涼しくなったらベッドは最高

2011年10月13日 00:00

昨日はモカの妄想劇場にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。



殆どの方がコゼットを知らなかった(^_^;)
コゼットは使えないですね~(笑)
モカには妄想する時はセーラにしなさいと・・伝えておきますね
みんながわからないと~一人妄想していてもつまらないですものね(爆)


私は「ああ無情(レミゼラブル)」を読んだわけではなくて
ミュージカルのレミぜを何回か観劇しただけなのです。
舞台だと3時間弱にまとめなければいけないので、内容が凝縮されてしまって
理解できないところもあるんですよね

レミゼを観劇したあとは、必ず本を読もう!と思うんですが・・
結構長いお話なので、本屋で手にとって、しばらく考えて~また戻す(笑)
結局ネットであらすじだけ読んでおしまいにする

とま~結構いい加減だったりします(笑)

つまり皆さんとあまりかわりませ~ん(爆) 

へへへ



さ~て!今日の話題にいきますね




9月の終わり、ちょっと涼しくなってきたとある日
イオリがベッドの上で寝てました

お~い!イオリちゃん?そこママのベッドなんだけど? 

P1260273.jpg 

何よ!!悪い?

別に悪くないですけど~・・・・

P1260274.jpg 

ママのベッドに寝てあげてるのよ

P1260275.jpg 

感謝してほしいわ~

P1260276.jpg 

シーバの夢見ていたのに~起こされたわ・・・不愉快!!


イオリがベッドに寝だすと、秋だな~って思います。
でもイオリは自分がベッドに寝ている時に、私が隣に寝ようとすると
気に入らないみたいなのです。

つまり・・・イオリちゃんがベッドに寝るようになると、必然的に私はベッドから
下のフローリングに追い出されるというわけ(^_^;)

あ~・・あ・・・ベッドで一緒に寝られたらうれしいんですけどね
イオリは年に数回しか一緒に寝てくれないんです
ほんと冷たい子ですわ(-"-)

この後、ホカぺを出したのは言うまでもありません。
iomocaさんホカぺ(電機はつけてません)の上で寝ること・・・2週間弱です(笑)

P1260278.jpg 

それってわざと?わざとそこに寝てる?

P1260279.jpg 

ね~イオリちゃん??聞いてる??

P1260280.jpg 

私がちゃんと毛布とタオルケットを直さないからいけないんですよね

P1260281.jpg 

でも可愛いから・・・このままそっとしておこうかな?

P1260282.jpg 

夜には絶対起きるから・・・

だって~シーバ食べないと寝られない性格だもの(笑)


そしてモカちゃん

P1260267.jpg 

久々に枕もとで寝んねしてるにゃ

P1260268.jpg 

ここは最高にゃ

P1260269.jpg 

ママとお手手つないで寝るんにゃ


冬になるとモカはここが定番になります
ベッドに寝て良いとイオリからお許しがでたら~ママも隣で寝られます(笑)

でもね

まだまだ定番になるまでは時間がかかりそうです
どうやらイオリにみつかっちゃったらしいんですよ

P1260270.jpg 

ちょっと~茶色いの!!
にゃに?

P1260271.jpg 

まだ枕元で寝るのは早いでしょ?
そんにゃことないと思うにゃけど・・・・

P1260272.jpg 

今度枕もとで寝たら~ひっかくからね
お姉ちゃん意地悪にゃ


そんな話し合いがあったらしく~モカは枕元で寝なくなりました(涙)

早く真冬にならないかな~????
そうしたら多分イオリも枕もとで寝るの許してくれると思うんだけど・・

まだまだお手手つないで寝るには、寒さが足りないようですね






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    ベット取られましたか・・・
    でも案外嫌な振りしててイオリちやんママに横で寝てほしいかもよ
    女子って結構素直に喜べないってことありますからね!!
    テレテレ・・・
    数日チャレンジしてみたら~
    でないとiomocaさんまた・・・体の調子が・・・

  2. milk | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    早く一緒に寝られると良いですね。

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    イオリちゃんがベットで寝ると
    イオモカさんは必然と
    ホカペの上で寝なきゃいけないなんて
    あぁ~無情ですね
    イオリちゃん、ママさんも一緒に
    ベットで寝させてあげてくださーーい

  4. しゅりっち | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    いや、お布団は逆にくしゃくしゃの方が猫ちゃん達ってちょっと楽しそうに寝たり遊んだりしませんか~(*^。^*)
    シュリは真っ平らな方が好きそうだけど、なんかイメージとしてはくしゃくしゃの中にモゴモゴしながら入ったり寝たり尻隠さずしたりしてくれてる方が可愛いですよね♪
    「ちょっと茶色いの!」ってとこにまたしても大ウケ☆なんだろな、イオリちゃんがモカちゃんをそう呼んでるところが私的にはお気に入りなんですよね(*^^)v
    本屋で手に取って何度も戻す…あ~~めっちゃ分かりますわ、それ!
    私も一冊だけね、そんな本があるんですが、完全に値段が高いからって理由…でも猫ちゃんの本なんです。買えよ~って感じでしょタハハ

  5. ねね | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    寒さはまだまだなので、まだiomocaさんがベッドを
    占領してくださいね。身体を心配します。

  6. 茶々 | URL | IBIMlqEE

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    涼しくなってくると
    接近する機会が増えてきますね。
    重~~い・・・

  7. ツブシオ | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    ワタシは、朝、足元の重さで目が覚めることがあります。
    どうやら、足元に誰かが寝ていたようです。
    足を動かしただけ逃げ出すので、誰が寝ていたのか
    おおよその見当はつきます。

    寒くなるとね、起きるのが辛くなるんですけど、
    別の楽しみも出るから、それでチャラですね。
    iomocaさん、今年の冬こそは川の字で寝てくださ~い。

  8. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    こんにちは
    二人の動きを見ていると季節がわかりますね。
    お布団にいるとぬいぐるみか毛布かわからないね(笑
    のどかだわぁ~可愛い。

  9. くりひなママ | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    床の上で寝るのは風邪ひきそうですねえ。
    イオリちゃんに許してもらって、一緒に眠らせてもらいましょうよ。
    といいつつ、
    昨夜はひながベッドに来たので、
    うれしくって掛布団をかけずに寝たら(布団を上からかけるのは嫌がる)
    私が風邪気味になりました・・・。
    バカだなーって思うけど、猫さま最優先になっちゃいますよね~~(笑)

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    「あぁ無情」は子供の頃読んだけど、
    コゼットってまったく記憶にありませんでした。(^艸^)
    それにしても、モカたん、お顔べちゃーっとひっつけて
    窮屈そうに寝てる格好、めっちゃかわいいわ。^^
    私もここんとこベッドを3にゃんずに占領されていて、
    ソファで寝ておりました。そろそろ奪還しないと。
    iomocaさんも風邪引かないよう気をつけて。^^;

  11. mo-mo-hair | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    え~~早くもベッドとられちゃいましたか(ノω・、) ウゥ・・・
    でもでも風邪ひいちゃうからここはイオリちゃんに頼んで一緒に寝させてもらいましょう♪
    モヘアはまだベッドこないな~~って事はやっぱりまだ寒さが足りないのかも??
    でもでも本格的な冬もイヤだな~~~程々の寒さがいいですよね~笑
    早くママとお手てつないで寝れるといいね、モカちゃん♪

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    一緒に寝られないのは残念!
    ウチなんかすでに添い寝が始まりましたよ。
    冬場は天然のアンカになってくれるから助かりますww

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    また、イオリちゃんにベッドを占有されてしまいましたね(^_^);
    くれぐれも腰痛にならない様に気をつけて下さいませ。

  14. みそちゃんの父 | URL | -

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    モカちゃんが枕元でもふもふしていたら最高ですわ~*^^*。
    一晩中お腹をふかふかしたいっす♪

  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re: 涼しくなったらベッドは最高

    あらあら、ベッドから追い出されちゃいましたか。
    早くイオリちゃんの許可が出るといいですね!
    モカちゃんも枕元にいたら、最高♪

    レミゼラブル、私も小学生用のでしか読んだことないので、
    そのうちちゃんと大人用のを読破したいです。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/1563-f54d5f83
この記事へのトラックバック