-)
あれは掛けて寝るもんなんですが・・・

P1260199.jpg 

全く!布団の使い方も知らないんだから・・・・


いや・・・たぶんママがあってると思うのですが

え?違ってます?

羽毛布団は上に寝るもの????



皆さんは今何をかけて寝てますか?
そろそろ冬仕様になるのかしら?

ちょっと気になったので・・・





麻布十番わたしの猫日記のスミレさんが
BBQの記事をアップしてくださいました
良かったら見に行ってみてください

iomocaとあんちゃんの「鼻チュー」が見れますよん

こちらからどーぞー!!




コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re: 秋だよね~

    こんにちは
    うふふ^^@私も古い写真を使っています。
    けど、何度登場してもいい写真はあるもの。
    いいんですよ~それで。
    ところでイオモカさん?羽毛布団はアレルギーの
    もとになりませんか?私はクシャミが止まらなく
    なっちゃうんです。アレルギー予防の布団って
    日本でもありますよね?

  2. milk | URL | -

    Re: 秋だよね~

    家は夏は暑くて大変ですが、冬は殆ど暖房いらずで、今でも薄いタオルケット様な毛布だけで寝てます。
    冬は暖房いれなくても、ジャムはお留守番出来ます。イオモカちゃんはどうですか?

  3. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 秋だよね~

    そうですよね
    メンテの時間も計画通りで
    ないので困ってしまいます・・・

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 秋だよね~

    私も過去の写真を載せてます
    アップしそこねたのを
    使わないのはもったいない?w
    私はもうお布団冬用ですよ

  5. しゅりっち | URL | -

    Re: 秋だよね~

    ん~~~~(*^。^*)iomocaさんとあんちゃんのブッチュ~をね、
    しっかりと拝見して来ました~☆教えて下さってありがとうございます!
    嬉しいな…初めてiomocaさんとお会いした気分でテンション上がりましたよ♪♪♪
    そうそう、うち、今朝「ブログ村」のマイページにログイン出来ない(ーー;)
    あれがないとお友達さんの更新情報ワカラナイから、本当やっかいで…
    朝の貴重な時間をあれもこれもと開いてたら本当時間なくて(T_T)
    私も極度の寒がりだからそろそろ冬支度しなきゃです。
    今朝、めっちゃ寒いですよ、滋賀は…夕べニュースで言うてたから気をつけてはいたけど、
    こりゃ私もそろそろお布団の用意して、上にシュリさん乗せて、、、グフフフフフ♪ って、そ~簡単に乗ってくれるか分からないけど、イオリちゃんは乗ってくれる子だから、私んちのお布団に乗りにおいでぇぇえ~ヽ(^o^)丿

  6. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 秋だよね~

    メンテしてたんだ~気づかなかったよ!!
    押入れで寝てくれてるんだね~
    ふわふわ羽毛布団が快適なんだね♪
    で・・・その布団使い出したら・・・またまたベット占領されるかもねv-238
    purinmamaはとっくに羽毛布団かぶって寝てます(^^;
    そしてプリンちゃんは布団の中に潜り込んできます~
    嬉しいけどちょっと辛い・・・

  7. モモ | URL | z1uogJ6Q

    Re: 秋だよね~

    今朝はモカちゃんにも、イオリちゃんにも怒られちゃったね。iomocaさん。
    まァ、めげずに頑張ってニャ。ホントは2ニャンともiomocaさんが好きで言ってるんだからァ。うふふ

  8. モコまま | URL | -

    Re: 秋だよね~

    そうそう寒くなって(>_<)
    モコままは、毛布と肌布団で寝てます(^◇^)
    モカちゃん、イオリお姉さま、
    そろそろママをベットで寝かせてあげてねぇ~(^◇^)
    iomocaさん拝見\(^o^)/
    スレンダー美人さんと見た(*^^)v

  9. ツブシオ | URL | -

    Re: 秋だよね~

    ワタシも過去写真使っていますよ。
    時には1年前とか~(笑)

    10月になった時にフェザーケットから
    羽毛布団にしましたよ。
    しばらくは暑かったけど・・・

    イオリちゃん、布団の上ではなく、
    親子で川の字で寝るのが一番よ!

  10. くりひなママ | URL | -

    Re: 秋だよね~

    私も10日前くらいの写真とか平気でアップしてます・・・(笑)
    お布団はね、私は寒がりなので、薄手の羽毛布団と、タオルケットを2枚かぶってます(笑)
    ひなが最近添い寝してくれるようになってので、
    冷え切った手をひなの体に当てて、温めてもらってます♪
    イオリちゃんたちも、iomocaさんと一緒にねんねすればいいのにねえ。

  11. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re: 秋だよね~

    お久しぶりです。
    あ~古い写真とごちゃまぜね、、
    それ違うでしょ!ってモカちゃん、
    ほんとに主張してるみたい。
    可愛らしい中にもなんか表情が豊かで
    魅力的なんですよね、
    モカちゃんもイオリちゃんも(o^-^o)

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    Re: 秋だよね~

    モカちゃんイオリちゃんも綺麗なお目目で
    語り(お叱り)してくれるんですね^^
    家の仔・孫ら~も上に寝るまた遊ぶのが正しいって・・・。

    10月に入って、猫ら~が寒いだろうって
    羽毛布団、リビングに広げて出かけたのが間違いだった@涙
    夏の間、2階は地獄、エアコンはリビングと猫ら~の部屋しかなく、
    1階で避難者状態だったのですが~、
    さすがに、昨夜開かずの間に寝ることを決め、
    別の布団を引っ張りだしました~。
    返して~羽毛~(笑)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 秋だよね~

    わたしも余裕で前の使ってます(笑
    たまに毛が短いモヘアが混じってることも~~爆

    そうだよね~猫さん達の間ではお布団はかけるものじゃなくてのるものだよね~
    それが常識だよね~o(>▽<)o ママに教えてあげようね♪

    家は夏用のお布団を2枚重ねてま~す 寒いと思ってもなんかまだ暑い時ありますよね。。
    でも今日はさむ~~い!!!

  15. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 秋だよね~

    急なメンテは困りますよね。
    予定が狂ったりしますから。
    ウチの猫さん達も羽毛布団の上で寝る事が多いですね。
    でももう少し寒くなったら中に入ってくると思います。
    猫好きには嬉しい季節の到来ですよww

  16. アクン | URL | Og9QlhnU

    Re: 秋だよね~

    いいなー。
    私も沢山撮り貯めて少し楽をしたいんだけどw
    なかなか腕が無いもので良い写真が撮れません^^;

    我が家は今、夏用羽毛の上に綿毛布です。
    その上にはキキが陣取ります。
    そっか、キキも選ばれた猫なんだw

  17. ハリーママ | URL | -

    Re: 秋だよね~

    今日はちょっと寒く感じる一日でしたね。羽毛布団はもう
    使ってます。でも、ちょっと暑いと手が出たりしてますけど。
    なるほど、羽毛布団の上に寝るのは選ばれたにゃんこさんだけ
    なのね。なるほどー。ウチは寝室にはふたりは入らないように
    してるんです。ハリーくんが以前、なんどか布団にオチッコ
    しちゃったんで、1度しちゃうともう直らないみたいで、
    ポアンくんは大丈夫なんですが、ハリーくんだけ追い出す訳にも
    いかず、ふたりとも入室禁止となってます。寂しいけどね~。
    以前居た長女ネコちゃんとは毎日、一緒に寝てたから、ホントは
    一緒に寝たいんだけど、しょーがないですー。

  18. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re: 秋だよね~

    今日は寒いですよね~~~(--;
    我が家の姐さん、もーちっと私のそばで寝てくれれば暖かいのにな~^^
    あんちゃんとのお鼻チューv-238、可愛い~~~!

  19. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 秋だよね~

    おお、iomocaさんばっちりチューしちゃいましたね☆
    ホント、楽しそうなキャンプ♪あんちゃんもかわいかったです。

    私も、前の画像使うことありますよー。
    注意しないとその季節にないものが写ってたりするので要注意なんですけどww

    イオリちゃんの目、正面から見るとホント宝石みたいー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1566-f8efc71a
この記事へのトラックバック